プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

米どころ!です。

宮城は、米どころ!
本当においしいお米がたくさんなります。
ササニシキ、最近はひとめぼれ、などのブランド米が結構いけます。
昔から、おいしいお米を食べているので、大人になってから、
違うお米もあることに気づきました。
なんとも幸せな。
そして、今、この子ももちろん宮城米ですくすく育っています。
とりわけ好きなもの、それが、ご飯!
ほらこのとおり。
03241.jpg

かぶりつきでございます。
そして、もうひとつ。
先日、短大からのながーい?!つきあいの親友達との飲み会の帰り。
大親友の(おせわになってまーす)Hちゃんからいただいた、
発泡日本酒です。
これが、アルコールに弱い私でも飲める、甘口のシャンパンみたいなお酒で、おいしかった~!!
県北の有名酒蔵、一の蔵のものだそうで。
堪能しました。
Hちゃんありがとう!ご馳走様でした。

03246.jpg


楽しすぎる、ハチャメチャな、飲み会のお話はまたいずれ!
愉快なおばちゃんたちとだけ、今は明かしておきます。
その話になったら、お腹がよじれたり、号泣だったり、とても人には言えない。うふふ!

こんな米どころ宮城に乾杯!!

コメント

imekaさんこんにちは
お米おいしいですよね~~
ちゃちゃは父方の実家が新潟のしかも魚沼なので
秋になると毎年送ってきてくれてました。
でも、子供なのでお米の味も大してわからず ふつ~に食べていた自分に渇!です(笑)
もう今は世代交代しちゃって 都会(新潟の中の)に出ちゃって魚沼の地は荒れ放題だとか。。。
失って気づくありがたさですよ全く(笑)
主婦になってから魚沼の米の値段見て目が飛び出ました・・・。

くう~~ザンネン!!
2000プレ出遅れもいいところでした~~~!!
いま一体いくとなんだろって見てみたら もうすぐ5000ですね!
これまたびっくり( □ ;)
imekaさんのアンパンマン とっても癒されます(笑)
たまに雪に埋もれててかわいそうなときもあったけど(爆)
これからも楽しい記事楽しみにしてま~す♡

飲んでみた~い♪

私もお米(ご飯)は大好きです♪
日本人でよかったぁ~ってよく思います^^

お酒にはかなり弱いですが、飲むのは好きです!
発砲日本酒、一度口にしてみた~い♪

魚沼のコシヒカリを食べていたなんて!すごいな!
そうなんだよね~!日常にあると気づかないものなんですね~
おいしいお米!何年か前の米不足のときは、安ーいお米を食べたことがあって、びっくりしましたもの。
そうか~で遅れちゃったのか~!!
チャンス、また作るね!でも、ほんと、しょぼーいものだけど。v-10

ぷーたんさんへ

v-272そうなんです。おいしかったよ!
私も、まったく飲めない口なんだけど。飲み口良かったこのお酒。
ちょっぴり飲んで、まっかっか!v-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/140-15ffe38d

 | HOME |  ▲ page top