プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

函館グルメ

はい!おいしいものたくさんたくさん~いただきました。
blog2_20100930093856.jpg
北斗星で行きました。
blog5_20100930093855.jpgまずは朝市blog3_20100930093856.jpg blog4_20100930093855.jpg朝着いたので、朝ごはんです。贅沢!
blog6_20100930093855.jpg朝市をゆっくり見てから、市電で(路面電車)で五稜郭へ。
タワーから下を望む。
すっごいいい天気。遠くの景色も堪能。これから行く、函館山や、津軽海峡、函館港一望です。
この後、下に降りて、出来たばかりの五稜郭内にある、函館奉行所などをめぐって、
また食べる。
blog7_20100930094024.jpg夕張メロン。
そしてあの有名店’あじさい’へ
blog9_20100930094023.jpg blog8_20100930094024.jpg
あまりに食べすぎなので、ラーメンは、ハーフサイズ。
うわさどおりのおいしさです。
そして、blog10_20100930094023.jpgここの、blog11_20100930094023.jpg
これも。チャイニーズチキンバーガー。美味でした。
そして、まだまだ旅は続くのでした。

ここに行って来ました。

この景色がいつかは見たいと思っていました。
長年の夢がかないました。
blog1_20100929152215.jpg
詳しいご報告はまたのちほど。

夢のような旅でした。

あっぱれ!

がんばりました。

先日無事に終了しました
初めての運動会

がんばりました。

ひよこ組さんは、やっぱり(?)
相当なめちゃくちゃぶり。
でも。
そこがかわいい。

だってはじめてだもの。

雨が降らなくてよかったね~!!
blog1_20100923103902.jpg

わくわくランドでの講習追記です。

先日記事にしました、福島わくわくランドでの講習。
詳しくはこちらから。

締め切り日時はすぎましたが、
担当の方から御連絡がありまして、
まだ若干のお席があるようです。

告知では、往復はがきでのお申し込みと言うことでしたが、
お電話での受け付けも可能にしていただきましたので、
どうぞ、今からでもお電話ください。

なんといってもワンコイン500円講習は、またとない機会です。

ドットライナー1本、クリアファイルもつきます。

お申し込み、お問い合わせは
わくわくランド 0244-62-4722まで。
サンプル
残りわずかです。

雨にほっとして、だら~んとするimekaでした。

イベントのお知らせ

先日突然、舞い込みました。イベントのお誘いに、うれしくってのっちゃいました。

来月白石市内にあります、やすらぎの湯!!’ゆっぽ’さんにて、
ミニミニ作品展示と体験講習をさせていただくことになりました。

日時は下記の通り。

 10月9日(土)~10月11日(祝、月)の3日間 
作品展示
   ゆっぽ営業時間内ならいつでもごらんになれます。
 入場無料

 体験講習
 10月10日(日)  13:30~15:00
  12インチレイアウトサンプルA
  10月11日(祝、月)10:30~12:00
   12インチレイアウトサンプルB

 参加費は講習費、材料費含め1枚 1000円
 定員 各10名 要予約
(当日空きがあれば当日参加もオーケーです)
 はじめてさんにも簡単に出来る、
 ちょっとおしゃれなアルバムの1ページです。

作品展示と体験講習の会場は、
館内休憩所にありますレンタルルームになります。


作るのはこれです。

10日サンプルA
blog3_20100921092027.jpg
blog5_20100921092027.jpg

echo parkのlife is goodというシリーズのペーパーを使っています。
ア!1お気づきですか。先日生まれたまっごち2号の写真を使いました。
メインお写真は2L判ですが、L判1枚でも、2枚をあわせてもおつくりいただけると思います。
ステッカーを1シートお付けしますので、
タイトルはお好みのもで、おつくりください。
ポケットにタグ。リボン。ボタン。いろいろなものを使って、楽しく作りましょう~。

11日サンプルB
blog4_20100921092027.jpg
blog6_20100921092026.jpg
blog7_20100921092026.jpg
こちらも実は、サンプルAと同じペーパーで、裏面のブラウンを使いました。
会津喜多方の写真で作っています。
L判の写真を4枚切らずに入れました。いろいろな場面の写真でおつくりいただけるかも。
お花を切ったり、重ねたり。
こちらもステッカー1シートお付けします。
さくっとおつくりください。

どちらも持ち帰ってすぐに飾っていただけるように、専用のクリアファイルをお付けします。


先着順に受付をさせていただいています。
すでに数人のお申し込みをいただいています。ありがとうございます。

お申し込み、お問い合わせはやすらぎの湯’ゆっぽ’さん0224-22-5526まで
スクラップブッキング体験講習の件とお申し出ください。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

お湯に入りたくなるのをグットこらえ、講習を楽しんじゃえ~!と、企んでいるimekaです。
皆様、天然炸裂の講習をお楽しみくださいませ。
よろしくお願いします。
 

秋なんだな~

すでに秋なんですね。

半そでではいられないほどの気温です。

もうお布団かけて寝ていますよ【ドンだけ布団スキなのだか】

いただきものも。
こんなかんじ。

丸ごとりんごのバームクーヘン!
blog4_20100916183859.jpg

いただきま~す!


追伸 ちびの帯状疱疹は少しずつ良くなりましたが、幼稚園は休んでいます。
 
明日は登園してくださいね。跳ねるくらい元気なのだから【笑】

12インチで遊んでみた。

遊んでみました。

ひさびさに。

12インチ1

blog1_20100915084848.jpg
blog2_20100915084847.jpg


イメージは4こまマンガ。

このダンス連写は15枚くらいあるんです。
本人は、マジシャンが音楽に合わせてはとを出したりするイメージで、踊っているらしいのですが。
なので、携帯サイズにプリントしたものを使って、さらに、パタパタ開くとまた出てくると言う仕掛け付き。

12インチ2
 もう1枚は、海に行ったときの写真。

ばたばたしてるけど、作っているときが楽しい。

あらま~!!

毎日一生懸命、運動会の練習をしていたのに。

なんと帯状疱疹になってしまった。

はやくよくなあれ~!!
blog16_20100914224723.jpg

初めての運動会、もうすぐです。

間に合った~!!

おしんちゃんの順調な回復で、
明日退院できそうです。


二人から頼まれていた'おくるみ'さっきやっと完成しました。
ミシンキルトになってしまいましたが、
何とか完成。
blog1_20100911175722.jpg
途中、ミシンのランプの球切れで、テンション下がってしまいましたが、
走ってホームセンターへ。

私って、走れたんだわ。

これから届けてきます。

こども病院ワークショップ終了

昨日、、9日【木】宮城こども病院ワークショップ本年2回目を無事終了しました。

とってもとっても楽しい時間を過ごしてきました。

台風もちょうど過ぎ去り、お日様もさし始めて、
お外の写真もたくさん撮りました。

今回の子どもたちも想像力豊に、いろいろな作品を作ってくれていましたよ!。

サンタスクラッパー企画で、届いたタグをさっそく使ってくれた子もいました。


つながっているのですね~!
皆さんありがとう~!!

私って、楽しい楽しいとばかり言っていますね。
デモね、現実はそんなお気楽なことばかりではないことは当たり前。

それでも座右の銘は、'人生楽しむために生きる'

もちろんそのための努力は惜しまない。
苦労したあとには必ず、楽しいこと、一杯あるはず。

身近なことでいえば、大病して、生きることさえはかなくなったこともあった、Youに、2世が生まれたり。
草の根で運動していたことが,日の目を見ることがあったり。

いつかはと信じてがんばることが自分自身の励み。


がんばってお仕事した後の温泉が命の洗濯。

はは~ん!やっぱりお気楽か!

昨日はこんな、うまうまご飯'マーボーキャベツど~ん!
blog8_20100910105846.jpg

食べるラー油で召し上がれ。

たんなる手抜きのどんぶりものです。

そして彼女の足。
なんと身長は53センチ
小さく生まれることばかり心配していたのに、
我が家始まって以来のスレンダーな女子です。
blog2_20100910105846.jpg
あしもでっかい!

今日はひたすらミシン掛けの予定のimekaでした。

すっかり秋めいて。

台風の少し前から雨が降り出し、
すっかり気温が下がり始めました。

風が気持ちよく。
すっかり秋のような。

庭の花たちも、生き生きと。
blog5_20100909075418.jpg

blog6_20100909075418.jpg

blog7_20100909075417.jpg

そして本日ののまごっち2号
blog1_20100909075416.jpg
ほらほらsbメーカーさんのペーパーのシリーズに
パパラッチをもじったママラッチシリーズがありましたよね=!!

さながら私は'ババラッチ’です

すーぴーいってるね。
いや~きゅるぴーだよ。まごっちのかわいらしい息遣いを説明するババラッチと、新米パパのやりとり。
数年前にはやった’O型自分の説明書’によると、
『会話の50%くらい擬音』らしい。
なるほど。
’物も擬音で呼ぶ’’あれ~あのざらざらのやつ’とか。
挙句にはほとんどの会話擬音の場合も。

店長~ここにじゃんと立てて、キュッとする、あれ付ければいいんですね?”
なんのこっちゃ?

でも我がO型店長わかるらしい。
でもわかった後、あの~!その表現わかりづらい!とばっさり。

夫とは、あれもってきて~と一言でそのもの登場!!
前後の行動から判別できるらしい。

と最初の会話に戻ると、O型親子らしい会話なのだ。
よその人からは、変だが、我が家ではフツー。

フツーだと思うところがいけないO型。
娘は社会に出てから、我が家の常識が恐ろしく一般社会と違うことに
カルチャーショックを受けているらしい(現在進行形)

とか何とか言って、今日も元気にいきまっしょ!
雨が心を潤したな~と珍しく詩的な言葉を思いつき、
自己満足のimekaでした。

無事に産まれました!!

昨晩、午後8時
長男youとお嫁ちゃんのおしんちゃん(もちろんニックネームです)との間に
第1子の女の子が産まれました。

何度も切迫早産の危機を乗り越え、
3ヶ月もの入院生活をがんばってくれた、おしんちゃん!!
youを親にしてくれてありがとう!
とても心配だったので、ごくごく親しい方にしか妊娠をお伝え出来なかったのですが、
やっと会うことが出来ました。
blog4_20100908090019.jpg
生まれたて2時間後
3140グラム。
キュートな女の子です。

命ってすごいな~!!

福島県新地町わくわくランドでの講習のお知らせ。

福島の新知町(東北の湘南と言われる町)にあります、
相馬火力発電式会社新地発電所内にあります、’わくわくランド’さんから、
Scrapper’s Heavenに講師のご依頼があり、
地理的に近いこともありお引き受けしました講習のお知らせです。


'はじめてのスクラップブッキング’
日時 平成22年10月3日(日)10:00~12:00
場所 福島県新地町 新地発電所内 わくわくランド ふれあいホール
対象 中学生以上どなたでも
作成 12インチ(30センチ四方)レイアウト(画像参照)
定員30名

参加費 500円(材料費講習費含む)
持参物 プリント写真L判数枚


サンプル
blog2_20100907102431.jpg
blog3_20100907102431.jpg
blog4_20100907102430.jpg
blog1_20100907102431.jpg
今回はわくわくランドさん主催と言うことで、なんともお得なワンコイン講習です。
でも、材料費はそれ以上!!初めてさんでもさくっとおつくりいただけるように、カットしたものを揃えたりして、準備万端整えています~!!
私のお気に入りだった、レイアウトをリニューアルしてしあげました。
happyなお写真をお持ちください。
テープのりはお1人1本付いたり、飾るためのクリアファイルが付いたり、
心を尽くしてお待ちしています。
手づくりお花も作りましょ!!秘密のページにもお写真が貼れます。
メッセージも入れましょ~!!

遠方でも、日曜日なので、観光しながらちょこっと講習っていうのはいかがでしょうか?

わくわくランドにかけたわけじゃないけど、わくわくしますね~!!

お申し込み方法は往復はがきによる受付だそうです。
3-2_20101003[1]

詳しいことは、わくわくランドまで。℡0244-62-4722
わくわくランドこちらも開いてみてください。

チラシのサンプルは、元のレイアウトです。ご了承ください。
どうぞよろしくね!

写真展無事終了しました。ありがとうございました。

10000人の写真展仙台、5日日曜日に無事終了しました。
子供たちの命のきらめきをご覧いただきましてありがとうございました。

応募の方々の写真もとっても心に響くものばかりでした。

今後は大阪、福岡、そのほか多数の展示会場を回ります。
機会がありましたら、写真たちにお会いいただければうれしいです。

富士フィルムさんのプリントの技術にもため息でしたし、
中日に発売だった、新作、3Dカメラもすばらしかった。
体感できるコナーは長蛇の列が出来ていました。

暑かった日々でしたが皆さん体調は大丈夫ですか。
本当にありがとうございました。
blog3_20100907095431.jpg
blog1_20100907095431.jpg
blog2_20100907095431.jpg

10000人の写真展仙台開催中です!!しかも仙台最高気温の中!

3日から開催中です。
本日5日(日曜日)まで。

土曜日の河北新報朝刊15面に載せていただいています。

チョコと写っちゃった!!

河北さんありがとうございます。

本日もこれから会場入りします。よろしかったらお声をかけてね。
頭痛薬飲んで、がんばりまっす!!

河北記事2
では~!1後日詳しいご報告をします!!

乾燥激しいimekaです。

9月のトーカイスクラップブッキング講習のご案内

瞬く間に9月!

でもやっぱり暑い!
まだまだ猛暑日が続きます。

いよいよ明日からは10000人の写真展仙台開催です。
仙台駅コンコースでお待ちしています。

9月のトーカイスクラップブッキング講習のご案内です。

今回は12インチ
カイザークラフトの両面ペーパーを使っています。

このペーパーはもはや品切れだそうで、
私のところにも数枚しかないので、早い者勝ちです。

サンプル
大きい帆の写真は2Lサイズ、L判2枚でも可能です。
ジャーナルカードのはジャーナルをおうちに帰ってからじっくり書いてくださいね。

サンプル4
サンプル5
そしてなんと、もったいないお化けのimekaは裏面にもレイアウト。
このペーパーきれいなんだもの~!!
サンプル3
さんぷる6
こちらはL判。1枚じっくり見て欲しい1枚にぜひ。
(いや~この写真はじっくり見なくてもいいです。おはずかしい)
両面に使ったのはステッカー!!1シートつきますよ。

ではお日にちを。

9月15日(水)午前10時より12時
9月18日(土)午後2時より4時
各回定員有り。
材料限定数終了しだい締め切りとさせていただきます。

参加費 講習費含め1800円

なんと今、クラフトハートトーカイでは、新規講習受講の方に、講習費500円割り引きなるキャンペーンやっています。と!ということは、参加費は講習費が1000円なので、500円引きになり、材料費含め1300円になる!!
これは!!なんともお得。

明日から25日までキャンペーンらしいです。

この機会にいかがでしょうか。

私からは12インチのクリアファイルプレゼントします。

お問い合わせ、お申し込みはクラフトハートトーカイ大河原フォルテ店(0224-53-5357まで。

お待ちしています。
 | HOME |  ▲ page top