プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

AOZご来場ありがとうございました。

MAX福島の4階、AOZにて開催されました、”手づくりでAOZ”
おかげさまで大盛況でした。
我が家のインチキナビの通りに従い、大遠回りをして、
無事にたどり着いた時には、ほかの出展者様で、いっぱいになっておりました。
もう、ちょいちょいいい加減な案内をするナビちゃんに激怒したわたくしです。

気を落ち着けて、搬入。
いつもながらセンスのいまいちなディスプレイ。
周りの方たちの素敵な飾り方にため息とよだれ。
でも、気を取り直し、店開き。
blog1_20140629194102dee.jpg
あれ!!どこかで見たような......岩手で活躍した紙のツリー。
屋号の案内看板。
blog2_20140629194102192.jpg
布のトピアリー―。コサージュ。レジンや、革のナチュラルアクセサリー。
blog3_20140629194101921.jpg
ワンタッチスクラップブッキング6インチ、カードたち。
お^~っと布小物写真がない。

開場早々から大勢の人がいらして、大賑わい。
93店舗、素敵なクリエーターの皆さんたちの熱気と、作品の極上な雰囲気にのまれました。
blog4_201406291941012fd.jpg
今日は、連れ合い君と二人でしたが、開店中は彼は、どこぞにお出かけして、
時折具合を探りに来るといういつものパターンで。
楽観してましたが、一人では、大忙しで、バタバタして接客してしまい、猛反省。
ご迷惑おかけしたお客様、申し訳ありませんでした。
波が途切れたころに、この方が、登場。
blog5_20140629194100373.jpg
《所属:一般社団法人福島市観光コンベンション協会》
こんにちは。ももりんだよ!らしいです。

手前に映り込んでいるのが、自作ペットボトルカバー。
 疲れましたが、終わった後、max1階のお店で”ソースかつ丼”ミニを念願通りにおいしく頂いて、無事帰ってきました。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
ただ~紙ものが人気がないのが、がっかりポイント。
布の実用的なものが人気でした。

この次は、8月3日日曜日、同じ会場、AOZにて、
”ハンドメイドマーケット”に参戦します。
詳しくはこちらから。

8月のこのイベントではワークショップも予定してます。
お子様の夏休み作品にピッタリなもの思案中。
もちろん大人も楽しめる物ね。
そうそう、本日は、たくさんの皆さんから布のトピアリーの構造を質問されちゃいました。
お嫁入りも続々と。

こんな大変なことを....よくやってるよね~!!ってね。ひどく感心されました

でも実はとっても簡単なので、このワークショップもそのうちにやろうっかな。

夢はでっかいから夢なのだ!(笑)

イベントに出かけるたびに、ナビに迷わされ、たいてい遠回りしてしまう。
学んだことは道路標識に従い、案内標識を支持して、ナビは無視!ということ。

連れ合いと二人での、イベント参加を、
”行商”と呼んでいます。
帰宅時、今日はいずこへ。と問う息子に、
ええ!今日は福島まで行商に。と答える母です。

では、また。
blog1_20140629210121593.jpg

傷心だけど。

はい!!今朝の試合で、終わった。
傷心です。
何も言うまい。
お疲れ様。

5時前に起きたので、時間があり、
無心で、これ作ってました。
blog2_201406251449582c5.jpg
布のトピアリー
blog3_201406251449583c4.jpg
素焼きの鉢をペイントして、スタンプ。
見事に失敗。文字ダブってる。
blog4_20140625144957a38.jpg
でも気にしない。
増殖中。
日曜日、AOZに持っていきます。

AOZ

20140610_1096706.jpg
日曜日です。
今回は屋内なので、雨が降っても大丈夫。

昨日作った、コサージュ。
ヘアクリップもついてるので、
髪にもつけることができます。
blog2_20140623155620ed2.jpg
天然素材のかご、おめかししました。blog1_20140623155620735.jpg
見た目より小さいです(笑)
久しぶりに、紅茶染め、コーヒー染めしました。
手順忘れてた。
老化か。(絶句)

勝てなかった~ふぅ~!!

残念ながら勝てなかった。
まあ、いろいろ言いたいことはありますが。
どっかり疲れた感が残っちゃたよ。

今日は、お天気がいまいちだったけど、
お隣の山形県、寒河江までドライブ。
ののの市っていうクラフターたちのマーケットを覗いてきました。

名古屋や、秋田など遠くの方も参加してて、
上級のクラフトを堪能してきました。
又。最上川ふるさと総合公園っていう場所がとても素敵で、
癒されて帰ってきました。
サクランボも買ったよ~

さて、私は今度の日曜日、
福島、max福島の中の。AOZで開催される
手作りでAOZに参加します。
今日はコサージュつくりました。
明日画像アップしますね。
お近くの方は是非。
お待ちしています。作品画像1

ちょっとお疲れ。

サムライブルーの有志達の惜敗。
楽天イーグルスの自滅。
ちょこっと疲れてしまいました。
頭痛い~!!
ギリシャには勝つ。

じめじめしてます。

すっごく湿気があって、うちの中がじめっと。
おせんたくものも....
なかなか晴れやかになりませんが。

いよいよ始まります。
ワールドカップ。
実は野球よりサッカーが好き。
ちょっとした事情で、離れてた時期がありましたが、
4年に一度のお祭りにどっかーんとはまってみようかと思ってます。

でも困ったことに、初戦の日。
楽天の交流戦、コボスタでの巨人戦とかぶる~!!
時間は、ずれてるものの、駐車場の確保の時間と移動の時間で、
どこで観戦すればいいのやら。
悩む。
今回は電車で行こうかな?
ぎりぎりまで自宅で観戦してからかな?
車の中での狭い観戦は避けたいな~!

なにかと仕事も溜まっている中、乗り切れるか。
頑張れ!ニッポン、サムライブルー!!

あ!!~負けが込んでる楽天もファイト~!!

こんなこともひそかにしております(笑)

市民講座で、布小物講習を依頼されて、3年目。
お勤めしているお店で、パッチワーク講習担当させていただいて、こちらも3年目。
おかげさまで、市民講座は春、秋、と5回目で、延べ、60人近い方に来ていただいてます。
感謝です。
お店での講習も、口コミで広まって、今、5人の生徒さんに来ていただいて、
わたしよりパワフルで、手仕事も早い。
皆さん優秀なので、私のほうが、たじたじです。

材料選びなどで、店内をうろうろしている間に、ほかの方に、講習をお勧めしてくれたりして、
お世話になっています。
私の持ち歩いているリメイクのバスケットソーイングセットを、
それいいな~と、ずっと言ってくださっていたので、
数年前に、気の向くままに作ったものを、型紙に起こし、
やっとご用意できました~!!
明日キットデビューしますね。
今、レシピも完成したので、待っててくださいませ。
blog1_2014061022063530a.jpg
ふりふりのバスケットカバー。
裏にはポケットもついています。
ちょっとかわいすぎたかな(笑)

嬉しいお知らせ。

私が第1期デザインチームとして活動させていただきました、
スクラップブッキング季刊誌
”ラブマイメモリーズ”
このたび、”ラブマイメモリーズ+”として生まれ変わって、第1号が
なんと全国の書店で販売されることになりました。
もうすでに6月2日に発売開始で、ご購入された方もたくさんいることと思います。

内容も盛りだくさんで、素敵ですので、ぜひご覧になってくださいね。
詳しくは、こちら からどうぞ。

 love scrapbooking

思うこと。つれづれ・・・・・

いつも憧れている方が、穏やかで、清楚なお庭の写真をブログに載せていらっしゃるんです。
ため息と、指をくわえて覗き見ている私です。

我が家の庭は煩雑で、別のため息が出ます(笑)
この冬の大雪で、ずいぶん枝が折れた”もっこうばら”何とか元気に咲きました。
blog3_20140603192705979.jpg blog5_2014060319270466e.jpg

放任主義の花たち。
”クレマチス”も、咲きました。blog2_20140603192704132.jpg

我が家を手に入れた記念に植えた、実のなる桜。
食べられるさくらんぼがなりました。blog1_201406031927033c1.jpg

毎年実を食べにくるムクドリと格闘する夫が笑えます。網掛けに執念燃やします。

今年はプランター菜園で、プチトマトに挑戦。blog6_20140603192703806.jpg
なすも植えたけど、無事育つかな。
5月は、次々花が咲き、放任庭園【爆】も彩ったな~!!
素敵に暮らすあの方とは大違いで、がっかりだけど。
お茶を濁そう!っと。

最近、イベントに参加しようと色々模索し、見つけた中から、主に福島方面を選んで出かけます。
福島が近いことも一因だし。
福島のためになんて、仰々しく思っているわけではないけれど。
自分が楽しんで参加することが、結果、福島に通じればいいという、甚だしく浅はかな考えです。
”まったく浅はかだと”どうぞ叱ってくださいな。

それと、もう一つ思うことが、人生の終い支度をほそ~く、なが~く、時間をかけてやっていこうということ。

人生の折り返しをとっくに迎えてるというのに、
自分の始末を準備できてないことは、やはり罪だわ。
体の動くうちに、自分の力で、
やっておくのが得策と、友人たちとも話しています。
ここまで、大きな病気をしないできたこと自体が奇跡。
この先は何時、倒れても不思議じゃない、倒れてからでは遅いもの。
溜め込み癖があるからな~!片づけるのも容易じゃないので、少しずつ断舎利。

イベントに参加するのは、その愛着ある材料たちが日の目を見るように。
そう考えての行動です。
ですからきっと、期間限定になるかもしれません。
その先は、ゆっくり、じっくり、丁寧に、物を持たない生活をしたいと思います。

長文で、失礼いたしました。

ソライチ、無事終わりました。ありがとうございました。

昨日のイベント、ソライチ。
あの炎天下の中、大勢の皆さんにご来場いただいたこと、大変うれしかったです。
緑がまぶしい中、ハンドメイドのマーケットがたくさん出店で、
手作りの奥深さとともに、温かいぬくもりを(気温は暑すぎましたが)感じました。

懐かしい方にお会いできたこともうれしかったし、
初めての方にもたくさんお声掛けいただいて、
いい思い出ができました。

お隣さんにもお世話になり、(バラ元気に咲いてますよ~)本当に、ありがとうございました。

次は6月29日福島市のA.O.Z(アオウゼ)で開催されます
手作りでA.O.Z2014 に参加します。
どうぞよろしく。

福島空港は思ったより遠く、移動が大変でしたが、環境は抜群。
マーケットの雰囲気も最高で、楽しい空間でした。
なみえ焼きそばも食べました。
色々な作品にインスピレーションが掻き立てられ、いい気分。

運営していただいた、実行委員会の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
あ!!写真がない!

同行のむすめっちのブログへ飛んで下さるとみることできます。(笑)
 | HOME |  ▲ page top