プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ハンドメイドマーケットでワークショップ開催します。

8月3日日曜日。
福島市AOZにて開催のハンドメイドマーケットにて、
ワークショップやりま~す!
ショップを開きながらの開催ですが、
お店番をむすめっちにお手伝いいただいて、
楽しんでいただけるように頑張りま~す!
サンプルできました。
DSCN1175.jpg blog3_2014072700175249e.jpg
バック型アルバムです。
blog2_201407270017528d8.jpg blog5_201407270017509df.jpg
中ページは10ページ分あります。L版写真がそのまま貼ることができます。
夏休みの写真日記にしてはいかがでしょうか。
blog1_201407270017538d5.jpg blog4_201407270017510c2.jpg
女子っぽいのと、男子っぽいのの2種類ご用意しています。
カット済みですので、1時間までかからずに完成しますよ~!!

材料費、講習費こみこみの600円です!
予約なしで大丈夫。11時から15時まで、フリーで参加いただけます。
もちろん、大人の方にもおすすめです。
予約は不要ですが、数に限りがあります(涙)
は12個、は11個です。
早い者勝ちになってしまったらごめんなさい。
なくなり次第終了とさせていただきます。

今日は私の地元でも気温34度。
東北の割に灼熱でした。
皆様も熱中症にはお気をつけて。
水分取って、おやすみ取りながらお過ごしください。
では。

梅雨明けです。

まだ、東北は梅雨明け宣言はないけれど。
今日あたりかな?
子どもたちは夏休みに入り、
我が家も俄然にぎやかになってます。

そんな中でも額から零れ落ちる汗をぬぐいつつ。
少しずつ、物作り。
blog7_20140724131831f71.jpgblog6_20140724131807c82.jpgblog4_20140724131808361.jpg
blog5_20140724131807a2d.jpgblog1_20140724131810be9.jpg
blog2_20140724131810739.jpgblog3_20140724131809c9c.jpg
blog8_20140724131831e73.jpg
キーフック。ペイントしてスタンプ、布をプラス。飾りくぎを打って出来上がり。
ウォ―ルデコ、フェイクの多肉ちゃんをちょこっとプラス。
三窓のスタンドデコ。ペーパーフラワーのバラをメインに。
フォトスタンド。L版写真を飾ってください。
紙もの。小さなタグをいっぱい作りました。
ペーパーフラッグオーナメントも作成中。
そのほかにもちょこちょこ作りましたので、
”ハンドメイドマーケット”でお目にかかりましょう。
blog1_20140714173945c63.jpg

蒸しますね~!!

台風も過ぎました。大きな被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ワールドカップも終わり。
ドイツ完勝って感じですか。
うぅ!ネイマール!
わぉ!メッシ。
あぁ!ミュラー。

ともかくお祭りも終わり。早朝の早起きにも今日でお別れ。
常日頃、朝寝坊のわたしに、感心してた家族ですが、
心の底では、毎日早く起きろよと思っていることでしょうが。
ひひっひ!そうはいかないと思うよ(笑)

さてずいぶん前に本部から届いていました。
あちこちに置かせていただいたりしていますが。
blog1_20140714173945c63.jpg
こちらフライヤーです。
120店舗も出店してます。
お店ひとつずつ、実行委員会のページでご紹介くださってます。
見ているだけでもわくわく。
いろいろ作っていますので、見に来てくださいね。
実行委員会の皆様、ご一緒下さる皆様、どうぞよろしくお願いします。
新作など少しずつアップしていきますね。

7月です。

あっという間に7月。(聞き飽きたセリフですね)
今日、こんな記事を見つけました。
”ほくろとがんの見分け方”

ヒュージャックマンが鼻の皮膚がんを手術で除去したということ。

”基底細胞がん”というこの病気。

何を隠そう(いやいや隠してもないけど)
我が家の連れあい君がかれこれ10年くらい前にり患したがんです。

おお~!!ヒュージャックマンの先輩だ。

早期発見がやはり不可欠かな。
連れ合い君もずいぶん鼻の皮膚、削り取りました
ほうれい線の部分の皮膚を切り取り、皮膚移植して今に至ります。
傷もだいぶ残っていますが。
もう何でもないし。

やっぱり最初はほくろかなと思ってたんですが、
ある日盛り上がり、化膿したようになったので、
すぐに病院に行きましたさ。
地方の病院から、すぐに大学病院に紹介状を書かれ、
あれよあれよという間に手術。

本人はきっと痛くて大変だったでしょう。
ミイラ男のように顔にぐるぐる包帯を巻かれて、見ているほうもつらかったのですが、
命にかかわることはないと聞かされ、愉快な話をしながらの介護をしていたら、
笑わせられると顔が痛むから、さっさと帰れとお払い箱にされたことも、今ではいい思い出です。

5年定期検査に通い、再発なく、まあ、完治ということでしょう。
めでたしめでたし。

皆さんも早めに病院に行ってくださいね。

ヒュージャックマンも、大丈夫。完治しますように。
 | HOME |  ▲ page top