プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

日本写真療法家協会の体験講座が仙台で。

理事をさせていただいている日本写真療法家協会の体験講座が、仙台で開催されます。
今回は酒井貴子代表が講師をしてくださることになっています。
スクラップブッキングを通じてひとときの穏やかな時間をご一緒しませんか。

講座案内

ぜひ、ご参加ください。

秋のイベント

blog1_20111026113530.jpg
実は、震災前に計画していたこのイベント。
一時は開催も危ぶまれました。
私自身の問題もあり、参加できない状況になるかもしれないというところを、
頼もしくも優しいお仲間のおかげで、
なんとか参加できる運びになりました。

絵本をテーマに
ココロに贈る
「絵本の日」

絵本をテーマにココロに贈りたい。大切な人に伝えたいメッセージ。愛する子供たちに伝えたい感動...
ココロを絵本に託して贈る日。「そんな『絵本の日』があったら素敵だね」の一言から絵本が好きな仲間が集まってコラボ展の企画が生まれました。それぞれの「絵本の日」をお楽しみください。

2011.11.3[木.祝]→11.6[日]
12:00^18:00 最終日12:00^17:00
MerryMerryChristmasland*Lab


〒980-0821仙台市青葉区春日町6-15 GIPビル1F

  参加メンバー                       
                        和のお菓子豆一                       羊毛フェルト もわもわ*びより                   

マクロビ&アート ATELIER PURUPURU                       
 
スクラップブッキング imeka
                      
 スクラップブッキング 蓮雨(haz)               
 お菓子+天然酵母パン+自家焙煎珈琲 Atelier Poran                      
羊毛フェルトplus blanc nature

♡お願い♡エコバックをご持参ください。

★収益の一部を絵本バンクへ寄付させていただきます。

相変わらず、私自身は落ち着かないのですが、作品はたくさん作っています。
今回は、完成品ミニブック(ほとんど一点もの)などがメインです。
コラージュしたノートなどもあります。
ほっこ利するような作品たちに会いに来てください。
宮城のクリエイターたちは。元気です。

私は会場にはちょこっとしかいられませんが、絵本のココロの仲間たちがお待ちしていますので、ごゆっくりとご覧くださいね。
blog2_20111026113529.jpg

生息中です。

前回の書き込みから4か月もたってしまうのです。
生息中です。

絶滅危惧種のごとく、皆さんに大切にされ、、、、。

消息不明で、絶縁状態となってしまっている方々へ、大変ご迷惑をおかけしています。
この場をお借りして、ご無礼をお許しください。

春が来て、厳しい夏をやり過ごし、切ない秋を過ごしております。

前を向くことを心がけ、
時に後ろを振り返り、
未だに生きることに必死です。

震災以来、小さな幸せを探す天才になってしまいました。
今日、早く起きることができたら幸せ。
暑くて汗をかくとも生きている実感。
お料理できること。
誰かの笑顔を見ること。

お隣の赤ちゃんが笑ってくれた。

大規模半壊の実家の新築が始まった。

夫が一つ年を取った!!
ケーキを焼いたら、年の数字のキャンドルをさしたくなった。
笑いながらさした。

息子も一つ年を取った。
すっかりパパらしくなった。

久々にランチした。

ちびがお絵かき中に、なぜか、”やかん”という字をうまくかけた。ご満悦だ。

2歳児のおしゃべりがうまくなって、気づくと明らかに東北弁。

蔵王が色づいて、麓から見ても赤い。

笑えることが少しずつ増えていきます。

それでいい。それもいい。それがいい。

人を羨んだりすることも全くなくなって、穏やかです。

生きていく。
必死に。
それだけでいいのかも。

心の痛みを叫べない人がたくさんいます。
まだまだ終わってません。
復興よりも今日を生きることさえ難しい方がまだまだ多いことを。
時々でいいから思い出してください。
思い出してくれるだけでも幸せ。

あ~ご心配なく。
私は元気です。
更新のないこのブログへ足を運んでくださる方、
本当にありがとう。

明日は大切なお知らせをいたします。
ひっさびさのイベントのお知らせです。

では、また。
 | HOME |  ▲ page top