プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



おそい夏休み。

先日遅い夏休みを取りました。
blog1_2014092409035198d.jpg
珍しい、二重の虹。
感激したな~!!

連れて帰ってきた子
blog2_20140924090350669.jpg
体長10㎝。
以上短い夏休み。

今さら、あまロス?

昨年の今頃は,NHKの連続テレビ小説’あまちゃん’にどっぷりはまり、
佳境に入ったころで、毎日ドキドキでした。
今は’花子とアン’を見ていますが、それはそれは朝ドラらしい安心できる仕上がりで、
それはそれで、心穏やかななりゆきです。
でも、やっぱり、あの’クドカン’の小ネタ満載ゆえ、ひと時も目が離せない
’あまちゃん’がなつかしく。
この間まで、勤務先の店頭の飾ってあった、この子を。
DSCN1286.jpg
連れて帰ってきました。
はい!!私が作りました。私物でございます。
DSCN1285.jpg
しっかり’うに’とったど~!!です。
絣は手書きでございます。
フェルト売り場が持ち場なので、店舗のレシピで作りました。
あ~!!アキちゃんにあいたい!
なつばっぱがみたい。
琥珀欲しい。
可愛い電車に会いに行きたい。
来年は北三陸へ~!!go!!

珍しく連投(笑)

昨日は湿度が恐ろしく高く、汗びっしょりで、
毎度のことながら、ひとっぷろ浴びたような顔をして闊歩しておりました。

さて、このたび、孫娘より、
アンパンマンブロック道路建設担当に任命されまして、
一日に何度も破壊される道路を、再建するのを日課としています。
ためいきです。
しかし私の作った道路をアンパンマン号が疾風のごとく、
走る姿は、きわめて爽快です。
しかし、やはりの展開。
何度かに一回、必ず’姫’という怪獣が、
往年のウルトラマンの怪獣の登場シーンを彷彿させるように、
壊していくのであります。
’姫’よ、かんべんしておくれ。

怪獣はなぜか、私を’ばいきんマン’と呼び、例の’あんパンチ~’をくらわせて、
満足しています。そのどや顔,,,,,,,

’姫’ご近所ですっかり’おしゃまでおしゃべり姫’の烙印を押され、
ほぼ毎日通うスーパーでは、常連になり、レジの皆さんに覚えていただいてます。

この間は、レジを待つ間、なぜか、アナ雪のレットイットゴーを身振り手振りで熱唱し、
気づいたときに、大拍手を浴びておりました。

まだ2歳4か月。話せない言葉はないほど会話が成り立ちます。
毎日怒ったり、笑い転げたり、の日々ですが、

ばぁば~大好きだよ!の一言と、
姫ちゃん大好きだよ~のお返しに対して、’アリガと!!’と可愛く答えるそのしぐさに、
癒される今日この頃です。
DSCN1140.jpg
可愛いのだけれど、ほら、写真をよく見て、
この時も左手にボールペンを隠し持ってる!!

そういえば、この間届いた荷物にこんな心づかいの言葉が。
DSCN1241.jpg
宅配業者さんも少しだけ、ほっとして、やさしくなるんだろうな~!!
こんな小さな気遣いっていいな!!

今日の小さな独り言でした。

講習会と白イチ。

バタバタな8月も終わりました。
天候が荒れて、各地での災害のニュースも多かったですね。
被災された方々に遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
昨夜も京都で大雨でしたね。
一日も早い復興を願っております。


今日は市内の’あしたば白石’での講座でした。
ブログでは何も報告しないままでしたが、布小物講座を春、秋と3年6期開催させていただき、
お世話になっています。
今回、初めて、単発のスクラプブッキング講座を開催させていただき、
本日無事に終わりました。
皆さん器用にサクサク作っていただいて、感激です。
帰宅後、写真を貼って完成したころですか。
blog1_20140905160813774.jpg
blog2_20140905160813114.jpg

また、お会い出来ればうれしいです。。つたない講習におつきあいくださいまして、ありがとうございました。

そして、午後は、今日から開催されている’白イチ’さんへ
omote_shiroichi2014.jpg

大好きな友人とともに。
あ!!白イチさんの詳細はこちらからどうぞ。

白石駅からすぐの小さなおうちで、可愛く、センス抜群に開催されています。
大好きなモノ見つけました。
堀だし、戦利品!!blog3_20140905160812474.jpg
革の道具入れ。
昭和初期のもの??だったと記憶。
blog4_20140905160812a16.jpg
ほら、開くとはこんな感じ。裁縫の時、スクラップブッキングの時、。道具入れにピッタリだと思いませんか。
blog5_20140905160811b02.jpg
このこなれた感じ!?絶妙でした。まさしく’つぼ’。
古道具や、食器なども品よく飾られた、心地よい空間。
ディスプレイも素敵でしたよ。まさしく、副題の’(タス)こと(ヒク)こと’通りでした。
日曜日まで開催ですって。
日替わりでいろいろな作家さんたちも参加。
ぜひどうぞ。
 | HOME |  ▲ page top


