プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

1月のトーカイ講習

雪が積もっています。
とても寒い朝を迎えました。

さて、今月のクラフトハートトーカイ大河原フォルテ店でのスクラップブッキングクラスのお知らせです。
大変遅くなりました。ゴメンナサイ。

今回はこれを作ります。
blog1_20110115103717.jpg
小さめのサークルミニブックです。リング閉じにしてみました。
たっぷりのデコレーションも余裕で、閉じられるように、
サイドはゴムを使いしっかりととめることが出来ますよ。
ほら、開いちゃいがちで、困ってしまうことありませんか。
なので、厚みのある、ドットボタンをつけています。
blog2_20110115103717.jpgblog4_20110115103716.jpg
blog3_20110115103716.jpg
blog5_20110115103715.jpg
今回はL判写真をそのままサークル状にカットして貼っています。
ページは8ページけっこう写真が貼れます。
ジャーナルを、ウッドの棒に書き込んで貼りました。
シンプルすぎますね。(笑)
表紙にも、ウッドのタグをつけてます。
裏表紙はスタンプを楽しんでくださいね。
blog6_20110115103714.jpg
完成したら、この缶に入れてお持ち帰りです~!!型崩れしなくていいかもです。
お家でもこのまま収納でオーケーでしょう!

日時1月19日(水)午前10:00~12:00
 1月22日(土)午前10:00~12:00
参加費 講習費1050円 材料費800円 合計1850円
定員各5名

お申し込み、お問い合わせは
クラフトハートトーカイ大河原フォルテ店0224-53-5357まで。

今回、私は、部屋の写真を使いました。
皆さんは、どんな写真を使うんでしょうね。
割とどんな写真でも似合うとおもうのですが。
L判の写真を10枚くらいは持ってきてくださいね。
いつもは写真を張り込むまで行かないことが多い、ミニブックですが、
今回はしっかりと完成することが出来ると思います。
来月のバレンタインの向けてのプレゼントにもいいかも。
ラッピングしたらかわいい~!!あると思います。(古!!)
お待ちしています。

では、また。

引き続き、ラブメモリリースパーティー↓のほうもどうぞよろしく。

ラブメモリリースパーティー開催します。

大変遅くなりましたが、
これ!!デザインチーム1期を勤めさせていただいていました”ラブマイメモリーズ”
hdr_cover.jpg
13号12月に発売になっています。
この発売に合わせて、紙一枚で出来るミニブックの材料がついた、パック。
本を見ながらみんなでつくっちゃおゥ~!!というパーティーをやっちゃおう!!という企画。
もうすでにご存知の方多数でしょうか?
もちろん本付いてます。

2e845a33.jpgcc9130bc.jpg
こんなかわいいハート型ミニブックが、作れます。

このパーティー、我が家でやっちゃいます。

日時2月5日(土)午前10時より。
参加費。1200円(本の代金のみ)
場所!!imeka宅

参加お申し込みは、このブログのコメント欄に参加希望というコメントと、
ご自身のメールアドレスを(アドレス入れられます)入れてくださいね、
折り返しご連絡を差し上げます。
メールアドレスを持ちでない方は、お電話番号など、ご連絡できるものを書き込んでください。
もちろんコメント非公開設定にしてくださいね。

ちっちゃなちっちゃな、ホームパーティーです。
定員は10名。愉快なお茶タイムにしましょ!!
余力があれば、imeka作パウンドケーキがつくかも~!!
ではでは、皆さんのご参加お待ちしています。

昨日、久々に夕方洗濯物を外に干したの。
そしたら、5分後、洗濯物が直立してた~!!
凍っているんです。
びっくりした~
この冬は本当に寒い!!

車の霜や、氷を取るのに大変。屋根つきの車庫が欲しいimekaでした。

模様替え~!!

なぜ、年末の大掃除が長引いたのかが、これだったんです。
リビングの模様替え。

やっと。これ!blog7_20110106114953.jpg
わかりにくい画像ですが、テレビ。この40型を入れるために、今までのテレビボードが使えなくなって、
大移動を余儀なくされたため。

思い切って、リビング全体を替えました。(ちょこっとですが)
あちこち、棚をつけたり、はずしたり、ばったばったした結果がこれです。
blog1_20110106114952.jpg
パソコン周り。
 blog2_20110106114952.jpg blog3_20110106114951.jpg
いろいろやってみてます。

足し算より、引き算が難しい、インテリア。

blog4_20110106114951.jpg
blog5_20110106114950.jpg
お気に入りを見つける楽しみ。
blog8_20110106115107.jpg
誕生日にいただいた時計をディスプレイ。長男夫婦からの大切な贈り物。いつでも目に付くところに。
blog14_20110106115119.jpg
何年か前に娘から母の日にプレゼントされたアレジメント。これもとってもお気に入り。
blog11_20110106115106.jpg blog9_20110106115107.jpg blog13_20110106115105.jpg
このトランクは、ショップで見て一目ぼれ。フェルト作家の友人とおそろいに。
隣のショップで、このブック型メモも。
ホーローはずーっっと、すき。
blog10_20110106115106.jpg
トランクを買ったずっと後に、この、ミニチュア版トランクを見つけました。
なんとSDカードを入れるのにぴったり。
blog12_20110106115105.jpg
スタジオクリップで買った、鈎束に、皮バック専門店で見つけた、ミニミニ小銭入れ。
これ500円玉が結構入る。
私のお気に入りたちはわりと実用的です。
いまだに、腰が痛いです(笑)

SBルームも和室もこれに伴い、また模様替え。
細かいことがまだ整理できていません。
がんばろう~!!

寒いです。今夜は雪になりそう~!!
今夜は冷蔵庫の中身一掃メニューに挑戦のimekaでした。

ありがとうございます。

年賀状をくださった皆様ありがとうございます。
1枚1枚とてもうれしく、じっくり拝見させていただきました。

アレ^!!家族がふえてる~とか。
お引越しされたのね^とか。

お久しぶりの方の消息もわかり、それだけでうれしく、あったかくなっています。
お年賀お返しできないでいる方には大変失礼をいたしております。大変申し訳ありませんでした。

2日にはお仕事はじめでした。
お勤めしているので、(しかも接客業なもので)元旦より営業でした。
お休みもあまりなく、お正月という感じもつかめないまま、今日に至ります。

あまり出かけずに、コタツにみかんの日々でした。
こんな風に穏やかに過ごすのかな?
福袋なども興味がなくなって、冬物バーゲンもひとごとになってしまいました。

デモね。やっと出かけた初詣のおみくじは、何年ぶりに大吉でした。
しかも夫婦そろって。

いいことあるかな。
なくても、現状維持がいいのかも。
 
掘り出し物の、アンティーク風のテーブルランプをみつけたものの、
重そうなので、後で、と思ってほかを見ている間に、誰かに買われてしまい、
とっても落ち込んだ、ショップからの帰り道。
何気なく寄った、知り合いのお家で、生まれたばかりの赤ちゃんに出会えたこと。

ご年始に伺った、人見知りするんです^という別のお家の赤ちゃんになつかれてしまったこと。

勢いで、入ったお好み焼き屋さんのお好み焼きが、とってもおいしかったこと。

かわいいブーツが手に入ったこと。

手づくり焼き豚が上手に焼けたこと。

そんな小さな出来事が、心を暖かくしてくれています。

贅沢は言うまい、幸せはキット足元のこんなことなんだから。

たぶんもう人生の半分を生きてきて、残りを考えたとき、
一つずつ大切にしなければならないのだと、何気に思うのでした。

というと美しく聞こえますが、現実は今日もがさつで、
正月初めの、燃えるごみの日の今日。
夫の仕事始めの今日。
寝坊という暴挙にでてしまったimekaなのでした。

ごみ.......持ち越しなり。

謹賀新年

明けましておめでとうございます

blog4_20110101115651.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
blog2_20110101115650.jpg blog3_20110101115649.jpg blog1_20110101115650.jpg
予報では荒れ模様ということでしたが、穏やかな天候の元日です。
おせち完成しました。
半分はもう、おいしく、家族のおなかの中に納められました。

さて明日から、お仕事です。
 | HOME |  ▲ page top