プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

抽選は金曜日。&せんだいSBdayのお知らせ

4周年記念プレ企画にご応募、ありがとうございました。

抽選は金曜日にします!

それまでまだまだコメントもオーケーにしちゃいますぅ~。

ばあばに励ましのお言葉を~!!


さて、前回からだいぶ経ってしまいましたが、
せんだいスクラップブッキングday vol4の開催が決まりました。
詳細は下記の通り。


○日 時:7月4日(日) 10:30~15:30
 ○会 場:仙台市南中山市民センター 2F第1会議室
      (仙台市泉区南中山2丁目24-12)
 ○参加費:会場使用料の割り勘分(200円は超えない予定)
 ○申込み:このブログの右上に記載のアドレスにメールで事前に
      お申し込みいただけますと、準備の都合上大変助かり
      ますが、当日の飛び入り参加も大歓迎です!
 ○持ち物:スクラップブッキングしたい写真
      お持ちの方は、道具・材料と作品アルバムなど
      お昼をまたいで参加してくださる方は昼食も! 

もっと詳しくごらんになりたい方はscrapper's heavenのブログへ飛んでくださいね。 

ここからはつぶやき。
3年間乗ったチビカーを手放しました。
夫君が新しい車を買ったため、(いえいえ、中古車です)
今まで夫が乗っていた車が私のところに戻ってきました。
ええそうです。雪の日にアンパンマンが埋もれていたあの車です。
しばらくぶりの車は、幼稚園バスとして、毎日活躍しています。

4人乗りで、運転席以外は全部チャイルドシートって!
幼稚園バス以外の何者でもなく。
見事です。

庭でGOGO!さくらんぼ狩り(なんてネーミングでしょ!)も無事終わりました。
結構たわわになりました。
味は今三でしたが。

気が付けば、梅雨も目前。
優しい暮らしをしたいな~と言うのが目下の目的。



そうそう!先日の宮城こども病院ワークショップの様子が、明後日11日午後10時30分から
BS日テレ'よいくにのニュース'で流れることが決定です。
お時間のある方、見てくださいね~!!

ではでは。そろそろお迎えの時間です。
いってきます~!!

PS。帰ってきました。
放映時間間違っていましたので、訂正しました。
我が友よ~突っ込みありがとう~!!

プレゼント企画やってますよ~!!

記事のタイトルが地味だったせいか。

はたまた本当に人気がまったくないか?
それとも認知度がゼロ%なのか。

プレゼントの応募ほとんどないの~!!
どうぞ!!どしどし応募くださいませ。

非公開のコメントでもOKです。

それから、mixi何サンタスクラッパーで募集しています、タグ寄付企画。

早速、届いています~!!
ありがとうございます。
引き続き、継続してますので、こちらもよろしくお願いします。

プレゼント企画は前記事に詳細出してます。
↓見てね^!!

六月です。

6月ですね~!!
我が家のさくらんぼの木
今年は、小鳥に実を食べられないように、夫君が網をかけたので、
今、見たことがないほどに、赤くなっています。
お味は??酸味の方が強く。残念な感じ。
でも、夫君は、庭でのさくらんぼ狩りを夢見て、毎日、チビ君に、いつやろうか~!!と
相談してます。

ところで先日のキリ番の当選者!?は、おみごとRさんでした~!!
でも、前後の方は誰もいない。

残念です~!!

Rさんには後ほどプレゼント贈らせていただきま~す!!
まっててね~。

そして、プレゼントは??前後賞が出なかったので、
ブログ4周年を記念して、コメントくださった方から、5名に、ささやかなプレゼントをしたいと思います。
オリジナルカードと材料をちょこっとづつ。
この記事のコメントより受け付けます。

締め切りは、日曜日。6日。
その後抽選します~!!

感想でも、ご意見でも、’豚もおだてりゃ木に登る’位、勢いのあるほめ言葉でも(無理だ~)
何でもいいので、コメ残してください。

よろしくお願いします。

 さて、最近作ったレイアウト。
サンプル1
春らしいものでというリクエストにお答えしたものです。
らしいか??といわれても????どうでしょう~。
相変わらずのレイヤーですね。

チビクンかなり大きくなりました。

忙しい毎日を暮らしている中で、チビ君の成長は楽しみです。
それと最近気づいたこと。
私はかなりの妄想癖があるということ。

乗り物に乗っているときや、カフェでお茶してるとき、景色を眺めているようなときに、
知らずに人間ウォッチングをしています。
そして、ストーリーを勝手に描いてしまう。
この間は、車窓から,すごい勢いで、バイクに乗り走るおじさんを発見。
オーすごいスピードだ!と、思ったとたん、急停止。
停止したところは、とある畑。
何気にその先に目をやると、畑の真ん中には、
左手を腰に当て、右手にはスコップを持ち、そのスコップを杖のように畑の土に突き刺して
仁王立ちするおばさんの姿。

あれあれ~!!なにやら怒られそうな雰囲気。
おじさん、きっと何かヘマをやってしまったね。
完全に夫婦でしょ!

それから妄想は始まります。
あの夫婦の会話を作る。(いえ、ご夫婦かどうかもわかりません妄想ですから)
それを運転席の夫に話す。
夫、爆笑~!
きっと忘れ物して怒られてるんだよ。
待ってる奥さんはかんかん!だ!
おまけに小雨まで降ってきて、
おとうちゃ~ん!と声まで聞こえそう!!

以上、そんなことがしばしばあるので、あきません。
そんな人いないだろうといわれる人を見つけてしまうことも多いのです。

この間、中井喜一さんが趣味は人間ウォッチングと言って、こんなことがありましたと言うエピソードを話していたことがありました。
その一つ一つに共感したのでありました。

そういう私もかなりの不審人物ですね~!!

こんな私ですが、ドン引きしないで、
これからもどうぞよろしくです。

スクラップブッキングを初めて5年強、
今年はまた何か新しいこと始めようと思っています。(うふ!)
 | HOME |  ▲ page top