プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



先週の報告

先週は、東京から帰って、次の日からお仕事。
お休みの日は出張教室と毎日が充実した動きをしてました。
のんびり屋のわたしにしては珍しいですね~!!

24日は仙台の某市民センターでの小学生講習!
仙台のハーブギャラリーさんの定期教室で、知り合った、素敵なママとそのお子様たち。
とっても自由に楽しんでくださって、
スクラップブッキングを大好きになってくれたのでした。

もっとお友達にも紹介したいとのことで、ママがお世話をしてくださって、今回の教室開催になりました。うれしくって、ありがたいお話でした。

当日は、ママも含めお子様たち6人が遊びに来てくれて、
材料を広げたテーブルに釘づけ。
12インチを思う存分楽しんでいただけるように、たくさんのアイテムを持ち込み。
自由に作ってもらいました。1_20080729110720.jpg3_20080729110741.jpg

そしてこんな風に、出来上がり。
制限もなく、作れるだけ作っていいよというと、2枚作ってみる~!!
とか、小さいの作ってみる~とか。
スタンプを使って、オリジナルペーパーを作っちゃったり。
本当に自由で、素敵。発想がすごいな~!!
楽しませていただきました。2_20080729111147.jpg


お世話くださったママ!何から何までありがとうございました。

26日土曜日はアーク&オアシス名取店での体験教室。
たくさんのお客様がいらっしゃって、
うれしい限りでした。
ほとんどが初めての方にもかかわらず、
時間が余るほどの進み具合で、残った時間にアレンジなどをしていただき、
また世界にひとつが出来上がりました。
1時間の枠の中で、どこまでできるか少し不安でしたが、
皆さん、楽しそうに、そして出来上がりに感激してくださったのが、
わたしにとっての大きな収穫です。

本講座募集中です!毎月第1木曜の午前10時から12時まで、月1回の教習になります。
お申し込みはアーク&オアシス名取店022-381-0733まで。

受付中です。お問い合わせもお気軽にどうぞ!

そしてこれは本日あるところに送った新作です。
5_20080729111840.jpg
ここのところよく作っています。あの形のニューバージョン!
日本のどこかでお披露目です。

パソコンが壊れちゃった!

24日の朝。パソコン使っていて、突然画面がフリーズ。
そのまま立ち上がらなくなりました。

やだ~!!もう!
修理屋さんに来ていただくことに。

来てみていただくと、imekaさ~ん!!これ、もうウィンドウズやられてます。
ハードももうだめです~!!


ぬ!ぬぁ~んだって~!!

結局、データすべて消え去っていました。
ショックです~!

写真はバックアップしていたので、ま!いいんですが。
文章、住所録。メールなど。
すべて消えました。
 
文章や住所録は、元がアナログ人間ですから。メモが残っていますが。
メール。直メールだけは残していなかったので、
今まで、私宛に、直メールを下さった方の、あて先が消えてしまいました。

そこで、わがままなおねがいです!!。
直メールでご連絡を下さったみなさま。

再度、私宛に、メールを送ってくださいませ。

用件は何でも。
迷惑メールでないとわかるような、件名でくださいませ。

あれから3日。このロスタイムのおかげで、ご心配おかけしたり、ご迷惑をおかけしているかもしれません。

みなさ~ん!!ごめんなさい!!
がんばりますので、よろしく~!!

yarareta~!!

また揺れました!地震!1

また大きな地震がありました。
ココはまた震度4くらいでしたが、長く大きく揺れました。
何の被害もありませんが、
今回は青森のほうが大変なようです。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

三連休は???

またちょっとさぼっていましたね~!!
imekaさん生きてるか~??とお尋ねのあなたに?
生きてるぞ~!!と叫びましょう!!

三連休はなんと東京に通勤??していました。
なぜ通勤か??3日間通ったからです~!!

日本写真療法家協会さんの主催するファシリテーター養成講座に通いました!!

なぜ??通い??実はJR東日本で出している3連休パスなるのり放題切符を
発見してしまったものですから。(笑)

講習開始が11時だったこともあり、可能になりました!
何せ2時間ちょィで着いてしまうんですもの。

それはさておき、貴重な講座を受講できて、とっても感激。
内容もわたしにとって、一番大切なことを再認識できた、
これ以上有意義な事はないほどのものでした。

それと、ご一緒した方たちの暖かさにまたひとしおのものも感じまして、
忘れられない体験になりました。

3日間通っていると、0001_20080723231051.jpg
こんなものに出会ったり。

伊東屋さんでお買い物や、ソレイユさんでのお買い物。
さすがにブランド物とは縁がないので、横目に見ながら。

元ミヤギ県知事の浅野さんと銀座でであったり。
わたしにとっては大冒険。

毎日おいしいご飯を食べる事ができたり。
まぐろ市場のどんぶり、ぶっ掛けのおそば。銀座天龍の大きな餃子。
kさんご案内ありがとうございました。
どれもとってもおいしかったです~!!
kさんとは??ckssの最新号でスプスプさんとレイアウトを作っていらした
kさんです~!!(あ!!ばらしちゃいました)

最終日には、皆さんでお食事。0001a_20080723231543.jpg

0001b_20080723231621.jpg

とても素敵なお店で、おもてなしの心。
たくさんいただきました。
0001c_20080723231733.jpg
心、白石まで連れて帰ってきちゃった!

誰もが、躓くときがあること。
そこから自分自身で立ち上がること。
自分を表現するすばらしさ。
しっかり伝わりました。

みなさんとお話が出来て、同じ時間を共有出来たこと。
とっても心地よい、至極の時間でした。

東京講習は修了しましたが、大阪、福岡はこれからですので、内容は、お伝えできませんが。
すばらしい内容でしたので、
ご興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか??
あなたにとって、大切な何かがキット見つかるはずです。
日本写真療法家協会のhpをご覧下さい。

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
さて~次の集合場所はどこにしましょうか(笑)

なぜ??

我が家のyouの沖縄土産
さーたーあんだーぎーをたべて、
口の中の水分を全部奪われ、もがく私の横で~!!

あなた!それはなぜ???02b.jpg
02c.jpg
良く見てください!
刺繍の枠(フープ)ですわ!

ためいきです。
真剣にやっているので、むせつつシャッター切りました。

こんな日々、好きだったりする。




アフィリエイト・SEO対策






FC2クチコミ広告






予約宿名人





タンブラー

先月のScrapper's Heavenの作品展で、
全員が作って展示した、スター○ックスのタンブラー!!圧巻でしたね~!!0001a.jpg

私のマイタンブラーはこれ。じいじ用と2個0002.jpg

あれ以来、我が家では、タンブラーブーム。
ホームクラスでもタンブラーを作りたいとの要望で、
7本購入!!スタ○のお姉さんに、大感激されましたとさ。

そしてこちらは、某ショッピングセンター全国どこでもありますね~!!
○オンで売っているもので、タンブラータイプと、このマグタイプがあります~!!
これはおうち用!0001b.jpg

この○オンのタンブラーは、ペーパーを入れる部分が、かなり余裕があるので、立体エンベリをつけても大丈夫。ボタンまではさすがにダメですが、ブラッズはオーケーです。
中はアルミ使用になっているので、保温性、保冷性は抜群、でも携帯にはちょっと~!!

冷たく冷やしたコーヒーをカフェ気分で、いかが?

0001c.jpg

アジサイがいま満開。
いただいたアジサイ。シンプルにいけています。

つながりを大切に

昨日は、ckssのクローバー通信(sbファンにはおなじみですね)の筆者であり、
日本写真療法家協会の代表でいらっしゃる、酒井貴子さんの活動
フォトセラピーのワークショップ、宮城こども病院院内学級にて開催のため、
ボランティアとして参加させていただきました。
昨年秋に引き続き2回目。訪問は3回目になります。
今回もたくさんの感動とやさしさ、愛を感じたとてもかけがえのない時間になりました。
スクラップブッキングと出会い、
いろんな方にこの楽しさを感じていただきたいと、いろいろな活動をしてきました。

その中で、壁にぶつかる事数知れず。

さまざまな事とぶつかるたびに、ジレンマを感じたり。

その度、それぞれの仲間が助けてくれました。
このブログで出会った方たち、昔からの友人、家族。

悩みながらも進んでいるときに、このワークショップの参加することが出来て、
私は原点を思い出しました。

回を重ねると、またさらにその思いは強くなります。

病床にありながら、一生懸命スクラップブッキングをする子供たち。
それは決して無理せず、自由に、何より一番心のそこから楽しんでる。
既成概念も何も関係なく、純粋に。

これが私の原点だ。

そう思います。

そして、私のこの思いを応援してくださり、共感してくださる方が、
たくさんいることへの感謝!!

人から人へと伝わる大切な事。

いまかみしめています。

これは1年を掛けて、全国を駆け巡り、戻ってきた、
サークルジャーナル。
0001.jpg

これもご縁があって、巡り会った方たちと、
スクラップブッキングを心底楽しんだ、私の心の大きな木に実った立派な果実。

またココから種を作り、楽しいという名の木が生まれて、
いつかは森になりますように。

心の栄養をたくさんいただいた昨日という日でした。
酒井さんはじめご一緒いただいた方々に、御礼申し上げます。
また楽しんじゃいましょうね~!!(笑)

Challenge#2

scrap×scrapさんのchallenge#2をやってみました~!!

今回はお題はぺーパーのふちを汚す事。(はい!だいすきです)
色んなお花を使うこと(これまたすきです)

というわけで、こんなんでました^!!

003.jpg


004.jpg


実はこれ!!ホームクラスで、作ったサンプルです~!!
見たことあるでしょう!
あのKAZARUアルバムの表紙部分をデコレーションしたものです~!!
8インチの表紙です。

お花は異素材のものを組み合わせてみました。
汚すのは地味目に。
こんなふうにしても楽しいですね~!!

最近始まったサークルジャーナルもこれにしています。
(また別バージョンですが)

カルチャー教室開講

本日、朝刊に広告が入りましたので、正式に、お知らせできます~!!

ARC OASIDESIG(アークオアシスデザイン)名取店カルチャースクールにおきまして
(ホームセンタームサシ名取店2階)
スクラップブッキングの講座を持たせていただく事になりました。

講座名 写真を楽しむスクラップブッキング 
 講師 平間あけみ
毎月第1木曜日10:00~12:00

月1回の講座です
月謝は1800円(材料費別)です。
お問い合わせ、お申し込みは
アークオアシスデザイン名取店022-381-0733まで。

また、開講に先駆けまして、体験教室を開催いたします。

日時7月26日土曜日13:00~14:00
             14:00~15:00
の2回 募集定員各10名です~!!
4インチ×5.5インチのスクラップブッキングカードを作ります。
参加費は600円です(材料費込み)要予約


作品は、これ!!
おうちで撮った写真なので、生活感にあふれています~!!ごめんなさい。3a.jpg

3b.jpg

1時間で作れるように、
プレカットしてキットにしてありますので、
どなたにでも簡単に出来ます~!
左のページのスタンプの部分は差し込み式になっていますので、とりだせます。
お気に入りの写真で作ってみませんか?
プレゼントにも最適です。


ぜひご参加下さい。
お問い合わせ、お申し込みは、上記に記載のアークオアシスデザイン名取店まで。

せんだいSBデーいろいろ!!

昨日ちょっとだけ報告しました!
せんだいSBデー(DAY)ですが。
ちょっとしたへまをやってしまいましたので、まずお詫び。

当日は、メンバーの使わなくなったペーパーや、
手作りのエンベリッシュメント!キットなどを販売する、
フリーマーケットも同時開催していました!!

私、夜なべ(??♪~母さんが~♪)してつくったキットですが~!!
作成者者ネームをつけていませんでした。
おかげさまで完売させていただきましたが、
フリーマーケットという営利目的ではない販売のため、作り方は書いていません。
簡単なページ写真を載せただけですので、
お買い上げの方で、ご不明な点を、
お尋ねになりたいと思ったときに、
お問い合わせ先がわからないと大変ですよね~!!

すいません!!10.jpg
10a.jpg
10c.jpg
この3種類のキット
わたしimekaの作品です~!!
ちなみに4インチ合計6ページのミニブックです!
一番下のは、両側に開くカードタイプ。

もしなにかご質問などありましたら、
このブログのコメントに入れてください、
ご連絡を差し上げます。

ポカッとやってしまいました!ご迷惑をおかけしました。

やっぱり、天然系??

あ!!中身も見たい???ご要望があれば公開しますがいたってシンプル!
初心者さん向けのアレンジあまり無しのものです~!!

せんだいSBデー!!無事修了!!

昨日は、scrapper!s Heavenが開催する
せんだいSBDAYでした~!!

おかげさまで、30人参加、それにメンバー12人が参加しまして~!!
おまけに小さなゲストも数え切れないくらい。
総勢50人強の大クロパになりました!!

皆さんありがとうございました~!!

写真のほうはScrapper's Heavenのブログをご覧くださいね^!!
順次アップされると思います~!!

私は、前歴を生かし???託児係とクロップを両方楽しみました!!

小さなゲスト達と仲良くなれてうれしかったです~!!
託児としては行き届かなかった点もあったとは思いますが、
参加してくださった方たちの、素敵なサポートもあって、(ありがとうございます)
何とか楽しい時間を過ごせました。


クロパとしては、講習もアリのもりだくさんな内容でしたね~!!
皆さん楽しんでいただけましたか??

スクラップブッキング大好きになってくださったら最高にうれしいです。
メンバーの皆様準備に、設営!開催中の分担作業など、お疲れ様でした~!!
今日当たりは、お肌の手入れに余念はありませんでしょうね^!!
では!!また~!!

お手伝いのつもりらしい!

002.jpg

いろいろ作っているお隣で、
助手のつもりらしい
 | HOME |  ▲ page top


