プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

お世話のなりました~!!感謝の1年。

もうすぐ、残り何時間かで、今年も終わりを迎えます。
何だか、やっと、色んな荒波が、静かになったような。
そんな1年でした。
どんな津波も、台風も、いつかは静かになるとはわかっていても、そのナミの中にいるときは、
どうしようもないほど、苦しく、前を向けないほどでしたが、
少しずつ少し静かになっていくんですね~!!
皆さんに助けられているんだな~と。


お正月の準備(煮物や、お雑煮,おせち、買い物、掃除の仕上げすべて)ようやく終わり、
今、静かに紅白を見ながら、
ココに向かっています。

今、荒波の中にいる方も、いつかは、きっと凪のときが来る事を信じて、
頑張って、頑張りすぎないで、進んでくださいね!!

私も、またいろんなことがあるでしょう!!
でも、必ず、悪い事もあればいいこともある。

越えましょう!!

1人では、きっと出来ないけれど、誰かがわかってくれる。
きっと、手さし伸べてくれてます。
時には甘えてみよう!!

世の中そう悪くはないよ!

そんなわけで、今年私を支えてくださった皆様。
私とお付き合いくださった皆様。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年はもっとバージョンアップしたimekaになれるでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

では、
良いお年を~!!

年の瀬ですね~!!

クリスマスが終わり、ツリーを片付けて、
少しずつ大掃除を始めています。
二階を始め、悪魔のお部屋は数多く~。
彼らの部屋は???足を踏み入れるのも、恐ろしい。
でもちょっとずつ片付けています。当然一緒にね!
知らないうちに片付けてしまおうと思うんだけど、さすがに、人権を尊重しています。

キッチン周り、バスルームはほぼ終わり、
窓拭き、床掃除、ワックスがけは、ぎりぎりになりそうです。

そして今日は年賀状を仕上げ、
郵便局に出してきました。
早く着くようにと、直接持っていたのですが、
初めて、局内の臨時年賀状用ポストというものを見ました。
市内用、市外用と分けてあるんですね~。
今まで、ポストに束で入れていたので、
そうだよね~はじめから仕分けしてこればいいんだよね~!!
これだけで、一手間省けるんだもん。
これはエコですね~!!

JPの皆さんももう少し、仕分けのお願いをPRすればいいのに。
人件費浮きそうだよ!
その分サービス充実させてくれるといいな~と思います。
みなさんがんばれ!

寒い日が続いています。
燃えるゴミの日がお休みだったせいで、今日はゴミ袋がたくさん(お片づけの成果も手伝って)処分品もたくさん。
夫婦で、ゴミをたくさん運んだ後、部屋に戻ったら、
ママ,ママ見て~!!と、うちの天然夫。
めがねが真っ白に曇って前が見えないらしく、なぜか、うれしそうに。
私、それでなくても朝が弱いのに、精一杯頑張って、ゴミを運んだ事で、
疲れ果て、何の反応も出来ずにいたら、
面白くないの~??だって!!
面白いわけがあるかい!!
結局、なんの反応も得られないまま、小声で、いってきま~す!
と出掛けていきました。
2時間が過ぎた頃、あれはなんだったのかと、噴出している私でした。

さあ!皆さん、今年もわずか。
あっという間に過ぎてしまうので、
あっといわないで、毎日充実させましょうね~!!

素敵な夜を~!!

クリスマスカード


素敵な夜をお過ごし下さい。

merry xmas

みんな浮かれてるな~!!だってクリスマスだもの!

何だかみんな浮かれています!!1221a.jpg

クリスマスツリーを前に、ニコニコ!!
そしてなぜか、ガチャピン。
1221b.jpg

鮭釣って帰ってきたらしい。
1221c.jpg


だいぶ不気味。
正体は我が家の二男!!
いよいよクリスマス。
皆さん楽しくお過ごしくださいね☆

こども病院へ行ってきました!!

先日、お仲間と一緒に作った、クリスマスカードをこども病院へ届けに行って来ました~!!
内心喜んでくれるかな~!!覚えていてくれるかな~とどきどき。
午後の授業の前に先生からお話しをしていただいて、
手渡しできました!!
教室に出ている子達だけでしたが、どれでも好きなものを選んで~!!の言葉に、
ちょっと照れたように、静かに選んでいましたが、
手にしたとき、目がきらきらしていたことが、うれしかったな~!!
他のみんなにも今頃は届いたかな~!!

音読会の授業を、参観させていただきました。
声を出して読む事。
いまさらながら、その大切な事に気づきました。
大人になると声を出して読む事ってないもの~。
みんな上手に読んでいました。

私が担当したMちゃん覚えていてくれました~!!それもうれし~!!
教室内には、フォトセラピーのワークショップの様子も掲示してありました!
良く見たら、あのときより、もっと、デコレーションしてあるう~!
あれからまた続きをやったんだね。

酒井さんからのプレゼント、Nさんと、Hさんから素敵な絵もプレゼント。
Aさんからは暖かい言葉のプレゼント。
みんなうれしそうに見えたのは私だけかな~。
また一緒にスクラップブッキングもしたいね。

そしてこれは、私のお仲間にプレゼントした、大人のためのクリスマスカード。
12201.jpg
12202.jpg

感謝の気持ちをこめて。
実は、この写真を撮った後に、思いつきで、左のページに、ポケットつけて、メッセージタグを差し込んだんです。
全く計画性のなさに反省。
こんなものでごめんなさい状態です。


そして、今日はもう一件大事なお仕事。
赤ちゃんがご誕生されたお知り合いに、ぜひ、オリジナルアルバムを作って欲しいと依頼を受けました。
前に一度、作らせていただいた、私の友人。
他の方とは違うお祝いをしたいということで、再度の注文。
まだ、赤ちゃんに会っていないということで、写真はないので、
写真を貼るだけにレイアウトしたものを2冊、作り置きしていたミニブックと、
ステッカー、リボン、糊などを詰め合わせてみました!
そしてお届け。
夜になってしまいましたが、贈り主のご夫婦には、満足していただいて、一安心。
後は、赤ちゃんと、その御両親にも喜んでもらえるといいな~。
12203.jpg
12204.jpg

どこかで見たことある!!

12152.jpg

12171.jpg



うりゃ!!今年購入の、冬用ジャケット。
この間寒かったので、着てみた。
帽子まで、すっぽりかぶせてみた。
何だ~どこかで見たことがあるいでたち。
う~ん!!
うん!あれだ=!!
アニメうる星やつらのラムちゃんだ~!!

ダーリン!!浮気はダメだっちゃ!

この2人を

12151.jpg
12153.jpg

この2人と私で、平日の日中は3人で過ごしています。
全くの暴れん坊で、いつも走り回っている、やんちゃさんたちです。
時々上の写真のように、〔仲良し~〕と抱き合っています。(これもまたみょーな!)
したの写真は、ソファーの背もたれに馬乗りの状態。
パカパカ~と言っては、乗馬の気分のようです。
先日、2人を連れて買い物へ。
いつもはきちんとチャイルドシートに、載せ、もう1人もシートベルトにくってけて(?)
車に乗ってるんですけど。
たまたま!!!帰りに、ちびのほうが、チャイルドシートを嫌がり暴れたので、
残り5分の道のり、そのまま後ろのシートに野放しに。
いつものごとく、歌を歌いながら、〔3人で〕自宅まで、50メートル。
なにやらみたことのない50ccのバイクが着いてくる。
へ~!!郵便やさん、JP民営化になったから、ジャケット変わったんだね~!!
とか悠長に思っていたらピピピ~突然の警笛の音。
もうお分かりですね~
そうです。私、50ccの巡回おまわりさんに捕まりました!
一斉検問とかしょっちゅあるので、とっても気をつけていたんですけど。
(おかあさん、車とめて~!!チャイルドシートは?はい、わかってますね~!〕
(はい!ごもっともです)
自宅まで10メートル。
〔おまわりさん、うちね~すぐそこなの!ココではなんですから、自宅の車庫までどうぞ~〕
前代未聞、自宅車庫にて、切符切られた~!ゴールド免許だったのに~!!
でも違反は違反。
シートに載ってなかった子の名前は?と聞かれ、ちびの名前を告げると、
苗字がちがうことに????の様子。
実は、孫なんです!のカミングアウトに?へ???というリアクションとってくれた事で、
ちょこっとだけ、いい気分!!
なんて夫に言ったら、(そこかよ~!!〕と絶句でした。

3ヶ月で、消える点数でしたけど。
帰りに、無邪気なこども達、すっかりおまわりさんになついてしまい、
〔またね~〕と手を振ったら、
彼、一言。〔または困ります~〕
これまたごもっとも。

うちの実家、3件先の母が、走ってきました~!
ご近所の方が目撃してたらしく、娘が警察に追われて捕まってると教えられたようで、
何事かと、走ってきたんですね~!!

ありがた迷惑の情報、早いな~!!
いつの間にか犯罪人になってるのかしら~??

ため息です。私は気にしてないのだけれど、
きっと母は、誤解を躍起になって解こうと必死に触れ回っている事でしょう!!
ははは~!!

以来、ちょっと3人での買い物は敬遠気味で、ちびたちは不満げ。
ごめんね~!!

フォトフレーム

昨日の教室で作った、クリスマスのハウス型フォトフレームです。
12141.jpg
12142.jpg

裏側も写真を貼って。
12143.jpg


そして、こっちはクリスマスではない、パターン。
12144.jpg
写真ぼけちゃってます。ごめんなさい。
12145.jpg
12146.jpg

リボンでつなぐタイプです。
ハウスは一枚ずつ厚めのチップボードで作ってあります。
ジャーナル書かなきゃね!
ポケットをつけてあるので、タグを差し込んでいます。
クリスマスのほうは、昨年の交換会で、いただいたタグをさしました。
思い切りクリスマスカラーを楽しんで作った後で、
オールシーズンタイプも作りたくなったので、一気に仕上げました。
さあ!この次は何を???楽しみです。
定期教室は、1月12インチで、カレンダーを作ろうと思います。

昨日の出来事。

昨日は、仙台で、楽しい会合!
実は、NPO法人クローバーリーフを主宰されている酒井さんの、もう一つの活動
日本写真療法家協会のフォトセラピーの一環として、
9月に初めて、宮城で行われたこども病院のワークショップ。
そこに参加したボランティアの皆さんと、一緒に、
院内学級の子供たちへの、プレゼント作りをしました。
オンリーワンのカードたち。
何も決めずに、インスピーレーションだけで、どんどん作る。
色んなお話をしながら、お互いの、アイデアに感銘しながら、
とても楽しい時間。
私、何より、こんな自由で、穏やかな制作の時間が好きです。
感性のすばらしい方たちとご一緒できるって、
なんてしあわせ~!!
それだけで、たくさんの勉強をさせていただいているんです。
きっと子供たちも喜んでくれるでしょう~!!
皆さんありがとうございました!
もっと、カードを作りたくなっちゃいました!
さて、今度はどんなカードを作ろうかな~!!

そして、今日はまたうれしいことが一つ。
私のうちまで、個人レッスンに来てくださっていた、生徒さんが、2月から産休に入られていましたが、3月に無事出産。しばらくレッスンをお休みせざる終えない状況でしたが、
今日から、復帰してくださいました。
来たかったんです~!!と第一声。
これまた何よりうれしい言葉。
久しぶりに生き生きと、出産までの、エコー写真を使い、レイアウトを作ってました。
ココに来る時間が待ち遠しかった~!!と。
またよろしくお願いします。

明日は、白石定期教室です。
クリスマスのフォトフレームを作ります。
さっきまで、いろいろ準備して、やっと出来ました。
ふ~!!がんばろう!

本日のレイアウト

どうしても、土曜、日曜はお休みがち。
やっぱり、お疲れなのかな~!!
気力がなくなることが多く、自分でもガッカリ。
で、月曜日。
今日は珍しく、すっきりとした気分の朝でした。
朝が弱くなってからもうどのくらいになるかな~!若いときは、高血圧気味だったので、
朝起きてすぐに、ぱきぱき動いたんだけど。
ね~!!!いつのまに。低血圧になったんだろう。
家事を片付けて、ちびたちと一緒に、遊びながら、作ったレイアウトです。
もちろん集中できたのは、30分くらい。
あとは夜になってから仕上げました。
と言ってもジャーナルはまだ書いていません。
12101.jpg

ちょっと光って見にくいですね!
最近ドット柄がすきなんです。
写真がたまっているので、なるべく早いうちに、どんどん作らなければと思っています。
楽しんで、気楽にどんどん作っていくのも、いいことでしょう!

久々に1人でお出かけ。

体調も戻り、〔まだちょっと鼻がたれていますが)
大笑いする日々が復活して、早速、今日は久々に1人でお出かけ。
いつも何かと絡まっている、ちび君たちから開放されて、
とある素敵な会合へ。
なんとも楽しい時間を過ごさせていただきました。
初めての私を温かく迎えてくださって、うれしいこと。
ありがとうございました~!!
思い切り、リフレッシュ!!
十分満喫!!
いい時間でした。
さあ!明日からまたがんばろう!!

ラブメモに!!

すでに発売されて、5日
ラブマイメモリーズvol7http://www.lovemymemories.com/mm.html
読者の広場に、記事を掲載していただきました。
以前企画させていただいた、3インチミニブック交換会の記事です。
参加くださった皆様のミニブックも写真が載っています。
まだの方は、ぜひ、ご覧くださいね!。発売後に、報告をという事でしたので、ご報告が遅れてしまいごめんなさい。
きれいに載せて頂いています。
ここで、記事をご覧になって、ブログにたどり着いてくださった方には、はじめましてですね~!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
よろしかったら、コメントもくださいね^!!
楽しみにしています。

1週間も何してたんだよ!!

スイマセン!!1週間も更新してなくて。
目を休めていた、先週半ば。なるべく目を使わないような生活をしつつ、
回復したとたん、金曜日、飲みに出掛けてしまい、
気がつけば、のどが痛い。
飲みすぎ?騒ぎすぎ?夜遅く帰ってから、翌日の準備をして、
土曜日は仙台教室。
無事済ませて〔楽しかったんだ~これまた〕帰宅後、ばったり、倒れてしまった~!!
それから、●3日間。寝込んでいました~!!
風邪でしょ!そうでしょ!
のどがいたい、咳が止まらない。
鼻が詰まる~!!頭痛い~!!
熱は微熱だけど、ぐったり動けない!
久々!の風邪。
本日になってやっと起き上がりました。
いつもは起き上がりこぼしのように、すぐに、起きるんだけど。
今回は長引いた。
復活です
がんばります。
あんなに大好物のチョコレートさえ食べられなかったけど。今日は食べたいので、元気です。
ここ数日、我が家はうそのように静かだったと息子が申します。
いいのか~??悪いのか~??
気がつけば日付も12月に。
私も一つ年をとってました~!!
やだな~!!
なんていってられん。
年末は主婦は忙しいのだ~!!
やるぞ~!!
 | HOME |  ▲ page top