プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

意外な展開

今日は日曜日。
金曜日に、フルキャスト宮城の楽天巨人戦が雨で中止になり、
今日は、チケットの払い戻しに窓口へ!
夫君とドライブがてら行って見るか~!!と。
ショップで、新しいユニフォームレプリカを買おうと!
心の中でたくらんで出掛けた私です。
着いたら、なんと、思いがけず高校総体の野球の試合をやってました!
しかも、私の母校!これは!と、
即チケット購入!即観戦!
いつもは、足を踏み入れられないバックネット裏(楽天戦は高いの~)
のボックスシートに陣取り観戦。
良い試合でした~!!
高校生は良いな~はつらつしてる。
こうしてさわやかな彼らを見てると、ココロの重石が取れていきます。
最近あった事件。私のところからそう遠く無い都市での、あの高校生が起こした事件を。また心の中で、重石に感じていた私です。
なぜ?なにが?
母として、社会人として、何かを背負わされたようで。
警告?なの?と。
私達が間違った事は?やるべき事は?と自問自答!
そんな中で、今日の高校生達との出会い。
そういえば、ハニカミ王子も、(家族のおかげで)とさわやかに言ってたな~!
こんな子達もいるんだ!まだ捨てたモンじゃないんだ!
すこーしだけ、かるくなりました!
私一人が考えてもどうにもなるものじゃないけれど。
でも一人ひとりが少しでも考える事も大事なのかな!
大人がしっかりしなければ。悩みながらも精一杯生きる事。
心の片隅でそんな事を考えてかえってきました。
butしっかりと田中18番の楽天Tシャツをゲットして。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
あの事件とは?あの事件?お近くだったんですね・・・
実は最近うちの近くでも殺人事件がありました。なんと被害者は会社の人が少し知っている人でした!また不審火による火事もありました(年始に起きた放火犯もまだ捕まっていません)
なんだか、物騒な町になったなあって心が痛みます。
もう普通に人と接するのも怖いくらいです。誰かが何かしていても、見て見ぬ振りをしてしまったり・・・なるべく巻き込まれないように関わらないようにしている自分がいます。
心温まるニュース、人を見て元気をもらいたいなあって思いますね。

るび太さんへ

そうなんです。あの事件です。同じ年代の子を持つ母として、
考えてしまうばかりです。
本当に、こんな時代!!同じく胸が痛くなります。
全国的に、悲しい事件ばかりで。やりきれない夜もあります。
がんばろうっと!気合を入れて前向きに行こうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/171-fcc42d2c

 | HOME |  ▲ page top