プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

横浜珍道中!!

ホビーショーで、歩き回り、
池袋のホテルにチェックインしてから、実は居酒屋で飲もうということになってましたが!
お疲れモード全開の中年夫婦は、出掛けることにまで疲れてしまい、西武のデパ地下と、三越のデパ地下をはしごし、
おいしそうなデリカを手に入れ、お酒を買い、大きな袋を抱え、チェックイン。
そのままお部屋で宴会!そして、のんだくれ!
ぐっすり寝ました。なんと怠惰な.....
さて次の日、何の、予備知識も無く(ガイドマップも持たず相変わらず野ノープラン)電車に乗り、横浜へ。
この電車の乗り継ぎも、初めての訪問なのに、スムーズに!
(これだけは人に自慢できる、私の方向感覚と地図読みの正確さ。どこでも迷わず行けます)
まずは、港の見える丘公園に。05171.jpg

ローズガーデンのバラ達が見ごろでした。
こんな異人館の通りを散策し、外人墓地の間の貝殻坂を通り抜け、
元町へ。
05173.jpg

山下公園で一息ついて、(夫婦とも海が大好きです。)
中華街へ
05176.jpg

早足に夫君!!’まてよ!’(キムタク風に)
ゆっくり歩くようにお願いし、05175.jpg

こんなものなどに、目を奪われながら(叩きたい!)(やめろ)、(何で?)、(追われるぞ!)(はあ~?)こんなわけわからん会話をしながら、そぞろ歩きです。
何てったて、路地好きの私は、横丁風の道に入ります。
どこへ行っても路地に入る私に、夫君は、閉口のようですが。
(浅草や、神楽坂などもすぐ横道に入る変わり者です)
念願の中華を食べました。
(実は出掛ける前に、3人の子がお金を出し合い、ぽち袋に入れて渡してくれました。母の日だから、おいしいもの食べておいで!と。
夫君は、じゃ俺食えね^の?とすね気味でした)
その後もあちこちうろうろお土産などを買い、
帰りは、再び山下公園から、シーバスに乗り(これ大好き)
横浜駅まで。
05178.jpg

05177.jpg

途中、船から、みなと未来や、赤レンガ倉庫などを眺めながら、
そうそう、海上保安庁の船も。
せんざきクーん!(海猿の!)いるわきゃ無いけど。いひひ!
ノープランのぶらり旅でした!けっこう歩きました!
メタボリック夫婦には、適度な運動になり、一石二鳥!
帰りに東京駅で、おいしいスイーツを買い、
帰宅後家族に大盤振る舞いしたことは、言うまでも無いです。
すっかりリフレッシュしたものの、まだ疲れは消えません。
仕方ないな~トシ?だもの。
以上、珍道中でした!
スポンサーサイト

コメント

結構歩いたんじゃないですか?
横浜中華街は私も好きです。
ドラ、私も叩きたくなりますよ(^^)。
imekaさんと違って私は方向音痴なので行きたいお店に
チャンと辿りついた事がありません。
なのでいつも予定と違うお店で食べてます。
中華は美味しいですよね~。

imekaさん夫婦の会話、面白い~。
おまけにダンナさんの「俺くえね~のか」っていう言葉も最高です。
仲良し夫婦で羨ましい♪
って別にうちが仲悪いわけじゃないからね。
私も横浜大好きです。
友達が住んでるからついつい遊びに行っちゃう。
imekaさんの方向感覚には脱帽です。
今度おともさせて下さい。←きびだんごちょうだい。

こんにちは、遊びにきちゃいました☆
方向感覚に自信をもてるってすばらしいですね!!
私は音痴ではないですが、地図とはいつもにらめっこ&ガン見で疲れます(^-^;)
横浜は数年前に行ったことあるんですが、中華街の写真、なつかしく思っちゃいました。
夫婦で旅行、いいですね☆

ブログ、リンク貼らせて下さいねー!!

KURUさんへ 

そうなんです!結構歩いたことになりますよね!
行き当たりばったりの旅ですから、こんなことに。
しかも初めての町で暴挙です。
おかげで、足が痛くなりました。
筋肉痛が数日後にやってくるという、悲しい現実です。
でも楽しかった!見所KURUさんに聞いておけばよかったe-113

Sariさんへ

面白い~?ホントはもっとなまった!会話!
もっと変かも。子供が大きくなるとね仲良くしなきゃしょうがないのよ!(笑)
だって、これからずーっと二人の生活がやってくるから。
いろいろありますけど(意味深か~?)楽しまないと損だモン!
横浜良かった!みんなの情報を入れていけばもっと楽しめたかな~
きび団子??わたしが欲しいよ!ももたろうさんv-10

ともみっちさんへ

v-10いらっしゃいませ。
実のところ、地図フェチです。(カミングアウトだ~)
地図大好き!ちょっと変でしょ!
誕生日に、日本地図買ってもらいました(笑)
こちらこそリンクお願いします。
よろしくね!v-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/166-4f4537f2

 | HOME |  ▲ page top