プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



”ペーパー三昧”

あっという間に涼しくなって、東北の短い夏が過ぎ去っていく感じな今日この頃です。
新盆を無事終え、終戦記念日を万感の思いで見つめ、仙台育英の大健闘に涙し、
安保の議論に深い思いをはせる
この夏でした。

気持ちはもう秋に向かうべく、軌道修正も含め、
また歩みはのろいけど動こうと思います。
 
ということで、タイトルの”ペーパー三昧”です!!
スクラップブッキング仲間(勝手にそう呼んでいます)の
Atelier-S²の月草さんが、仙台で、9月12日(土)に”ペーパー三昧”というスクラップブッキングイベントを開催されます。
詳細は、こちら(月草さんのブログ)からどうぞ。
いつも上品で、繊細な作品を作られる月草さんです。
その丁寧な暮らしはいつも私の憧れです。
きっとわくわく素敵な空間が広がると想像して(または妄想)また、ニヤついております。
このイベントで、ちょこっとですが私のキットやら、なんやらも出させていただくことになりました。
同じく親しくさせていただいています。
盛岡のmotokoさん
八戸のAKEMIさんも
キット類で参戦されるということです!!
月草さんと同じく、お二人とも言わずと知れたスクラップブッキングの達人で、各地で活躍されている先生です。
この先生方の色々な作品キットが手に入るチャンスです。
もちろん月草先生の講習もあり。
ぜひ、足をお運びください。
私のキット類は皆さんと並べるのを躊躇するのですが(毎度のことながらつたないものです)
見つけてくだされば幸いです。

こちらは最近作ったもの。
スクラップブッキングとは言えませんが、
シャビーな布張りフレームが手に入ったので、ちょこっとだけ手を加えてみました。
blog1_20150824092902b7e.jpg
まごっち1号3号です。
先日の七五三の先取り写真で。

デコパージュ!?

なにかと話題のデコパージュ!!勤務しているお店でサンプルを作ることになり、
いよいよ出番。
ちょっと身構えるな~と思いつつ。
チャレンジ。
blog1_20150805162027dda.jpg
blog4_20150805162024a3b.jpg
blog5_2015080516202305f.jpg
blog6_201508051620229ba.jpg
blog2_20150805162025108.jpg
blog3_20150805162024e91.jpg
いろいろ遊んじゃいました。
明日からディスプレイされるかも。
慣れたら本当!!おもしろいよ~ん!!
皆さんもぜひチャレンジしてみてね。
絶賛!?発売中!!お~っと!完成品は。売っていません。あしからず。

完成!

3日間の土用干しを終え、完成。
blog1_20150804163113532.jpg

このまま最低3か月は熟成させるとおいしいらしい。
ふっくらと仕上がりました。
見栄えはよくないが、この容器で保存。blog2_20150804163111299.jpg

1年物、3年物と味が変わるらしいので、3個に分けて、味比べをしたなと野望!!
思ったより好評なのが、一緒に干したこれ!!
blog3_20150804163109fd5.jpg
”ゆかり”
上手にできちゃった。

ついでに全然関係ないけど、
ついこの間の七五三の前撮り。かりんドレス

ドレスの姫。
かわいいっしょ!!
本当は隣にお兄ちゃんも写ってるんだけど、
照れるかもと,,,,,トリミング。
一緒についてった私も十分楽しかった。
写真館って、なんだかいいね
 | HOME |  ▲ page top


