プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

Build A Pageチャレンジ

ikikoさんのブログScrapaholicで開催されている
Build A Pageのチャレンジにちゃれんじです~!!(笑)
スケッチを基に作りました、
私の作品はこちら。00.jpgスケッチは90度回転させました。

先日のTDLへの旅
モノレールの中のチビです。

背中に蝶をとまらせてみました。001_20080929163632.jpgボタンはミッキーにしてみたんですけど。気づいたかな??


002_20080929163658.jpg
 
こんな感じです~!!

ディズニーはかわいいイメージですが、
ちょこっと大人な感じになりました。

スケッチを元に作ると、さくさくできますね~!!
皆さんもぜひ!!




第2回せんだいSB (スクラップブッキング)DAYのお知らせ

主にせんだいで、活動しています、東北のSB大好きな人間たちが集まった、
Scrappre's Heavenが主催しました第1回せんだいSBDAY(クロップパーティー)
が大盛況のうちに終わったのが、7月でしたね~!!

あれから2ヶ月!!
はい!!第2回が決定しました~!!

来る11月16日(日)イズミティにて~!!

くわしいことは、Scrappre’s Heavenのブログをご覧ください。

今回は何があるかな~!!お楽しみに。


先日のTDSでの1枚を~!!15a.jpgあ!!2枚目も。これはきれいにスターたちが写っています!!15c.jpg


宿題がいっぱいあって、何から手をつけましょうと考える時間が長く、
その間に、お部屋では綿ぼこりがミッキーマウスばりのダンスをしているのを
目撃して、見なかったことにしたimekaでした~!!
(そのうち追い出されるかも)

Scrap×Scrapさんのチャレンジ#4

scrap×scrapさんのチャレンジ#4です!!
今回もぎりぎりでのチャレンジです。



今回のお題は・・・・



1.スタンプを入れたLO!






2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)・・・I kikeさんより






3.サークル(円)を用いる。・・・・・・・・・・puchiさんより

このお題でできたのは、これ!!

14_20080925212433.jpg


スタンプはタイトルのREOの部分と、右上のサークル上のものがそうです。

ボタンはお花とサークルスタンプの真ん中についてます。

サークルは悩みましたが、
左下の部分にステッカーと、写真の下にペーパーを丸くかっとしたものをくぐらせて見ました。

夏の暑い日に、大きなジョッキでお茶を満足げに飲んでいる
我が家のチビくんです。

体験講習のお知らせ

体験講習を開催します。

10月26日(日)
アーク&オアシス名取店(ホームセンタームサシ名取店2階)において
午前10時から11時30分   
午後1時から2時30分   の2回募集定員各10名(予約制)


12インチ作品作ります
講習費 材料費含め1000円
9_20080924233512.jpg



7b.jpg写真のしたにはタグを入れられるようにしました。コメントや、ジャーナル(記録)を書いたり、手紙を入れたり、写真をさらに1枚貼ったり、いろいろできますよ~!!
7c.jpgお花はペーパーから切り出したものです。7d.jpg

当日は簡単な筆記用具とL判の写真を2~5枚お持ちください。

お申し込みは
アーク&オアシス名取店
℡022-381-0733まで

ただいま^!!

ただいま~!!
雨の東京から帰ってきました~!!
残念ながら。tokyo disney seaは雨でした。
合羽を着せたチビとベビーカーで闊歩!!
雨でもかなり楽しんだつもりです~!!

でもまだまだ見られなかったところもあり。
また行きたいな^と思っています。

これから仕事に出ますので、報告はまた後で。

昨日はいつもの集まりで!

昨日は、いつもの楽しい集会に参加。

いえいえ~!!怪しい集会ではないですよ!


お茶のみクロパとでもいいますか。
それはそれは楽しくって、
おなかがよじれそうな事ばかり。(内容は秘密)

午前中しか参加できませんで、
あたふた帰ってきてしまいました。

やっぱりSBは楽しい!!

台風?皆さん大丈夫でしたか??
ここ東北はまったく影響ないようです。

おかげさまで、温帯低気圧に変わりそうなので、明日、おとぎの国は天気が良いかな??
明日は早起きです~!!

駐車場にまっすぐ車を止める確率が圧倒的に低いimekaでした。
昨日もすごい斜めに止めてしまいましたが、
そのままあきらめる私です。

日々成長中???

ちびの紙おむつをうっかり洗濯機に入れてしまい、大惨事をおこしてしまったimekaです。
やったことのある方にしかわからない、あの大惨事~!!
経験したことのない方、想像して下さい。恐ろしいですよ~!!


さて、すっかり秋色に染まった、ここ蔵王のふもとです~!!
朝晩は涼しく、ススキもかぜにゆれています。

この紙おむつ事件後、しっかりと、トイレットトレーニングに励んでいることは、いうまでもありません。
もう、パンツです。
有無を言わせずパンツです。

時々、すばらしい抵抗にあい、心もからだもぼろぼろになっていますが。
おしっこばいばいき~ん!!と二人でトイレで大きな声で叫んでいます。
(ご近所から不審な目で見られているかも)

さて、今朝のこと、ご飯をおとなしく食べていると思ったら、
突然、みてみて~!!
と、このちびくん。
親指の先にご飯粒を一粒つけて、’ほ~ら!たかい、たか~い!!’
あなた?ご飯粒をあやしてどうするんでしゅか~!!とほほ~なきもちになりました。

いろんなことができるようになり、いろんな発言が突然湧き出てくる。
こんな2歳児をうらやましくもあり。
大愉快でもある私です。

日曜日には、この子を含め親子3代で、千葉県の、あのネズミさんの国へレッツゴ~!!なのです。
最近抱っこお化けになりつつあるチビ。私の腰が悲鳴を上げないように気をつけなければ。
月曜日は、娘たちを都内観光させるガイドになります。
また全員O型の不可思議で、いい加減で、愉快な旅になると思うんだ~!!
(若干の不安はありますが)
天然炸裂の中にあってはしっかりと役目を果たすimekaなのです^!!

あ~忘れるところでした。
これ!!先週のホームクラスで生徒さんが作った8インチのレイアウト、
あまりにかわいかったので、
撮らせていただきました。
01c_20080918113942.jpg
最近は、ますます個性を生かして素敵な作品を作る皆さんなのです~!!
私はいろんなおしゃべりを楽しみながら、ちょこっとだけのアドバイスで楽しませてもらっています~!!

セラピースクラップブッキングでもそうですが。個性は最大の長所であって、
自己表現することは、人を輝かせるんですね~!!

10万ヒット記念。

10万ヒット記念は??
お申し出が残念ながらありませんでした~!!

きっっとみてくれた方は気づかなかったのですね~!!

というわけで、
コメントに入れてくださった、

9並びのtyoriさん

10万と2の、なっぽさん。

のお二人に何か粗品を差し上げます~!!

この記事のコメント欄。管理者だけが閲覧できる設定のところから、ご自身の、メルアドを
ご連絡くださいね~!!
折り返し、こちらからご連絡します。
mixiをされていましたら、
私はmixiでもimekaですので、メッセをください。
ご面倒をおかけします~!!よろしくお願いします。


さてさて、先週は土曜日にホームクラスでした。

昨年から勝手に私が名づけている、

お父ちゃんを泣かせるプロジェクト(なんだそれ??)

第2弾Kちゃんの巻
ずいぶん前の記事に書きました。ホームクラスのYさんがお父さんの還暦のお誕生日に、
お父様の小さいころからの写真を探し出し。
過去の60年間を一気にアルバムにして(もちろんスクラップブッキングで)、プレゼントしたお話。

涙など見せたことのなかったお父さんが男泣きしたという、すばらしいアルバムでした。

それを一緒に感激してみながら、kちゃん!私も来年父が還暦だ~!!絶対作る~!!
と宣言してから、半年。
仕事の合間、子供が寝てから、お父さんの留守に写真を探しつつ。
完成させて、見せてくれました。
圧巻の31ページ。
無印の自分で作る絵本(真っ白のやつです)をこんな風にアレンジしてくれました。
01a_20080917153702.jpg
中身は8インチサイズのレイアウト。
01b_20080917154125.jpg

結婚式の写真。kちゃんたちの誕生のとき。
一年生。運動会。旅行。
やがて、子供たちの結婚。孫の誕生。夫婦の旅行。
それはまるで、人生がそのまま映し出されていて、他人の私でも涙が出ます~。
最後に、みんなからの手紙を入れて完成とのこと。
パーティーは10月だそうです~!!

号泣を期待しています~!!
それにしても素敵な娘さんたちです~!!

さて、次は誰???
お父ちゃんを泣かせるプロジェクト。皆さんも勝手に参加してください。

お買い物のときにあまりにも買い忘れが多いので、
お買い物メモを必死に書き、
そのメモごと忘れてしまう。今日もとぼけているimekaです。

第2回宮城こども病院ワークショップ

どなたに聞いても、一発で血液型を当てられてしまう、
そのまんまO型のimekaです。
本日やっと売り切れていた’O型自分の説明書’を買いまして、読みまして~!!
大爆笑しているのはこの私です。

さて、すがすがしい秋晴れの中(後に判明したのはすばらしい晴れ女がいたこと~!!ありがとうございます~)いってきました~こども病院2回のワークショップ。

前回から2ヶ月。
季節も変わり、子供たちの表情も心なしか大人っぽくなり。
それぞれにあき色を感じたようで、写真を撮っていました。

そしてスクラップブッキング。

それぞれの伝えたい思いを、表現。
いろいろな思いが素直に表れていましたよ~!!

みんな~楽しかったね~!!
あろがとう!!

酒井さん、Hさん、無事に帰られたかな~??
お世話になりました!!

ご一緒くださった皆様にも感謝!!

また次回も子供たちからのパワーをもらいましょうね~!!

出ましたね。キリ番!!

夕食の支度で、赤唐辛子を6本必死で刻んで、
すっかり気を抜きその手で、目をこすってしまい、
悶絶してしまったimekaです。

大変お待たせしました~!!出ましたね~10万ヒット
でもまだお申し出がありません。

皆さん気づかなかった??

キリ番は??

後2日待ってみます。

待ってみてどなたもお申し出がなかったら。
コメント入れてくださった、お近くの番号の方に粗品さしあげまする~!!

いつもながらこんなおとぼけのブログに、アクセスありがとうございます~!!


先日は仙台某所で育児サークルの皆さんとスクラップブッキングを楽しんできました~!!
ちびちゃんたちと一緒!
大騒ぎをして遊んじゃいました。
楽しかったです~!!
小さい子と一緒だとパワーがもらえますね~!
なにより、かわいい!!
天使がいっぱい。
遊んでくれてありがとう!!

6g.jpg
数日、ボウ~っとしているうちに、コスモスが咲いていました。
空も、もう秋色です。

私のお勤めしているお店でも、こんなコーナーが。6h.jpg
スタッフ渾身の新作たちと、ハロウィンファブリックたち。

そしてこちらは蛇足ですが、
カットグランマがカットしたクロスたち。
ワゴンでデビューです。6f.jpg

ではまた~!!

誰か気づいてる?

だんなの飲み会で、迎えに行かなければならないときに限り、
携帯を忘れてしまい、
携帯は携帯してくれなきゃ携帯の意味がないじゃない~!
などと文章で書くと意味わかんない、ため息交じりの愚痴を言われている、
はい!!昨日も無事にひとつぼけてしまったimekaです。

そして、皆さんお気づきですか??
昨日のうちに、300アクセスを越えてしまったので、カウンターが、
限りなく、あの!!キリ番に近づいています。

今私が書いている時点で、

99471

100000カウンター狙ってください!!

まだまだだとタカをくくっていました。

皆様のおかげです。

キリ番!!カメラに収めてくださいね~!!
そしてお申し出ください。

何か粗品を差し上げたい!!

以前自分で、5ならびのキリ番を踏んだことのある、私ですので、今回は気をつけます。
一等とその前後賞(宝くじかいな)
で3人の方に、
粗末な粗末な何かを、強制的に送り付けたいと思っています。(笑)

コメントに残してくださいね。
その際、コメントのスペースにある、メルアドを書き込む部分がありますので、
そこに、ご自分のメルアド、入れてくださいね。
ご面倒かけます~!!


ご連絡お待ちしています~!!

やっちまったな~!!

朝、寝ぼけまなこでおきて、お弁当を作ろうと、
冷蔵庫をあけたら、
空飛ぶ卵パック(10個入り)に襲われたimekaです。

泣きながら床を吹き、残った卵汁で、チーズオムレツを作ったのは私です。

夕方仕事に出ようと、車に乗り込み、ルームミラーで顔チェックしてたら
クッションの縫い目がほっぺたに縦についてた!
バジルペーパーのような質感の肌。
出勤前の絶対やっちゃいけない昼寝をしてしまった
ドモホルン○○○○は買えないimekaです。

知ってます?あの縫い目、2時間くらい消えないんだ!!!

やっちまったのはこのことではなく。
ikukoさんのブログで、開催されていたチャレンジ。
締切日を勘違い!!
投稿できませんでした。

やっちまったな~imekaです。

でもせっかく作ったので、どうぞ見てください。6a.jpg
6c.jpg
写真がきれいに撮れていませんが、いろんな事やってます。
写真ちぎったり。
ペーパーくちゃ!!として汚したり。
またまた食べてるの巻。


話は変わります(唐突です)
昨日の長文、長文にもかかわらず、
たくさんの方が読んでくださったようです。改めて感謝!
でも、私自身に向けた文でもありました。
いろいろな壁にぶつかっている方。大変な思いをされている方たくさんいらっしゃいます。
大変なのは自分だけじゃない。
負けるな私という想いでした。

しっかりしなきゃね!!ドジもまたひとつの個性かしら~と、
まったくの前向きな私で、すいません!
明日は、ミスなくすごせますように。

長月に思う。スクラップブッキングと私。

今日から9月。
今年ももう半分を過ぎてしまうということで。
なんとなく、今まで、胸にしまっておいた思いを伝えたくなったので、
つらつらと書いてみようかな。

まず、私にとっての写真。
この歳ですと、写真の数はそう多くはなかったので、
結婚するときに、大部分の写真を自分で整理してアルバムにして実家から持ち出しました。
私の母は、整理上手ではなかったので写真もお菓子の箱に入れっぱなしでした。
でも写真の裏には、きっちりと日付と場所年齢が書いてありました。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top