プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



お世話になりました。

今年も残すところ、数時間。
何だかばたばたした1年でした。
長男の結婚式。
ラブメモのdtに始まり、スクラップブッキングも、たくさんの体験教室などをさせていただきました。
お仕事でも多くのスタッフの皆さんにお世話になり、
何とかやってくることが出来ました。

たくさんの方と出会い、刺激を受けて、
イインスピーレーションをたくさんはたらかせることが出来たかな。

無我夢中でやってきましたが、
楽しく1年を振る帰ることが出来るのも、ひとえに皆さんのおかげです。

来る年もいろいろなことがあるとは思いますが、
私に出来る、&私にしか、できないようなことも見つけて生きたいと思います。

また皆様にお目にかかることを楽しみに、
この行く年を見送ります。

1年間ありがとうございました。

ここ白石は雪です。
道も凍結状態。
皆様のところはいかがですか?

初詣に行かれる方はどうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

では、また来年。


大掃除とおせち作りに疲れ果て、少々ばて気味のimekaでした。

キット販売します。

販売しますなどと大げさなことではないのですが。

クリスマスツリー型ミニブック。
用意していた分で、残っているのが少しだけあるので、
どなたか、望まれてお嫁に行くのが一番かと。

アークオアシスデザインで、体験教室用にデザインしたものです。
bloga_20091225141725.jpg
blogb_20091225141725.jpg
blogc_20091225141724.jpg


大きさは底辺が15cm高さが20cm
ページは5枚8ページ。
写真はクロップの必要がありますが、結構貼ることが出来ます。

限定6個
価格1500円
型紙、完成写真添付[若干撮影下手]、
手書きの作成説明書入り。
[いまどき手書きか!!]

サンプルと一部違うペーパーを使うようになります。
大人気で、売り切れ続出だった、メイキングメモリーズのミスルトゥーシリーズのペーパーです。
材料一式入っています。

アイレット[ハトメ]と穴あけパンチのみご用意ください。

基本的作成に関する糊、接着剤は入っていません。(あしからず)
スタンプなどはお手持ちのものでお楽しみください。


さてお申し込み方法ですが、私のブログのコメント欄に、
管理者のみ閲覧に出来る設定がありますので、
コメント欄より、キット希望と書いて、ご自分のメールアドレスを必ず入れてください。
折り返しご連絡をいたします。

または、mixiご利用の方はそちらからメッセしていただければ、折り返しご連絡いたします。
私はmixiネームもおなじimekaですので、検索していただければ大丈夫、出てくると思います。

お一人一個かぎり。
送料はエクスパックご希望の方は500円プラス。
普通郵便でかまわなければ、120円プラスです。
ただこの時期ですので、普通郵便はお届け時間がかかるかもしれません。

では、欲しいな~と思う方[いないかな?]ご連絡ください。

Merry X'mas!!

今日はイブですね。
我が家は、お昼にチビ二人と私の3人でミニミニパーティーをしました。
ピザと、小さなショコラケーキで、かんぱい!!
クリスマスソングを大合唱!
ばあば~ほかのうたは??
さて、ジングルベルと、赤鼻のトナカイしか浮かばないぞ。
お~私の中ではリフレインが叫んでる。

ま、ま、楽しくミニパーテイーを済ませ、決まり言葉は、
サンタさんが来るように、おりこうさんにお昼寝競争をしましょう~!!
一番は誰かな~??

二人から間髪いれず’ばあばだよ’
あれ!!そうか。

まんまと乗せられた二人が寝ている間に、夕食の支度が。
今日は、イブのご馳走を。
今まだ半分完成です。
なぜか居酒屋のようなメニュー!かんべんして~!!
手羽先は塩胡椒してグリルでカリカリにロースト。
枝豆ゆでて、オードブル風。
blog3_20091224170044.jpg
そしてなぜか大なべに大量のおでん??
なぜに??
[あ、笑うところですご遠慮なく笑ってやってください]
blog4_20091224170147.jpg
さっき、届いたミニケーキ。
blog2_20091224170224.jpg
今から手づくりケーキを完成させます。
こっちはショコラ。
うちの定番、炊き込みご飯は今日はしいたけメインの五目ごはん。
チキンは、チビママが買ってくる予定。
サラダは完成済み。
あとは??なんだっけ??

私にはサンタさんきそうに無いけど。
ま!いいか。みんなでクリスマスを祝えることが幸せだもの。

今年は公私共にばたばたしてました。
いろいろなところで、皆さんに出会えて、うれしかった。

もちろんいいことばかりではないけれど。
悲しいことや、へこむことも経験しなければ、前に進めないのは必然ですから。

皆さんに感謝しています。
それぞれの素敵なクリスマスをお過ごしください。
私からのほんの少しの感謝の気持ちです。
クリスマスカード09
blog1_20091224171009.jpg
残り少ない今年、まだちょっとがんばります!

銀座から帰宅。

とある会合へ銀座へ行ってきました。
今日は歩行者天国になっていて、
街はいつもにましてキラキラ。

写真を撮るのをすっかり忘れた!

私の大好きな方たちとご一緒できて、とてもうれしかったです。

元気が出てきました。

さぁて!またがんばろうっと!

無事、一面銀世界の住処に戻りました。

ラブメモ11号の12インチレイアウト

もう早い方はごらんになっていらっしゃるかもしれませんね~。
ラブメモに載せていただきました12インチのレイアウトです。

チビが歯磨きを出来るようになったころ。
とっても得意そうに見せる姿が、
けっこうかわいかったので。

撮った写真です。

やはり地味でしたね~!![笑]
blog1_20091218151747.jpg
blog2_20091218151746.jpg
blog3_20091218151746.jpg
タイトルが、この画像とは変わっています。
より近い言葉に替えました。

今号も見所いっぱいです。

結構積もった雪にびっくりのimekaでした
出勤できるかな??
雪は苦手。
運転苦手。
どきどき。
ではまた。
無事を祈ってね。

カード!カード!カード!

宮城版サンタスクラッパーによります、
クリスマスカードプレゼント作戦。
昨日お届けしてきました。

旅立つ前に、キュートな子達をご紹介。
blog15.jpg blog16_20091216093229.jpg blog9_20091216092813.jpg blog10_20091216092813.jpg blog11.jpg
blog12.jpg blog13.jpg blog14.jpg blog3_20091216092210.jpg
blog4_20091216092210.jpg blog5_20091216092210.jpg blog6_20091216092210.jpg 
blog7_20091216092210.jpg blog8_20091216092209.jpg blog2_20091216092015.jpg blog1_20091216091936.jpg
西多賀支援学校と県立こども病院内分教室の無事2箇所の学校に届けました。
ここでご紹介したカードは、これでもまだ一部です。
40枚近くのオンリーワンカードが旅立ちましたよ~。
キラキラかわいい笑顔で、喜んでくれていた様子。
何よりの瞬間。笑顔を独り占めでごめんなさい。

blog17_20091216095858.jpg
先生方お忙しい時間にお邪魔しまして、ありがとうございました。
ご協力いただきました、皆様、感謝します。


Merry X'mas!

SBday vol3終了。たのしかったね。

Scrapper's Heavenのブログにも書かせていただきました。山吹さんもブログに報告してくださってます。
(そちらもみてね。)
無事に終わりました。

とにかくみんなでお店屋さんになったり、
お茶したり、
もちろん作品を作ったりして、わいわいにぎやかで楽しかったです。

またまたアバウトぶりを、お披露目してしまった私で、ごめんなさい。
キットなどでわからないことはいつでも聞いてください。
待っていま~す。

引き続き、昨日はVice Versa泉店の12月クラスでした。
インフルエンザがいったん終息したものの、再度流行始めたようで、
キャンセルの方もいらして、
こじんまりとしたクラスになってしまいましたが、
いろいろなお話が出来て、うれしかったです~。

新たな発見もあったり。

お世話になりました。

17日(木]午前クラス、午後クラスともまだ残席ありますので、急にお時間が出来た方とか、ぜひ!!
前日まで受け付けます。

詳しくは、こちらの記事を見てね。

19日[土]はアークデザインオアシス名取店で、
10時から12時まで、クリスマスツリー型のミニブック教室です。
こちらも残席あります。
こちらの詳細は、過去記事でどうぞ。
前日まで受付は同じです~!!

きょうは、クリスマスカードをお届けに出かけます。
サンタスクラッパー宮城ミニミニ判です。

久々に用事のないお休み。

今日は久々の何も予定の無いお休みでした。
よ~し!きょうはやるぞ~!!と、今頃明日(せんだいsbday)の準備です。
いや、難しく思わないでください。クロパです。
デモね。フリーマーケットとかあるので、ちょこっとキットを作ったり。
でもやっているとたのしくなって、もういっちょう~とか。
どんどん意欲だけはわいていましたが。
できばえはどうかな~!!

明日いらっしゃる皆様にお会いするのが楽しみです。

うちの夫君は今日は冬タイヤの交換。
3台分交換してくれたので、
お礼にランチを二人で食べに行きました。

なんていうと聞こえはいいけれど、
私が食事の支度をサボりたかっただけ。

ドンだけ怠ける気なんでしょうね~!!

明日はしっかり楽しみましょ!!

収集癖

スクラップブッキングをはじめて、
私の収集癖はさらに加速していますが、
始める前からの収集癖の最たるらるものが布でした。

なので、今、手芸店にお勤めすようになって、
売り場はイコール誘惑満載の
私にとっては、宝箱です。

お仕事で、商品整理しながら、
カットクロスコーナーなどは、埋もれていたいほどの場所。

あまりにたくさんありすぎて、整理をしながら、あら~これ素敵!!と見入ってしまうこともしばしばです。
(いかんいかん)

私がお店でお買い物できるのは、出勤前と休日。
目をつけていた布たちと、ご対面。さて購入。
昨日買ったのがこの子達。
なかなかいけてる柄。

こんなペーパーもあったな^などと。

帰宅してからうっとりしている私。

あまりの布のストックに、チェストひとつ埋まっています。
これ以上は増やせないが、時折、家族に内緒の布買い続いています。

blog1_20091211091131.jpg
は~いい加減にしないと、おこられそう~!!

吉祥寺伊勢丹にて。

本日12月9日[水]~14日[月]まで、
吉祥寺伊勢丹特別催事場にて、
『We love 吉祥時フェア』なる催し物が開催されています。
お世話になっています。吉祥寺 Lucky youさんも参加されています。

Lucky youさんのテーマは

☆手づくりクリスマスカード☆ということで、
前に記事にしました私のカードも並べていただいています。

私のはさておいて、大好きなyuiさん、スプスプさん、[お~告白か?]
そして、moonママさん、rinaさんと、スクラップブッキングの世界で
素敵な作品を見せてくださる方々の、オリジナルクリスマスカードが並んでいるそうです。

これは必見です。販売もしています。

お近くの方はぜひ、堪能してくださいね。
card06.jpgcard08.jpg

Lucky youさんが素敵に写真を撮って、アップしてくださっています。
私のカードも、こんな風に撮って下さると、さまになってる~!![信じられない~]

ディスプレイの勝利です!!

私の贅沢!

わたしのぜいたくは~?
たくさんあるけれど、とにかく本。
小説、雑誌、手芸本、写真集、とにかく多岐にわたるかな・

先日、ソレイユさん経由で届いたカタログから、このお店から購入した本たち。
blog4_20091206085323.jpg
blog1_20091206085407.jpg
スクラップブッキングの洋書3冊と、バックの本3冊
合計12000円くらいがなんと50%off,
5冊購入だと50%offになるセールでした。
しかも50&offでの購入価格が5000以上だと送料も無料になるという、、何だかな~!!の特典に、
まんまと飛びつきました。
内容もとっても良いものばかりだったので、うれしい~!!

本のとりこです。

さて、話題はまったく変わります。
定期教室で作りました。クリスマスのミニブックのサンプル。
blog2_20091206090040.jpg
チップボードはペイントしました。
基本はペイントで、後のレイアウトなどはまったく自由にしていただいて、それぞれかわいいミニブックが出来ました。満足満足!!
blog3_20091206090301.jpg
ちなみに6インチミニブックです。

好きなようにやっちゃってます。(笑)

ラブメモ11号発売です。

第1期DTをさせていただいた’ラブマイメモリーズ’最新号の11号が発売されました。

ラブメモ最新号
今回もちょこっと、12インチレイアウトを載せていただいています。
見つけてくださいね。

さて、11号も盛り盛りだくさん!!
詳しい内容は、
編集長エミーさんのブログか、ラブマイメモリーズのhpへ飛んでじっくり見てくださいね。

さてさて、小耳情報~!!
またまた11号でもエミーさんがリリースパーティーを企画してくださいました。

リリースパーティーとは??
最新のラブメモに掲載されているミニブックの作り方を見ながら、楽しくわいわい作っていくパーテイーです。
なんとラブメモ購入していただいた方は、ミニブックの材料が無料で付きます。
主催者や、コーディネーターが、一緒におつくりしますので、初心者の方も大丈夫。
もっと知りたいスクラップブッキングの情報が満載、お手本にしたい実例もたくさん。
お手元に1冊あると、アイデアがわいてくるそんなスクラップブッキング季刊誌です。
絶対お勧め。です~!!

 
さて、今回も私がコーディネーターとなり、企画しています。
1月になってしまいますが、詳細が決まり決定次第、またこのブログでも紹介いたしますね~!!
なので、まだお買い求めで無い方は、チャンスですので、
もう少しまって~!!てくださいな。

ではまた!

そうそう、私の暮らす町で、ここの所、車両放火が毎日続いています。
今日でもう4日連続。
すでに10件以上。
今日は幼稚園の近くで、また車が燃えました。
みんな怖い思いを
しています。
早くつかまってくれるといいのだけれど。

心配です。

無事に帰りました~と思ったらもう師走!!

初めての吉祥寺へレッツゴ^!!と、わくわく出かけました。
その前に行くことが念願だった、メモリープレイスさんへ
池袋のリアルショップです。

駅から すぐでした!
北国から来ました感満載のダウンコートはあまりの暖かさに、脱いでしまいました。

思ったとおりの憧れの店内です。
blog1_20091202103607.jpg
けんたろうさんとエリカさんが、とても優しく迎えてくださいました。
blog3_20091202103738.jpgお世話になりました。
ず~っといたい気持ちを残したまま、また来ます~と!池袋からいざ、吉祥寺。

新宿から中央線で、ちょっと移動。
そこは何だかとても素敵なまちでした。
田舎物の私でも、追いつける、まちの人たちのゆっくりした速度。
きれいで、優しい路地。
発見だらけの裏道。
ちょっとした街灯や、ベンチが何気ないのに、洗練されていたりしてね。

閉店セール中のユザワヤさんをのぞいたりしたあと、
lucky youさんへ。

かわいい路地に、いかにもなじんで、でも存在感があるかわいらしいお店でした。
小さいけれど、いろいろなものが満載ですよ~!!
ペーパーもたくさん。
漠然とですが、優しさを感じるお店です。
写真を撮らせていたいただくのをすっかり忘れました。(ごめんなさい)

打ち合わせをして、お食事をさせていただいて、
その日は終えて、いざ、日曜日。

講習です。

その前に、時間があったので、早起きして、井の頭公園に。
blog5_20091202105203.jpg blog10_20091202105713.jpg
途中にあった、L.L.beanの本店前の巨大ツリー。
blog6_20091202105839.jpg
blog7_20091202105911.jpg
井の頭公園のもみじ。そしてお散歩みち。春には桜の名所だそうですね。[ニュースでよく見ていました]
色と、光と影のコントラストがきれいなところでした。

遊んでばかりではいけない。そしていよいよ講習です。
午前中はビギナークラスのtamaさんのお手伝いを[お邪魔ムシだったかも]して、
[これがまた楽しかった]
午後からカードメイキング。
いろいろばたばたして、あせってしまいましたが、皆さん優しく、一生懸命作ってくださいました~!!
何とか完成。
楽しんでいただけたかな?
満足してくれたかな?
いまいち、つかめていませんが、つたないクラスを受けてくださってありがとうございました。

クラスcは、scrap×scrapのdt、yuiさんのクラス。
絶好のチャンスとばかりに受けちゃいました。
blog9_20091202110812.jpg
blog8_20091202110859.jpg
ワイヤーネットのリース。帰宅後早速ドアにかけました。
写真が似合うのが無かったので、グラフィック45の1場面を切り取りホッチキスで、バン!
yuiさん手づくりのタグもいただき~!!とバン!
いいでしょう?

自分の講習はさておき、yuiさんtamaさんと楽しくお話できたこと。
lucky youの皆様とお会いできたこと。
うれしいことばかりでした。
皆さんありがとうございます。

この2日間で、感じたことは、リアルショップのすばらしさ。
ネットショップもとても素敵で、便利がいいけれど。
直接ぺ^パーをご覧になってください。
わくわくすること間違いなし。
イメージが倍増です。
お店のスタッフさんは何でも教えてくださいます。
触れ合うのもまた楽しい。出会いが何より素敵ですよ~!!

以上おのぼりさんのimekaのご報告でした。
 | HOME |  ▲ page top


