プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

久々のお休み。

久々に予定のないお休み。
日々のたまっていた家事を片付け、ちょっとドライブ。
ここに行ってきました。
blog1_20151024210429f65.jpg
blog2_20151024210430b93.jpg
blog3_20151024210432f22.jpg
blog4_20151024210433334.jpg
福島のあづま総合運動公園。
広大な敷地の中に野球場、陸上競技場、ピクニックエリア、サイクリングコースなどなど、
モリモリだくさんに施設があり、西に吾妻連峰がそびえたつ、とても素敵な公園です。
ここで、本日’あづまteshi-goto市’というイベントが開催されているということで、遊びに行ってきました。
あまりに広い敷地で、迷ってしまい、なぜか一番遠くの駐車場に止めたため、
会場まで、1キロ以上歩く羽目に。
でもいい運動になりました。
驚くほどの人出で、にぎわっていました。
素晴らしい手仕事のクリエイターさんたちの作品を眺めて、圧倒され、でもしっかりと心の栄養にしてきました。
すご技ばかりです。
明日も出展者が入れ替えのブースがあるらしいですが、開催されますよ。
100以上のブースと、おいしい屋台や、ケータリングカーもたくさんあって、
楽しいこと間違いなしです。
吾妻連峰もいい眺め。
イチョウ並木も絵になる~!!
紅葉も今が見ごろです。
お出かけしてください。

あ!!私の勤めるtokai白石店では、レジンアクセサリーのイベント講習が明日あります。
お得な価格で体験できますので、ぜひこちらものぞいてください。
クラフトハートトーカイセラビ白石店です。
お問合せは℡0224-24-2620まで。
では明日はお店に出ますので、今日は早く寝なければ。いや!嵐にしやがれを見てからね。
落ち葉に埋もれてみた気分になった本日でした。
blog5_20151024210434cdc.jpg

すっかり秋。

<blog1_20151017125320162.jpg
最近の蔵王はご機嫌です。肉眼で見るとほんのり赤い。山全体が紅葉しております。
この時期はすっきり雲のない空に浮かぶ蔵王が絶景です。
毎朝眺める私も、うっとり。画像は夕日の落ちる前のものです。
blog1_20151017125203401.jpgblog3_20151017125202ded.jpg
我が家の北側は公園になっています。
10メートルはあろうかと思われるポプラと 樫の木。
高くなった空に向かって気持ちよさげですな。
blog2_20151017125204d62.jpg
かわいいこんな子もちらほら。
久しぶりにちびちゃんたちと近所を散策しました。
blog1_201510171253237ab.jpg
それと、あのイベントでは買えなかったこれが!!
未だに宮城では売ってますよ~!!
息子が買ってきてくれました。
ごちそう様です。
ドキュメントの放送もあるらしいので、楽しみです。
さあ!今日もお天気がいいのですが景色を楽しむ余裕もなく、これから出勤です。

ふるさと割で。

今年の春から、どんどん更新されるふるさと割。
旅行好きな我が家ではこれを利用しないわけにはいかないとばかり。
争奪戦に参戦し。何回かゲット。
岩手、宮城、山形、福島。近県ですが、格安で、温泉湯冶に行っております。
岩手には家族みんなで夏の癒し旅行。
パン教室にも参加しました。
ちびさんたちの大健闘!!
blog2_20151013094407f9d.jpg
おいしいパンが出来ました。
blog1_20151013094407101.jpg
焼きあがったパンをを袋に入れてもらい、大事そうに抱える姿が、またいとおしい。
こんな経験ができるのも、ならではです。
ふるさと割、お得に利用してみてはいかがでしょう。
宮城も第3弾本日クーポン配布開始。
どうぞいらしてくださいね。
おもてなしいたします。(笑)

9月を振り返り。

10月ももう10日、本日長男youの誕生日です。
今は違いますが、毎年この日が体育の日で、あの日も、市内体育祭の開会の花火がなっている中、陣痛微弱で、難産だったけど、
生まれたことを鮮明に覚えています。
毛深くて、おさるかと思ったのが昨日のことのよう。
その子もすでにパパになり、
可愛いお嫁さんと二人の娘に恵まれ、穏やかに暮らしております。
昨日、ちらっと、facebookで、”育児修了証”を発行したご両親のお話を見ました。
私もとうに修了証発行したのだと感慨無量。
9月はこのyouの長女(そう、まごっち2号)の初めての運動会。
一生懸命頑張っていました。うるっと来ちゃいます~!!(年を取ってますます涙もろい)
blog1_201510101433285a6.jpg体育の日生まれの彼は、運動音痴の私には似ずに運動神経だけはずば抜けて、
小さいときは運動会のヒーローでした。ちなみに長女も足が速かった。二男は、う^ん全くのマイペース。
そのyouの娘はというと。ありがたいことに頑張り屋かつ運動のセンスが良く、1番でゴールしました。
1番じゃなくてもがんばれればいいんだけど。本人はとっても満足。
写真は親子で協力しながらいろいろなチャレンジをしてゴールするゲーム。
あ.......白石では、震災後、幼稚園の運動会は屋内です。未だ放射線量が安定せず、
慎重を重ねている状態。
早くお外でもっとのびのびできればいいのにね。

運動会の後、山形ふるさと割を使って予約していたここに一泊。
おいしいものをたんと頂きました。
blog2_20151010143327843.jpg
blog3_20151010143327a0e.jpg
blog5_20151010143326a41.jpg

そして、ひそかにこのイベントに参加しておりました。
あ~!!ミーハーです!ミーハーと呼んでください。

blog2_2015101014455769f.jpg
仙台駅で、ため息。
blog1_201510101445588a1.jpg
久しぶりに娘と二人。
blog5_2015101014455662e.jpg
怪しい後ろ姿は、間違いなく私が産んだ子です。(爆!!)
思い切りはしゃいできました。そうあのMステの中継の日です。スタンドで一緒に踊っていました。
というわけで、いろいろ楽しいことをするためには、苦しいお仕事もた~んとこなさねばならず、
9月はすっかり消耗しておりました。
ふ~!!10月はどうなることやら。
では。また。

今日の出来事。

今日は昨年度よりご依頼をいただいていました、
名取市の名取が丘公民館で活動されている育児支援のサークル
で、スクラップブッキング講習をさせていただきました。
かわいい盛りの1歳から4歳のお子さんとママたちにお会いしてきました。
託児をボランティアさんにお願いして、ママたちの束の間のクラフト体験。
途中、お子さんたちがさみしさもあってか、ママにくっついたり、泣いてしまったり、
かわいらしいアクシデントもありましたが、楽しい講座となりましたでしょうか。
参加いただいた皆様、つたない講習で、ごめんなさい。
なにかありましたら、ご遠慮なく、ブログへコメントくださいませ。
私自身はとっても癒される時間でした。子どもたちは泣くことも甘えることも欠かせないお仕事です。
成長のあかしですもの、うれしいことです。
みんなかわいかったです~!!目じり下がっちゃいました。
blog3_201510081622393b2.jpg
blog4_2015100816223821e.jpg
本日のサンプルです。
まだ宿題中の皆様ちょっと参考になるかな?
blog1_20151008162240144.jpg
blog2_201510081622397fc.jpg
昨年の同じ名取市の館腰公民館での作品サンプル。
ご不明な点などのご質問もどうぞ。
 
写真をたくさん持っていらしたみなさん、セレクトに困ってた場面もありました。
そんな写真をもっと楽しく残せるクラフトがスクラップブッキングです。
ご興味がある方は是非。

残念ながら、
私は、今のところ定期教室は持っておりません。
クラフトハートトーカイセラビ白石店で、月1回のみです。
それも気まぐれな更新で、お問合せあり次第の対応となっております。(ぐうたらでごめんなさい)
各子育て支援や、学校のPTA活動、地区の子供会など、ご依頼があればお引き受けいたします。

そんな感じですので、習ってみたいな~!!って方は、仙台近辺に素敵な講師の方々が活動されていますので、
どうぞお問い合わせくださいね。
私の知っている限りの情報ですのでご了承ください。
Atelier-S²の月草先生は、長町、北仙台、他で講習されています。
池田先生は、泉のアーク&オアシスカルチャーと仙台アエルの文具の杜、他で講習されています。
名取市では、saimin先生こと谷津先生が活動されています。
皆さん素敵な先生です。
詳細は、各先生方のブログ等で、お調べくださって、コンタクトしてください。
文章の中からもヒットできます。
月草先生のブログ、とsaimin先生のブログはリンクしておきますので、そちらからも飛んでください。
他にもたくさんの先生が活動されていらっしゃるようですので、
スクラップブッキングの魅力ご堪能ください。
はまってくれたらうれしいな。

ちびちゃんたちが眠ったころ、チャンスです。
にんまり楽しんでくださいね。

私は講習後、お会いしたかったsaimin先生とお会いして、おいしいランチと楽しいおしゃべりさせていただきました。
充実した時間を過ごすことが出来て、うれしかったな~!!
saimin先生ありがとうございました。
現時間、ちびとの仁義なき戦いに戻っております。くぅ~!!
いい一日でした〇皆様に感謝!
 | HOME |  ▲ page top