プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



ラブメモDT4月分第2作目。あっという間に~!!時間が。

なんだかんだしているうちに連休突入ですね~!!
皆さんはどこかお出かけするのかしら??

私はお仕事半分。
娘のお引越しのお手伝い半分で、
やすめそうにありません(涙)

というわけですが、ラブメモDT作品2作目です~!!
ブログ用2


ブログ用6


ブログ用5


◎使用材料   カードストック  :キャンソンーミタント           ホワイト                      パターンペーパー :サンディライオン  ルージュデグランス Ever After
           チップボード   :サンディライオン ルージュデグランス Love Notes
           接着剤      :kokuyo
           ステッカー    :サンディライオン  kelly panacci funtastik-flockedalphabet  ルージュデグランス LILOURhinestone
           ラブオン     :ルージュデグランス CUPIDO-I DO
スタンプ     :ルージュデグランス FRENCH IMPRESSIONS (作者私物)
Kelly Panacci Border2(作者私物)


今回はルージュデグランスの、このラインの正統派。
ウェディングデザインです。

出来立てほやほや。モデルは息子夫婦。

いつもは12インチレイアウトですが、これは12インチで、ウェルカムボード仕立てにしました。

このままクリアフレームや、ホワイトの木製額などに入れて、イーゼルに立てれば、
ウェルカムボードの出来上がり。

シックに、シンプルに。

ステッカーは黒だったので、白のマットをつけて、切りました。
が!!細かい作業は苦手。だいぶ手を抜いちゃいました。

チップボードが雰囲気ばっちりのきらきらなので、
何もせず、(ア!!ちょっとふちは汚しました)
ランダムに流れを作りました。

丸いチップボードは、黒の葉っぱ模様が入ったもの。
ラブオンで、文字を入れて、シルバーのスタンプ押しました。

写真のマット部分にも、スタンプしています。

二人の笑顔がいいでしょ!!(親ばかです)



ラブメモDT4月分1作目です~!!

youの結婚式無事に終わりました。
セッティングから打ち合わせなどすべてのことを二人でがんばって、
親を楽させてくれた花嫁と花婿です。
おかげさまで、とても素敵な式と披露宴でした。
感謝!感謝!もち?涙あり笑いあり。
このお話はまた後日ゆっくりと。


さてそんな中でも私は。わが道をいっておりました~!!

ラブメモDT作品4月分1作目です~!!(2作目あり後日発表)

つくりましたのはこれ!!12インチレイアウトです。

ブログ1


ブログ

ブログ3

ブログ4

今回のスポンサーさんはS&Cコーポレーション(サンディライオン)さん
ルージュデグランスのシリーズを送っていただきました。

そして二つ目のスポンサーさんは、マルマンさん
今回もキャンソン.ミタントをどっさりと送っていただきました。

今回はウェディングのラインでしたが、あえて、違うものを。
それだけにしておくのはもったいないと!!
こんな作品になりました。

写真の中の、パンツの色の赤が印象的だったので、ポイントにしました。
しっかりした両面ppだったので、裏を見せることを考え、写真を多くスペースにおいて、ランダムに破いて、破った部分をめくって貼ってみました。(また破っているなんて、どんなにストレスを~って思わないでね)

動きまわるこどもの写真と、動きが出た立体の部分とまた面白い効果が出たような気がします。

タイトルは、ステッカーはそのまま使い、赤を有効に使いたかったので、スタンプし、ヒートエンボスしました。ラブオンはその上におきました。
最後に、フレームにした。ちら見えの赤のカードストックにジグザグミシンをかけています。

ジャーナルはチップボードを少し汚して、ラインを入れ書きました。


使用材料

カードストック  :キャンソンーミタント
            ステイジャン ブラック
            レッド

パターンペーパー :サンディライオン
            ルージュデグランス Once upon a taime

チップボード   :サンディライオン ルージュデグランス Love Notes
接着剤      :kokuyo

ペン       :クレタケ
ステッカー    :サンディライオン  kelly panacci funtastik-flocked alphabet
  ルージュデグランス LILOU Rhinestone

ラブオン     :ルージュデグランス AT FIRST SIGHT

いってきま~す!

これからいよいよ、youの結婚式です。

ばたばたしています~!!

いってきます。

本日のウェルカムボードです。

ブログ1

桜のレイアウト

今年の桜は昨日の雨ですっかり散ってしまいました。

今年はまともにお花見も出来ず。
ちょっとショック!いえだいぶショック。

全国的に有名な桜の名所、一目千本桜も、ゆっくり見る事ができませんでした。(車窓からのみでした)
青空、桜、蔵王、川面、電車の5点セットが見られる日がなかなか難しいこの時期。
今年はすばらしい日が2日ほどありましたが、
残念ながら写真を撮りにいけずじまい。惜しかった。

といっても桜はどこでもやっぱりきれい。
昨年の桜のレイアウトを紹介。

昨年の6月に、白石のすまる屋敷での作品展に出したものです。
もしかしたら前にも紹介してるかな。

ブログ1ブログ2

タイトルの左側のエンボス??の紙は、白石和紙を工人さんが加工したもの。
柿しぶで染めています。
型押しは木版を使って。
粋な技です。

左下の小さな鳥の部分はSBフレンドにいただいたもの。
桜に止まりたい小鳥です。

桜が終わり、我が家のもっこうバラが着々とつぼみを膨らませています。
ブログ3
これもまた楽しみ。

お知らせを二つ。

昨日は雨。
桜も散ってしまい、なんとなくさびしい感。

といっても春到来で、うきうきはしますね。

今日はお知らせ。
先日お知らせしたVICEVERSAでの教室

チラシが出来上がりました。

4-5E69C88E4BB99E58FB0E6B389re.jpg

それと、定期教室を持たせていただいている、アーク&オアシス名取店で、

5月には一日体験教室を開催します。



作るのはこちら。
ブログ2

壁掛けフォトフレーム。(そのまんまだ)ベーシックグレイのビター&スイートのラインのペーパーを使って、
壁にかけて使うタイプのフレームです。
しっかりした厚みの、名取店オリジナルのチップボードを使っているので、
存在感ありです。


日時は5月1日(金)午前10時30分より12時
5月17日(日)午前10時30分より12時
定員各10名要予約。

講習費材料費含め1000円=おとく~!!

ご予約、お問い合わせはアーク&オアシス名取店
022-381-0733まで。



写真が光っちゃっています。
ひゃ~!!面目ない!!

つれづれ・・・・・・

あまり更新できていない中で、
毎日少しずつ何かをしています。

ブログこんな小さなキットを作ったり。ブログ3お店のサンプルを作ったり。これは麻生地で作った夏用グラニー。
ブログ2いまや満開を過ぎた桜をぼんやり見ていたり。
ブログ4そして一番の大仕事。今度の日曜に迫った、you!の結婚式のウェルカムボード!!
昨日やっと完成です。
式が終わったら、公開しますね。

こんなつれづれなる日記です。

さて今日も何かと忙しい~!!


VICEVERSA 教室いよいよ開始です~!!

ヴァイスヴァーサ仙台泉 4・5月のスクラップブッキングクラス

 ○日 時 4/21(火) 午後(13:30~15:30)
      4/23(木) 午後(13:30~15:30)
      4/28(火) 午前(10:30~12:30)
      5/7(木)  午前(10:30~12:30)
      ※どの回も内容は同じです。
 ○場 所 ヴァイスヴァーサ仙台泉
      (仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ2F)
 ○参加費 2,500円(予定)
 ○定 員 各回8名(先着順・要予約)
 ○持ち物 Lサイズの写真を数枚お持ちください。
 ○お申込 ヴァイスヴァーサ仙台泉(022-342-5241)までお電話で!

今回は記念すべき最初のスクラップブッキングクラスということも
あり、材料費がかなりお得な設定になっています。
どうぞこの機会に、スクラップブッキングを体験してみてください!
初めての方も大丈夫!そして大歓迎!ですよ~。
SHのimeka・水柿・山吹の3人が、日替わりでお待ちしてます♪

frame1re.jpg

frame2re.jpg

frame3re.jpg

frame4re.jpg

写真はshの山吹さんが撮ってくださったので、いいかんじです~!!

実はこれ、メタルでできているフレームです。
なのでとってもシャープ。
パカっと、オープンになって、中に何枚もの写真を入れられる、フォっトフレーム。
なので、その日の気分で、入れ替えできるんですよ。

すっきりと白のシャープさを残しつつ、デコってみました。(うふふ)
コサージュのような大きなお花。
リボンもたくさん使います。
いろいろなアイテムがぎゅっと詰まった、フォトフレーム。
置き型ですが、壁掛けもオーケーだと思います。

アクリル面に、ステイズオンで、スタンプ。
なにやら盛りだくさん。
 プレゼントにも最適かと。

そうそう母の日も来るし~!!

私は21日、23日に参戦の予定です~!!

もっと詳しく知りたい方は、SHのブログでどうぞ。

どうぞよろしくね~。

PS 毎度毎度、うちのチビがモデルでごめんなさい。
   もうおなかいっぱいって感じですね。

akiliaさんの素敵な企画

SBを通じて知り合ったakiliaさんがとても素敵な企画を発してくださっています。

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」
"love and peace"  ~to children's future~

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」




以下は、akiliaさんのブログからの抜粋です。

"love and peace"  ~to children's future~
"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」
"l
「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。自閉症に関しては簡単にこちらで説明しております。よろしかったら記事を参照ください。

今年のテーマは…「LOVE・愛」です。作品サイズは今年は初でもあるので12インチのみでお願い致します。12インチサイズであればOKです(デジタルもハイブリッドも可。見開きでもOKです。)。タイトルにテーマを使ってもOK、写真・作品に大してご自身が愛を感じる内容であればOKです。できれば、作品に関して説明等あると嬉しいです(= ̄∇ ̄=)

2009年は4/2-4の3日間を予定しております。参加方法はご自身のブログまたはmixi日記内へイベント期間中にテーマに沿った作品発表とこのイベント記事リンクをお願い致します。そしてこのイベント記事コメント内にて作品発表した記事URLのリンクを貼っていただけるとプレゼント対象者となりますのでどうぞお間違いのないようにご注意下さい。

開催期間中3日間とも参加していただいてもOKですし、1日だけでももちろんOKです♪3日間参加してくださった方は必ず3日間ともイベント記事内へ別々にコメントを残してくださいね。そうすると3口応募ということになりますので!!当選確率upですv人数すくないと重複当選アリになりますが(汗)人数が多い場合は重複当選なしになりますのでご了承ください。尚、参加者が5名だと全員プレゼントの予定です。


ということです。akiliaさんとはブログに訪問してくださったことからお知り合いになり、
サンタ企画のときもいち早く賛同くださいました。
そのときから、春にイベントを企画していると、打ち明けてくださいました。

私にでも何かお役に立てることがあればと、今回参加させていただきます。

私の作品はこの12インチ。

ブログ5

どこにもテーマのloveが入ってっていませんが、

このレイアウトを作るとき、
生まれてきてくれてありがとうという思いをこめました。
なので、thank youというタイトルになっています。

どんな障害を持った子供でも、健常の子供と同じ。
それはそれは大切な命。
誰かに愛を与えるために生まれてきてくれた天使。
なので、私はすべての子供たちに、
愛をこめて、生まれてきてくれてありがとう!!とそう、言いたい!

自閉症のこどもたちへの理解が、まだまだ少ないこの日本でも、
一歩ずつでもいいから、この子達のことをわかって欲しい。
彼らもとっても大きな愛を抱いて生まれてきたのだから。
何も変わることなく、日々生きていることを。
皆さんに、知って欲しい。

理解もない偏見は捨ててください。

こどもたちの笑顔はこの世で一番のlove.

天使たちが、楽しく、明るく過ごせますよう!そう祈っています

ラブメモDT作品2作目です~!!やっとできました!おそっ!!

ラブメモDT作品2作目やっとお披露目です。

Bo-Bunnyのチップボードミニアルバム。

原型はもう少し横に大きなものでした。
メモリープレイスさんで、色も数種類あります。どうぞご覧になってください。

rabumemo.jpg
チップボードアルバムを各ページ3,5インチ短くカットし、縦使いにしました~!!

なんと言うことでしょう~!!(ビフォーアフター風に~)

ブログ2

ラブメモ作品4


ラブメモ作品3

ラブメモ作品6

ラブメモ作品7

はい!!一気に見ていただきました~!!ご苦労様です~。

このミニブックは、パパとチビの二人が主役。
Bo-BunnyのDadステッカーをこれでもかと使用~!!

製本は、去年の夏エミーさんのサマーツアーで体験させていただいた教室で習ったものを応用しました。

私の中のイメージはトイストーリーのバズライトイヤーです!(笑)

とってもパキッと、仕上がってしまいました。
本当はエレガントに仕上がるアイテムです~!!
面目ない。

使用アイテム

* My Edgy Casc.Album Clover
パターンペーパー :Bo-Bunny Grease monkey
Tread
Rivet
Gertd
Speed
Terque
Cut Outs


チップボード   :Chunky Charms Circles&Arrows Dark Denim

接 着剤      :コクヨ.トンボ鉛筆。クレタケ
ペン       :クレタケ、トンボ鉛筆
ブラッド     :メイキングメモリーズ
ステッカー    :My Dad Sticker
Motorhead Sticker
Grease Monkey combo Sticker

その他:,クラフトはさみ*クレタケ

たくさんのページで、楽しませていただきました~!!




 | HOME |  ▲ page top


