プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


今年1年が終わります。

いよいよ大晦日。
お昼をを食べ終え、今ひと段落しました。
もう少ししたら、また、おせちの用意やら、神棚の準備やら、
息つく暇もなさそうなので、
今年の締めくくりの更新です。
今年、1年。いろいろありすぎるほど、あった1年でした。
娘のつわりに付きっ切りだった、冬。
少し落ち着いたころ、仙台の講習会で再会した、現scrapgirlsの仲間。
そして、scrapgirlsの結成。
娘の出産があった、春。(そうです、初孫誕生でした)
初めてのお産あつかいもほぼ、終わりかけたころの、ブログ挑戦。
アナログ世代の私が?大進歩と家族から絶賛でした。
暑い暑いとうなって、孫君のあせもを心配していたときにおきた、
義母の長期入院。相次いで、実父の入院、二人の付き添い、介護。
私自身はたいしたお手伝いも出来ず。
ジレンマだけが増幅していた、夏。
そして、娘の子連れ結婚式。(授かり婚なので、順番が逆になりました。)
世の中のいろいろな逆風や、若輩中年夫婦の未熟さを感じた秋。
(子供の結婚には、壮絶な戦いがあることを知りました。嫁がせるのも大変。)
そんないろいろがあったからこそ、あきらめかけてた
母の冒険を、行っておいでと背中を押してくれた家族。
そして、秋も深まろうとすりころ、池袋で、出会った、仲間たち。
SBと通して、私の世界を広げてくれた、仲間と出会えたことが、
最大の宝物になりました。
私、O型なんです。過ぎてしまうと忘れるんです。苦しかったことも、つらかったことも、悔しくて、泣いたことさえも。
(次に経験を生かせないという欠点を持ち合わせる)楽天家。
楽しかったことだけ、残ってます。
でも、人生、”渡る世間”なみにいろいろあるわけで、
私なんて、まだまだアマちゃんです。
世の中もっとつらい人たちがいっぱいいて、
立ち直る機会のないことも多く、素敵な仲間に出会うこともない。
そんな人たちでさえ、がんばっているんだから。
私って、天国にいるようだ!と今となっては思うんです。
今年、出会えた人たち、すべてに感謝。
どなたもかけがえのない方たちです。
皆さんのおかげで、私があると思ってます。
知らない間に、私に勇気
とパワーを分けてくれてましたよ!
ありがとうございました。皆さん来年もどうぞよろしく。
お気楽な私、迷惑おかけするかもしれませんが、
どうぞ、笑って許して!
良かったら、来年もお付き合い下さい。
スポンサーサイト

コメント

imeka姐さん
人生の先輩imeka姐さんに出逢えてうれしかったです
次に逢える時はもっともっとゆっくりじっくりお話したいですぅ~
今年一年私もとっても素敵な人たちに出逢えたこと
大切にしていきたいと思っています
来年も どうぞ宜しくお願いします


youciさんへ

年が明けちゃいました。おめでとうございます。本当に今年もよろしくね!
ここで知り合えたこと同じ気持でいます。
今年も会えるといいね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/104-e745c1f2

 | HOME |  ▲ page top


