プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

今日の12インチ

今日の12インチです。今日はずいぶんシック?な出来上がりになりました。彼のために作ったキルトと、それに眠る彼、そしてやさしく見守る人に抱っこされる彼、やさしい雰囲気にしたかったのだけど、クラシカルに出来てしまった!!雰囲気だけでも感じ取ってください。img036.jpg
スポンサーサイト

コメント

素敵です(〃∇〃)

穏やかでやさしい雰囲気の作品ですね♪
私もこんなふうに作れるようになりたい~!!

どんな風に作るか支離滅裂な感じで、なかなか考えがまとまらないのですY(>_<、)Y
しかもこの辺だと材料もなかなか揃わないし・・・。

質問なんですが、作品を作るとき、まず仕上がりをイメージしてから材料を調達していますか?それともある程度揃えてある材料の中から、イメージに合わせて作っているんですか?
突拍子もない質問ですみません^^;

ありがとね!

カキコしてくれてありがとう。クロパの件は知っててくれたことがすごくうれしかった!また今度、楽しみにしています。
質問の件ですが、そうですね、まず写真を見たときのひらめき!で決めちゃいます。表情とか、カラーとかで、勝手にイメージしちゃう。そんなふうにいうと偉そうですが、要は作りたいように作る!時には、先にこのペーパーで作りたいって思ってから、写真を選んだりするのです。基本を言えば違うのかもしれないけど、インスピレーションを大事にすれば、いいんじゃないのかな?
そうですね、材料調達にこの地元では、不自由しますよね。私は、元からの手芸好きで、材料がいっぱいあったこと、それと、恥ずかしながら、お教室も小さくやっているので、在る程度の材料を生徒さん用にそろえています。その中から、サンプル作ったりしますが、自分用にも、少しとっておいてます。そこから選んだりして作っています。一番は楽しんで作ること。かわいいみちゅきちゃんのため、楽しんで作ってください。私も自分のために何も考えず作っているときが一番楽しい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/15-e0b55c07

 | HOME |  ▲ page top