プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

宮城こども病院のワークショップ!!

空がとても高く見える、今日の快晴!!です。
夏はやはり終わってしまったように、さわやかなお天気で、
しばしうっとりと雲を見ています。

さて、来月の9日(水)にまたこども病院のワークショップが開催されます。
今じわじわと感染の広がりを見せている新型インフルエンザに対して、
写真療法家協会、酒井代表が深くご考慮され、中止も視野に入れていましたが、
病院側の了承をいただきまして、
予定通りの実施になります。

関係者の方々に大変感謝いたします。

宮城でもじわじわと広がりつつあるようで、
心配ではありますが、きちんと予防をしましょうね~!!
出来ることはしっかりやって、
予防第一。

我家にも、ご存知のチビ君がいるものでうから、対岸の火事というわけにも行かないです。
大事なものは大人がしっかり守りましょう!

そんなチビ君が、私のバックの中の社員証を見つけたときのこと。
’ばあば、カード入れるのここ??’
’うんそうだよ~’
'ふ~ン、じゃあ、これ入れてあげる'
と機関車トーマスのハロルドのカードを社員証の入っているポケットにいれてくれました。

そんなことも忘れて、仕事終わりに、
従業員口から退館のときに、(写真証提示の上、出るのです)
よく見ないで、

やってしまいました。

ハロルドカード、を、警備さんに提示。
ニコニコ、’それちがうよ~!!かわいいね~’
は???それでも状況が飲み込めなかったわたし、
しばし無言の大爆笑!!

まったく同じ大きさの上、手触りおなじだった~。

そういえばいつかは、点検表(提出の上退館の決まり)をを出さず、持ったまま
出ようとして、
おいおい~!!と止められました。

imekaさんはきっと、要注意人物にされているかも!!
でも警備さん、いつもやさしいです。
怒らない人で、よかった~!!

あいかわらずです!!

作品展無事終わりました。

アークオアシスデザイン名取店、ギャラリーをお借りしての作品展。
20日無事に終了いたしました。
皆さんありがとうございます。

blog1_20090822074521.jpg blog2_20090822074618.jpg blog3.jpg
12インチのこんな子達。
キットにしました。
ちょっと残っちゃたので、
どなたか、欲しい~(いないか?)という方はご相談くださいな。

ご来場いただきました皆様。ご協力いただきました皆様。
差し入れくださった皆様。
心より御礼申し上げます。

今月はとにかく忙しく、(公私にわたり)記憶も飛ぶ??ほどで、
我が愛する息子の誕生日を忘れるという大失態をしでかした私。

ごめんね!ごめんね~!!

といっても21歳になった息子は??無言です。
今日はせっせとおいしいお料理つくろうっと!

ぼけたか??imekaでした。

ヴァイスヴァーサ仙台泉店 8月教室

大切なお知らせも今頃になってしまいました。
反省中!

8E69C88E4BB99E58FB0E6B389re.jpg
ヴァイスヴァーサ仙台泉店8月クラスです。

○日 時 8月 4日(火)14:00~16:00
      8月11日(火)14:00~16:00   
      8月18日(火)14:00~16:00  終了しました~!!   
      8月25日(火)14:00~16:00
      8月27日(木)10:30~12:30、13:30~15:30
      8月31日(月)10:30~12:30、13:30~15:30
      ※どの回も内容は同じです。
 ○場 所 ヴァイスヴァーサ仙台泉
      (仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ2F)
 ○対 象 小学生以上
 ○参加費 2,000円
 ○定 員 各回8名(先着順・要予約)
 ○持ち物 L判またはL判より小さいサイズの横長の写真 数枚
 ○お申込 ヴァイスヴァーサ仙台泉(022-342-5241)までお電話で
wall_hanging_otona1re.jpg wall_hanging_kodomo1re.jpg
シックな大人向けバージョンと、お子様向けバージョン2種類ご用意しています。
お申し込みのときにご希望をお伝えください。
山吹さんデザインの涼しげで、
両面に写真が入る、素敵なウォールハンギングです。
ぜひぜひどうぞ。

アークオアシス名取店、エミーさん講習のお知らせ。

今日はアークオアシスデザイン名取店での体験講習の日でした~!!
ありがたいことに午前中は5人、午後は8人と大盛況でした。
参加くださった方、つたない講習でしたが、楽しい~と言って頂き、
私のほうが楽しかったと!!改めて御礼申し上げます。
開けてびっくり!!まさかの親友が来て、(ばば友になっちゃいました)親子3代で参加してくれるというサプライズ。
横浜から帰省中の方も。
かわいいママたちも、ニコニコチビちゃんたちも、たくさんたくさんありがとです。

作品展も明日まで。
ノートには、たくさんの方からのメッセージが!!
みなさんありがとう~!!
読んでいますよ~!!
終わったらまたゆっくり、読ませていただきますね。

そして、そして、いよいよ今月末には、
ラブメモ編集長、エミー先生の特別セミナーが今月末に開催されます~!!


ミニブックを作ります。
「ポケットいっぱい★フォトジャーナルブック」


35652e1d-s.jpg 0b660f85-s.jpg

先ほど、エミー先生のブログで詳細が、アップされていましたので、
抜粋させていただきました。


ジョイフル、アークオアシスでのクラス
内容詳細です!

ミニブックを作ります。
「ポケットいっぱい★フォトジャーナルブック」

写真参照


チップボードやペーパーで1から作って製本します。

封筒も一緒に製本するのでポケットいっぱいです~!
お気に入りの写真やメモラビリアを収納しましょう。

私はこの夏、サラがいろんなところで歌った様子を
記録しました~。チケットなんかもしまっておきます。

このジャーナルブックにメモ代わりとしてもいろいろ
書いているので、後でまた12インチで同じ写真を大きく
使うかもしれないです



写真は少しあったほうが、イメージしやすいと
思いますが、後日集めてからということでも
OKです!特にひとつのイベントだけということ
じゃなくていいと思いますし。


基本ツール類(はさみ、ペーパートリマー、接着剤など)
は持ってきてもらったほうがよいと思います。
お店でも少し用意してくれてると思いますが。

それからこのクラスではワックスリネンをステッチ
するので、穴開けと針もあったほうがいいです!

お持ちでないかたは、当日私が持ってるのを順番に
お使いください

ステッチすると言っても難しくないのでご心配なく。
初めてのかたもぜひ!

一緒に大切な思い出を記録しましょう~


■スケジュールは下記のとおりです。

クラス参加のお申込みは各店舗へ直接ご連絡ください。

 8月26日(水)ジョイフル2千葉ニュータウン店
        担当:原さん 0476-40-7500

 8月27日(木)ジョイフル2瑞穂店
        担当:味吉さん 042-568-2031

 8月29日(土)アークオアシス仙台泉店
        担当:豊原さん 022-771-2080

 8月30日(日)アークオアシス名取店
        担当:小林さん 022-381-0733
 

9月6日(日)アート&クラフトDUO 横浜青葉台店
       045-989-5588

 9月8日(火)アート&クラフトDUO 横浜青葉台店
       045-989-5588

 9月9日(水)アート&クラフトDUO 東京練馬店
       03-5946-2073

 9月10日(木)アート&クラフトDUO 奈良ならやま店
       0742-70-1022

 9月13日(日)アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店
       052-861-7377


名取店の時間は14:00^16:00です。
参加費は材料費含め4000円
トリマーなど、必要な道具は貸していただけるようなので
道具が無いわ^などと悩まずにご遠慮なくお申し出てくださいね。、

まだ若干お席がありますので、どうぞお早めにお申し込みください。
私も参加させていただきます。
お待ちしています~!!
今回はエミー先生のツアーとしては日程が少ない中での宮城県開催なので、
希少価値有り!!これを逃す手は無い!!チャンスです。うふ!




ラブメモDTワークス7月分2作目。遅れちゃってごめんなさい。

皆さん遅れちゃってごめんなさい。
ここ1週間のうちに、ごく近しい人を二人も天国に見送ることになってしまい、とんでもなく怒涛の日々をすごしています。
一人は私の叔父。
もう一人は夫の叔母。
静かに見送りたいと思います。

作品はできていましたが、
アップが今になってしまい、関係各社の皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと。
お詫び申し上げます。

さて、2作目は
12インチ。
また12インチになってしまいました。
タイトルは’strawberry!
blog1_20090818090103.jpg
今年初めてチビが体験したイチゴ狩りのときの写真です。
でも主役はイチゴってことで。
横向きの写真はキングサイズ。
縦はL判写真です。

メール用2 メール用3 メール用4
今回のスポンサーさんはペーパーインテリジェンスさん
届いたのは、ベーシックグレイ のレモネードシリーズ。
大好きなラインです。
元気な色なのに、渋さも兼ね備えてる、
お気に入りです。
フェルトのステッカーは、キュートさ満載。
盛感100%です。蝶ちょを、
自作の切花に止まらせてみました。

このシリーズ、エミーさんのネットショップ、メモリープレイスのこのページからどうぞ。
人気ですね~!!品切れもあり、早い者勝ちかな?
てんとう虫は軌跡を現したつもりのスクリューポンチであけた穴の先に鎮座しています。
タイトルはsだけクイックカッツで抜いた文字。
後は手書きです。
ジャーナルはその横に。タイトルとジャーナルの区分けのラブオンをワンポイント。
ヘキサゴンのボーダーもステッカーです。
いつもの事ながら、ペーパーのふちはインクで汚しました。

使用材料
カードストック キャンソン ミ.タント
パターンペーパー  ベーシックグレイ レモネード cherry conbbler(lem-1774)
              同上                sun dress(lem-1775)
              同上                laser cut paper .table clothes
ステッカー       同上               elements sticker(lem1789)

                                woolies felt sticker(lem-1861)

ラブオン        同上               rub-ons(rub-1799)
ボタン         同上               colord buttons(but-1794)
接着剤  コクヨ クレタケ
インク   ツキネコ
ペン    クレタケ

このラインが好きで、すでに購入していたもので、こんなものも作っていました。
ミニブック1」 ミニブック2
3インチ角の超簡単ミニブック。
かわいいでしょ??(自画自賛か!!)


さて、
DTのお仕事も、のこりわずか。
皆さんに納得していただけるような作品作りをしたいという願望は、
満杯にあるのですが、反面、自信は願望と反比例で、
泣いたり笑ったりの日々です。
ひとつだけいえるのは全力投球しています!!ということ。
力不足ですが、残りもがんばります。
皆様今後もよろしくです。

いろいろなことが次次と!!

なんだか、imeka自身と同じで、我が家も相当ガタがきているらしい。
先週末には、キッチンのガスレンジが壊れ、
新品を入れ替えることに。
は~!!ためいきです。
でもぴjかぴかのレンジはうれしい。
ブログ用3 ブログ用5
色々な機能満載!!って喜んでいるが、今までいかに旧式を使っていたかってことよね。
水なし両面魚焼きグリルが特にうれしい~!!
いやいや、オール電化がほとんどの中
ガスは無いでしょ!!って感じですが。でもガスがいいのです。
うふふ~!!
お支払いは大変です~!

そんなこんなで一件落着とおもいきや
なんと、あの大雨のせいか初めての雨漏り。
我が家の唯一の和室の床の間が~!!
ブログ用1
わかりますか??自慢のあじろ編みの天井に’しみ’が~。
気が付けば、何やらぽつんぽつんと音まで。

ォ~これは昔見たドリフのコント状態ではないか。
ブログ用2
もうメンテナンスが必要ですね~さすがに。

そうこうしている間にもお盆がきちゃいました。
古嫁にもまだ嫁のお仕事が待っています。
忙しいな~!!
imekaもメンテナンスが必要じゃ!

ラブメモDTワークス7月分1作目

DTメンバーの中で、一番最後のアップになってしまいました。
ごめんなさい。
7月分のスポンサーさんは、ペーパーインテリジェンスさんそして届いたのは、ベーシックグレイのレモネードシリーズ!
これ、お気に入りです。
造ったのは、12インチレイアウト

blog2_20090811085232.jpg


メール用2 メール用3


タイトルはね~!
ステッカーそのままいただき!”sweet"です。
レーザーカットペーパーにうっとり。チョキチョキ、はさみで、模様に沿って切ってみた~!!
チョコレートパイを作ってもらってうれしそうなチビなので、
カードストックはキャンソンミ.タントのチョコレートカラーで。
小さい写真使いました。これはおうちプリントで、
はがきサイズに2分割で印刷してあります。
写真は3枚のマット使い。
ジャーナルは手書きで。
アーガイルは大好きな模様。どうしても使いたかった!!
タイトルのステッカーにはマットをつけて、ポップさせています。
使用材料

カードストック  キャンソン ミ.タント
パターンペーパー  ベーシックグレイ lem-1771 レモネード tee time
ステッカー       同上      lem-1789 レモネード elemennts stickers
ラブオン        同上      lem-1799 レモネード rub-ons
ペーパー        同上      lem-1863レモネード laser cut paper table clothes
その他、<ペン、ポップアップシール、インク

比較的シンプルです。
では2作目急ぎまする~!!


追記

本日早朝、静岡で、大きな地震が起きたようです。
静岡は大好きなSB仲間たちが、たくさんいる場所。
被害が少ないことを祈っています。

また、ここのところ、大雨、台風などによります。水害、土砂災害が、
多数発生しています。
被害になわれた方々にも、
心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早く、心穏やかで、優しい日々が戻ってきますように。

放置状態でごめんなさい。

気が付けば、もう8月も7日。
仙台七夕の真っ最中です。
このブログ放置状態でした。ごめんなさい。

泉の講習。キット製作
体験講習。
皆さんに写真の協力をしておきながら、ブログ更新できず。
大変申し訳ない!!

というわけで書きたいことは山とあったのですが。
まずはこれから。

作品展始まりました。
blog1.jpg blog2.jpg
アークオアシスデザイン名取店にて、20日まで開催です。
18日は棚卸しで店舗お休みです。

19日(水)は体験教室を開催します
作るのはこれ!
blog a blog b
12インチです。
参加費は材料費含め1200円
まだ、お申し込み大丈夫。
アークオアシスデザイン名取店022-381-0733まで。


作品展の開催
時間はam9:30~pm7:30まで。入場無料です。
キットなども販売していますので、ご興味のある方はどうぞ。

8月30日はエミーさん来仙!!ここ名取店と前日29日は泉店にて特別講習開催です。
お申し込み開始しています。
詳しいことは店舗にてお確かめください。お電話にてお問い合わせもオーケー!

そして、昨日は、ラブメモリリースパティー開催しました。
当日キャンセルがありましたが、飛び入り参加もあり、お取り擱きもありで、何とか完売できそうです。
参加くださいました皆様。楽しい時間をありがとうございました。
私のつたない、そして、爆笑を誘うような天然炸裂の講習で、
ご迷惑をおかけしたかもしれませんね~!!
でもでも、楽しい~といってくださったのが何よりうれしい私でした。
いろんなものが出来ましたよ~!!
今回は、親子で参加を想定して、無理やり2冊のミニブックを作るという、無謀ともいえる、imeka方式でした。が!!
親子で参加の方がいらっしゃらなかったのに、皆さん2冊!!をご希望くださって、
ますますうれしかった~!!
2冊目のお花や、ブラッズが足りないのを、すばらしい皆さん方、見事にフォローくださって。
感謝感謝です。
blog4.jpg
この写真を撮らせていただいた後も、それぞれ工夫をいっぱいされて、
蝶ちょが飛んだり、太陽が昇ったり、キラキラになったり。
楽しく変身してました。
blog7.jpg  blog6_20090807102708.jpg
山吹さんからのご紹介で参加された、ママたちも十分楽しんでくださいました。
笑顔がまぶしくてキュートです。
天使たちも超かわいい!!
みなさんありがとう!!


作品展ではblog8.jpg blog9.jpg
こんなキットや、あんなキット(笑)これは6インチ。12インチ、カードタイプなど、数えたら、120点あまりのキットを作りました。

内職状態でした~!!

いろいろな試みや、イベント、この時期に重なり、やらせていただきました。
つくづく思うことは、一人では決して出来なかったということ。
たくさんの皆さんの協力と、優しい手助け。
本当に天然なわたしをいつのまにかフォrローしてくださって、
あったかいな~!!

本当にありがとうございました。
引き続き、天然パワー炸裂ですが、
どうぞよろしく!!



 | HOME |  ▲ page top