プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

あの筍のその後!筍オンパレード

連休中に、堀ってきた筍!
以来ほぼ毎日、筍料理。
飽きる?と思うでしょ!
でも我が家は、レシピがいっぱい???
日替わりでいろいろ楽しみました。
お料理は好き(上手とか得意とかじゃなく、ただ単純にすき)
なので、楽しいんです!
結構!喜んでくれる家族のおかげもアリ。
上手い!というのは、男の子達!
何せ、慢性の飢餓状態にあるらしく、
なんでもおいしいらしい!
嵐のように食べまくります。
一時期9人家族の食事を一人で、作っていたので、ついついいっぱい作ってしまうんです。で、お子達もついつい食べまくる。
給食のおばちゃん状態。
さて、我が家の筍づくし紹介します。
05189.jpg

回鍋肉です。筍はいってます。

05232.jpg

筍のてんぷら。贅沢に穂先だけ揚げます

05231.jpg

大根の葉と筍のみじん切りで作った自家製ふりかけ。

05234.jpg

筍と鳥ささみの煮物

05235.jpg

チンジャオロースー

そのほかに筍ご飯、味噌いため、、おかか煮は写真を撮るのを忘れました!(反省)
おすそ分けしたものもたくさんあったけれど、我が家の旬の味は、
そこをつきました。
ごちそうさま!

コメント

素っ晴らしいv-237v-10
どれもこれもみんなおいしそう~です。私はこの中だったら一番先に食べるのは穂先の天ぷらです。(^^)
昔はたタケノコあまり好きではなかったんですが、年とったせいか、味付け、料理の仕方によりこんなにおいしいもんかと最近つくづく感じられるようになりました。v-238姉さんSBの腕はもちろんの事料理も素晴らしい!!主婦の鏡ですなv-10しかし、どれもおいしそぅ~v-271

yushiamamaさんへ

腕はね~!!きっとたいしたことが無いのよ!
大雑把な作り方と究極のめんどくさがりなので、
ダイナミックです。(笑)
お料理の奥薗先生が、脚光を浴びたときには、
私と同じ~と嬉しかったです!
but,奥薗先生ほど、もちろん上手ではありませんが。
ダメ主婦の鑑とは私のこと。です。v-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/169-43812040

 | HOME |  ▲ page top