プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


大量!その2

そ.そうなんです!!
昨日の記事に、ありがたいコメントいただいちゃいました。
皆さんありがとう!!
そして、どうしようか迷っていたことに素敵な提案をいただいて、
やってみました。
どうかな~!!
そうなんです。実は私も経験があるんですが、せっかく作った、ミニブックなど、そのままバックに入れて持ち歩いているうちに、プリマが取れたりしちゃうんですよね!
それに、本棚などに収納しにくいしね。
ましてや、SB初めての方にとっては、とりあつかいが大変かも。
う~んどうしよう!!昨夜寝ながら考えてみました。(寝てんのにどうやって?)
布とか、紙もあるだけど、もっと、簡単に、そして、より、頑丈に、カバーは出来ないものか?
今日、例のごとく100均をうろうろ!
そして、ぴかりーんこんなものをリメイクしてみた!!!
レターセットの入った、B5版のケース。
作った6インチの大きさに合わせ、カット。
シンプルに、シールを1枚貼って、入れてみました。ちょっと厚みがあるので、クリアケースより、いいかも。
ゴムはついているのを、カットしたため、パンチをあけなおして、通しなおしました。
これで、エンべりもお花も、無事に保管、携帯できるかな~!1.jpg

2.jpg

3.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごい!
シンプルでいいです~
カットして使うとこがさすが!!
それにしても、下のミニブック、余ったらどうするんですか~
ブログ上で販売とかしないのかな~欲しいな~v-10(笑)

カットして使うなんてすごいアイデアですね。
勉強になるな~
yashhyさんと同じくあまったミニブックの行方は?
私もほしいな~
販売して~♪

yashhyさんへ

v-344こんな感じでいいと思う?
カバーだから、シンプルでいいよね~v-361
あら、余ったらどうしましょ!いくつかは、娘がねらっているんだけど、ね。
引き取ってくれるの?e-68

がめり~さんへ。

は~い!!それじゃあ!v-433考えてみます。
でも、ほんとに、いいの~?
光栄極まりないな~!!(笑)
決まったら、アップします。v-351

届きました

本日、無事にバレンタイン・カードが届きました。
いろいろと、ありがとうございました。
さっそく明日、皆さんの作品を
同僚に見せびらかしてきます。

ミニアルバムのケース、
うっすら中身が透けて見えるところが
好奇心をくすぐられていいですね。
百円ショップは、私もよく利用しますが、
この商品は見かけたことないです。
でも今度探してみます。

みかりさんへ

届きましたか?良かった!
皆さんのご協力で、無事終わりました。ありがとうございます。
おかげさまで、思いつきました。
この形で、喜んでもらえると良いと思ってます。
アドバイス、うれしかったです。
ほんと、ありがとう!

imekaさん 遅くなりましたがちゃちゃ家も無事にカード届きました。
imekaさんのカード、Tagとっても素敵ですよ~~~♡
そうそう私がイメージしてたのはこんな感じ
・・・ってほんとか?って出来ですが(笑)
レースペーパーとってもエレガントで素敵でした。

このクリアケースの案 GOODですよ!
私もミニアルバムは結局保存に困っちゃってただの工作になってしまうのではないかっていう恐れがあったのでずっと作れずにいました。
でもこれならバッチリ保存しておけますね♪
参考にさせていただきます♡

ちゃちゃさんへ

v-426無事届きましたか~?
これで、全員届いたのが確認できたので、ほ~としました。よかった!
そうですか?かなり主観の入ったものに仕上がっちゃって、若いみんなには、どうだったかな~と思ってまし
た。ちゃちゃさんのは、ちゃちゃカラーが出てて、かわいかったね!わくわくしました。
クリアケース、意外と好評!うれしい!
脇があいているので、風通しも良いかも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/114-95776bbb

 | HOME |  ▲ page top


