プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



あたらしい試み。素敵な出会い。

吉祥寺にある、スクラップブッキングを中心に、新しいクラフトの発信をされている、
Lucky You さん
私の大好きな、sb作家さんのyuiさんが、
このお店のギャラリーに作品を飾られていることを知り、
お店のhpをひらいたら.......
なんと素敵。

一目ぼれとはこのことか!!

早速yuiさんにアポを頂き、お付き合いをさせていただけることに。

あれよあれよというまに、なんと、yuiさんとikukoさんの作品と一緒に、
私の作品(はずかし~!!)も飾っていただいています。
お店のhpのギャラリーの方にも載せていただきました。

今後はキットなどもおかせていただけると思います。

お近くの方はぜひ!!のぞいてみてください。
新しいラインのペーパーなどもおいてあるようですよ~!!

相変わらずの向こう見ずimekaです。
大それたことをやっています。

旅に出ていました。

金曜日から旅に出ていました。
行き先は岩手県の陸中海岸。
気ままに宮城から北上し、
絶景の海岸線をドライブのたび。

天気が心配でしたが、予報とは大違いの晴天。

大船渡、碁石海岸。
釜石の釜石大観音
波板海岸のオーシャンビューのホテルに泊まり、
海の幸をたらふく堪能。そして、
朝日に感動!
二日目は宮古の浄土ヶ浜。
小さな小さなクルージングを楽しみ。
鵜の巣断崖に悲鳴を上げ、
龍泉洞で、足腰痛めながら、
ドラゴンブルーを体感。
盛岡まで、長い山越え道をひたすら走り、
分校スタイルの道の駅で、給食室という名の休憩室で休んだり、
新しいトンネルに驚いたり、
湖をぼんやりながめたり、
あまりに盛りだくさんで、
すっかり疲れた、
中年夫婦は、
予定外で、盛岡に泊まり。
日曜日の朝、
東北自動車道、南に。
帰路に着きました。
もちろんパーキングでも、寄り道は言うまでもなく、

詳しい報告はまた。後ほど。
思い切り楽しかったよ~!!

チビとの戦い!

最近すっかり、おしゃま(この表現は正しいか?)になったチビ君。
昨日も義母の介護保険のことで、急にお役所に行くことになったときも、
担当の方に、突然’
’おせわさまでしゅ~!!’’
私????担当の方しばし無言の後、爆笑!

いやいやいつの間の覚えたのか??

行きつけ(?)のコンビにでは
’これはじいじと来た時に買ってもいいんだよ!ばあばはだめなんだよ!!’
と大声。これ!の正体は、玩具ツキおもちゃ。ふ~!!
レジでは、顔見知りの店員さんに
’ばあばにはコーヒーをくだしゃい!’
はい!!今日もコーヒーかいました。

スーパーに行けば、3桁の値段のお菓子は買えないよと教えてた成果を、ご披露。
これまたスーパー中に響き渡る声で、

これはみっちゅ(3桁のことらしい)だから、高いよ~ばあば。買えないね~!!
お金ないよね~!
とのたまう。

そうですね~!この未曾有の、大不況ですからごもっともです。

ため息だらけの日々です。
でも忙しく、疲れるけど、
これ結構楽しいのよ。


今日も朝から雨雨。お洗濯物に悩まされる、
ふつ~のおばちゃんimekaでした。

やってしまってます!

はい!先月末に6人展を終えたばかりなのにもかかわらず~
強行スケジュールにて、
またやっちゃいます。
いえ、やってしまっているというか。
考えなしで~!はて!勢いでか?
ブログ2

今回はスクラップブッキングのみの作品展です。
開催要項は下記のとおり。

Let’s enjoy scrap booking展
(世界でひとつの素敵なアルバム)
日時 2009.8.4(火)~8.20(火)am9:30~pm7:30
アークオアシスデザイン名取店(ホームセンタームサシ2階)アートギャラリにおいて
入場無料
開催中イベントあり。
6日(木)ラブメモリリースパーティー
19日(水)体験講習12インチ

キットや、完成品のカードなど、販売もあり。
お問い合わせはアークオアシスデザイン名取店022-381-0733まで。


お知らせばかりのブログになってしまいごめんなさい。
ブログで発表している作品や、非公開だった作品などなど、
はたまた、教室生徒さんのオリジナル作品なども展示します。
ぜひ、実物をご覧になってくださいね。
お気楽に~ぶらっと寄ってって~!!

ここ数日、ここいらでも暑くって、ひ~ふ~言いながら色々動き回っているものの。
失敗ばかりが多くて。
またまためげています。
チビの風邪も移ってしまったようで、咳がとまりません。

ハスキーな、おねえマンズのような声になっているimekaでした。

ラブメモDTワークス6月分2作目と~おまけ!

ラブメモDTワークス6月分2作目ができました。
届いたものは全開記事にしたので、見てね。
今回の作品はこれ!
ブログ2


変形の12インチ。
思い切り遊びました。

イメージはね。
青空の中の虹
今回、なかなか普段は使わないビビットな色と、ポップなデザイン。
こうなりゃ、遊んじゃえ~とばかりに、フリーハンドで、カットしたペーパー。
そしてミシンでステッチ。
さらに~
プリマのブライトフラワーミックス。
このお花のパック、経済的で、適量で、お買い得です。
ブログ4

ブログ3
ブログ5
ラブオンとステッカーもふんだんに。(うふ!)
おどけた顔した写真がいいかも~!

そしてそして、
残った材料で、超簡単6インチミニブック作りました。
12インチを半分にして、真ん中で折って、リボンでとめただけ。
ダイカットのペーパーをカットして色々組み合わせ、
表紙と中ページにしました。

ブログ6

ブログ8

ブログ7
写真は貼っていないので、今年の夏の思いでいっぱい、いっぱい、
作ってから完成させまする~!!

使用材料

PP  12”Frult Punch Popsicle
12"Juicy Orenge Popsicle
12"Cotton Candy Popsicla
12"Bubble Gum Popsicle
12"Popsicle Kisses
12"Lemonade Posicle
    12”Popsicle Cut Outs

ミ.タント(黄色)タイトルカット
ステッカー  Popsicle ComboSticker
Dive in Cardstock Sticker
ラブオン   Splash Rub-on(タイトル下)

ボタン Popsicle Buttons

 花    プリマ パステルブライト  フラワーミックス

ペン クレタケ
接着剤 コクヨ ドットライナー
    3Dドッツ
  
来月も楽しみです~!!
たくさんの写真で、おなかいっぱいになっちゃったかな??
ありがとうございました~。

ラブメモ10号リリースパティーのお知らせ。

私imekaがデザインチームの一員をさせていただいています、
ラブマイメモリーズ。
bedc22be_20090703113914.jpg

10号で、企画されています、リリースパーティーを。
ななんと、アークオアシスデザイン名取店で開催することになりました。

ラブメモ10号リリースパーティー開催決定。
主催 アークオアシスデザイン名取店 
   コーディネーター
☆ラブメモデザインチームimeka
       (当カルチャー教室講師 平間あけみ)

日時8月6日(木)13:00~14:30
場所 アークオアシスデザイン名取店、カルチャー教室

参加費1200円
*ラブメモ10号1冊〔定価1200円〕バック型ミニアルバム材料込み 作成講習無料


つくるのはこれリリースパーティー
かわいい、バック型ミニブック。


定員12名要予約です。お申し込みはお早めに。

今回は、アークオアシスデザイン名取店さんに主催していただき、私がパーティーの中身と講習を全面的にコーディネートさせていただくことになりました。今回は夏休み中ということもあり、1200円で、親子参加も可能です。
親子さんで、2個作成もできますように、ご用意しています。

夏休みの思い出を詰め込むのにぴったりなミニアルバム。
簡単、お得ですので、ぜひぜひ。

宮城では仙台で、先日山吹さんが主催なさって、大好評のうちに終了したこのパーティー!!
行きたかったけど、日にちの都合でいけなかったという方も、
参加されたお友達からうわさを聞いて、いいな~っと思った方??も
親子で参加して、夏休みの宿題にしちゃおう~という方にも。
チャンスです。

開催日が仙台七夕祭り期間中ですので、ご旅行ついでにimekaの顔を見てやろう~という方も。
チャンス???です!!

お申し込み、お問い合わせはアークオアシスデザイン名取店
022-381-0733まで。

今日から7月。

あっという間に今年も半年が終わってしまいました。が~ん!!

1年が早いのがとっても怖い!!imekaです。

さて昨日お知らせしたVICEVERSAの7月教室
popが出来上がりました。
よかったら見て!
7月仙台泉
ではでは。

今月もなにかといろいろありますよ~!!

チビがのどの風邪を引いたようで、咳が止まりません。
熱もちょっとあります。
が!!なにやら元気で、あれしろ~これしろ~と、ばあばコールがとまりません。

ばぁば!~ばぁば~!!はい!!ばあばの大安売りです。

ちょっと休ませていただけませんか?
とチビ君にお願いのimekaでした。
 | HOME |  ▲ page top


