プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ふきのとうと大雪!

昨日は、所属している、ママさんバレーチームの新年会でした。
この地方では、冬の間は週1の練習も、寒くて、怪我の可能性が高いため、休業です。
春になったら再開なので久しぶりの仲間達と、新年会というわけです。
お仲間が、ふきのとうのてんぷらを作ってご馳走してくれました。
春だな~おいしいな^!!と幸せな気分で、帰ってきたばかり。
が!!今朝起きたら、この状態!!
しんじられな~い!!
まだ降ってるよ~
今日は、じっとしてようかな~!
まさに春の雪
でもそんなに風流なものではな~いよ~03121.jpg

03122.jpg

03123.jpg

03124.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごーい。私のところは、怖ろしいくらい花粉粉とんでまーすが・・そっちは雪なんですね、冬のソナタ思い出してしまった・・(笑)

初めまして♪
いつも読み逃げばかりしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

ふきのとうの天ぷらとても美味しそうです♪
春だな~って思いますね!でも大雪…
うちの方では今年本当にチラッとしか雪が降らなかったんです。
めったに積もることのないところですが、それでも年に1・2度は積もるんですけどね…
この冬は雪を触ることなく終わるなんて思ってもなかった。
その雪を少し分けてもらいたい~。

こんにちは~。車悲しいですね~...。でもさすがimekaさん、告白するタイミングを心得ている...。私もぶつけた時はその手でいくか...。ってうちなダンナはお酒の飲まなかった~~(^^)imekaさんバレーやってるの?ふふっ、実は私バレーもやっているのよ~~(^^)v

tomy@ちゃんへ

そうか^花粉ぶんぶんなんだね~!
こっちも花粉飛びはじまったというところだったんだけど、この始末。
今の時間なんか、道路凍結だよ~
いったいどうなってるんだろうね~
あ!!我が家の窓からの写真?裏が公園なの!!ポプラの木に雪。
絵になってた?

ぷーたんさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ。〔笑〕
ぷーたんさんのところはどのへんかな~?
ここは雪国なので、降るし、積もるのが当たり前でしたが。
今年はまったく降らず、変だな~と思って、終わったよ~冬は。と誰もが思っていたところです。いったんあたたかさを感じたあとだけに寒い。凍えています。

yushiamamaさんへ

おお^っと車はほんと、かわいそうでした。
家の旦那は、飲むととにかく朗らかで、O型気質にますます磨きがかかる。(笑)
そこをねらう!!飲み会のかえるは、30分掛けて迎えに行くんですが、8車で往復1時間)そのときは、おねだりのし時です。アイスクリーム食べたいとか、ガソリンがないから入れたいとか。(悪知恵はたらきます)あはは!こんなもんです。
え!!バレーボールのほう?バレエじゃなくて?
相変わらず、なぞだな~?

そちらでそんなに雪が降るなんってとっても珍しくないですか?
ちゃちゃが前住んでた石巻では 確か小学校3年生くらいのときに
ひざくらいまで積もって大騒ぎになりましたよ(笑)
奥羽山脈で雪は全部 西日本側で降っちゃうからだって聞いたけど。。。
こちらでも 今日は雪がほんのり積もりました。
本当に 今頃やめて~~って感じですよね。
外 激さぶでした。
せっかく膨らんだ桜のつぼみも凍っちゃいますよ(笑)

ちゃちゃさんへ

そうなんですう!
同じ宮城の中でも、蔵王のふもとに住んでいるので、めずらしくはないんですが。
3月に、この大雪は、さすがにすごい!
石巻のほうは本当にあまり降らないです。
海辺がうらやましい。
そちらも寒かった?桜の開花宣言もお預けですな~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/131-5ce5ddac

 | HOME |  ▲ page top