プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

Challeng#1

scrap×scrapさんのchalleng#1で、
作ってみました。

お題は”はじめての~”

とリボンを使うこと。

で、こうなりました。
11.jpg

12.jpg
13.jpg


チビがはじめて自分で、シャボン玉を吹こうとしているところです。
リボンはちょっと。
PPはBGをつかってみました。
写真が悪くてごめんなさい。
チャレンジする事に意義が~!!と慰めています(笑)

疲れた心に。

土日は日常を離れて、
癒しの時間を過ごしていました。
携帯も、pcとも向かわずに。

連絡取れなかった方には申し訳ないです。

おかげでリフレッシュ!!

またがんばります。!!001.jpg

あれから一週間です。

あの地震からもう一週間経ちます。
日を追うごとに被害の状況が明らかになり、
とても強大な地震だったことがわかりました。

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、お怪我をされた方、建物被害を受けた方々には心からのお見舞いを申し上げます。
また、救済のためにご尽力されている方々、
ご苦労様です。
お疲れでしょうが、お力を必要とされている方を助けてあげてください。
行方不明の方々もまだいらっしゃいます。
早く見つかりますように。

私どもは、比較的、震度も少なく、被害という被害もなかったのですが、皆様より、たくさんの、メール、コメントをいただきました。
ご心配おかけしました。
とともに、皆様の温かい、お心遣いをとてもうれしく、万丈の思いで拝見させていただきました。
心より、御礼申し上げます。
このブログと通して、皆様と知り合い、こうして、心を通わせていただける事を、
とても幸せに思います。
感謝の気持ちをどう表せばよいのかわかりません。
本当にありがとうございました。

二つの作品展も終わり、6月は突っ走りぎみだった私でしたので、
ちょっと、抜け殻のようになっていました。
毎日続く余震も気になるし。

でもようやく少しペースを取り戻しつつあります。

ちょっとだけ先日のしろいしで作品展の様子を。
01.jpg

今回は白石商工会議所様より後援いただきまして、こんな立派な縦看板まで作っていただきました。
01b.jpg

Sabさんの切り絵
まさしくいまの私の心。たくさんの愛をありがとう!
02.jpg

初日のSabさんのライブ切り。
ものの5分で出来上がり。
01c.jpg

今回のために作った作品。
ブロック状に敷き詰めたものが、白石和紙の名刺紙。
周囲を汚してスタンプも捺しました。
スタンプののり方が、味があっていいんです。

まだまだ、報告がありますが、また後日。
今回は、河北新報さんに取材していただき、開催中に、記事を載せていただきましたし、
NHKさんのお昼のニュースで、放映していただきました。
皆さんの暖かい、ご協力の下、無事に終わる事ができました。

地震の中、見に来てくださった方もいらっしゃって。
いい物を見せてくれてありがとう~なんて、心にしみるお言葉。
これだから、やめられない。
このつながりを大事にしたい。
素敵な出会いを宝物に出来た、この2週間でした。(仙台での作品展もふくめ)

Nastu☆さん、Sabさんありがとう!!

Scrapper's Heavenのみなさんありがとう!!

さいごに
scrapper's Hevenよりお知らせ。
また楽しいたくらみをしてみました~!!
img089.jpg

どうぞよろしく。
私ももちろん参加します~!!

では。

今夜すべての事に感謝!

頑張ろう!!宮城、岩手。

岩手、宮城内陸地震

大きな地震でした。
久々にガツンと来る感じ。

ここ宮城は地震が多く、地震慣れしているとはいえ、
結構ゆれました。

でも私の町は比較的ゆれが少なく、震度4でした。
うちの中に被害はなく、しいて言えば、二男の部屋の本が崩れたくらい。
でもこの部屋地震以前より、メガトン旧の台風が暴れた後の部屋のようですから。
あまり驚きもせず。

それより心配は、ただいま開催中の作品展
うちの中が落ち着いたので、行ってみたら、がく一つが倒れただけで、何もかわらず。
私たちの作品も固定していなかったのにもかかわらず~です。
おかげさまでした。

しかし同じ県内でも北部は大きな被害が出たようで、
心配です。

本日実は私、出勤の予定でしたが、
店長さんから℡が入りまして、ショッピングセンター本体が休業になってしまったので、
お休みしてくださいとのこと。勤め先はお隣町、震度5強でした。
よくよく聞くと、スプリンクラーが作動してしまい、各店舗で商品に被害が!!!
やむ終えず、休業にしたとのこと。
お店の状態が心配です。

宮城県沖地震経験者の私でも、やっぱり地震はいやです~!!

防災意識をさらに高く持たなければ。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

全国の皆様からご心配のメールをいただきました。
なんてうれしいことでしょう!!
このブログのおかげですね。
あふれる優しさを、
ありがとうございました。
みなさ~ん!imeka元気です。

とりあえずご心配おかけした皆様に、御礼のご挨拶でした!

すでに3日目!!

11日より開催の
’和’〔なごみ〕現代アートin白石3人展もすでに3日目。
更新できなくてスイマセン。

今回は、メディアの記者さんたちにお世話になってまして、
12日には河北新報朝刊に掲載していただきました。
さらに今日はNHKさんにお世話になりまして、
お昼の県内版ニュースで、映像流していただきました。
ありがとうございます。
私は見ていなかったのですが〔なんてこったィ〕
作品、数点ドアップで映し出していたようです。

さらに今回は白石商工会議所さんに後援を頂来まして、個人では限界のあるところを、お力添えいただいています。
大きな立て看板を3つも。
つくづく皆様の暖かさを実感しています。
この場をお借りして御礼申し上げます。

初日よりご来場の皆様。
いかがでしたでしょうか?静かな町の風情楽しんでいただけましたか?

これからいらっしゃる方には、お庭や、建物の風情も楽しんでいただければと思います。
すまる屋敷の玄関には涼しげな風鈴が、さわやかな音を立ててお迎えしています。


残り2日。またよろしくお願いします。

そしてお知らせです。
私も参加させていただいている
Scrapper’s Heaven(スラッパーズ・へブン〕のブログが出来ました~!!

仙台を中心に、いろいろなイベントなどをお知らせしたり、メンバーの活動をご報告させていただいたりしています。
今回の私の作品展の様子もさっそくアップしていただきました。
ぜひぜひ、SB情報発信基地としてよろしくお願いします。
こちらからどうぞ!!

さらに忙しさにかまけて、写真のアップだ出来ない私に代わって、まちづくり株式会社のTさんが、
毎日作品展の様子をアップしてくださっています。
こちらからご覧になってくださいね。

残り2日、私がいられない日はNatsu☆さんが頑張ってくれていますので、
ぜひ、いらしてくださいね。

ではまた~!!

はじまります!!

今日は、搬入!!
いよいよ明日から
和〔なごみ〕現代アートin白石三人展がはじまります。

実は、今日になるまで、3人がどんな作品を作ったか、
知らないという展開!!
わくわくの荷解き&搬入でした。

すまる屋敷の雰囲気を壊さないように、
少ない作品数にして、お屋敷の風情とともに、、じっくりと見ていただきたいと思います。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、
またへこんだ私ですが、

すまる屋敷を管理して下さっている
白石まちづくり株式会社のTさんが〔お世話になっています〕
ブログにさっそくアップしてくださいました。

こちらからご覧下さい。

河北新報さんからの取材もさっそく入り、
記者さんとのお話も楽しく、
盛り上がった私たちでした。

実は一番楽しんでいるのは私たちかも。

では、皆さんお待ちしています。

また報告をアップしていきますね。

ありがとうございました。

金曜日に無事に、作品展終了いたしました。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

仲間に支えられながら、何とか私も参加できました。
いまはただただすべての事に、感謝してうるうるしています~!!(年取ると涙もろくなるってほんとだな)

でも余韻に浸る暇なく、今週は、しろいしでの作品展があります。
こちらもいま最終追い込みです。

作品数は多くはありませんが、
伊達政宗が推奨し、片倉小十郎が育てた、白石和紙とのコラボ。
どうぞお楽しみに。

ただ、いままでのimekaの世界観とはちょっと違うかも。
いや~同じかも。

千客万来!!

作品展も残すところあと1日。
今日の報告をいただきました。
昨日届けたキット増産分も、完売だそうで~!!

いや~うれしいです。

それで、調子に乗っちゃって、
また作ってみました。

明日最終日に、並べます。

作っているときが一番楽しい~!!
だからついつい時間を忘れちゃって~!!
気がつけば、お肌には恐ろしいほどの時間に。

今日お目にかかる方には、
きっと失礼をしてしまいます~!!
何せ、ボロボロだろうさ!!

てことはほっといて、
これ3種類。
では最終日にお待ちしています。
imeka,会場におりますので、お声掛けくださいね~!!

2a.jpg
2b.jpg
2c.jpg
2d.jpg
2e.jpg
2f.jpg

作品展その2と東京ぼん太バックのその後??

作品展も今日で3日目。
仙台駅からはちょっと離れている会場ですが、
おかげさまにて大盛況です。

なんとたくさん用意したはずの体験キットが品薄に~!!
というsosのもと、
急遽、増産しました~!!

先日アップしたものと同じものを6個

そして、こちらの新作を6個。
1d.jpg
1e.jpg


気に入っていただけるといいけれど~!!

メディアの皆さんからの取材も、続々あるようです~!!
本日は、河北新報さん取材がありました~!!
運がよければ明日、朝刊に記事が載ります。
みてね~!!

そして、仙台経済新聞の記事はコチラ
です~!!詳しくきれいに記事にしてくださいました~!!

残り2日~!!まだまだお待ちしています~!!




そして、あの、バカボンバックに仲間が出来ています~!!
当店スタッフ渾身の手作り。

シリーズ化です。

1a.jpg
1b.jpg
1c.jpg


いいでしょ~!!笑えるでしょ~!!でもなんか可愛いでしょう~!!
近日キット発売予定。(私ではないですよ、、私の働いているお店です~!!)
ちなみに上からお弁当袋、ペットボトルカバー、簡単手提げバック。
箸袋もあります。

私の生活、最近バラエティにとんでます。

初日でした~!!

本日無事に作品展の初日を迎えました!!パチパチ~!!
私は、お手伝いもせずに、お客さんのふりでうろうろ。
そんなところに、お客様が~!!
しばらくしてから、気づきました~!!
白石から、きてくださったOさんが第1号でした~!!
本当にありがとうございます。
意外な再会に浮き立っているところに、続々お客様が。

皆さんのPRが効いています。

大好きな友人angeさんも来てくれて、また感激、おいしいランチご馳走になっちゃって~!!
すいませ~ん。

おさぼりで、ランチに出かけている間に、ラジオの生放送が入ったようです~!!
TBCラジオのラジオカーが突撃してくださったとのこと。
どなたかお聞きになった方は???

また遠くからのうれしいSBFRIENDも。

体験コーナーも大盛況!!

皆さんほんとにありがとう!!

そして、現場担当の仲間たちにも感謝!!

毎日はいけないけれど、よろしくお願いします~!!

いよいよ明日から!!

皆さん~!!いよいよ明日。
2日から、Scrapper’s Heaven第1回スクラップブッキング作品展が始まります!!
金曜日に設営をみんなで、してきました。
と言っても、皆さんの前準備のおかげで、私、imekaは戦力とは程遠く、
ただただ感謝!!
ココまで、たくさん準備して、たくさんお話をして、大変だったけど(私以外?の皆さん)
本当に楽しい時間を費やしました。
本当に不謹慎ですが、学園祭のような楽しさ。
設営後、わくわくしちゃいました!!
だって、あまりにすごい作品達。

このブログをご覧になっている皆さんには、おなじみの、ラブメモ掲載多数(常連かも)のTさん、Aさんの作品や、日本生命のふれ愛マガジンスクラップブッキングコンテスト入賞のSさんの作品、
その他レベルの高い~!!皆さんの作品が、どっさりです。
どう???
1.jpg
2.jpg


そしてそして、会場では、なんと200円で、カードタイプの作品の体験が出来ますよ~!!
4.jpg
5.jpg

これは私のキットです。が!!会場には、数種類の作家さん達のキットが大集合!!
ぜひぜひご来場下さい!!

そして、またやってしまいました!
仲間に”ルネッサン~ス!カチ~ン!!と誉めていただいた、芳名帳
3.jpg

楽しませていただきました!!
お任せと言ってくださってありがとう!!

というわけで、明日からです。
お待ちしています~!!
会場はこちら。
6.jpg

それから~!!
先日、代表のTさんとSさんが、fmいずみの生放送に出演して、作品展をprしてきてくださいました~!!
詳しい様子が、なんとfmいずみのブログに紹介されてます。
覗いてみてください~!!
 | HOME |  ▲ page top