プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

本日成人の日!

本日は、成人の日でしたね!
ななんと我が家にも、実はいたのです。
めでたく成人の日を迎えた長男です。
私の住むこの町では、昨日、成人式でした。
前の日から。男の子たち、5人が我が家に集まり、大宴会。
朝、ようやくねたな~思ったら、6時ごろ、それぞれうちに帰り、
身支度をして再び集合。
おばちゃんいってきま~す!と元気に出て行きました。
男の子なんてなんとつまらんこと。(娘のときは付きっ切りで忙しかった)
でも、幸せなのは、この子達、我が家に必ず集まり、
おばちゃんをかまってくれること。
元気~?久しぶり~!などと少し話をしてから、息子の部屋に上がっていきます。小学生からの仲良しなので、
息子がいっぱいいる感じです。
つくづく大きくなったと思うものの、まだまだ、子供の部分もアリ。
我が家のこのこはYouといいます。見たまま、いまいち君ですが。
彼もここまで来るには、苦難の道のりがあり、
(まあ!それについてはまたいずれお話すときがあるかもしれませんが
いえいえ、やんちゃしてたとか、ひきこもりとか、いじめとか、
大問題的なことではなく、ちょっとした病気の克服でした。)
良くぞ明るく、素直に育ってくれたと、ほっとしています。でもまだまだ、現在進行形の病気ですので、油断は出来ませんが。
成人式の後、同窓会に出掛け、帰ってきたのは、今日になってからでした。帰ってきてから、弟と私と3人で、(パパは年寄りなので、早く寝てしまいます!笑)また盛り上がって、話をして、今日も寝不足です。
しっかし、今の子達たちって、おしゃれ!
うちの子が、’いけてない’のに、がっかりでした。よその子はかっこいい!
でも、まあ!YouはYouで、そのままでもいいか~!
とにかく、成人おめでとう!
これからもがんばりましょう!
01081.jpg

01084.jpg

01083.jpg

Youはブログなど見ないので、内緒で顔出しです。
ばれても怒るような子でもないので。
上の写真の左。真ん中の写真、unoで、髪整えようとしてるのがYouです。下は、そしてその仲間たち。
スポンサーサイト

コメント

ご成人おめでとうございます♪
(この言い方あってるのかな???)
私も 出掛けると目にした振袖姿の女の子達に「化粧濃いよ!」←山姥メイクだった・・・まだいるみたい
とか突っ込みつつも いずれ娘にも来るであろう18年後を想像してました(笑)←ばか
こうやって 将来を夢見るのも楽しいし、
成人した子を前に過去に思いをはせるのも楽しみですよね♡
傍から見ればすくすくと難なく大きくなったように思える子でも、親はあれこれ悩んで一喜一憂 思いを入れて育ててこられてるんだと思います。
imekaさんにも おめでとう&子育てお疲れ様でした♪

そおいえば・・・

ごめんなさい 言い忘れてました(^ー^;
『こちらこそリンクよろしくお願いします♪』
早速晴貼らせていただきました♡えへっ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
息子さん成人式だったのですね、おめでとうございます。
お写真~、なんか今時の子って感じですね~。ここまで育てられるのは大変だったと思います♪お疲れ様でした。

v-10ちゃちゃさん。ありがとうございます。あっという間の20年でしたよ。だからね!後悔することもいっぱい。2年ごとに3人生んで育てるのが精一杯で、(そのころは若すぎた)子育て楽しめばよかった!!ちゃちゃさんのとこは、2歳だよね、天使のころですよ。何かで読んだ覚えがあるんです。
3歳までは天使だって。まさに今思うとそうです。だから、大事に神様からの贈り物の天使との生活を楽しまなくっちゃ。
親ばかは素敵なこと。困るのは、ばか親です。素敵に子育てしてね!

るび太さんへ

あけましておめでとうございます。
今時の子ですか~?いや~ダサダサな子です。20歳になっても、まだまだ、心配な、母です。(子離れしてない?)
きっとyouは、親離れしてるんです。
さびしいけど、うれしいです。
親は死ぬまで親なんだろうな~としみじみ思うこの日でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/106-fc9985ca

 | HOME |  ▲ page top