プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ありがとうございました~!!

本日、スクラップブッキング協会会報誌春号が届きました。
スクラップブッキングコンテストの結果が発表されました。

私のつたない12インチ!!入選させていただきました。
ありがとうございます。

投票してくださった方に感謝!

作品はこちら

01a.jpg


あ!!そうか~会報誌のない方には全貌がわかりませんでしたね!
では、全貌はこちら。
01b.jpg

本当にありがとうございました~!

すっかりサボっています。

スイマセン。すっかりサボっています。
お知らせや、ご報告など結構たくさんあるんですが。

世の中は、連休ですか?
実は私~!!
いままで、箱入り主婦(?)でしたが、
3月から、パートに出ておりまして。

ブログの更新が滞りがちなのは、時間が足りなくなっているせいなのです。
何せ、箱入りなもので、
続けられるかどうか、わかりませんでしたので、
内緒にしていました。
(働きます!!と宣言して、すぐに挫折したら、格好悪いですもの)
ようやく、1ヵ月半経ちました。
皆さんに助けられながら、なんとかやっています。

で!!何をしているかって???
大好きな手芸屋さんで働いています。

覚える事、動く事、たくさんあって大変ですが、
好きなものに囲まれて仕事しているのが、うれしくて、
楽しみながら、脳みそ飽和状態になりつつもがんばっています。

SBもしっかり楽しんでいますよ~!!

年のせいか、足腰に来たりもします(笑)

SBの事もまたたくさん報告しますね~!!
なるべく更新できるように頑張ります!
またよろしくね!!

今日も足がつりそうです!!(寝てるとつるんです。たち仕事ナ物で)

雨です~!!

音を立てて雨が降っています!!
春なんですね~!!

ガソリンがやっと安くなり、満タンに補充して、
でも、快適にドライブって、天気じゃありません。

やっと咲き始めた桜。
散りませんように。

こんな日はパッチワークでも。
なんて、言いたいところですが。

またまた締め切り多し。
がんばらなくちゃ!!

01222.jpg


昨日はチョーきれいだったよ~!!
蔵王です!!

サンプルと素敵な贈り物

4月と5月に行う仙台のカフェモンシェルさんでのワークショップのサンプルが出来ました~!!
2e.jpg
2f.jpg
2c.jpg
2d.jpg

6インチサイズです。
2種類作ってみました。
Natsu☆さんのパステルアートは、
左のページ。
右には、メッセージや、お手紙を入れる封筒をつけました。
小さなプレゼント(ストラップや、アクセサリーなど)も入れられそうです。

どうぞよろしく~!!

ワークショップの詳細は前の記事で。



そして、うれしい贈り物が届きました~!!
SBフレンドのyushiamamaさんから、
こ~んな!!素敵なものが。

2g.jpg
2h.jpg


なにやら、ノートのようですが、開くとジャ~ん!!

写真と、タグが!!

心優しいメッセージとともに、楽しかった日の思い出が、
つめられていました~!!
シンプルなのに、ハイセンスな作品にうっとりデス。

ありがとう!!感謝です。

お天気が良くて~!!

お天気が良くて!!
ちびたちは一日中公園にいます。
君たちはホームレス乳幼児か!!ってくらいの勢いです。

ゆえに~!!わたしはぼろぼろです。
なにせ~!!
三輪車暴走族、
回旋塔(くるくる回す遊具)マニア
サッカーもどき
すべてにつき合わされ、
帰してもらえず~!!きょうもへとへと。

そしてちび。
突然、松山千春の”季節の中で”を歌い出す~!!
め~ぐ~る~めぐる季節の○×△で~♪
いったいなぜ、この子はこの歌を???

密かにパパが聞いていた松山千春のCDで、いつの間にか覚えたらしい!!
最近は、もう会話になるほどおしゃべりがすごい!!

こっちが言い!!とか、ばあば~うるしゃい!とか!
日本生命の歌も歌う。

日々成長の証か~!!

日々後退の私には
うらやましい限りでございます。

明日も天気がいいらしい。
ふ~!!でございます。

出ました~!!

ラッキーセブン!!出ました~!!
ひゃんさんです~!!おめでとうございます~!!

その前後の番号は???まだです~!!
遠慮せずに、お申し出下さい!!


さてさて、桜はまだですが、梅の花が満開です。

梅の思い出を一つ。

我が家の旦那様の会社は小さなところなので、社員食堂がありません。
ゆえに、結婚以来25年〔あ!今年銀婚式?〕
出張などのとき以外は、お弁当を作り続けています。
あれは結婚10年目くらいの事でしょうか??
お弁当の梅干を入れ忘れたことがあります。

それも数日。
帰宅後、毎日のように、”梅干なかったよ!”と言い続けた夫ですが、
なぜか朝になると忘れてしまってる私。

5日ほど経った頃、
ねえ!!うめぼし~!!と半ば切れ気味に訴える夫。

次の朝、やってやりました。


お昼のお弁当を明けた夫、あまりの事に、絶句。

そこには~!!梅の花のように、きれいに並べられた梅干。
その数、十数個!

日の丸弁当ならぬ、梅花弁当ナリ!!

しばらくは、ゴージャス梅干弁当と会社で話題になったらしい。

私の友人の中ではいまや伝説となった、出来事です。

以来、夫、梅干なくても文句言いません。

毎年梅の花が咲くと思い出して、うっしっしです。

地元で話題の戦国BASARA2英雄外伝

ココのところ地元で、チョー話題の、これ!!

PlayStation.2の戦国BASARA2.英雄外伝〔HEROES〕

なぜって???

このゲームに出てるキャラの”片倉小十郎”こそ
わが町の城主であります。



2a.jpg




実はBASARA1で、隠れたキャラで、人気沸騰したらしく、

この人物、実に渋くかっこいいのであります。

BASARA2では主君の、伊達政宗とともに主役に。

知ってる人は知っているらしい。

この 人気のおかげで、白石を訪れる若い女性が急増!!

なぜ??と思っていた白石人はやっとこの事に気づき、
キャラクタータイアップにこぎつけたようで。
白石の市民バスには、この小十郎様が
ど~んとかかれています。
見事ナリ!

興味のある方は、BASARA2のhp開いてみてね!!もっと詳しい情報いっぱい!!

白石の伝統や、地場産品はほとんど、この方が奨励して、
今に伝わっています。

先日の記事の白石和紙、
そして美味、白石うーめん!

片倉小十郎あっての白石城下です!!

いっかい来てみらいん~

出ちゃいましたか??

77777のカウンターの数!

出ちゃったようです~!!


思い当たる方???いませんか??


どうぞ名乗って下さい。!!

うっかりしてました!!ラッキーセブン狙ってください!

なかなか忙しく、ブログの更新が出来なかった3月ですが。
今日から4月。
頑張ろうと思います。

そしてうっかりカウンターをじっくり見ることをしていなかったら~!!

もうすぐ、77777になりそうです

狙ってください!!

何かプレゼントをしたいと思います。

キリ番とその前後の番号計3人の方に。

ちょこっとだけプレゼント。

略して”ちょプレ”〔略すなよ~〕

早ければ今日?
明日??


  
よろしくね~!



先週の仙台教室で、作った6インチです。
1h.jpg


春らしくシンプルに、淡い感じにしてみたんだけど。
開くとこんな。1i.jpg
右のページには,封筒を貼っています。
メッセージカードや、秘密のチケットなど入れるように。
生徒さんは写真を入れたりしてました。
毎度、このチビでスイマセン。
1j.jpg
 | HOME |  ▲ page top