プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



行ってきます!

結婚以来、3日間も家を明けるのは
はじめてでございます。
男3人の荒れ放題は目に見えていますが、
しっかりと、そこは目をつぶり。
知らん振りを決め込む事にしましょう!〔笑〕

帰ってからのお片づけに、恐れをなしつつ

そんな事は知ったこっちゃない
いってきま~ス!

いよいよCKU-Jですね~!!

いよいよ週末、CKU-Jですね~!!
私~??行きますよ~!!
今年は日帰り無しで、3日間首都に留まります。
いつもブログに来てくださっている方で、ご参加の方、
見つけて下さい~☆

作ってみました!チューリップのコサージュ。
これバックにこんな風に付けています。
1c.jpg


それから、今年も各自、名札のようなものを配られると思いますので、
それにちょんこんと目印付けてますので、
よろしかったら見つけてください。
1d.jpg

ぜひぜひお声を掛けてください。
この目印を付けて、うろうろしている、おばちゃまは
わたしです。

話し始めたら、きっと、なまっています。
うふふ~!!
何とか準備を間に合わせて、思い切り楽しもうと思います。
では~!!

サボるとたまる?

まだまだ大丈夫だと思って、ぎりぎりまで、サボるのが常。
そしていつも、締め切りに追われ、
ぎりぎりで、完成。
そんな繰り返しで~........なさけないな~!
今月はさらに詰まる詰まる。
今日やっと3個の用事を片付け。
何だかやっつけ仕事になってるような.......
反省!
でも徹夜するほど体力がなくなっていることに、
いまさらながら、が~ん!

さあ!もうひとふんばり!

体験デモンストレーション終了!!

とはいっても、昨日の、パッチワーク講習のことです。
広告のせいもあってか、盛況のうちに終わらせていただきました。
親友のお母さんがきてくださったり、
母とおばが突然現れたり、
うちに来ている、G君が様子を見に来てくれたり。
サプライズいっぱいの楽しい時間になりました。
自分の時間が終わってからは、ビーズの体験をしてみたり。
ストラップをはじめて作ってみたのですが、
やっぱり向いていない事に、
気づきましたよ~!!
細かすぎ。
何度も先生に、手直ししていただいてやっと完成でした!
ふ~!!

今後は、写真のような、リネン素材のナチュラル小物もつくります。
ちなみに、写真の袋物は、トーカイのスタッフⅠさんオリジナルデザインですが、
教えて欲しいというご要望の元、Ⅰさんの了解を得て、
講習できることになりました。
ペタンコバックは私のオリジナルです。
不定期ですが、月に2~3回講習しますので、
店頭のお知らせや、メルマガ〔会員さん向け〕で、ご確認下さい。
2a.jpg
2b.jpg

クラフトハートトーカイ大河原フォルテ店リニュアルオープンセール開催中です。
耳寄り情報ですが、好評につき、完売された目玉商品なども、
再入荷されるかもしれませんので、セール開催中は、チェックしてみてくださいね!

明日はトーカイで。

明日はクラフトハートTokai大河原フォルテ店がリニュアルオープンです。
今まで、場所からちょっと移動して、オープンします。

というわけで、パッチワーク教室のデモンストレーションを
オープンから〔10時〕から13時までやります。

1a.jpg
1b.jpg


カップケーキみたいなピンクッション2種類。
御用意しています。イメージではショコラとイチゴショートかな~!

材料費込み500円で一つ。
予約なしでオーケーですので、お近くで、ご興味のある方は、ぜひ!
 
お待ちしています。
お買い得品も、もりもりのようです。
スタッフさんも頑張ってらっしゃる。
偵察だけでも、うふふかも。

スクラッパーズチャレンジ?

色工房ボイスさんと、ラブメモの共同企画
スクラッパーズチャレンジ、の第2回コンテストで、

エミー賞をいただきました~!!
ありがとうございます。
思いがけない事に、どきどきしましたが、
とってもうれしく、感激しています。

他の受賞の皆さんの作品がまた素敵なので、
並べていただける事を光栄に思います。
応援してくださっている皆様のおかげです。

私、ちょっと変わっているのか、
他の皆さんのように、ミニブック式ではないのです。

03a.jpg


お題のシガーボックスを使いましたが、なんと、ふたの部分を解体!!
そして解体したふたをまた半分に、切断!(なんとおそろしい!)

それを、03b.jpg
こんなふうに、中に入れ込み、
ヘソクリ入れにしてみました!!
シークレットボックスの名前の由来は、ここです。
入れるお金はない私ですので、ちょっとした秘密を隠そうと思います!!(ってなんだよ!)

材料リストのmmの6インチペーパーパッドのTRAVELのほとんど全部を使った、
手作りのお花が、
一番好きな部分かな~。
03c.jpg


6インチレイアウトには、
カレンダーを。
アシッドフリーのカードストックに、市販のカレンダーカードを縮小カラーコピーして、
12か月分つけました。
2008が終わったら、カレンダー部分にまた写真か、ジャーナルを加えようと策略しています。

賞をいただいたというご連絡をいただいて、あわてて、
すっかり我が家のインテリアの一部をなった、この物を、
見返してみると、ほこりはつくは。
リボンは、ずれてるは。
すっかり忘れ去られていました。

もう一度、お化粧直しをして、〔写真では、6インチの裏は白紙ですが、また別のレイアウトをさくっとやっちゃいました)
送付させていただきました。

ボイスさん、エミーさん!選んでいただきまして、ありがとうございます。
みなさん!!ありがとう!!
これからもがんばります!!
これ!!まだまだ改良の余地ありますよ~!!

お雛様

02a.jpg

玄関に飾った、お雛様は、
ずいぶん前に、作ったものです。
七段飾りは、娘のために実家から買っていただきましたが、
数えるほどしか飾ることがなく、(したの子2人男のだったために、段にのぼったりとても危険だったので、封印されてました〕
今は静かになった実家で、母が飾ってくれています。
なので、今や、女子〔???〕は私独りになった我が家、
ささやかな桃の節句のしるしです。
少しずつ春になっていくのかな~!!
まだ寒いや!

RED!!RED!!

すっかり、ご無沙汰していました!!
すいません。
何かあったわけではなく〔心配してくれた人いたかな~??〕
ただただ☆さぼりんこでした。
今月に入ってから、模様替えをはじめたところ、
どんどんエスカレートして、未だに終わらず。70%くらいのとこです。
ちびが居ない夜に集中で、重たいもの運んだりしてたために、パソコンにゆっくり向かう事がなかったような気がします。
というまにに2月も、中盤!!!
待ちに待ったREDがやってきました~!!
きゃ~!!

すごすぎ!!です。

早速公開!!

01a.jpg


RED私の表紙です。表紙は皆さん御自分の分セットで作ります。01b.jpg

30人分この厚さ〔ずっしりですぞ)
この中には、そう、あの方や、あの方!!あの方に、あの方も。(うふふ~)
詳しい参加者はyuiさんのページで、どうぞ。

01g.jpg
裏表紙です。
01c.jpg
表紙を開いたところ。
yuiさんとjoelさんのthankyouぺーじ!
なんて、きれい!!

01d.jpg
私のページです。
私のi love redは、ちびの赤いほっぺ。
ミシンやらなにやら、思い切り楽しみました。
01e.jpg
裏側。

01f.jpg
30人分のページの最後には、全員のREDがのっているミニミニブックが!!
なんと細かい技!!  
 ぐ~!!
とにかくすばらしくって、ため息でした~!!
この、プロジェクトの参加できただけでも光栄ですのに、
宝物がすごすぎて~!!
倒れそうでした!!yuiさんjoelさんありがとう!!
そして、皆さん、素敵な作品を下さいまして、ありがとうございました。


ブログの更新を楽しみにしてくださった皆様にも、ごめんなさい。
コメントのお返事もずいぶん遅くなっていました。
この間にも、
楽しいこといっぱいあったので、順に、公開していきますね~!!
では、また~!!

 | HOME |  ▲ page top


