プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

お疲れ様~。

あと数時間で今年もおわります。
昨日まで仕事。
明日から仕事。
元旦オープン。
福袋売ります!!
もち!お店で~。
お待ちしています。
クラフトハートトーカイ大河原フォルテ店。
さっきまで、おせちに、お掃除。
目いっぱい働いちゃった。
お疲れ様でした。

来年もいい年になりますように。
紅白見てます。
いつもの大晦日です。
寒いですが。
皆さん風邪引かないでね。
では~!!
スポンサーサイト

今年も終わります~!

今年ももうすぐ終わります~。
いろんなことがありました。
まんをじして(?)働き始め、社会的リハビリ中!!
何せ、ず~いぶん長い間専業主婦でしたから。
少しずつ社会になじんで(?)います。

なので、今年は大掃除もできないかも。
とのんびり構えていますが、明日あさっては泣きながらやることでしょう~。
1227e.jpg


だめだめだらけの1年でしたが、
1227c.jpg
おおきなこころで~!

お許しください。
1227d.jpg

ということで、皆様お世話になりました。
来年もどうぞよろしく。

よいお年を~!

追申まだ更新出来る時はしますよ!うふふ。

サンタ後日談☆

1225a.jpg

昨日のイブに、
うちのポストに、
天使たちからの贈り物が届きました。

栗駒の文字幼稚園の、天使11人からです。
皆さんサンタさんへです。

一生懸命折ってくれた様子がわかります??

同封してあった、お手紙の一部を紹介します。

子供たちは、手づくりのカードを目にした瞬間、カードのか愛らしさに感動し、自分たちのために作ってもらえた喜びで、満面の笑顔を輝かせていました。とのことです。

そしてもうひとつ花山幼稚園からもお手紙が。
こちらでは園長先生が、サンタさんになって、手渡ししてくださったそうです。
全国のサンタさんからです。とお話しながら。
子供たちは、そのお話を聞いて、ありがとうと、一人ひとりお礼を言ってくれたそうです。

先生のお手紙からも、抜粋しご紹介させていただきます。

園児たちは、地震の事を忘れるくらい元気に過ごしています。園児たちの中にも数人の家庭が仮設住宅や借家に住んでいます。道路が完全に復旧していなく、今なお許可がなければ災害の地区に入れない状態です。さらに許可があり通れたとしても裏山に亀裂があり、いつ崩れる危険があるかわからない常態です。本当に安心して自分の家に帰ることもできない方たちが50家族ほどあります。一応仮設住宅には入れたとしても、我が家に住むのとは違い、あらゆる面で、不自由な生活をすごさざるおえない状況です。
 現在は、復旧のための土木作業が中心で、国、、県、市の職員や民間会社関係などの人たちが一生懸命にがんばっています。とにかく日一日と復旧作業は進んでいます、。おそらく国道398号線も。来年の秋までには一応一般車両が通行可能になると思います。
これからも何かとご支援、ご協力を賜ることがあるかと思いますが、本当に心温まる励ましに園児」はじめ、保護者、職員が感謝をしています。

とのことです。

今回サンタさんになってくださった方の中には、あの阪神淡路大震災の被災者のかたも。
ご家族が被災者の方も。また新潟中越地震の被災者、ご家族が被災者のかたも。
数人いらっしゃいました。
私自身は、30年前の宮城県沖地震(現在の震度計なら震度7といわれています)を経験しています。
自然の恐ろしさをは、自然の恵みと表裏一体で、
うまく付き合っていかなければならないでしょうが、
時に、人間にとっては過酷です。

でも、きっと明るい未来があると信じていきましょう!
人は助け合える生き物です。
ささえあって。誰も一人ではないと。

この天使たちが作ってくれたサンタさんのような、笑顔で暮らしましょう。

ただいま~!!!行ってきました☆任務完了!

昨日、今年最後の教室を無事に終わり。
ようやく一息つけます。ふぅ~☆
コメントのお返事相変わらず、書けていません。申し訳ない!!

いつの間にか、サンタの親分(?)に任命され、
お役目を果たすべく、
19日、午後出発。
一路北へ。途中仙台にてフェルト作家のangeさんをひろい(本日の旅友です)、
目標は、若柳金成。高速をひとっトビ。(ちなみに運転手は君だ!夫君)
1時間で、金成へ。栗原市役所若柳分庁舎に、目指す子育て支援課がありました。
お電話でお話させていただいた、担当のTさんとお会いできました。
ご挨拶もそこそこに、(失礼しました)保育所へ案内して下さることに。

一口に栗原市といってもとても広いんです。
市町村合併で、新しくできた市ですので、広範囲。
行政も大変ですね~。
移動すること、数十分。
岩ヶ崎保育所につきました。
子供たちは、お昼寝が終わった直後でした。
所長さんのご配慮で、子供たちに直接カードを渡せることに。
え~感激!
ご対面です。みんな笑顔で、初めて会うおばちゃんに、優しく挨拶してくれました。
1224a.jpg
一人ずつ手渡しできました^~
ちなみにカードを配っているのいるのは、私ではありませんよ(あしからず)いい笑顔でしょ!
それぞれのカードがあまりにかわいいので、
先生たちまで欲しくなった~!!といってくれました。

ここは60名近い子供たちがいて、建物の被害もかなりあったということでした。

全員にお渡しして、次の中野保育所へ。ここも50数名の子供たちが通っています。
ここの子供たちはおやつの時間にお邪魔してしまったため。
各お部屋でご対面。
ここでも一人ずつお渡しできました。
小さい組さんからは、お歌のプレゼントいただきました。
赤鼻のトナカイ、かわいかったです~。

ここもいまだに、壁にはひびが、残っています。
ここ数日また地震が続いています。
あの日は地鳴りがしたそうです。

子供たちの笑顔に、逆に励まされて、ここを後にして、
次に向かったのは、学校教育課。
ここは栗原市役所本庁舎のお向かい、栗原文化センターの中にあります。
若柳分庁舎からは車で20分ほど離れています。

18日に発送したカードたちがここに届いています。
幼稚園の分です。
以前の記事に書きましたように、22日の終業式に間に合わせるために、早めの発送になりました。
担当の方とお会いして、突然のの無礼をお詫びし、改めて、迅速に対応してくださったことのお礼を申し上げました。

幼稚園は、以下の7箇所です。
岩ヶ崎幼稚園
尾松幼稚園
栗駒幼稚園
文字幼稚園
宝来幼稚園
鳥矢崎幼稚園
花山幼稚園。
合計170名のこどもたちにに、無事届いたようです。

カードが少し残ってしまいましたが、
先生方全員分もないため、子育て支援課と学校教育課の皆さんに、お世話になったので、
お渡ししました。勝手な判断で、ごめんなさい。

こうして、無事に、皆さんの心を届けることができました。
参加してくださった方、総勢120名あまり。
届いたカードは320枚になりました。


皆さんのご賛同と、ご協力の大きさで、サンタカード企画は、いつの間にか、
大きなものとなって、私の手には負えないような壮大な計画になりました。
日に日にプレッシャーを感じる中でも、私自身が、皆さんからいただく心で、元気になっていきました。
世の中まだまだ、捨てたモンじゃない!
宮城のこどもたちもすくすく元気に育っています。

本当にありがとうございました

最後に、一個人である私の申し出にもかかわらず、受け入れてくださった。栗原の関係者の方々に、
厚く御礼申し上げます。


さてさて、スクラッパーの皆さん、イヤーズプレート交換会、今年いっぱい受け付けてますよ~!!
まだまだ、imekaのわがままはつづく~!!

託児ママをやり、パートのお仕事もやり、時々主婦も。でっかい子供の母も。
スクラップブッキング講師も切望し、時々出没。
イッタイこれ以上何をする気で??

と、聞かれ~!!

栗原の帰りに、自分に御褒美(本当はこれがメインだったりして~みんなごめん)の、
鳴子の温泉につかりながら、1224c.jpg

ニッタリ笑って、

地球征服じゃ~!!
と答えるimekaを想像してください。

ア!!およびでない??こりゃまた失礼しました~(っこれもみんな知らないギャグ?)




追伸 岩ヶ崎保育所の皆さんからお礼のコメントいただきました。
幼稚園の子のママからも、いただいています。

これはみなさま宛てですよ~


では、皆様、今日はクリスマスイブをお過ごしください。

Merry Christmas
1224d.jpg

サンタカード第一陣出発~!!

昨日までで、なんとまたその数は増え続け、
なんと300枚越え

それで、急遽本日、役場の方に相談し、
栗駒地区、花山地区あわせて7つの幼稚園に、届けていただく手配が整いました。
子供支援課、学校教育課の担当の方々、ありがとうございます。

でも、やっぱりわたし、やってしまった~!!
保育所と違い、幼稚園は、もはやもうすぐ冬休み突入ということ。すっかり理解していませんでした。
明日届けるのは夕方。
来週22日が終業式。

準備等々明日夕方では間に合わず。ということで、
朝からばたばた、℡、ファックス連絡事項の確認。ラッピング、荷造り。
やっと、先ほど一足先に発送!!
第1陣出発です。
1218a.jpg

月曜日にこどもたちに届く手はずと相成りました。

7つの幼稚園170名の子供たちに届きます。

残りは当初の予定通り、2つの保育所100名の子供たちに届ける予定です。
明日午後から向かいます。

さて、今朝はほかにも、ひとつ、急ですが、取材がありました。
ブログをご覧になってくださった、ある新聞社のカメラマンさんから、取材の申し込みです。
記事になるかどうかはわかりませんが、楽しくお話させていただきました。

さて、一段楽したので、これから出勤です。
ご報告はまた、明日。
行ってきます~!

サンタさん計画その後。

毎日、続々全国のサンタさんからカードが届いています。
お一人ずつ、届きました~とお返事ができませんこと、
お許しください。

おかげさまで、100人近い方がご賛同くださり、さらに、そのお仲間たちに、お知らせくださったり、
サークル内で、作ってくださったり。

あまりの多さに、お返事ができません。(うれしい悲鳴ですね)
本当に失礼をしております。申し訳ありません。

そして日々、こんな作業進行中!
12161.jpg
皆さんのカードラッピング~!!させていただいています。
ラッピングとは名ばかりの簡易包装とリボンだけですが。(芸がない!!)
12163.jpg
私ももう少し作ってみました。ミニカードです。

皆さんの暖かいお気持ちがうれしいです。
一言メッセージなど、心にしみています(またうるうる~年寄りは涙もろいのです!なんてね。)

そして、ご報告。
なんと本日で200枚のカードがそろってしまいました。
実は目標の、100枚というのは、目算がつかないままでのものでした。
どこまでできるかわからないのに、大きな数を掲げるわけには行かず、
役場の係りの方と相談して、絞りに絞った数でした。
本当はあと二つの幼稚園にも。と思っていたのですが、あきらめていました。

皆さんのご協力のおかげで、そちらの幼稚園にも、届けることが可能になりそうです。
それでも、残ったときは、独断と偏見で、仮設住宅にお住まいの方に、差し上げようかと思っています。

19日(金)になんと現地に直接、お届けに行けることになりました。
(運転手は夫です!鳴子温泉一泊で、雇いました)
係りの方にお願いしたところ、お忙しいのにもかかわらず、
快くお迎えいただけることになったのです。
しかも、保育所まで、ご案内してもらえることに。
直接、子供たちに渡すことは、時間の関係上出来ないかもしれませんが。
子供たちの顔は見ることができそうです。

皆さんから大事な心をお預かりした以上、しっかりと、
ご報告しますね~!!レポートをお楽しみに。

ということで、18日の夜到着分まで、大丈夫です。
お任せください。

明日は別口でこども病院へ、カードを届けに行ってきます。

ますます寒くなっています。皆さんお風邪など引かないように、お気をつけください。
蔵王はこんなにきれいに雪景色です。
12162.jpg


やっとツリーを出した我が家では、チビが、
ジングルベル♪~ジングルベ~ル~♪す~ずき~あがる~♪
と鈴木あがる君の歌を歌っております。
どう聞いてもそう歌っているようです。

座布団3枚あげちゃいます。

では皆さん本当にありがとう~!
以後報告見てくださいね~!!

今日も明日も泣いてしまうimekaでした。

サンタさんがいっぱい!

日々、サンタさんの数が増えています。
ありがとうございます。

そして、続々とクリスマスカ-ド、届いています。

一人だけ先に見てしまう特権。
許してください。

いよい現実味を帯びてきました~!!わくわく。

まだまだ募集は続けるつもりです。締め切りぎりぎりまで。
あきらめないで。

皆さんの気持ちずっしり。
今抱えています。

ありがとうの言葉しかなく、何のお返しもできなくて、少しだけ歯がゆい気持ちもありますが。

炊き込みご飯の湯気が目にしみてるようなふりをして、
うるうるしている、普通のおばちゃんがキッチンに一人。

想像して下さいね。(いやしなくてもいいか)




この間の体験講習の記事。持ち物の追加です。
12月23日(祝)
写真は4枚から6.7枚多めにお持ちください。
クロップしますので、選択の幅が多い方が良いです~。
カッター、カッターマット、はさみ。お持ちの方はご持参ください。

どうぞよろしくお願いします。

サンタスクラッパー企画その後といろいろお知らせ。

毎日たくさんのアクセスありがとうございます。
またたくさんの方々にご賛同いただいています。

今現在、mixiと両方をあわせまして、
75人に方に表明いただいてる状況です。
何枚か作るといっていただいてる方もいらっしゃいます(感謝)
すでにカードを届けていただいた方も。

でもまだまだ数が把握できていない状況なので、
募集は続けます。

送付期日は12月17日(水)必着にさせていただいています。
mixiのかたには住所をお知らせしています。
そのほかの方には、メールを送らせていただきました。

メールアドレスをお入れになっていらっしゃらなかった方が数人いらっしゃいました。
こちらの住所をお知らせいたしますので、
コメント欄よりメルアドをお知らせください。

または、交換会の記事の私のコメントの一番下にある、
imekaの文字をヒットしていただくとメルアドにつながりますので、そこからメールをください。

またひとつずつ手作業で、お返事をしておりますため、
ご連絡が漏れている方がいるかもしれません。そうの場合も再度ご連絡ください。
引き続きよろしくお願いします。

2009イヤーズプレート交換会もまだまだ募集中!!
参加表明いただいた方は受け付けさせていただきます。
詳細はもう少しお待ちくださいね。

ここからは、お知らせ。
先のブログでもご案内していた、
日本写真療法家協会の酒井貴子氏による、
セラピースクラップブッキング仙台講座開催の詳細をお知らせします。
(ck-ssの連載でもおなじみですね)
以下の通りです。
1208d.jpg

どうぞ、皆さんこの機会にぜひ体験してみてください。
きっと何かが見えてくるはずです。
受講生募集中です。


もひとつお知らせ。(便乗です!)
来る12月23日(天皇誕生日)
アーク&オアシス名取店で、体験講習を開催します。
作るのは、クリスマスハウス型写真立て。
こちらです1208a.jpg
1208b.jpg

材料費込み1500円で定員16名です(要予約)
時間はam11:00~13:00です。
よろしかったら、ぜひ!!

お申し込みはアーク&オアシス名取店℡022-381-0733まで。


そしてそして最後に、
ikukoさんのスペシャルワークショップ、仙台編!!
スクラッパーズヘブンブログにて、本日より申し込み開始です。
定員のこりわずか。
お急ぎください。
詳しくはこちら

あまりの反響に驚いています。感謝!!

多くの皆さんのご協力で、
アクセス数が記録的に伸びています。
ご賛同くださった皆さんがリンクを張ってくださったり、
お友達を誘ってくださったり。
ただひたすら感謝です。

mixiには詳しい情報を載せていますが、
ここにコメントくださった皆さんには、お返事差し上げるのが遅れています。
申し訳ありません。
ちなみにmixiにサンタスクラッパー募集!!というコミュを立てました。
mixiに参加されている方は、コミュの参加していただければ情報が早いかも知れません。



コメント欄から参加表明くださった皆さん。
皆さんサンタになってくださいね。
まだまだ受け付けています。
参加表明いただいた方すべて、受け入れさせていただきます。

私への送付期日は12月17日(水)必着にさせてください。
19日には栗原に届けたいんです。
保育所は平日のみの登園なので、イブ当日かその前には届けたい。

何かご質問などは、個別にお答えできるようにがんばります。
順序がばらばらになってしまうかもしれませんがお許しください。

では引き続きよろしくお願いします。

サンタスクラッパー募集続編パート2

あら~!!しつこい!!と!!お怒りはごもっとも!!

あまりの反響の大きさに、驚いています。
まだまだ日本には愛があふれています~!!

しっかり!! 
あるとおもいます!!

そこで、まだこの場で、補足を。

カードに封筒はご不要です。
私の方で、一括で、同じサイズのクリアファイル状の(クリアファイルほどしっかりしてない、ぺら^としたものかもしれません)ものに入れます。

中身が見えるようにしたいのです!!

なので、送付のときに、そのまま入れてください。
ただし、天候が心配なので、水濡れ対策(ジップロック状のものに入れるとか)を各自お願いします。

開くタイプとは言いましたが、形状は問いません。
開くようなタイプだと作りやすいし、開く楽しみがあるかと。

はがきサイズ以下であれば、丸でも三角でも、ツリー型でも
なんでもオーケーです!!

写真は貼らないでください。
スクラップブッキングの枠は忘れてください。

それから、メッセージは、なくて良いです!!
メッセージは入れないとお伝えしています。(ごめんなさい)
メリークリスマスのロゴや。デザインとしての、文字入れは可能と考えてください。

子供たちは字が読める子も、まだ読めない小さな子もいるとは思いますが。
楽しい雰囲気が伝われば、アルファベットでもいいでしょうね~!!

製作者の個人情報は私の元で、シャットアウトでガードします。
ですので、子供たちには、サンタさんが誰なのか伝わりません。

それも少しさびしいので、カードの隅にハンドルネームやニックネーム
アイドルネーム(なんじゃそりゃ!)、何かサインを書いてください。
私のブログでも、参加者一覧としてそのネームを公開させてください!!

お子様を一緒にお作りになりたい!!というお申し出もありました!!
うれしい展開です。
私の固い頭の中にはないアイデアがたくさん届けられています~!!

リンクを張ってくださいました皆様ありがとうございます~!!
私ってなんて~果報者!!
一人ではできないこと。
けれど、みんなでできること。
感謝のみです~!!(あちらこちらの方向を向いて、頭を下げています~!ちょっと挙動不審かも)

まだまだ募集中です~!!
よろしくお願いします。

またmixiの方でもコミュを立てました。よろしかったらご参加ください。
こちらの記事へのコメントのお返事はまだです~!!
待っていてくださいね~!!面目ない!!

え~っと!!サンタ募集の陰に隠れてしまいましたが、
イヤーズプレート交換会(年明けです)
もまだ募集中です!!過去記事でどうぞ。


最後に、私がお世話になっている日本写真療法家協会で、
(代表の酒井さんの活動が私の、ボランティアへの参加のきっかけになっています)
セラピースクラップブッキング体験講座仙台開催、
募集開始になっています、
詳しくは協会hpをご覧になってください。
仙台でお会いしましょう!!



追記22:00
カード作りがはじめての方や、参考になるものが見たいという方からのリクエストのお答えして~!!
私の作ったカードです。
123B.jpg
開くとこんな感じです。
123C.jpg
中身はカード作りがはじめての、我が家の夫君が、先ほど初スタンプ!初パンチに悩みつつ作ってくれました。

123D.jpg
カードの隣には、天使が鎮座しております。
実はこのサンタプロジェクトの草案者、羊毛フェルト作家のangeさんの作品です。
天使に届け!!この皆さんの心。

サンタスクラッパー募集続編!

昨日の記事に際しまして、いろいろな方から、
ありがたいお申し出をいただいています。

なんとお礼を言ってよいものか。

少し説明不足だった点をお知らせします。

①手作りのものに限ります。
②はがきサイズ以下の開くタイプのもの。
③素材は自由です。
 アシッドフリーにこだわらないでください。
 台紙になる部分は色画用紙くらいの厚みがあるといいと思います。
 ただし、小さなパーツは、誤飲などの事故がないように、しっかりと留めてください。
③お一人何枚でもかまいません。
 でも無理はしないでくださいな。
④送付期限は、12月17日(水)必着でお願いします。(19日には栗原に届けたいので)
⑤上手、下手なんて一切関係なく、心をこめてくだされば、最高傑作の作品です。

⑥スクラッパーじゃない方も大歓迎。
 切り絵の達人
 スタンプの達人。
 絵を描くのが大好きな方。
 折り紙の達人。
 絵手紙の達人。
 ただ作ることが好きな達人。
 子供が大好きな、遊びの天才。
すべて大募集!!私なんて~と遠慮しないでください。
愛ある方ならどなたでも。


これは完全な寄付の形になってしまいます。
送料、共にご負担をおかけします。
しのびないね~!!という気分です。その点はおくみ取りください。

大体の補足はこのくらいでしょうか??

コメントいただいた皆様にまだお返事してなくて申し訳ありません。
明日以降順次お返事させていただきます。

もしすでに私の住所をご存知の方は、直接送っていただいて、かまいません。
コメント欄に送ったよ~!!とメッセください。

できれば枚数もお知らせくださるとありがたいです~!!

なお。mixiでもコミュを立ち上げたいと思います。
すでに私のマイミクさんになっていただいている方はそちらからメッセ下さっても大歓迎!!

マイミクさんでなくてもimekaのネームでいますので、探してメッセくださいませ。

それから何人かの方から、ご自身のブログで、記事を紹介させてくださいという、
ありがたいお申し出をいただいています。
私一人では当然無理なことです。
皆さんの暖かいお気持ちあってこそ。
こちらから逆にお願いいたします。

記事の紹介。トラックバックなど、どうぞ私に断らずとも、進めてください。
どうぞよろしくお願いします。

皆さんの熱いお気持ちに、取り急ぎ感謝いたします。
まだまだ、100人のサンタ募集中です!!
 

がんばろう宮城!!に御賛同ください!!

昨日に引き続き、
またお願いをしてしまいます!!

6月に起きました宮城内陸地震!!皆さん覚えていらっしゃいますか??
まだまだ傷跡は大きく、美しかった宮城県北部はその形を変えてしまいました。

地元の皆さんはfただただ復興を願い、信じ、あらゆる努力を今、この時間も惜しまずに
されています。本当に頭が下がります。

思い出したことがありました。3月にさんかした、cku-jでのブライアンさんの、問いかけ。
スクラップブッキングにできること。

私に何かできないか??

それで、こんなことを考えました。
被災地にあって、一番被害の大きかった場所。
そこにある保育所の子供たちに、クリスマスカードを送りたい。

きっととてつもなく怖い思いをしたであろう子供たち。
その子たちに、素敵な手づくりカードを送ることはできないか。

ただ一人ではなかなかできません。
なので、熱い日本のスクラッパーさんに、お願いをしてみようかな??

他力本願と罵声をあびるかもしれませんね。
でもでも、宮城を応援してください!!
明日を担う子供たちを、皆さんの力で、励ましてあげてください。

サンタスクラッパーになってくださいませんか??
同意してくださる方は、1枚の手づくりクリスマスカードを、私のところに送ってください。

目標はは100枚なんです。
100人のサンタが必要なんです。

いえ~きっと熱いスクラッパーは何枚も作ってくださるかもしれません。
そうしていただける方は、もっとありがたいです~!!。
でも皆さん無理はしないで、1枚でも。ご協力ください。

サイズは、はがきサイズ以下。開くタイプのカードに統一しても良いでしょうか??
天使たちはぜったい!!喜んでくれる皆さんの手づくりカード。
大募集です!!

栗原市の子供支援課を通じて、集まったカードを子供たちに送ることになっています。
(快く受け入れてくださいました、子供支援課の皆さんに感謝します)

ご賛同くださる方は、この記事のコメント欄からご連絡ください。
その際、ご自分のメルアドを入れてくだされば、こちらから私の住所をお知らせします。
コメントを非公開にして下さってかまいません。

私のわがままなお願い聞いてくださいますか??

がんばろう宮城

イヤーズプレート交換会について

イヤーズプレート交換会詳細です。
2009とナンバーをつけたプレートを作成して、交換します。
サイズは、3インチかける5インチ以内
縦、横自由に作ってくださいな。

これを1グループ6名で交換です。
6名のうち1人は私ですので、募集は5名。
3グループ15人の募集です。

送付期限は1月31日
私のところに送ってください。
2月のはじめにはお送りしたいと思います。
送料はご負担ください。
返送のときに、エクスパックを使用しますので、送付時に、エクスパックも一緒に同封してください。

お申し込みは、この記事のコメント欄のimekaのネームをヒットすると、メルアドが出てきますので、
ここからお名前などお申し込みくださいね。
すでにメルアドご存知の方はそちらからどうぞ。
件名に交換会希望と入れてください。(いろんな迷惑メールが多くて見逃してしまうことがありますので、ごめんなさい。よろしくお願いします)

先着順とさせていただきます~!!

イヤーズブックの表紙や、レイアウトのジャーナル用など、いろいろ使えるナンバープレート!!
どうでしょう!!

あるとおもいます!!

また年をとりました。

昨日はお誕生日でした。

お昼は仲間と、夜は家族と、食事に出かけ、
久々に食事の支度から開放されて、
しあわせな時間をすごすことができました。

皆様からたくさんのお祝いメッセやら、サプライズプレゼントやら。
なんだかとってもうれしいな~!!

自分が生まれてきたことを感謝する日ですものね。
年をとることがうれしくない年齢ですが。
得る物は年々多くなっているようです。
幸福ですね。

なかなか時間がとれずに、お一人ずつへのお返事は時間をかけて必ずしていくつもりですが、
取り急ぎ、皆さんありがとうといわせてくださいね。
ありがとうございます。
素敵な一日を無事に過ごしました。
 | HOME |  ▲ page top