プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



遅ればせながら夏休み。

この夏は暑い上にお休みがない状態で、
心身ともにつかれきっています。

そんなわけで、やっとおそーぃ夏休みを。

福島県の裏磐梯高原に行ってきました。

福島から土湯温泉経由でレイクラインを抜けて、
秋元湖、小野川湖を眺めながら、桧原湖のほとりの静かなホテル。
桧原湖畔ホテルに到着。
山の上なので、涼しいと思いましたが、とても暑かった。
でもでも、大きな窓から桧原湖越しに磐梯山が見える絶好のロケーションで。

それを見ながら、美人の湯と言われる温泉につかって。

癒されていました。

心なしかお肌もつるつる。

blog1_20100831085611.jpg blog2_20100831085611.jpg blog4_20100831085610.jpg blog5_20100831085610.jpg
会津磐梯山は猪苗代湖から見ると、きれいな稜線の山ですが。(はい!稜線フェチです)
裏磐梯は、明治時代の大噴火の後が今でも荒々しい姿です。
二つ目の写真で、二つのぃ頂を抱えているのが磐梯山。この二つの間にあったもう一つの頂が。噴火で吹き飛んだそうな。
プライベートビーチならぬ、プライベートな船着場があるの~!!
釣りもできるし。

お風呂に何度か入って、ご飯ゆっくり食べて。パッチワークして、ゆっくり過ごしました。
鳥の声と、朝日で、目覚めれば、また目の前に磐梯山!しあわせです。

朝ごはんも遅めに味わって、チェックアウトは11時とゆっくりなので、またお風呂に入って、
(アラーまるで、民謡のなかの’おはらしょうすけ’さんのよう)
ごろごろしたのち、
お隣の市、あの有名なラーメンの町、喜多方へ。

食べました。おいしい元祖ラーメン。
あっさりしょうゆ味。
blog6_20100831085610.jpg blog7_20100831090847.jpg
喜多方は、ラーメンだけではないんです。
蔵の街としてとっても有名。とにかく町中蔵。
たたずまいがとてもレトロ。なぜか落ち着くのは人間もレトロだからか。
どの蔵も現役で働いています。中には今も住んでいるおうちも。
しつらいや、風情が大好き。
馬車も動いています。

blog12_20100831090846.jpg blog11_20100831090846.jpg blog10_20100831090846.jpg blog8_20100831090847.jpg blog16_20100831090927.jpg blog9_20100831090846.jpg blog14_20100831090928.jpg blog13_20100831090928.jpg
蔵のカフェで、味噌ソフトクリームも食べました。美味でございました。
塩キャラメル風な~味。

ゆっくり楽しんだ後、米沢経由で、帰宅。
帰りの車中からに見えた、こんな風景も大好き。blog15_20100831090928.jpg

七ヶ宿のそば畑。
そばの花ってきれいなのよ。

さて、また日常にもどり、がんばらなければ。
素敵な日々を過ごすためにまた働きましょう~!!

今回も長旅を運転してくれた夫に感謝!!
ビール買足しておきますね^(笑)

開催中です。10000人の写真展

行って来ました~!!
東京六本木のミッドタウン
本日まで開催されています富士フィルムさんの10000人の写真展

22日の日曜日でしたが、大盛況で、たくさんの方がいらしていました。

blog1_20100825090837.jpg
この日も暑かった~ふ~!!
blog2_20100825090837.jpg
20日の毎日新聞一面で、日本写真療法家協会のパネルをご紹介いただきました。
記事の効果かたくさんの方がご来場くださったようです。

今回は日本写真療法家協会が主催している仙台での活動。(ファシリテーターとして参加させていただいています)
西多賀支援学校と宮城こども病院の分教室の子供たちと、先生方ご父兄の写真を飾っていただいています。


子供たちの素敵な写真、ぜひご覧くださいね。

写真療法家協会のパネルの展示は、今後以下の会場でご覧いただけます。

東京:8月20日(金)~25日(水)赤坂ミッドタウン フジフイルムスクエア1階
 仙台:9月3日(金)~5日(日)仙台駅コンコース
 福岡:9月10日(金)~12日(日)ソラリアイベントスペースゼファ
 札幌:9月17日(金)~19日(日)サッポロファクトリー アトリウム
 広島:10月1日(金)~3日(日)紙屋町シャレオ シャレオ中央広場
 大阪:10月8日(金)~10日(日)大阪ビジネスパークツイン21 アトリウム
 岡山:10月22日(金)~24日(日)イトーヨーカドー岡山 1階センターコート NEW!!
 松本:11月5日(金)~7日(日)MIDORI松本店(3階) 松本駅ビル内 NEW!!

一般の方たちの写真もとてもすばらしく、見ごたえたっぷりです。
写真ってたのしぃ~!! 

関係各社の方々のご尽力に感謝いたします。

仙台会場は私もちょろちょろしていますので、お声をかけてくださいね。

viceversa講習無事終わりました。

昨日、16日で8月のVICEVERSA講習をおわりました。
今月もたくさんの方に参加していただけて、うれしかったです。
カメラ忘れてまして、写真が取れませんでした。
ごめんなさいね~!!
それぞれ、かわくって、おいしそうな(?)ミニブックがたくさん出来ました。
選んだペーパーがチョコミントぽかったり、
ストロベリーチョコみたいになったり。
たのしかったね^!

みなさんありがとうございました。

暑さがまだまだ大変!!

こんな中、お盆もお休みなくお仕事。
お休みの日が講習と、爆裂な日々でしたが、一方で、こんなものも、作成しておりました。

クラフトハートトーカイ!!一押し!!新セット!
'handmade長財布'

私はこんな生地で、作りました。ポップでキュート。
あら~なんとなく、下着っぽいって~??

気のせい気のせい。
blog3_20100817152955.jpg
blog4_20100817152955.jpg
中を開けると、カードポケットがなんと16ポケット!
お札もたっぷり入ります。
スタッフと100万円束も入るよ~と。
新聞紙で束作っちゃおうかとマジ思っています。
当店おなじみレースファスナーを使った小銭入れも中は黒にピンクのドット。
お気に召した方は、お店にGO!!
明日17日はトーカイ大河原フォルテ店でのスクラップブッキング講習です。
6インチミニブックと、中に飾る6インチを2枚ほど作ります。
お席の方若干空きありますので、今からでも申し込みオーケーですよ~!!
お申し込みはクラフトハートトーカイ大河原フォルテ店
 0224-53-5357まで

ではでは。

ちなみにお財布の画像で、お財布が鎮座していますのは、VICEVERSAで一目ぼれして、買っちゃった椅子です。
ゆったり座れて、いい色。
こちらもおすすめ。
あそう?椅子の情報も欲しい??
では明日にでも。

seeyou!

追伸~体調不良はまだひそかに続いていますが、だいじょうぶ。SB教室に来てくれたみんなのパワーをいただいています~!!VICEVERSAのスタッフの皆さんの元気っぷりも頂戴しました。今日からまた笑顔で、お客様をお迎えしようと思います。

8月。

8月になってもう10日以上。
例年にない猛暑続きで、体調がすこぶる悪く。
ばてばての前半でした。

更新もできずにダメダメな日々。

大切なお知らせも滞ってしまい、ゴメンナサイ。

まずはこちら。

富士フィルムさんが毎年開催している、”PHOT IS"10000人の写真展こちらに、日本写真療法家協会の活動として、宮城の子どもたちの写真が、特別枠で、展示していただけることになりました。
宮城県西多賀支援学校とその分教室に当たる、宮城県立こども病院分教室の子どもたちの作品がたくさん。
さらに先生方や父兄の方の写真も数点。
日本写真療法家協会で、開催されているフォトセラピーのワークショップなどの紹介パネルとともに。
東京を皮切りに全国のメイン会場(名古屋は除く)に展示されます。

オープニングは東京六本木のミッドタウンで、
仙台は、9月の3日(金)から5日(日)仙台駅コンコースとエスパルスクエアにて。

どの会場も案内人がいますので、お気軽にお声をかけてください。
私は22日(日)午前、六本木のミッドタウンに酒井代表と一緒にいますので、ぜひお声をかけてくださいね。
仙台会場は、コンコースの方のブースのところに立っていますので、ぜひ。

こども達の素敵で、伸びやかな写真を楽しみにしてください。

協会の活動についてのご質問などもご遠慮なくどうぞ。

blog1_20100811092208.jpg
先日、宮城県北の三本木のひまわりの丘に行ってきました。
癒されて少し元気になりました。
 | HOME |  ▲ page top


