プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



告知です。

珍しく連続投稿です。

告知です~!!

6月11日〔水〕~15日〔日〕
白石のすまる屋敷の大広間をお借りして、

境界剪画〔切絵sab-art〕作家のSabさん東京都在中

パステルアート作家Natsuさん
仙台在中

スクラップブッキング作家(ちょっと恥ずかしい)imeka
白石市在中


の三人で、

”和〔なごみ〕”
現代アートin白石 三人展

を開催する事になりました。


生まれも住む場所も、性別も年齢も、そして何より全く違うアートを展開している三人が、それぞれの視点から、白石のいにしえよりの技や景色を
それぞれのアートで、表現します。

入場無料!!
開催時間は、午前9時から午後5時
作家たちによるデモンストレーションも計画中です。

後援白石商工会議所
協力白石まちづくり株式会社
素敵な作品をご覧いただけるよう、制作に奮闘中!


あ~!!忘れるところだった!!
Sabさんにいただいた、彼の作品です!!境界剪画sab-art!
ふつうに置くとこんなかんじです。これだけでも素敵ですが、
1b.jpg

光にかざすと、もう1枚の世界が見えてくる!!
1a.jpg


全く、私には想像できないくらいの精密な計算され、かつ洗練された技です。
六本木ヒルズでの作品展も経験されているビッグな方です。

Sabさん作品ありがとうございました!

Natsuさんのパステルアートは、淡い色合いで、心がほっこりとするような
やさしい絵です。
Naysuさんの作品はNatsuさんのhpをご覧くださいね~!!〔上からヒットできます〕
ほっこりしてね!なごみますよ~。

では~!!

昨日は、4連勝この目でしっかりと!

いや~!!今年もいよいよホーム開幕!
行ってきました!!
名前も一新Kスタ
1c.jpg

開幕イベント
サンドウィッチマンのライブと始球式あり。
1d.jpg

そしてチームは4連勝!!

やったぜ!ノムさん!
1f.jpg
1e.jpg

忙しくても。これだけははずせない。私たち夫婦です。

なんと!!

今朝起きたら、こうなってました~!!
1g.jpg


おいおい~!!首都圏ではお花見全開。桜満開だというのに、
おいらのまちはこんなだよ~ん!!
飛ぶに飛べん~!!

3月って!

3月って、やっぱり忙しいですね~!!
って私だけ??
何もかもが、絵文字名を入力してくださいgoo~!!というわけにはいかず、
色んなものが押し寄せてきます!!〔笑〕

というのも、自分が新しい事をはじめようとしているのが、
大きな原因ではありますが。〔ポリポリ〕

春めいてきて、体もようやく楽になってきました~!!

桜はまだまだかな~??

いろんなことを記事にしたいのだけれど、時間がなくて、出来ません。(あしからず)

今日は告知です。

まずはワークショップ開催のお知らせ。

母の日に贈るカード講習会


今回は仙台在中のパステルアート作家Natsuさんとのコラボレーションで、カードを作ります。
一粒で、二度おいしい!!
二つのアートが一度に体験できる!!
どうでしょう!!

日時 4月23日〔水〕10:30~12:00 14:00~15:30
    5月1日〔木〕10:30~12:00 14:00~15:30各1回ずつ
場所 仙台市青葉区愛子 カフェ パティスリー モンシェルさん
講習費 2000円(ケーキ&ドリンクセット込み)15㎝四方の大きめカードをつくります。
定員各10名 要予約

クラフト体験の後は、おいしいケーキで、ティータイムにしましょう!

お申し込み、お問い合わせはモンシェルさん022-392-8878まで。
このブログのコメントからも、お問い合わせくださいね。

後日サンプルアップします。

ではでは~明日は、
地元白石での、イベントアップできると思います!!

さて~’エドはるみ’ばりに、
ホップステップジャンピング~!!
あなたの心にマッチング~!!

出来るように、ダンシング~でもして、心も体も元気になるぞ~!!



すいません!!

ようやく熱が下がったものの、いっぱい溜まっていた諸事を片付けるのに、目いっぱいでした~!!
どうも、すいません!

この1週間で作ったもの。

レッスンバック4個
体操着いれ2個
上靴要れ1個

サークルジャーナル2個

パッチワークのショルダーバック1個

コップ入れ2個

は~!!
上のレッスンバックなどは、オーダーされていたもの。
納期ぎりぎりに完成。

サークルジャーナルは、ゆっくり気味で、ご迷惑をおかけしました。

パッチワークバックは、講習会用サンプル。
先週は2回講習がありました。

そして、こんな、ばたばたしていた中でも、心潤う時間にも恵まれたんです。

それがこちら。
奥州白石和紙。
昔ながらの手漉き和紙を作っている名人を訪ねました。
0g.jpg
0h.jpg

工房を見学して、名人とお話しました。
80歳を棟に過ぎたとは思えないほどの素敵なおばあちゃま。
遠藤まし子さんは白石で、たった一人の名人です。
東大寺のお水取りの行事に使われる、修行僧の、修行時に身に着ける衣装は、まし子さんが作る和紙でできています。

いろいろなお話をしている中で、うれしいことに、コラボの実現がかないそうです。

そして、まし子さんの和紙を加工して、いろいろな小物を作っている、
吉見紙子工房さんにもおじゃましました。
この和紙を染めて、木で彫った型板に乗せて、型押しする。
それを財布や、名刺入れなので、加工されるのです。
0i.jpg
0j.jpg
0k.jpg


これ!!って、エンボス!と大感激。
いにしえよりの紙の力です。

大量生産されていないところがまたいい!!
皆さん、昔かたぎのすばらしいクラフターでした。

白石和紙、ご興味を持っていただければ幸せです。

エンボスといえば、とうに忘れていた出来事を一つ。
先のcku-jで、こどもの顔さんのブースで、開催されていた、タグコンテスト。
2日目に参加しました。
なんと、ツキネコ賞をいただいてしまいました~!!
ありがとうございます。
0e.jpg

賞品はこれ!!あまり持っていない私に、ぴったり!!のものでした。うれしかった~!!
0f.jpg

賞をいただいたタグはこれ。
エンボスして、見ました。
写真が見づらくてごめんなさい。
これって、戻ってこないので、私の手元にはありません。(二つ作る余裕がありませんでした)
どこかで、見かけた方は、どうぞよろしくです。

ようやく回復です。ご心配おかけしました~!!ぺこり~!!

ようやく熱が下がりました~!!
なんてこったい!!見掛け倒しの立派な身体。
年々弱っていくのかも。あは~!!
昨日から少しずつリハビリ開始。
本日実に、5日ぶりにご飯を作りました!

皆さんにご心配おかけしてごめんなさい!
imeka復活です。

お化粧も3日ぶり。3日間誰だか判別できない顔でした~!!〔誰だ~?笑ってるのは〕
ようやく人の顔に。
平和です。

うちのチビ君たちも、気を使い、有能なヘルパーになっってくれました。

さて~楽しかった、東京の日々。
講習の様子などは、皆さん続々アップされているようなので、
私は、一番に、お買い物特集!
ジャ~ン!お待たせしました~〔待ってない?〕
ま、ま、そういわずに~!!

ではまずはこれ。0a.jpg

STPさんのラッキーバック
これ、いっぱい入った上、あたりが入ってる場合がある。
その名のとおり、ラッキーバック。
でも、残念、あたりカードはいってなかった~!!。
中身は
0b.jpg

いいでしょう~!!
欲を出して次の日もお一つお買い上げ。またまたはずれでしたが、
中身に満足。
0c.jpg

そして3個目はベンフランクリンクラフトさんの、福袋
すごい中身でした~!!
0d.jpg

これだけで、ざくざく!

さっきに解きして、またニコニコしてる私って、不気味かも。
続きはまた明日。

ぶじにかえってきました~!!が!!

cku-jへの参加のたびから無事に帰ってきました^!!
が!!!
午後からの講義のときから、なんとなく変だな~と思いつつ、
帰宅後、ばったり。
平熱35度の私が、38度以上の熱。
未だ脱せず。
子供が知恵熱を出すように。
脳みそが、記憶容量を超えたのか????
冗談が本当になっちゃたよ~!!
コメントのお返事や、
お会いできた皆さん、
お会いできなかった方へのお詫びなどなど、
後日あらためて。
すいません~!!
また寝ます。

 | HOME |  ▲ page top


