プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

送りました。

2月11日義母(夫の母光子)永眠。
ゆり


レジ袋ストッカー!!完成。

明日、定期で開催中のパッチワークと布小物の教室での、サンプル。
午後やっと完成し、(いまかよっ!!)
先ほど、レシピも完成。
ふ~!!
blog1_201502102211565f3.jpg
リクエストにお応えしての”レジ袋ストッカー”
キッチンに置くものなので、元気なカラーにしてみました。
写真下手だな,,,,,.
ストリングキルトと、落としキルトだけの仕上げなので、
単調かも。
黄色が少し主張しすぎた気がしたので、リクラックテープとプラスして、
若干柔らかくなったような。
はい!!自己満足であります。
皆さん明日さくっと作りましょうね!!

岩沼みなみプラザにて。

先週27日に、岩沼のみなみプラザにて、講習会を開催いたしました。
岩沼のこのセンターの方々ににお世話になって、はや5年。
震災前に別の場所で1回、その後ここに場所を移して、4回目。
こうのとりのゆうびんやさんというボランティアの団体の方々が
新生児とそのお母さんに、手作りのカードを贈るという活動をなさっています。
その研修もかねてという講習会です。
今年なんとこの活動が、内閣府より表彰されたということ。
ほんの少しだけお役に立てたかなと。皆さんの頑張りに拍手。
DSCN1409_20150204211416084.jpg
今年はバレンタインカードを作成しました。
リボンのベルトには、最近発売された、プラススチックスナップを使いました。
いちいち結ばなくでもワンタッチで取り外しできます。
お子さんでも簡単。
これ、機具もいらないんです。
色んなとこで売ってるから見てみてね。
キット14日には、みんなのダーリンのもとへ届けられるでしょうか。

さて、我が家の小悪魔ちゃんは。
イケアで買ってきた赤ずきんのお人形に、
なぜか、ばあばの名前をつけ、ままごとをしておりますが、
時々、荒々しい遊びをして、びっくりです。
日々、のけぞって笑えることをしでかすので、飽きませんが、大変です。
あ~体力勝負。
切実に体力って必要だ!!

はい!もう2月(ぺこり)

明けたと思ったらもう2月。
なんとか暮らしております。
暗いニュースばかりで、いろいろとこの国の未来に思いをはせたりしています。
先の短い私でも、
無力な私でも、
何もできないけれど、大切なことを子どもたちや、孫たちには伝えなければと。
世の中は、無力な個々の人間が集まって、できているのだから。
一人一人が大切な何かをわかっていれば、
明るい未来はきっとあることを信じて、
私たち大人は、伝え続けなければいけないのだね。

今日は節分。季節が変わる時の日本の美しく、慈しみ深い行事の一つ。
太巻き作ったよ。
田舎風の我が家の味。
まきすも使わず、どーんと手でしっかり巻いて、完成。
あ!!ちょっと恥ずかしいので画像なし。
主が帰宅後、豆まきしましょ。

我が家の玄関。
blog1_201502031902011c3.jpg
オープンしてすでに何か月もたって、やっと行けたイケアで購入の、
1990円のラックに、陶器の鈴のお雛様登場。
blog2_201502031902003cc.jpg

庭では、小悪魔ちゃんが、
雪かき中。
blog3_20150203190159c78.jpg
blog4_201502031901574a8.jpg
昨年の悪夢の大雪事件が脳裏をよぎる、雪でしたが、
このくらいで済んでますが、なかなか解けません。
また寒波が来るらしいので、気を付けようっと。

こんなふうに、気まぐれなブログですが、何とか続けます。
生きることが苦しい時代にならないように。
心を決めて暮らします。
 | HOME |  ▲ page top