プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



出張?!

今日は、二つ隣の市、岩沼市に出張(何だかえらそうだ)してきました。

岩沼市子ども福祉課主催の、
子育て支援者スキルアップ研修会に、講師として呼んでいただきました。
(ありがたいです~)

ここ岩沼では子ども福祉課が子育てボランティアさんを支援されているそうで、
その中の活動のひとつ、『こうのとりの〒屋さん』というカード作成ボランティアのかたたちがカードを作り、
訪問ボランティアさんが、赤ちゃんの産まれた御家庭に、そのカードをお届けしているそうです。

素敵な活動ですよね。

手づくりカードは大変心温まると、喜んでいただいているそうです。
作成しているというカードを拝見させていただきました。
本当に、かわいいカードたちで、うれしくなってしまった!

その方たちのスキルアップ研修ということでした。
講習しなくても十分いろいろなことが出来る方たちです~!!
緊張しました~!!
今回はカード作成というご依頼で、
キットにして持って行きました
本日作成していただいのはこちら。
blog1_20100329191612.jpg
blog2_20100329191612.jpg
blog3_20100329191611.jpg
お祝いカードということで、やわらかい色にしてみました。
表紙は、お花、レース、リボン、スタンプと、盛りだくさんのアイテム。
開くと、ポケット状につくった部分には、メッセージカードが入れられます。
10人ほどの方にご参加いただきました。
それぞれの方が、楽しくお話しながら、作成していただいて、
私自身がとても楽しく、あっという間の2時間でした。
(カメラ忘れて、また現場の写真がありません。とほほ)
みなさん熱心に質問をしてくださったり、アレンジをしてオリジナルを完成させていたり。
いい時間でした。
ポケットに、図書カードを入れてプレゼントしたらいいわ~!!とか、
ダーリンのお誕生日が近いので、あげようかな~とか、
素敵なアイデア一杯!


つたない講習でしたが、楽しんでいただけたと思います。お世話になりました。
セッティングなどすべてをお任せしてしまったにもかかわらず、
快くお迎えくださいました、担当の皆様、厚く御礼申し上げます。

何かご質問、お問い合わせなどございましたら、
このブログのコメント欄に書き込んでくださいね。
非公開設定にも出来ますので、非公開のところにご連絡先などいただけましたら、こちらからご連絡差し上げます。
ご遠慮なくどうぞ。

まだまだ寒い宮城から。
ちょこっと報告でした。

つぼみが膨らみ始めました。

我が家のさくらんぼの木
実のなる木なので、ソメイヨシノよりは少し早く咲きます。
その木のつぼみが少しずつ膨らみ始めました。
朝晩の冷え込みも優しくなった気がします。

先日は念願だったティファールのなべを手に入れ、
気分も上々のimekaです。

カーズのギブスも今週末には取れそうですし。

体も楽になってきました。(咳風邪がひどく、一度で出すと止まらない状態がずっとです)
春休みなり、チビたちに囲まれテ、ますますばたばたしていますが、
この子たちに囲まれていると、
笑いっぱなしでいられる幸せを感じています。
(まったくあほなことばかりしてくれて、怒ることに飽きてしまう)
騒がしいけど、まあいい時間です。

でも宿題は相変わらず一杯抱え、
ひとつずつこなさなければと思いつつ、
なかなか進みません。

がんばるぞ!

花粉症も抱え、鼻が真っ赤なimekaでした。

viceversa4月クラス

珍しく(笑)早くサンプルが出来上がりましたので、アップさせていただきます。

VICEVERSA仙台泉店4月クラスです。
”思い出詰め込むphoto bag"
blog1_20100319094454.jpg
blog2_20100319094454.jpg
blog3_20100319094453.jpg
blog5_20100319094453.jpg
blog6_20100319094452.jpg
6インチ×インチの大きさのミニ(ミニか?)ブックです。
中ページ結構ありますよ。2分割したページがそれぞれ4枚なので、
8ページずつ。パタパタめくることが出来ます。
裏表紙にはポケットつけました。
表紙裏まで入れると、12ページ。
写真たっぷり詰め込めます。
ペーパーは2種類から選んでくださいね。
中ページにも、ポケットをつけたり、タグをつけたりすると無限大にバッグが膨らみますね~!!
まるで、パンパンの私のバックのような(とほほ)

ロゴは自分で、選んでつけてください。
アルファベットペーパーなので、どんな言葉にも出来ます。

ゆれるコサージュは、針と糸なしで、3歳にも1秒で出来るというものです。(どんなんだ!)
しかも着脱可能、これも1秒。
何だか記録が生まれそうですが、楽しんでくださればうれしいな~。

日時です。
4月19日(月)10:30~12:30
  13:30~15:30
4月26日(月)10:30~12:30 
13:30~15:30
4月29日(木)祝13:30~15:30
各定員8名 要予約
参加費 材料費含め2000円

お早めにご予約ください。

お問い合わせ、お申し込みはVICEVERSA仙台泉店022-342-5241まで
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

春の訪れ。

今日はとても暖かいになりました。
でもまだ寒暖の差が激しく、疲れも取れないままいたので、風邪をこじらせていました。

春はもうすぐですか?

そんな一足早い春のお知らせを。

日ごろ、作品を展示させていただいている吉祥寺のお店。
lucky youさん主催の、
春のハートフル教室が開かれます。

あの!スプスプさん、yuiさん、に加え、冬にお会いしてかわいらしいお人柄に惹かれてしまった、
tamaさん、mihoさん4人の方による素敵な手づくり教室が開催されます。

詳しくはこちらからどうぞ!!

おしゃれな街吉祥寺を楽しんでください。

やっぱり。

ものすごい春の雪でした。
30センチはあったな~。
水分が多くておもいおもい。

そんな中、膝を痛めた例のカーズを病院へ。
MRIの結果と診断書を受け取りに。

シャーベット状の雪は道にすさまじいブッシュをつくり、、国道といえど、除雪が間に合わずに、
でこぼこ。車がぼこぼこするたびに痛みにおびえるカーズ。
それを横目に、母、”面白いな~!!車のお尻が揺れてるよ~!!ふふふ~"
君が小学生のときに行った遊園地の犬の乗り物思い出すね~"
脳天気だわ。

まるで絶叫マシンにのっているような情況で、病院へ無事到着。

仙台からの先生も到着が3時間遅れている。高速も止まってるんだもん。

やっと来てくださって診断。
膝靭帯損傷!MRIの画像にはしっかりとぼろぼろになった靭帯が!!わお!
レントゲンでも思ったのですが。カーズ結構骨太でした。牛乳大好きだもんな~。そっか~だから骨は無事だったのか。何せ180センチの大男ですから。イエでも結構細いです。そんなことはどうでもいいですか。
はい!


やっぱりギブスです。右足太ももから足首まですばらしいギブス。
当然入院と相成りました。

ギブスなしで無理して生活していたら、切れていたようです。今はまだ!"切れてな~い!”

カーズ生まれて初めての入院。
せいぜい楽しんでくださいな。

母はまた大忙しです。

みなさ~ん!スキー場で、冬季オリンピックの影響なのか、ジャンプも楽しんでもらおうなどと、新設されたジャンプ台を(もちプチプチジャンプ台らしい)、向こう見ずに飛んでみることは絶対しないでくださいね~!!

いやいや上手な方はぜひ。

前記事でも書いたとおり、やつはチャレンジャーすぎたのですな。ふむふむ。

お馬鹿な母からおりこうさんは生まれない。

家族全員、血液型がO型なのはずいぶん前にカミングアウトしていましたが、
典型的な事件が勃発。

はい!!次男君カーズ。ここ最近スキーにはまっていました。
日曜日、足くたくたに疲れて、帰宅した私を待っていたものは、
まったく歩けなくなっていた次男。

聞けば、スキー場のブッシュをジャンプしたらしい。
無謀なことにチャレンジするのが典型的O型。
なんとかなるさ~ってなもんですが。

しかし現実は?無謀すぎました。
これはやばいよと。一日様子を見たものの、月曜日はもっとひどい状態。
両方の膝です。ここで、”ピザピザピザ10回叫んで、^そしてひざを指差し、ここは?”
そうです膝です。ちゃんといえましたか?
その膝です。

もはや骨折??と病院へ。
レントゲンの結果、骨は無傷。だが、じん帯やってしまったようです。もちろん両膝。

先生の説明を聞きながら、うむうむ。
どうやら真ん中の十字じん帯は無事らしい。
お気楽な母は、ほほ~フィギュアスケートの大輔君はここを切ったのだな。などと。興味津々。
先生の描いてくれた図をガン見!!
カーズは外側のじん帯がすこ~し切れるか、伸びるか?はがれるかしているらしい。

レベルは3段階に分けると2.(なんかこの子いつもなんでも、真ん中のような気がする)
はい!全治3週間。
MRIの結果と、ひざ専門の先生(そんなのあるんだ)が大学病院から来るというので、
明日病院へ再診、結果が出るようです。
身から出たさび。

こんな無謀さは母にそっくりです。
いやいや自分を過大評価してのアタックではないのですよ。
ただただ'いけそうな気がする~'って感じ。チャレンジ精神が大きすぎる。
ケセラセラ過ぎる。
いやはや。
入院は免れるようですが。
今松葉杖で、がちがち家の中を往来しております。

はよ、なおれ~!!

ドジ話ばかりではナンなので、先日作った、
ミニブック。
知人から頼まれたものです。かわいい娘さんのためにご用意されたもの。
blog3_20100309164240.jpg
ページは階段状になっています。
私にしてはかわいらしいチョイスです。
よろこんでくれたかな??

また今日も寒くなっています。
雪が積もってきました。
春まだ遠いのでしょうか?

春は名のみ~の。風のさむさよ~
blog4_20100309164522.jpg
カーズ今シーズンスキーは終わりです(笑)

このははにしてこの子有りと、カーズを責められず、笑ってしまうimekaです。

池袋から戻りました。

帰ってきました!といっても昨日遅くには帰宅しました。
朝一番の新幹線で出発して、池袋に9時には着いてしまい、ガラガラと、キャリーバックを引きずり
コーヒーを一杯飲んでから、メモリープレイスさんへ到着。

恐る恐るドアを開けると、エリカさん、ジョウさん、めぐみさんの笑顔が出迎えてくださり、
初めてお会いする、きみえもんさん(第2期dt)がにこっと笑ってくださって、一気に緊張がとれました。
時間まで、ペーパーやら、エンベリやら物色しているうちに、ゆうにゃんさん(第2期dt)到着。はじめまして~!!。

popoさん(第1期dt)到着。サークルジャーナルご一緒させていただいていたので、初めての感じではなかったものの、お会いするのは初めて。どきどき。

ちょっとお話して、打ち合わせている間にtsukiko(第2期dt)さん到着。よろしくおねがいします~!!

盛り上がっている間に続々お客様が来て下さって、いよいよクロパ。
5人のそれぞれのプロジェクト。どれも素敵なんです。
お人柄も抜群。あこがれます。
ため息ものです。
参加された方は好きなものを自由に作っていくスタイルで、どんどん楽しんでくださいました。
DTのみなさん!!さすが!!きちんとしてる。そんけいです。
私??大雑把&ざっくりしすぎで、ごめんなさいでした。
ろっぷさんも参加くださっていたことにも感激でした。

ゲストの皆さんとお話できてうれしかったです~。
わかりにくい点が多々あったと思いますがお許しくださいね。
ご遠慮なくこのブログからご質問ください。

キャンセル待ちもおおく、キットのみのお申し込みもたくさんあったと伺いました。
そりゃ5個のプロジェクトが詳しいレジュメ付の阿野お値段。
私の分は??ありませんでした~。ざんねん。

午前も午後も大盛り上がり。
blog1_20100307213905.jpg
熱気むんむんでした。

終わった後、お話したり、作品を見せていただいたり、
充実しまくり。いいな~!素敵~とキャーキャーいってしまいました。
舞い上がっていてごめんなさい。(社長!お待たせしちゃいましたね)
blog2_20100307214244.jpg


メモリープレイスさんを出た後はdt5人プラスろっぷさんと6人でお食事。
これがまた!なんともいえずいい時間でした。
超豪華メンバーでしょ!
 
皆さん想像通りの素敵な方達でした。
私ってなんて幸せ者。
夢のような一日で、立ちっぱなしも何のその。
帰りに新幹線の中でも一人ニヤニヤしていて、不審人物だったと思います。

興奮さめやらずですが、今日も朝からお仕事で、
大忙しの店内。(はい!勤務先は大手全国チェーンの手芸屋さんです)
入園入学シーズンで、店内ハイテンション。
しかもスイーツデコ体験講習もあり、ばたばたしてました。
今日も7時間は立ち仕事。
どうして足が太くなるわけだわ。(いや~別の理由で太いはずですが、そういうことにしておきます)

やっとこの時間に座っています。

また皆さんとお会いしたな~っっと、切望しているimekaです。
きっと明日あたりは足が動かないかも。

昨日お会いできた皆さんに感謝!
ぜひコメントくださいね~!!

あ!私実は'名実ともに"ばあば"なのは事実です。あしからず。

いよいよ明日。

いよいよ明日メモリープレイスさんへ。

ご予約くださった皆様、お待ちしていますね。
明日朝イチで出発します。

先週に日続き日帰りになります。

皆さんにお会いできるのが楽しみで~たまりません。
でも!!ちょいとお恥ずかしく。

一番年配(?)で、ダサ坊が私です。

お声ををかけてくださいまし。
ア~参加予定の方は、ここでちょいと、参加表明くださるとうれしいな~!!


ではではよろしくお願いします。

3月です。

大好きな冬季オリンピックに一喜一憂しているうちに、3月になっちゃいました。

月末は東京へ。
日本写真療法家協会の総会でした。
大好きな皆様とお会いできてうれしかったな~!!
でも日帰りで帰ってきました。

次の日は、盛岡へ。
angieさんの作品展を見に行きました。
あ~センスの良さに惚れ惚れ。
飛んで帰って、そのまま職場に直行。

こちらもセールの真っ最中!超いそがし~。

短いながらも、どちらも有意義で、ずっしりと中身の濃い時間になりました。
みなさんありがとう~!!

なかなかハードな日で、世の中のことも気にせずにいましたが、
チリ地震津波は県内でも結構な被害だったようで、
人的被害が無かっただけは幸いですが。
漁業関係のお仕事などの影響が心配ですね。
お見舞い申し上げます。

さて3月はどうなることか?

はたと物思いにふけるimekaです。
 | HOME |  ▲ page top


