プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

本年もお世話になりました。

この時間になっても、いまだおせちのお料理をしています。
我が家は全員集合です。
このパソコンの後ろでは、総勢10人の大宴会です。

しあわせですね^。

ことしもいろいろな方にお世話になりました。
新しい出会い。
いっぱいいっぱいあって、
数え切れません。

生活もずいぶん変わり、
あわてていますが、
来る年は、少し、しとやかに~そしてしなやかに~
身の丈にあった暮らしをしたいなと思います。

今年であった方。
毎年応援してくださっている方。
すべての方に感謝をこめて。

どうぞ良いお年をお迎えください。

おせちはいつになったら完成するかと、
いまだばたばたしているimekaです。

ぉ~紅白は、嵐ですね~!ふむふむ。

来年早々のお話ですが。

今年の汚れ~今年のうちに~♪というcmもなつかしく、頭の中でリフレインしているだけで、
どうにもこうにも大掃除が終わらない~と嘆きのimrkaです。

楽しいクリスマスの後は当然、主婦の腕の見せ所ですが、
....(泣)

というわけで、現実逃避。

来年の楽しい話題で行きましょ!

実はまた新しいチャレンジです。
仙台の一番町にあります、仙台青葉カルチャーセンター様で、講座を開催の予定です。
まずは、1月に体験講座を開催して、
2月より開講の予定です。

'~世界で一つのアルバム作り~写真と遊ぶスクラップブッキング’
毎月第4水曜日10:30~12:30
講習費2100円 教材費別途
講師 平間あけみ

新講座として、来春早々押し込みチラシも出ると思います。
市内の方はぜひご覧になってくださいね。

無料体験講習会です。(教材費だけいただくようになります)

1月26日(水)10:30~12:30
12インチレイアウト。教材費1200円のみでOKです。

こちらです。
サンプル1
ごめんなさい。実物をカルチャーの方に届けてしまい、写真を撮っていなかったことに最近気づきました。
なので、カラーコピーの画像です。
見づらくて申し訳ない。
エンボスをちょこっと。(スタンプして、パウダーをかけて熱を加え、盛り上がるように加工する)
右上には、チャームを使って、レースをアクセサリーのごとくぶら下げます。
写真は数枚お持ちいただくといいかと思います。

簡単な筆記用具もお持ちくださいね。

お申し込みは、すでに開始しています。
定員がありますので、
お早めにどうぞ。

お申し込みお問い合わせは、
仙台青葉カルチャーセンター、フリーダイヤル
0120-567-555まで。
皆様のお越しをお待ちしております。

寒いので、体調崩されませんように。

今日もゴミ袋を持ち、家の中をうろうろと、’断捨離'したいけど、思い切れない
中途半端な、イケテナイ主婦imekaでした。

merry christmas

素敵なクリスマスをお過ごしください。
すべての人に感謝して.....

merry christmasクリスマスカード1

師走も半分過ぎて。

またまたしばらく更新できずにいました。
失礼をしています。


チビがどこからかもって来た風邪(たぶん幼稚園)が
うつってしまい1週間ですが。いまだ咳がとまらない。
のども痛いんです。
でもいたって元気なのです。

仕事では棚卸しがやっと終わり、ほっと一息。
SBの講習も今年度は終わりました。(ご報告が出来てません、ごめんなさい)

皆さんにうつすわけには行かないので、マスクを買いました。
女性用のちょっと小さ目をかってみたのですが....
自覚はしていたが、やっぱり小さめ。
顔~でかめだった!
青菜に塩状態です。

しかも、マスクをしたかおは?
目がやたら大きいので、ふた昔前に、都市伝説で有名になった、あの'口裂け女'の手配書にそっくり。
これは!この現実に、ますますナメクジに塩並みのショック(爆)

仕事場では、ひどい咳をする私に、
大丈夫ですか??と優しい言葉をかけてくれるスタッフに、

'ええ、ぜんぜん大丈夫です、ただ時々口から内臓が出るかも’
と答え、ど~ん引きされています。

声は、話題の、マツコかミッツなみ。
もうすぐクリスマスなのに。(涙)

こんな状態ですが、今日、こども病院と西多賀支援学校に、クリスマスカードを届けてきました。
こども病院は、natsu☆さんにお願いして、私は、支援学校の玄関口に届けて、失礼をしてきました。
うつしてしまっては大変ですので。
手づくりのクリスマスカード、ご協力くださった皆様。
本当にありがとうございました。
素敵なカードこどもたちに届きました。
カードはまた後日アップします~!!

年末、皆さんお忙しいでしょうが、良いクリスマスを。

大掃除もいまだめどが立たない、はらはらと動悸がしてしまうimekaでした。
あ~でも人間ドックでは問題ないようです^!!この間、すませました。

トーカイスクラップブッキング講習訂正あります。

昨日の講習の記事。
訂正があります。

天然ボケの私です。ゴメンナサイ。

18日(土)10時からとなっておりましたが、
14時からとなります。
よろしくお願いします。

12月のトーカイ。スクラップブッキング講習

大変お待たせしてゴメンナサイ。
12月のトーカイ大河原フォルテ店での講習です。
クリスマスミニブックを作ります。

こちら
blog1_20101206152138.jpg
ジャバラタイプのミニブック。
blog2_20101206152137.jpg
blog3_20101206152137.jpgblog4_20101206152137.jpg
blog5_20101206152137.jpg
表紙の一部を開くと、サンタが覗いています。
写真たくさん貼れますね。

日時
12月15日【水】10:00^12:00
12月18日【土】10:00~12:0014:00~16:00
*ゴメンナサイ訂正です。
講習費1050円材料費800円合計1850円
定員各回6名
要予約です。

お問い合わせ、お申し込みはクラフトハートトーカイ大河原フォルテ店
0224-53-5357まで。

お待ちしています。

いよいよ師走!

12月になりました。
1日には、皆さんにご協力いただいています、タグをたくさん持って、宮城県西多賀支援学校へ、
写真療法家協会のワークショップにでかけてきました。

今年はじめたばかりの場所ですが、
なんとなく、’陽だまり’のような暖かさを感じて何度も来ている様な錯覚を起してしまう場所です。
今回もいろいろな方のご協力を得て、無事に終了しました。
河北新報さんの取材も入りましたが、
普段どおりの明るい子供たちと同じ時間を、楽しく過ごしました。
あの笑顔が私の活力だわ!【笑】

皆さんありがとうございました。

来年は2月にこども病院に伺います。

うれしい知らせも届きました。
昨年、宮城のこども病院のワークショップを取材に来てくださった、毎日新聞社の梅村記者が、
写真記者協会賞を2つ受賞されました。

7部門中、2部門での受賞は快挙ですって!!

あの時、直前に起きたハイチ地震の取材に行かれていて、
宮城には、帰国して、そのまままっすぐ来てくださって、
ハイチのお話を伺ったことを思い出します。

その時のハイチの写真が賞を撮られたとのこと。
胸を打つすばらしい写真でした。
思いが通じるって感じです。
ここから見ることが出来ます。
ぜひ!!



 | HOME |  ▲ page top