プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ラブメモDT作品出来ました~!!

ラブメモDTとしてブログでは1作目です~!!

実はラブメモ次号掲載の作品はすでに完成させていますので、
何作目かにはなりますが。

これです~!!

作品1号b


作品1号a
12インチレイアウトです。

タイトルは
’’shout!'です。
ラブメモさんから私のところに送られてきたのは、

Bo-BunnyのGrease Monkeyシリーズとキャンソンーミタントでした。

Bo-Bunnyシリーズのキットは
メモリーパレットカンパニー様
http://www.memorypalette.com/

キャンソンーミタント数十枚は
マルマン株式会社様
http://www.e-maruman.co.jp

二つのラブメモスポンサー様からの提供です。

Bo-BunnyのGreaseMonkeyシリーズは一言で言えば元気いっぱいのカラー。
原色がとても生き生きとしたバランスで、表現されています。

普段私があまり使わない原色です。
ちょっとな悩みましたが、、そこは、まっしぐらなimekaです。
思い切り楽しんで、使ってみました。

ギターのおもちゃを買ってもらい、いつ、誰に教わったのか、謎!!
の歌って踊りながらのシャウト~!!を繰り返す、
この子の様子にピッタリ~!!。

そこからはざくざく進んでしまいました。
2Lサイズの写真をメインに、L判に2枚レイアウトして印刷した写真を4枚。
4コママンガのように、入れてみました。

星のチップボードと、右上のポップアップさせたステッカーは、ロックンロールスター!!
を暗示しています!!(ふざけてる?・)

PPは豪勢にちぎってます!!ちぎってちぎって、破いて破いて~!!あれ??ストレス発散??ってことは!

’ないとおもいます!!’

写真の回りと、台紙のPPと境界が必要だと思ったので、
ミタントの明るい黄色をマットにしました。
ミタントは薄めですが、扱いやすく、テクスチャーもしっかりついているので、
インクでよごしても面白い風合いになります~!!

また、今回、パンチで抜いてみたりもしたのですが、
集めのカードストックではうまく抜けなかったパンチ(特にボーダーパンチ等)がきれいに抜けて、
うれしくなりました~!

Bo-Bunny はPPは両面でかなりのしっかりした厚みがあります。
ホワイトコアなので、破った感じが、そのままかすれた風合いとあって、
面白い出来上がりになりました。

原色で、チャレンジできたこととっても勉強になりました~!!

使用材料
Bo-Bunny
PP *GreaseMonkey Tread
Gears
Speed

Sticker*GreaseMonkey ComboSticker

チップボード*Chunky Chams Circles & Arrows Dark Denim

キャンソンーミタント
  ライム

ここで使用した材料はすべて
メモリープレイスさんでご購入できますよ~!!
Bo-Bunnyの新作をのぞいてください!!
スポンサーサイト

all about me

ラブメモDTメンバーの発表があってから。毎日記録的アクセス数をカウントしています。

ありがとうございます。

私のことをご存知の方は相当マニアックなの???
なんて思っていました~~(笑)

マニアックな方たち(失礼ですねごめんなさい)は私のことちょっと、しっていらっしゃると思いますが、今回はじめて訪問くださった方たちに、
少しだけ自己紹介。


ミニブック
これはね、私がお世話になっているサークルの仲間が転勤で遠くにいってしまうっていうので、
作った交換CJ(サークルジャーナル)です。
ホームクラスで作っているイヤーズブックを転用しました。

ここに書いた’私について’を引用して自己紹介です。

imeka取扱説明書

個体名称    imeka

製造年月日  不明

出荷日     1962.11.29*相当な古さです。逆にプレミアもの!
製造番号    takako.f.1号(別名高子家長女)血液型O型(見たままです)

主なエネルギー  チョコレート&おいしいスーツ

機能その1   平間家の良妻賢母(ってことで)
          娘一人、息子2人、夫一人(え~俺最後かよってつぶやきは無視)

機能その2    スクラップブッキング講師(劣等生です、ぐすん~)

機能その3   パッチワーク講師(名ばかりです)

機能その4   怜旺君のばあば(かなりのウエイト)

機能その5   保育ママ(経験15年~ひぇ~長すぎ!)

機能その6   手芸やさんのパート従業員.........戦力外ですが、なにか??
          付記 遅番なので、夕方方お店に出ます。
              近所の方は夕刻に出かける私に興味深々です。お水って?そんな~!!

危険注意 
その1 涙のつぼあり、ボタンを押すと止まらない。押すな危険!
その2 エネルギー切れに注意動かなくなったら、チョコレートを~!もしくは優しい言葉をかけてください。
その3 子供好き!逆に大人が苦手。人見知り。=打たれ弱い!
その4 アルコールを与えると倒れる。が!!宴会大好き!いつでも呼んで~!!
 

最大危険事項   壊れたら、交換部品なし!返品不可なり。

そりゃそうだ~!!こんなかんじ!!

ここの機能の欄に
その7として、
ラブメモデザインチームメンバーを追加です~!!

どうぞよろしくお願いします~!!

ラブメモデザインチーム!!??

もうすでにご存知の方もいらっしゃるのですね~!!

日本のスクラップブッキング雑誌の代表である、
Love My Memories(通称ラブメモ)の第1期デザインチームメンバーをさせていただくことになりました。

私でいいのか??という思いもありますが、たくさんの方の中から選んでいただいたことは、
大変光栄ですので、素直に喜びたいと思います。

ありがとうございます。

ご期待にこたえられる様に、私らしく楽しむことを忘れず(楽しんでばかりですが)
私らしい作品を作っていければいいな^っと思っています。

まだまだ未熟ではありますがよろしくお願いします。
今後ブログでも作品発表もありますので、見てくださいね~!!

(エミーさんのブログより引用させていただいています)
一足先にラブメモサイト(http://www.lovemymemories.com)で
発表済みなのですが、こちらでも発表します

審査の結果、第1期メンバーはこの5人に決定しました

●imeka
http://imeka515.blog70.fc2.com/

●naveさん
http://yaplog.jp/sb-party/

●のあさん
http://noa.typepad.jp/blog/

●ほのかままさん
http://honohonosb.blog5.fc2.com/

●popoさん
http://enjoycrop.blogspot.com/

みなさんbigネームですね~(私以外)
きっと素敵な作品が山づみになるのでしょうね~!!


ではでは、ちょっとの緊張とわくわく感で、
舞い上がっている、imekaでした。




viceversaでの体験レッスンです。

1週間に一度しか更新していないなんて、
なんと怠け者なことでしょう~!!

こどもたちももうすぐ春休み。
親子でスクラップブッキング体験なんていかがでしょうか??

ViceVersa仙台泉タピオ店で体験講習をまたまたやりますよ~!!

作るのはこれ!!

ありがとうカードです。
ちょこっとページもあり、
メッセージやら、写真やら貼れるほか、小さなプレゼントなら入れられるポケットまで、付いています。

どうですか~??


thankyou2re.jpg
thankyou4re.jpg
thankyou6re.jpg
さわやかなカードです。
ちょっぴり春めいた季節にぴったりでしょ!

大切な人に送るのもよし。
自分用に作るのもまたよし。

日時は
3月 21日(土) 13:00~、14:00~、15:00~
    24日(火) 10:30~、11:30~、13:30~、14:30~
    29日(日) 13:00~、14:00~、15:00~

場 所 ヴァイスヴァーサ仙台泉 店頭
    (仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ2F)

各回とも定員4名、先着順です。
今回は、お待たせすることのないようにご予約も受け付けます。
ヴァイスヴァーサ仙台泉(022-342-5241)までお電話ください!


もっと詳しい情報は
scrapper's heavenのブログでどうぞ。



たくさんの方のご参加お待ちしています。

気分転換!

何かと気ぜわしく、
体も疲れていたようで、
少しお休みしました~!!

休んでいる間もブログを覗きに来てくださってありがとう!!

もう大丈夫です。

昨日は久々にお休み。
松島まで出かけてきました。
暖かくなりましたね~!!

今日は塩釜から牡蠣鍋クルーズです。(なんのこっちゃわからないですね)

写真を見て~!!
600a.jpg600b.jpg600c.jpg600d.jpg600f.jpg600g.jpg600h.jpg



まずは、塩釜のマリンゲートから、あすかというクルーズの船に乗ります。
2番目に写真は船内。
もうおなべがセットアップ。
出向と同時に火をつけ、
ぐつぐつ、煮て~!!できたら食べる!!

船はその間50分、松島の湾内を遊覧です。
日本三景の一つ松島。
陸からの眺めも良いけれど、
遊覧船からしか見られない不思議な島々が堪能できます。

あっという間に松島に到着。
最後はお雑炊にして、おなかいっぱい。

五大堂をじっくり見て(以外にじっくり見たことがない)
瑞巌寺まえを通過!?(なぜ通過?)

帰りもまた、遊覧船で、ウミネコに遊ばれた私です。

小旅行で、リフレッシュ!

前項の皆さん、宮城は見所満載です。
ちなみに牡蠣鍋クルーズは。今月で終わりだそうな。


ではまた~!!

ちょっと休んでいます。

いろいろなこと、連絡しなければいけないこと。
たくさんたくさんあるんですが。

ごめんなさい。

ちょっと休んでいます。

特に具合が悪いのではないです。お仕事にも行っていますが、
体調が悪いのか。
なかなかうまくいきません。

家事と仕事で目いっぱい。
もともと器用ではないので、皆さんにご迷惑ををかけてしまいますね。

明日あたりから動きます。

待っててね。
 | HOME |  ▲ page top