プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



お疲れかな~。

ここ宮城では記録的な暑さで、
真夏日の連続記録が更新中。

つらいです。

朝晩は気温が下がるものの、
日中はうだるほどの暑さ。

昨日から熱が出てます。
微熱の範囲ですが、だるさと、頭痛と。

年かな??

すこーし休みが必要かも。

皆様もお気を付け下さいね。

あらら~!!

久しぶりに映画を見たり、ちびちゃん2号のお食い初めの準備をしたり、合間に(!?)お仕事に出たり、
そんなこんなをしているうちに、アクセスが25万を超えてしまいました。
少しずつが重なると大きな数になるのですね。

皆さんに感謝。

この記事にコメント下さった方に、何かプレゼントを。

と言っても、大したことはできないので、手作りカードかなにか。
軽~いものを差し上げます。

ほんのちょっとの感謝の気持ち。

では。

本当にありがとうございます。

ワスレナイデ。

あの震災から1年半経った。
今朝テレビで特集をやっていたので見たの。
津波直後の映像は今でも胸がぎゅーっと痛くなる。

宮城そして、岩手、福島、それぞれの海。
私たち夫婦は海が大好きでした。
定年後は海の近くに住みたいねなどと、たわいのない会話をしたのも震災前まで。

子供たちが幼いころは海水浴は定番。

亘理の荒浜、仙台の深沼、山元の磯浜、新地の釣り師浜。相馬の松川浦。

家族で真っ黒に日焼け。

高学年になると、夏のキャンプが定番。

浪江、原ノ町、高原も。栗駒、白河。数えきれぬほど。

長男のサッカーの追っかけの時には、南三陸の町にも、福島のjビレッジにも通った。

長男が大病をし、目の手術を2回受けて、成功率40%を難なくクリアした
快気祝いには温泉一泊の後、、陸前高田の松林と、海のミュージアムに立ち寄った。

子供たちが大きくなってからは、
相方は船での海釣りが趣味になった。
亘理からよく出かけてヒラメやカレイをおみやげに。

海水浴はなくなったけど、


事あるごとに訪れた閖上。朝市では自分たちで笹かかまぼこを炭火で焼いた。
おいしいお魚をいっぱい買った。

相馬の松川浦のおさかな市場も大好きで、おばちゃんと会話を楽しみながら、
闊歩した。

山元のほっき祭りには毎年参戦。

震災の前の年には、結婚した長男夫婦が、お礼にと、旅行券をプレゼントしてくれた。

私たちが選んだ先は、三陸海岸縦断の旅。
石巻から北上して、南三陸、気仙沼。陸前高田、大船渡、大槌町に泊まり、
翌日は宮古、釜石、山田町。

そしてやっと孫が海水浴デビューをして、また毎年海に出かけるはずだった。

今、その景色が全部なくなった。

私の見た景色が全部。愛した街が全部。

1年たった今でも何もない。

今でも夢であってくれればと思うことがある。

思い出のかけらを今集めている最中です。

なくなってしまったあの景色を、あの人たちを、
ワスレナイデ。

あの出来事をワスレナイデ。

先取り。

秋を先取り。

柿のつもり。

今日の手仕事。
blog1_20120907120816.jpg

我が家のちびちゃん2号は
110日目で
寝返り出来た。
これも先取りでしょう~。
びっくりした一日でした。

あれこれ。

9月のクラフト♡トーカイ・セラビ白石店では、
講師講習会が無料です。
なんて~びっくりですが。材料費のみいただきます。
コラージュボックス フェイクブック仕立て。
blog3_20120803111157.jpg
9月12日(水)10時より11時30分
材料費800円要予約。
9月16日(日)10時より11時30分
材料費800円要予約
各回定員5名
中に何をしまいましょうか。

P1030162.jpg
お店のサンプルつくりました。
簡単パッチワークのトートバック
 

そして
なかよし~
blog1_20120905154814.jpg


ブログを初めてなんともう6年。
最近はずっと更新も月一くらい。
なのに見に来てくださってありがとうございます。

アクセスがもう少しで25万になっちゃいます。
感謝感謝。

6年の間怒涛のごとく過ごしてきました。
特に震災もあり、心乱れ、暮らしも乱れ、
どうもすいません。

記念に何かしましょうか?思案中。

9月

暑い暑いと言っていた8月。
オリンピックで寝不足だった8月。
色々なことで目いっぱいだった8月。
いつの間にか終わって、もう9月。

先日、大人の夏休みで、ここに行ってきました。
img007_20120904123919.jpg
福島県の飯坂温泉にあります。

おりしも、オリンピックで選手が大活躍の直後でしたし、
今はパラリンピックの選手の方々が夢を追っている最中。

この人の作文を、鶴太郎さんが、書と絵で表現した作品。
img006_20120904124003.jpg
なぜか涙が。年取って涙もろいったらありゃしない(笑)
頑張れば夢はかなうのね。

そして、今の季節はこれでしょ!!
img005_20120904124002.jpg
鶴太郎さん作、さんま。

今年も宮城の漁港でさんまがあがりました。

未だ苦しい中でも港は頑張っているよ。
もうすぐおいしいお米もできます。

皆様応援ありがとう~!!

飯坂のここは庭園も素敵。
温泉もたくさん。
みんなあったかい人たち。
そしてのどか。
どうぞ行ってみて~!!

苦しみはまだまだ続いているから、
福島も引き続き応援してくださいな。
 | HOME |  ▲ page top


