プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



たくさんのありがとうとお知らせ。

28日には和’なごみ’現代アート展in白石が無事に終了いたしました。
新聞掲載、
テレビでの放映の影響もあり、たくさんお方にご来場いただきました。
ワークショップの最中にお越しいただいた方とはゆっくり、
おはなし出来ずにもうしわけありません。

こんなアートもあると、少しでもわかっていただければ幸いです。

愉快な??6人+1の仲間たちと、最後は汗だくでの撤収!
そして締めにははい!ポーズ!!
楽しい楽しいあっという間の5日間でした。
みんなありがとう~!!

そして、街づくりのshiromatiさん、おっ世話になりっぱなしでした。
感謝感謝!です。ありがとうございました。
ご来場いただきました皆様、差し入れまでいただいて、感激でした。

来年もまたバージョンアップして、やりたいな~!!
乞うご期待を。

ここからはお知らせ。
VICEVERSA仙台泉店 スクラップブッキング7月講座。
決まりました。
今回はこちら。

水柿さんデザインのミニブック。超かわいいです。
0907sample2re.jpg

ヴァイスヴァーサ仙台泉 7月のスクラップブッキングクラス
「スカラップ★フォトアルバム」

 ○日 時 7月16日(木)10:30~12:30、13:30~15:30
      7月21日(火)14:00~16:00
      7月23日(木)10:30~12:30
      7月28日(火)14:00~16:00
      7月30日(木 10:30~12:30、13:30~15:30
      ※どの回も内容は同じです。
 ○場 所 ヴァイスヴァーサ仙台泉
      (仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ2F)
 ○参加費 2,000円
 ○定 員 各回8名(先着順・要予約)
 ○持ち物 使いたい写真があればL判を数枚お持ちください。
 ○お申込 ヴァイスヴァーサ仙台泉(022-342-5241)までお電話で!
詳しい情報は,Scrapper's Heavenのブログに山吹さんが書いてくれてます。
ぜひそちらものぞいてね。

あ~!!VICEVERSAのブログにもスタッフさんが書いてくれています。
そちらもぜひ!!

ラブメモDTワークス6月分1作目完成です。

お待たせしました(ほんとに待ってる??)
ラブメモDTワークス6月分です。

1作目は12インチレイアウト。
今回のスポンサーさんはメモリーーパレットカンパニーさん

届いたのはこのシリーズ。
dtワークス6
Bo BunnyのPopsicleのシリーズ。
両面ペーパーが8枚とステッカーが2枚、ラブオンが1枚。ボタン1パック。それと、
Primaのパステルブライトフラワーミックスが1セット。これ日本限定仕様!!ですって!!

レイアウトはこちら。
dtワークス7
そのままポップでキュートの仕上げたいと思いました。
dtワークス3 dtワークス4 dtワークス5
はい!!この風車、見覚えありますね~!!
ラブメモ10号34ページBo Bunny の広告ページにのっていました。
一目ぼれした私の作りたいと思っていた念力が通じたのか、
きてくれましたよ、Bo Bunny ~♪
早速作っちゃいました。

カラフルでポップなので、ベースのペーパーはシンプルに。
風車をペーパーの柄に合わせて、ラインを出すように配置しました。
ピンクのスカラップは、大き目のドット柄のペーパーをドットのあわせてスカラップ上にカットしたもの。
そのドットの上に、ボタンや文字、ステッカーをのせています。


タイトルは"Smile"写真のチビの笑顔と、着ているトレーナーからのイメージも作成のお手伝いしてくれました。ジャーナルは、明るめの青のペンで、左下の写真に、ボーダー状に3列。
一番下の写真がお気に入りですが、家族には不評です(笑)

こんなかんじ??どう??

作品12インチレイアウト
タイトル「Smile」

使用材料

PP  12”Frult Punch Popsicle(風車,スカラップ部分のreoの文字)
12"Juicy Orenge Popsicle(タイトルのSの文字)
12"Cotton Candy Popsicla(風車)
12"Bubble Gum Popsicle
12"Popsicle Kisses
12"Lemonade Posicle
ステッカー  Popsicle ComboSticker(タイトル)
Dive in Cardstock Sticker(タイトル)
ボタン Popsicle Buttons

ペン クレタケ
接着剤 コクヨ ドットライナー
    3Dドッツ







体験教室のご案内

講座を持たせていただいている
アーク%オアシス名取店での、体験教室のご案内です。

7月4日(土)10:30~12:00
7月23日(木)13:00~14:30

スクラップブッキングでうちわ作り
講習費 材料費含め1200円
定員10名 要予約小学生も可です。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしています~!!
ブログ用1
ブログ用2 ブログ用3
これ!!ちゃんと使えますよ~!!
薄めのペーパーですので、これだけデコっても重くないです。

お申し込みお問い合わせは
アーク&オアシス名取店022-381-0733まで。

今日は、和’なごみ’アート展も4日目。
暑い暑い一日でした。
たくさんの方がいらしてくださいました。
ありがとうございます。
午前中はワークショップに参加してくださった皆さんと、製作に夢中で、

ご挨拶できませんでしたことお詫び申し上げます。
残り、一日、明日は羊毛フェルトのワークショップ、、切り絵のワークショップ
開催です。当日空きがあればお申し込み可能です。
ぜひぜひ!!

では~また!!

いいお天気です。

和’なごみ’現代アート展in白石
始まって2日。
初日に河北新報さんが取材をしてくださって、今日の朝刊には、
記事が掲載されました。
今日は朝一番で、NHKさんの取材。
お昼のニュースで紹介されると思います。(地方版です)

毎日たくさんのことがありすぎて、自分でもびっくり。

出会いもたくさんあって、
うれしい限りです。

明日はワークショップ。
まだ空きがあります。どうぞ!!いらしてくださいね。

Sabさん、桑野さん、東京から到着。
Sabさんライブ切り!!やってくれます!!たのしみ。

d0069498_22562980.jpg

サンプルできました~!

27日(土)
すまる屋敷でのワークショップ、サンプルできました。

先着7名さまです。
2名は決まってますので、残りは5名さまです。

1500円(材料費、講習費込み)ですよ~!!
う!!お得なのか??
時間は10:00~12:00です~!!
大広間の奥座敷に、ワークショップスペース作ってきました。
古いお屋敷の情緒を楽しみながら、
作っちゃいましょ!

minibook1.jpg minibook2.jpg minibook3.jpg minibook4.jpg
minibook5.jpg minibook6.jpg  minibook7.jpg
封筒で作るミニブック。
表紙にはクリアチャームをつけてあります。
ステイズオンで、スタンプしてます。
中身はざっと見てね。
ところどころポケットになっていたり。
秘密のもの入れになっちゃったり。
遊んじゃいました。

つくりだけ完成になってしまうかも。
中ページはあくまで参考ですので、おうちに帰ってから写真を貼っていただいてもかまいません。
こんなん??いかが??

ワークショップの詳細は↓の記事を見てくださいね。

お問い合わせ、お申し込みは白石まちづくり株式会社
0224-25-6054まで。

まちづくりのshiromatiさんが早速、ブログに作品展の様子をアップしてくださっています。
いつもありがとうございます。
こちらからどうぞご覧になってくださいね。

6人のアーティストの作品、紹介してくださっています。




サボってごめんなさい。

色々ばたばたしているうちに、もう24日。
本日、白石すまる屋敷にて、
和’なごみ’現代アート6人展始まりました。
本日より、28日(日)まで。
詳細は過去記事見てね。
入場無料です。
私のワークショップも開催します。
27日(土)10:30~12:30
ミニブック1500円(材料費含む)
サンプルはあとでアップしますね。

お時間がありましたら、城下町白石で、片倉小十郎ゆかりのぶらり旅などいかがでしょうか。

先週は、水曜日に宮城こども病院ワークショップ(本年最初)を何とか無事に終え、
次の日は、viceversa仙台泉店で、教室。
終了後、山吹さん主催のラブメモリリースパーテイーに参加。

のんびりやimekaさんにしてはハードスケジュール。

そして、お仕事の方も、怒涛の棚卸し!!
目が回るようでした。

そして、また新作作ったり、サンプル作ったり。
まだまだ片付きません。

とりあえずのご報告。

ブログ開設記念も、150000ヒットも、企画しますので、(もうすでに通り越していますね)
もう少し待っててね。
 
いろいろなご報告もゆっくりしたいと思います。
まずは本日のお献立。
たらのムニエルを完成させます。

梅雨になっちゃましたね~。

あっという間に梅雨になっちゃって。

ぼけっとしていたら、更新していなくて、ごめんなさい。

元気ですよ。
忙しかっただけです。(とはいっても相変わらずのマイペースですが)
今日は少しだけ合間の天気です。

お洗濯張り切っちゃいました。
干すところなくなっちゃった。〔計算しろよ〕

といってもこの子達はいつもの元気。

なにやら内緒話です。

内緒話内緒話2
こんな背中を追いかけていると幸せな気持ちになります。

さて、今日はナスのミートグラタンです。
おいしくできたかな?
オーブンのできた~!1という音が鳴りました。

つれづれなるままに.......

昨日ラブメモが届きました。
午前中定期クラスで、
生徒さんから見ましたよ=といわれたものの、
いや私まだなんです。
などどとぼけた会話をして帰宅したら届いていました。

皆さんより遅くやっとご対面でした。
いやいやお恥ずかしい限りです。
私の作品は置いといて、皆さんの作品が素敵でしたし、内容も盛りだくさんで。
楽しませていただきました。

皆様~ご苦労様でした。

ぜひぜひ、取り入れたいと思う、テクニック。
レイアウト。
何度も読み直してはため息〔憧れです〕ついています。

どうしてもこんなときはへこみますね~!!
自分の幅の狭さに。
デモね、皆さんのレイアウトを拝見して、
心地よくなるので、へこむ気持ちはあるものの、前向きになります。

また楽しみに作品を作りま~す。

そしてそして、ラブメモでも告知されました。
ラブメモリリースパーティー第2弾!!

今回も仙台では山吹さんが主催してくださいます。
1弾目も山吹さん大活躍。
クリエイティブ賞がこのパーティーの参加者さんでした。

で!で!私もちょこっとパーテイーにお邪魔します。まだ日程は(私が参加できる)未定ですが、
一緒にミニバック作りましょうね~!!

詳しくは山吹さんたちのブログでどうぞ。

引き続き、ラブメモまだのかた!!
ぜひぜひ、ご購読くださいね。
リリースパティー参加予定の方はちょっとだけ待っててお楽しみを倍にしてくださいな。


今日は湿気が多くて、いよいよ梅雨が近づいているのだな^と実感しています。
なんとなく、この曇り空は気がめいるものです。

なので、!まったく関係ありませんが、お料理に精を出しています。
本日は夏野菜のカレー
野菜たっぷりです。トマトベースで、エリンギや、キャベツ、ピーマン、たまねぎ、なす。
ビタミンたっぷりに元気カレーと名づけました。
出勤の日は3時から夕食の支度をし、チ~ンするだけの状態にして出かけます。
ついつい癖になってしまったようで、
今日はお休みなのですが、
早めに出来上がってしまいました。
さて、みんなが帰ってくるまでに、クロップしますか。


ちなみに元気カレー!
おいし~よ~!!(味見しちゃった)私は十六穀米でいただこうっと。
食べに来る??


今日はカラスの黒太郎〔私が名づけました〕との戦いあり!
霧雨と会話するチビに大うけしたり、
どっぷりドラマにはまったり。
カレーを大張り切りでシェフ気分。
かたや、おばあちゃんらしく漬物を漬けたり。
中身充実の日でした。
では、また。

黒太郎に振り回されたimekaでした。

6月のVICEVERSA

6月のヴァイスヴァーサのレッスンのご案内です。

アップが遅くなってしまいごめんなさい。
sample1.jpg
今回は12インチ。
4月のラブメモワークスで作った物をアレンジしたものです。

ルージュデグランスのシリーズを使います。
ペーパーはカットアウトのものと2枚セットになったものを使います。
 
チップボードは50ピース以上入った、きらきらしたいろいろな形(画像のloveや右上のサインボードなども入っています〕がたくさん。お一人一箱つきますよ~!
お得です。選び放題です。

額に入れればウェルカムボードになりますね。
これから結婚式を迎える方、いかがですか?
また結婚式のお写真を使って、メモリアルに、プレゼントに。

結婚式の写真でなくても,記念の写真(七五三や、入学式、〕などにもぴったりだと思います。

どうぞお気軽にご参加ください。

日程は以下の通りです。


ヴァイスヴァーサ仙台泉 6月のスクラップブッキングクラス
「ウエディングのレイアウト」

 ○日 時 6月 4日(木)10:30~12:30
              13:30~15:30
      6月18日(木)10:30~12:30
              13:30~15:30
      6月30日(火)10:30~12:30
              13:30~15:30
      ※どの回も内容は同じです。
 ○場 所 ヴァイスヴァーサ仙台泉
      (仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ2F)
 ○参加費 2,500円
 ○定 員 各回8名(先着順・要予約)
 ○持ち物 KG(はがき)サイズ縦長の写真1枚
 ○お申込 ヴァイスヴァーサ仙台泉(022-342-5241)までお電話で!


ではではよろしくお願いします~!

もう6月ですね。

あっという間に6月。
今月もいろいろと盛りだくさんです。

がんばらなくっちゃ!

昨日はチビ一家と石巻方面へ遠足。
楽しい一日を過ごしましたが、今日は少々お疲れです。

相変わらず、どこへ行っても立ち寄り温泉はコースからはずせません。
昨日もお湯にじんわり浸かって帰ってきました。

早いもので、このブログも4年を過ぎてしまった~。
何か企画したいと思っていますよ~!!

期待しないで待ってね。
ではでは今日もこれからお仕事です。
 | HOME |  ▲ page top


