プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

インフルエンザがやってきてる~!!

大雪のせいで、缶詰生活でしたが(缶詰ばかり食べてたわけじゃないよ)あ!軟禁生活といったほうが良いか!(それも物騒な気が....)
でも、どうしても、出なければならない事情で、車で出掛けたよ~
午後6時30分道路凍結!つるつる!!まさにデンジャラス。
お店の店員さんに、よく降りてきたね~って誉められた。
心臓バクバク!命がけできました!!
ってどんな山の中にすんでいるかと思うでしょ?
駅まで、徒歩7分の住宅地なんですが。(爆笑)
今日はもう出ないつもりで、食料品を確保。
しかし!!また緊急事態。
暖房の燃料!灯油が残り少ない。
今日と明日は間に合わせようと、
夜更かしの私を尻目に、夫は、ファンヒーターのスイッチ切りました。
明日の朝寒いと困るでしょ!
おのれ~!!と思いつつ、返す言葉がなく、
ほら、あれよ~半纏(わかる~?)このへんじゃ、”どんぶく"などとも言う。を着こんで、夜更かししました。
明日のお教室の準備をしてると、電話が。
生徒さんからでした。
インフルエンザが大流行、幼稚園が臨時休園になってしまい、
参加できないとのこと。
残念だけど、お休みです。
流行に乗らないように、あったかくして、いい時間をすごしてね!
かく言う私も、半纏生活で、少々鼻水が。
インフルエンザになんてなってたまるか~!!
ふふふ、ところで、もうすぐですね~
カウンターの数!!2000になりそう!
明日か、あさってには、プレ企画アップできるか~?
スポンサーサイト

コメント

缶詰生活に思わず笑っちゃいました^^ ←失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、雪深いところでは本当に軟禁生活に近い状態なんでしょうね。
私が住んでいるのは大阪で、ホント雪とは無縁のところです。
そうそう インフルエンザ!ご注意くださいね!!
ヤツは突然やってきますよ!
うちの旦那、予防接種(家族全員)をしていたにもかかわらず インフルエンザに。
幸いなことに子供たちそして私にはうつらなかったんですけど
旦那は本当に辛そうでした。
生徒さん早くよくなるといいですね♪
灯油補充できたかな?脱半纏生活!

おお~2000越えしましたね~
おめでとうございます(^-^)
久々です
姐さん静岡はサクラが早く開花しそうです・・・
なのに 何でそんな雪の中にいるの~~~

すごい雪ですね。
ここにきて何故~って感じですよね。
インフルエンザ、今娘のクラスで流行中です。
いつなるんじゃないかって怯えています(^^;)。
娘はいたってクールで「予防接種してるからなっても軽く済むでしょ。」と
言っておりますが・・・。
「私熱とかに弱いんだも~ん。」って娘の方が大人です(T_T)。

雪、こっちも降りましたよ~月曜だけだったかな・・・
もう解けてしまった。
ほんと3月に入って寒いですよね!
インフルエンザ、怖いですよね・・・うちも予防接種、下以外はしてるんですが、受けててもかかりますよね。。
プレ企画楽しみ!

はじめまして

YU-TANと申します。
imekaさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます。
赤ちゃんが産まれたので、最近になってSBをはじめました。
といってもまだ育児に家事に追われて全然進まないんですが。
インフルエンザ、今年は赤ちゃんもいるので移ったら大変です。

ぷーたんさんへ

え~!!予防接種しててもかかるものなんだ~!びっくりデスね~!旦那様も大変でしたね~!タミフル問題なんかもあって、本と要注意なやつです。
灯油買ってきてもらいました。今日はぬくぬくです。
しかし、うっかり買うのを忘れた夫は、あせって、帰りに、セルフスタンドで買おうとしたが、1000円札のないことに、気づき、あわててコンビニに行って、買うものないから、ホワイトデーのクッキーを買ってお札を崩したようです。おかげでおいしいクッキー食べた私だけ、ラッキ~!半纏ぬいじゃった!あはは!!v-221

youchiさんへ

ありがとうございます。お久しぶりですね~元気だった?
v-252咲きそうなの~?
良いな~imekaおいしくない、アイスになりそう!!(凍ってるんだもん)
そっちにいきた~I!!

KURUさんへ

そうよね~!毎年はやるけど、今年は、ずいぶんゆっくりなのよね~!
もうないだろうなんて思ってた!
そっちもそうですか!ここだけだと思っていましたが、お天気といい、ナ^ンカ変だよね~!
ならないですむことを祈ります!!
ママもね~!!

takakoちゃんへ

そっちも降った~?
takakoちゃんのところは、いつもはどうなの~?よく降るの?
今日もまだ寒いよ~さすがに道路の凍結なくなったけど。
庭の雪、まだたっぷりあるよ!v-276
ならないですめば一番なのが、インフルエンザってことですね~v-363
プレ企画、粗末ですよ~がっかりしないでね~v-290

YU-TANさんへ

v-22こちらこそはじめまして!
babyご誕生ということで、SB生活はじめられたんですね~!うれしいな~!今一番SBをお勧めしたいのが、フレッシュなママさんなんです。(自称SB普及委員)
だって、このかわいさを。絶対残して欲しいから。
でもでも、ほーんとマイペースでいいんです~!v-10
楽しんで、育児がんばって!
インフルエンザだけはご用心(笑)
また来てね~!うちにも、11ヶ月のちびがいます。

何度もすいません(^^ゞ

ホワイトデー♪思いもかけない素敵なプレゼント良かったですね♪
灯油様々でもないか(笑) でもいいな~素敵な旦那様で。
うちの旦那だったら間違いなく私へじゃなくて
子供たちへのお菓子を買ってると思います。
ついでってことで私にも買ってくれてるかな?
そんな旦那は今出張(研修)で遠く離れた千葉にいます。
いろいろ((φ(..。)カキカキしてたら会いたくなっちゃいました(^∇^*)

そちらは、やっぱ雪なんですねえ。
あっ、pink roseです。v-254こんにちは。
こちら広島では、ここ最近少し寒さがもどってきましたが、
全然雪は降りません。
1度降ったきりで。
でも、寒いの嫌いだからな、いいんだけど!
それにしても命がけですよ、つるつるすべる中。
怪我しないでくださいよ~v-222

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/132-d7c65b5e

 | HOME |  ▲ page top