プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


卒業式

本日無事に、我が家の次男坊、高校卒業式をむかえました。
はあ~!!なんだかな~!!
これで、わが子3人卒業なるものを終えました。
進学が当たり前の今の時代、いくら工業高校と言え、
大学に行って欲しかったのに、社会人になりたいという、彼の意思は固く、来月からは、会社員としてスタートします。
就職は、さっと決まってしまい、何の、心配もなくいいじゃない!
と皆さんに言ってもらってますが。
母としてはこれでよかったのか?いまだ、漠然とした思い。
この子は、言葉が少ないが、意志の固い子で、
時に、もっと話して欲しいと悩んだ時期もありました。
(長男が、話し始めたらとまらないほど、おしゃべりでわかりやすい子だったもので、〕
でも、高校に入ってからはだんだん長男に似てきて、
いつも男二人と私、3人で、深夜番組を見、話し続ける日々になりました。進路についても一番良く話しましたが、やっぱり、一度決めたら、
決心を変えない子でした。
昨年は、いろいろあった中でも、この人のおかげで、気持が楽になったときも何度もあり、ひそかに感謝してました。
そして今日、卒業式を終え、〔私の中でも最後の卒業式〕
子育ての1段階を終えたといえます。
この子達を愛してくれ、一生をともにいてくれる方と結ばれるまでは、
子育てが続くと思っています。
でも、1人では、できなかったことです。
若かった私を、助けてくれたいろんな方達のおかげ。
夫、友達、家族、みんなに育てられて、今のこの子があるんです。
すべての方に感謝!
そして私を親にしてくれた〔頼りない親?ですが〕、私を選んで、生まれてくれた子の子にも感謝!
大丈夫!からの巣症候群になんかなりませんよ!
楽しみいっぱいありますもの。
一つ肩の荷が下りただけの話です。
ちなみに、3年間皆勤賞でした。でも、この学年!50人弱の皆勤賞がいた!びっくりだ~!!どんだけ学校好きだったんでしょう。03012.jpg

ちなみに卒業アルバムです。
03011.jpg

なかなか写真を撮らせてくれない次男とパパと3ショット!
めずらしいんです。
スポンサーサイト

コメント

息子さん、卒業おめでとうございます(^^)/
しかし、親子3人で撮られてる写真見ても、imekaさん若い!!なぁ~v-10とってもきれいなママさんです。私もいつまでもそういうママでいられるように自分を磨いていきたいです。ともあれ卒業本当におめでとうございます。
Congraturations!!

ご卒業おめでとうございますvv
そっか~ 最後の卒業式なんですね。
いまだガンガンに手のかかるもーちん、
旦那と二人でご飯食べる余裕もない毎日を送ってる私から見ると
とってもうらやましいです。
はやくほっといてもいい年頃になって欲しい・・・(笑)

ご卒業おめでとうございますv-252
しかし50人弱も皆勤賞とはスゴイですねv-237
みちゅきも高校卒業する日がやってくるんだろうなぁ・・・。
十数年先ですけど^^;

↓のscrapholic!のチャレンジ、やっぱりすごいな~と思って見てましたv-10
尊敬しちゃいますv-238

yushiamamaさん、こんばんわ!v-252春ですね~、そりらももうすぐ卒業式?ですね。中学の卒業式は泣けるよ~!!ハンカチv-3375枚持って行って!
若くもないです!写真は顔が消してあるから。あはは!
引きで見ると、しわやしみは見えないでしょ!e-68

ちゃちゃさんへ
そうだね~v-10もーちゃん一番大変か~!
でも一番かわいいかも。
私は、もーちゃんくらいに戻りたい!!、あのかわいい子はどこに行ってしまったの?と言いたいくらい、今は、おっさんのような18歳です。
この子、赤ちゃんモデルにならないかといわれたくらい、かわいい?〔親ばか〕赤ちゃんでした。〔過去形〕面影なしです。

nyanyaさんへ
ありがとうです。ほっとしたような。さびしいような。
複雑ですよ~!
でも、切り替えが必要です。子離れのときだものね~
nyanyaさんが逆にうらやましい。。じっくり子育ての時期が、今思うともったいないくらい、素敵な時間だったような気がしてrます。
本当に50人皆勤なんて変な学校!〔実は意外に、公休が多い)
チャレンジ見てくれたんですね~
自分では、いまいちかな~なんて思いつつ、これ以上何もできなかっただけなんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/125-62c29517

 | HOME |  ▲ page top


