プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ピンクにしてみたよ~!

私にしては撮っても珍しい(?)
ピンクのカードストックを使った作品。
12インチです。
写真ぼけてます。
スイマセン。
003.jpg


シンプルに横に3枚に並べてみました!

なぜかアメリカっぽかったので、
それだけの理由で、
アメリカン!

ヘヘへ~です。
今日も天気がよくって、
でもね~かぜがつよいんです~!!
ココいつも強風
有名な蔵王おろしは冬だけのものではないんですよ。

風邪のおかげで、お肌の乾燥がひどい!
へ??それは年のせいだって~??

出戻り~!!作品達。

ココのところ、手元を離れていた作品が、続々出戻ってきてます。(笑)
関係各所におねがいをして、
仙台で開催の作品展に〔過去記事参照下さい〕出品するために
戻していただきました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。
ココでちょっと公開しますが、ぜひ、実物をご覧になっていただきたいので、
作品展にどうぞ~!!(しっかりPRです〕

まずは、スクラップブッキング協会主催第2回スクラップブッキングコンテスト入選作
day'sです。
01c.jpg


そして色工房ボイス企画ラブメモスクラッパ^ズチャレンジコンテスト、エミー賞受賞
シークレット、カレンダーボックス
01d.jpg

左側にタブを持って開けると中に秘密が隠れています。うふ!ココではまた秘密。

01e.jpg

これは私にしては珍しく、8インチ。
白石で、来月開催の’和’現代アート三人展のポスター作りのために作った作品。

これ、サクラのころの白石城と桜。
白石の吉見和紙工房さんの和紙を使っています。

目が回りそうなくらいのハードなスケジュールを組んでいますが、
大好きな事に掛けては、何とか動く私です~!!
6月の二つの作品展
どうぞよろしく~!!

やっとお天気

やっとお天気になりました~!!
お洗濯物が乾かないという、ストレスと必死で戦う日々でした。うふ!

今日はまさしく洗濯日和~!!
お布団も干しましょう!!

でもまだちょっと風があって、雲が勢い良くながれています。
ベランダでお洗濯干していると、
時々、見とれてチビの呼ぶ声で、はっとしたり。

なかなかこんな時間が好きだったりします。

我が家のモッコウバラ。
いまが満開です。
0a1.jpg

素敵なsbお役立ちページ。

マイミクさんのズーさんがスクラップブッキング便利帳というとっても素敵なページを立ち上げてくださって
日本のスクラッパーのブログのところで、私も載せていただいています。
お時間があったらぜひ覗いてくださいね~!!

ところで、今日はちょっぴりお疲れ気味です~!!
連休中もずっとお仕事だったせいで、曜日感覚がずれています。
ゴミの日を勘違いして、
あせってしまった昨日とか、
へこみます。〔妙に、所帯くさいですね〕

1週間に一度は楽しい事がやっぱり必要だな~!!
目標があると頑張れるってね。

災害や、事件の記事が大きいと、心にまた重石が入ってしまいますよね。
世の中が、平和でありますように。
願う事しかできないのだろうけど。
明日がみんなに平等にあるのだから。
がんばろうっと!

リクエストにお答えして。(え!!してない??)

Cosmoのコンテスト、結果発表がもうされているので、
私のも、リクエストに答えて〔誰もリクエストしていないかも〕発表!!

0aab.jpg


こてこてやん!

はい!!目いっぱいです。
写真は同じ。あれです!
ちょっと写真が波打ってしまって、見づらいですね~!!ごめんです。

何でブラウンがすきなんだろう~!!
って、大好きなコーヒー色だからだろうか。
そういえば、着る服も、アースカラーが多い。
きっと明るいのは似合わないのだね。
知っている人は知っている、私の顔が、顔は............
それ以上は言うまいぞ。


そして、東京ボン太(知ってる人は知っている、だけど若いあなたはわからない)
そうだ~!!最近はバカボン柄といえばいいのか~!!
それとも、しまじろうの、三つ子の1人からくさ君のネクタイの模様だ~!!といえばわかるかな。

出来ました~!!うちの店長絶賛のバック!!
0aa.jpg


折ってたたんで簡単ショルダーバック。

皆さんの感想は???
私は、あえて言うまい。

うちのお店にサンプルとして堂々お披露目中!!
しかも一番目立つ場所ですぞ~!!

お近くの方一度来ておくれ~!!


チビ話を一つ。
なぜかタカトシにハマっている様子。
一日に何度も、欧米か~!!と鉄拳が飛んでくる。
彼語では、おうべいか~!なんべいか!~せんべいか~!と三連発らしい!!

摩訶不思議な2歳0ヶ月児の世界。

戻ってきた作品とバック祭り~!!

ホビーショーの作品展に出した12インチ戻ってきました~!!
0003.jpg

cosmoの作品と同じ写真。
ガラスが汚れています~ごめんなさい!!
今回は私にしては引き算のLOでした。
写真を前に~!!と思ったものですから。
後ろの大きな写真はおうちプリントで、セピアに。
後は恥ずかしながらの家族写真。(いない子もいますが)


大好きな色を使って、こんな感じです。

チビは、自分に見とれています~!!(あほあほです)


そして今日はバック祭りのように、バックつくりに精を出していました。
0001.jpg
0002.jpg

これ、うちのお店のオリジナル。
チョー簡単リバーシブルバック
色んな布で作ってみました~!!
一番のお気に入りはしたのブルーのもの。

パッチワークされた布なので、請っているように見えるけど、他のものと同じで、30分で出来ます。

もう一つ、チョー!!ビックリ東京ボン太柄(これがわかる人は相当の昭和生まれ)
唐草模様の個性的なショルダーも作りました!!
これもお店のサンプルですが、気になるあなた~!!
ボン太柄、明日アップします~!!わはは~!!

Ⅰ love CosmoCricket☆

ホビーショーのエミーさんの、ブース。
ラヴメモブースです。
行かれた方で、気づいてくださった方がいたかな~??

CosmoCrucketのコンテスト受賞作品が飾ってあったと思います。
いえいえ、私のではありません。

見たかったのですが、残念!!
ラブメモの次号をまつ事にしましょう!!

私のは、12インチ部門で、入賞させていただきましたが、
上位3位までの方の作品が展示されるという事でした~!!

手元にあるので、ちょこっと、だけ発表!

001e.jpg 

001f.jpg



ホビーショーの作品展に出品した12インチと同じ写真を使っています~!!
(なんと芸のないこと)
デモね~最近の一番お気に入りの写真です。

また後日全容をお見せしますね!

怪!!めがねⅩ

はい!!タイトルどおりの、
怪メガネⅩでございます~!!001b.jpg

よ~くみてください!!
変な形です。
見たこともない形です。
紛れもなく私のメガネです~!!

なぜなぜ!こんなかたちに。

犯人は~
001d.jpg


先月末に2歳になりました。こやつ!!
すっかりおしゃべりになり、私にかまってもらえないとき、
(ばあば~コレコレ~ばあばのメガネ~)と、さけびながら、
びにょ~んと!!
再起不能じゃ!!

そしてこんなこともいつの間にか。
001c.jpg


クローゼットの扉に貼られた、おしりふきのシールふた。

な!なぜ!!

私の日中は叫び声と、大笑いで、
にぎやかです~!!

ともあれ、ギャングとの戦いは、本日土曜日はお休み~!!

あれあれ~ちょっとさびしいかも。

ホビーショー

皆さんホビーショーには行かれました??

私のSBFRIENDたちも、楽しんでいるようで、続々報告がされています~!!

いいな~!!といまさらながら、いけそうにない私、なみだ~!!!

作品展に、出品しているので、誰か~!!そ~っとみてきて~!!!!

皆さんの報告楽しみにしています。

すっかり5月!

すっかり5月になってしまいました。うかつだった~!!
日々の事に押し流されて、
ダメでございますね~★


さて、ホビーショーも近づいて気ましtが、皆さんはやっぱり、ずずずい~っとおでかけになるのですか??

いまだ調整つかずのわたしです。
いけるとしたら土曜日オンリーなのですが。

行きたいな~行けるかな~??

山女(あ~!!あの山女とはちがいましよ)の私は、今朝、筍をほりに出かけようとして、
ちょっとしたことで挫折。

以下、折りキズのあった生地に気づかず仕上げてしまったオーダー品を作り直し。
いざ、納品に出ようと思ったら、車の鍵が見つからず、
10分探し続けました。

どこからでてきたとおもいます~??
なんと長男の真っ黒の靴の中に、落ちていました!!
合鍵も見つからずに相当パニくりましたわ~!!

今日は厄日のようです。
コントのような時間を過ごし、めっきり疲れ果て、今日はお昼ね~!!


さて~気分を取り直して、ココからは素敵なお知らせ。
1aa.jpg


来る6月2日から6日までの5日間、
仙台市青葉区上杉’味の素ギャラリー’にて、
スクラップブッキング愛好者で構成されています
Scrapper's Heavenの作品展を開催します。

仙台での初めてのスクラップブッキンググループ展です。
10時から17時まで、最終日は15時まで、
入場無料です。

体験コーナーも200円で、随時やっていますので、ぜひ、皆さんお誘い合わせの上、
お越し下さい。

総勢13人、いろいろなスタイルのスクラップブッキング作品が並びます。
私の作品もちょこっと。
出来れば賞をいただいた作品なども展示したいと思っています。
私も日時は未定ですが、うろうろと会場にいるかもです。
お気づきの方はどうぞお声を掛けてくださいね!



そして次の週は、これ!!
img081.jpg

以前ちょっとお知らせしていた、
sabさん、Natsu☆さん、私imekaの三人展

こちらはまた全く趣の違う
和風のものづくりです。
現代アートといわれるものづくりの作家さん達とのコラボは、
どこか、なつかしく、しかも斬新で、わくわくしています~!!
このポスターの作品はそれぞれの最新作。
全員白石和紙をつかって作りました!
こちらも入場無料
日程は決まっていませんが、Sabさんの切絵ライブ。スクラップブッキング、
パステルアートのワークショップも開催します。


どちらのイベントも、お問い合わせがありましたら、このブログのコメントをくださいね!

よろしくおねがいします~!!
 | HOME |  ▲ page top