プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



素敵な仲間

scrappre's heavenのお仲間で、盛岡で活躍されている
angieさんが、15日から盛岡しないでスクラップブッキングの作品展を開催されています。
優しくて、かわいい&アートな作品と優しいお人柄が素敵な仲間のお一人です。
angieさんから届いた案内のおはがき。
かわいいです~!!

大公開!blog1_20100218085915.jpg
blog2_20100218085914.jpg盛岡市内のphoto plusさんで
開催中
 
angieさんの世界をどうぞ楽しんでください
詳しくはangieさんのブログで。

盛岡いいですよ~!!おいしいものいっぱいあるし、(冷麺、わんこそば、ジャじゃ麺、小岩井の乳製品などなど)
温泉もいっぱい。ぜひぜひ。





まったく話は別ですが、こちらはチビのおうち。
blog3_20100218085914.jpg


こんな風にプチプチ作品展示をしてくれています。
テレビが小さいのはびっくりですが、最近やっと買い換えました。今度は超大きい。
loveloveスクラップブッキング日和ですね~!
また雪が降っていますが、ほっこリ気分のimekaでした。

ラブメモ表紙コンテスト

ラブメモ表紙コンテストが開催されます。

詳しくはこちらからどうぞ!!
投票は明日18日からです~!!
かわいい~!!素敵!!そんな作品からお好みの作品に投票ください!!
初めての試み、表紙コンテスト。
楽しみです~!!

といいつつ、私といえば、不覚にも風邪を引いてしまいました。
3日ほどひどく、朝はまったく起きられず、夕方には熱っぽくなりながら、マスク姿で出勤。
精彩の無い顔、声も出ずで、お客様にご迷惑をおかけしてしまった。
反省です。

ようやく、今日当たりは元気になり、たまっていた仕事を片付けています。
意識の遠くなりそうな中でも、しっかり、フィギュアスケート見ていました。
大輔君、かっこよかった。
がんばってくれるといいな~。
織田君も小塚君もかっこよくがんばれ。

私はランビエールも好き。

昨日の500のスピードも大興奮でした。
まだまだ夢中のオリンピックです。

ところで、我が家ではやっとフレッツ光が開通しました。
さくさく早いことこの上なし。でも実は、インストールでずいぶん時間がかかってしまいました。
アナログの私には難しかったのです。
今年は不得意分野を勉強することが目標なのですが、いろいろなことで躓きつつあります。
でもがんばる。

風邪が治って、いっそう前向きになるimekaでした。

はじまるぞ!

なにか??なにが??

というのはももちろん!オリンピック。
バンクーバーです。

私、ここだけのお話、超の付くほどのオリンピックマニアなのです。
特に冬季は、種目が少ないので、ほとんど見ます。
しかもリアルタイムで見たい。
4年に一度の睡眠不足の最大級がやってきます。

やめられないのです~!!

スキーもスケートも、カーリングも、ボブスレーとかもね。

大好きなものは大好きなので、ゥふふ楽しみます。

明日は開会式、いよいよ愛子ちゃんも登場です。

では~また!!
blog1_20100212223218.jpg

世界にひとつだけの花

SMAPのこの歌が好きです。

NO1にならなくてもいい、もともと特別なオンリーone

誰かと比べなくてもいい。
 
一生懸命になればいい。

そんな気持ちでいたいな~!!

自分へのエールです。

blog1_20100211221944.jpg
私は私でいいのかも~!!お気楽でごめんなさい。

今日もへこみながらも、悩みながらも、のろまに進むimekaでした。

エミーさんのカードプロジェクト

エミーさんが呼びかけて下さったカードプロジェクトに参加しました。

この記事でした。

時間が無くて、バレンタインではなく、バースデーカードにさせていただきました。

三つだけ作ってみたのですが。
ほらほら~いつものパターンで、
見飽きた方ごめんなさい。

blog1_20100210092559.jpgblog2_20100210092559.jpg
blog3_20100210092559.jpgblog4_20100210092559.jpg
blog5_20100210092558.jpgblog6_20100210092558.jpg
無事にアメリカ、サンノゼのエミーさんに届いたようです。
久しぶりのエアメールで、届くまでドキドキでした。
今は到着が早くなったような気がした!!

お役に立てたらうれしいです。
どなたのところに届くかな?

海の向こうに心が飛んじゃったimekaでした。



追記 前記事でお知らせいたしました、ラブメモスペシャルウィーク
   DTクロップパーティーですが、おかげさまで満席になったようです。
   ありがとうございます。

   キャンセル待ちなどあるかどうか不明ですが、
   詳しいことはこちらにお問い合わせくださいね。

名古屋にいきた~ィ!!

NAGOYAスクラップブッキングフェスタ2010
↓こちらをクリック



t02200043_0300005810371102026.jpg (image)



[t02200043_0300005810371102026.jpg]



にキットを出させていただきます。
実はキット作成は大の苦手。
でも昨年からちょこっとづつ、苦手を克服するのを目標にしています。
そのひとつがキットです。

今までも’出してください’分けてくださいといううれしいご要望にもかかわらず、
イエ、そのうちに~などとお茶を濁していました。

日々の前進のため、苦手なものにもチャレンジします。
はい!なにか新しいこともしなければ、衰えていくばかりですから。(笑)

ということで、名古屋の皆様、笑ってやってくださいな。
こんなものを出しまする。

blog4_20100209173236.jpg blog2_20100209172806.jpg blog3_20100209172806.jpg
4インチのミニブックです。

blog2_20100209172805.jpg blog1_20100209173027.jpg
6インチ2枚セット

見かけたらうふっとながしてみてください。

名古屋の皆さん、スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

大雪です。

なんとも寒くて、雪が降り続いています。
もう道はすべて圧雪状態。

こんな日に日勤。
朝アイスバーンを運転~!!
超こわ!

いくらなれてるとはいえ、坂道などはドキドキです。
無事出勤したものの、帰りがまた心配。
あいにくの雪で、お客様も少ないので、1時間ほど早く返してもらったものの、
高速が止まっているのと、慎重運転ののろのろのため、大渋滞。
いつもより3倍くらいかかって帰宅。
あちこちで事故もあったし~!!
緊張して運転したので、
肩とか腰とか、こっちゃいました。

こども病院のワークショップの日じゃなくて本当によかった。
晴れ女の、代表に感謝!!


実を言うと、ワークショップの次の日から、長男youが、新型インフルにかかり、里帰りしております。
和室に隔離していますが、
かなりしんどそうです。


加えてこの寒さ。

明日も出勤なのですが、いけるのだろうか?
明日こそ、超超アイスバーンで、道がステートリンク並みに違いない。

どうする??imeka.

雪道に負ける~!!あるとおもいます。

ラブメモスペシャルウェーク!!におじゃまします。

メルマガなどですでにご存知の方もいるかしら?

来る3月、メモリープレイスの池袋リアルショップにて、
ラブメモスペシャルウェークが開催されます。
いろいろな講師の方の(どのプロジェクトもそれはもう素敵です)講習会、
もちろんエミーさんの講習会も。その中に、ラブメモDTクロップパーティーという一日限りのイベントに
参加させていただくことになりました。
お声を掛けていただいて、私でいいのかな?などと、だいぶ迷いましたが、
エミーさんの、楽しみましょう~という素敵な誘惑のお言葉に、はい!!いきます!!と言ってしまいました。

何より、ほかのDTの皆さんとお会いするのも楽しみですし、ショップに行きたい~っと。

というわけで。

3月6日(土)終日,ラブメモdtクロップパーティーです。
詳しいことはこちらからどうぞ!!

私が監修させていただいたのは、このミニブック。
ボーダー使いを楽しみましょう~というコンセプトです。

<メール用 メール用5
メール用4 メール用6
6×4インチのミニブックですが、写真はたくさん貼れますよ。
ダイカットが1シートお使いいただけるので、アレンジし放題です。

今回は5人のDT、POPOさん、ゆう☆にゃんさん、きみえもんさん、tsukikoさん、私。
それぞれがまったく違うプロジェクトを監修しています。
皆さんの作品もとってもキュートで、素敵です~。

5つすべてお持ち帰りできます。インストラクション付ですので、いくつかおつくりいただいて、後はおうちでということもオーケーです。
5人のラブメモDTとおしゃべりしながら、楽しい時間をすごしてみませんか。

お申し込みお問い合わせは特設サイトよりお願いします。

では、池袋でお会いしましょうね~。

こども病院ワークショップ無事に終わりました。

昨日今年度最後のこども病院ワークショップが無事に終了いたしました。
今回は毎日新聞の取材が入りました。
全国版で、代表の酒井さんの活動を取材くださっている記者さん。
実は前日、地震の被災地ハイチから帰国されたばかり。

この記者さんのお撮りになった、心を揺らすような現地のすばらしい写真が、すでに毎日新聞に掲載されています。

ぜひまだの方にご覧いただきたい写真です。こちらからご覧ください。

平凡であることのありがたさ。
自分が今、とても幸せで、安全な場所にいることを実感します。



さて、今回も楽しく、心豊な時間をすごさせていただきました。

過酷な病の中でも笑顔を忘れない子供たち。
ポジティブな精神で、生きようという心。

そのたびに、大人が忘れていることを振り返らせてくれます。

記者さんとの追いかけっこもまた楽しい時間になったようでした。

お金では決して買えない経験。
心を洗ってくれる時間。
本当は大人にこそ必要ではないのかな?

来年度も活動を続けることが決定しています。
皆さんもぜひ一度。
経験してみてください。

得るものは大きいはずです。

引き続き来年度もボランティアさんを募集しています。
お問い合わせは日本写真療法家協会まで。

どんな記事になるのか楽しみですね。

ひっさびさに6インチ。

年が明けたらもう2月。
気持ちとは裏腹に日々はどんどん過ぎて、
課題をこなすことに必死な日々。

そんな中で、昨日はほっとした日。
好きなものを作ってみました。

ひっさびさの6インチです。

img010.jpg
写真は、お店で携帯サイズにプリントしたもの。
ジャーナル入れてない!!後で右上に入れようっと!
私にしては珍しいピンク。そういえばバレンタインも近いか。
img009.jpg
ということで、2枚目はチョコレート色。
こちらも写真サイズは携帯サイズ。
あえて、枠をそのまま生かしました。
img011.jpg
そして交換会用に作ったもの。
男鹿半島での家族写真。
なぜか、なまはげのショットがペーパーとあっていると、
ほめていただいたものです。
こちらは写真の裏にジャーナルカードを差し込みます。

自分で自由に作る時間って、やっぱり大事。
心のつかえが取れるひとときでした。

さて3枚目のレイアウトの写真の”なまはげ丼”が、妙に気になる方??
私も後日発見したため、中身が気になってしょうがないのですが。

どなたかご存知ですか~??

またいくしかないか!
 | HOME |  ▲ page top


