プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



すいませ~ん!休養してます。

ブログへのコメントにお返事もせず、更新も滞っています。
すいません。
実は目が炎症を起こしてしまって、
1週間ほど前から、真っ赤に充血していたのですが、あまり気にもせず、コンタクトを入れていましたら、ひどくなってしまいました。
特に夜になると、涙目が続き、開いていられない状態。
なので、PC画面も良く見えません。
もともと、超近眼ですので、つらいです。
なので、あと2,3日お休みします。
ごめんなさい!
ウサギになった私、ウサギというより、オカルト映画の悪霊の目をしています。
{ぁ!!また想像しましたか?}

雪だ~!!どうする私、どうなる私??

観測史上一番早い積雪で、しかも、11月の雪での、積雪量も一番だったらしい。
はて~困った~!!
私、春にちび車〔もち中古ですが〕買ったばかりで、冬タイヤを持っていないことに、さっき気づきました。
う~ん!うかつな!
明日、自力では動けません。
朝、この雪凍結するかもしれない。
どうする私。どうなる私。
やっぱり冬眠しかないか?
ウン冬眠しよう!!

やけに眠い日が続くし~!!
熊になります!!なんてね!

がんばらなくちゃね~!!ふ~(ためいき)


業務連絡〔?〕です。
ku-chanさんへ
このブログのコメントを非公開にして、そこにご住所入れていただいてかまわないので、
そうしてくれますか~??私しか見ることができないようになっているので、大丈夫です。
よろしくお願いします~!!

レイアウトを一つ。

11191.jpg

あまり普段は使わない黄色をさしてみました~!!
シャボン玉を追いかけるちびくん。
2Lサイズの写真です。


日ごとに寒くなっていますね~!!
宮城でも初雪が降りました。
11201.jpg

目の前の蔵王も真っ白。
おっくうな季節です。
これでも30代は、子供たちに付き合って、スキーにも行きましたさ。
でも子供が受験のときに’げん’を担ぎ、(すべり)に行かないことにしてからは、あっという間に、足が遠のき、〔スキー場まで、30分なのに〕
その間に、時代は、ボードに。そして私は40代に~!!
これって、やっぱ無理でしょ!そうでしょ!
それ以来めっきり冬は引きこもりです。
コタツを背中にしょってしまう、亀ばあさんになってる~〔ぁ!誰か今想像したでしょ!〕
手足はますます冷え、今にも冬眠しそうな勢いです。
今年、ほら、灯油もばか高!クロップ小屋も暖める余力もなく、
やりたい事はあるのに、手がかじかむ私です。
あったかいところに移住したい!
〔imeka心の叫びでした)


どヒャ~ん!やってしまった~!!
55555のぞろ目ヒット
自分で出しちゃいました。全くの偶然。こんなこともあるんだな~!
11202.jpg

問題の答えと目撃談。

は~い!土曜日の問題ですが~!!
お答えは
お一人様20000円ぽっきりでした。〔何やらぽっきりという表現は怪しい〕
正解した方がいなかった~!!っってヒントなさすぎ。
どうもすいません~〔ウ!!これも今お騒がせの例の離婚に絡まる決めせりふ〕
わかりにくかったですね~!!
で!!一番近かった!ku-cyanさん!
あなたの、ミニブック差し上げマース。
コメント欄から、メールアドレスでますので、ご連絡下さい!!
おめでとう!!

日曜日に、母が焼き芋やさんの喧嘩を目撃。
この辺では、車で、移動販売があたりまえ。
珍しく、芋やさんの車が2台連なって停まってるのを発見した母〔この母かなりの野次馬)
様子を伺っていると、2人のおじさんの喧嘩が始まったそうで。
おめ~なんで、ここで芋売ってるんだ~??
俺が来るって知ってんだべ~?
いいや~俺は今日初めてだモンで、わがんねがった~!
嘘つぐな~!!この間もいだべ~あそごのおんちゃんが言ってだど~!!この間んとき、今来たばりだ~って。
>・・・・・・
いいが~おれは、この日、ここど〔場所をさす〕~こごさいっから、〔どうやら道路に、道を描いてるらしい〕おめ~は別の日にしろ~!!
わがったが~!!
はい!わがった~!!すいません。

ん?結局は同業者、モラルを守って、お互い頑張りましょうという結果。
かぶっちゃや~よ!がいいたかったようです。
縄張り争いの意外に簡単な結末でした。
なぜかあっけらかんとした結果に、爆笑してしまいました。
意外に平和~!!

はい!ココで問題です。

はい~!ココで問題です。
この東北縦断バスツアー2泊3日の旅行代金は???
お一人様いかほどだったでしょうか?
お宿は2泊ともにプリンスホテル(一日目は鯵ヶ沢プリンスホテル、2泊目は雫石プリンスホテル)
どちらも1泊2食付。
お部屋はツインルームでした。走行距離3日間で1300キロ高速道路も使いました。、but,バスガイドさんはなし。
添乗員さんのみ。
各名所有料は自腹です。日帰り入浴料はツアー料金に含まれてました。
ヒントは、超格安とだけ。
保険代は1人千円、別途でした。
さ!税込みいくらだったでしょう。
正解の方には、多めに作った3インチミニブック差し上げます。
正解が複数の場合は抽選でお1人に。
締め切りは明日の夜10時まで。
さあ・わかるかな~??
11171.jpg

東北縦断旅行その2、2日目、3日目。

東北縦断旅行その2です。
またまた強行スケジュールで、お腹いっぱいになっちゃうよ~!!
では、二日め鯵ヶ沢出発して、十三湖へ。
ココは津軽平野。津軽~平野に~♪ゆきふ~る夜はよ~♪出た!!吉幾三!11161.jpg

ココを通過し、いよいよ竜飛岬へGO!11164.jpg
これは津軽海峡冬景色の歌碑。♪ごらんあれが竜飛岬、北のはずれと~♪2番の歌詞から始まる歌が流れます。
11163.jpg
東には下北半島、11165.jpg
北には北海道、こんなに近くに見える!天気が良く、いつもは風が激しい場所だそうですが、穏やか。
11167.jpg
有名な階段国道。111621.jpg
ここは車が入れない徒歩だけの国道!!階段が延々と漁港近くまで続く。
今度は陸奥湾を東に見ながら南下。そして青森市内ねぶたの里で、おひるご飯。11168.jpg
その後八甲田山の裾を這うようなコースを行きました。
目の前には八甲田、11169.jpg
足元は城ヶ倉渓谷。城ヶ倉大橋です。
いよいよ十和田国定公園。111610.jpg
111611.jpg
秋紅葉の奥入瀬渓流です。初めてのこの地にただ、ただ感動。
ゆっくり散策したあと、急ぎ足で、岩手、雫石のプリンスホテルまで、移動宿泊。
中身の濃い一日でした。
そして3日目。目の前の岩手山は、今年3回目の積雪。111613.jpg
111612.jpg
プリンスホテルを出発、今日はまた秋田田沢湖へ、
111617.jpg
111615.jpg
伝説の辰子像。日本一深い湖です。乳頭温泉郷の中のココで、日帰り入浴。111614.jpg
ココは昔小学校だったそうで。ちびた二宮金次郎さんがいました。
そしてひとっぷろ浴びた後、バスで転寝をしていたら、角館に着いちゃいました。
111619.jpg
武家屋敷通りの青柳家内屋敷にて母娘ツーショット。
これ珍しい?
111618.jpg
ココも今盛んに紅葉。
111620.jpg
今や新しい秋田名物のバラへらアイス。
おいしいんです。またばあちゃんがとってもいい感じ。
このあと、盛岡に戻り、作り酒屋さんを見学しああと、仙台まで戻ってきました。
ふ~!!何だか2年分の旅行をした感じ。とっても充実した旅でした。
このバスの中、ちびはただ1人。終わりの頃には、ツアー中のアイドルになりつつあり、あったかい皆さんに、お世話になりました。別れのとき、ご面倒おかけいましたと挨拶すると、皆さん、涙ぐみ〔?〕はなれて暮らす孫と一緒に旅したような気になった~!!楽しかったよ~と。
うれしかった~!!。ちびはじいじの事は、はっきりじいじ。と言いますが、私のことは、ママと呼びます。ママの事もママと。どうしてじいじなの?次郎さんてお名前?
ニックネームと思われていたご婦人も。実は祖父&祖母です。とカミングアウト。
こんな笑える道中。一生の思い出になりました。ちびも、じいちゃんばあちゃんが一気に、たくさん増えたそんな旅でした。

本日の出来事。

本日の出来事。
11151a.jpg

掃除機クロちゃん、寿命を全うする。
新しいクリーム君、早速登場〔即買い〕
1115b.jpg

クロちゃん名残惜しいので、クリーム君と合体させてみる。
なかなかの吸引力。
何だか、この方が良く吸うんですけど~!!(なぜ?)どうらや吸い口がクロちゃん大きい。
1115c.jpg

箱入り息子2人。
1115e.jpg

おとっつぁん~!
いったいどこに行ってたの~!!

1115d.jpg

やっと届いた~!!
知っている方たちの名前を発見する度、雄たけび~!!
すごい!!ヒャ~!!、時間忘れてみてます。

写真はないけど。年末調整用の書類をそろえる。
こんな雑務が私を襲う。

10154.jpg

牛乳飲みたい。

タグ交換会報告!!皆さんありがとう!!

遅くなってしまいましたが、ハロウィン&オータムタグ交換会の皆さんの作品を公開させていただきます。
今回は24名の皆様が参加してくださいました。
1グループ8人プラスimekaで、9名、3グループ作らせていただきました。
グループ分けは勝手ながらくじ引きで決めさせていただきました!
それでは早速公開します。

Aグループ
順番に、いちごライフさん、の~り~さん、nyanyaさんyushiamamaさんちびはるさん、まきJOさん、ひーこさん、ぷーたんさんです
11141.jpg
11142.jpg
11143.jpg
11149.jpg
11145.jpg
11146.jpg
11147.jpg
11148.jpg


続きまして、Bぐるーぷ。
ココも順番に、misoraさんうららさんAsukaさんたたさんtakakoさんnanaoさん、YURIさん、pinkroseさんです。
1114b1.jpg
1114b2.jpg
1114b3.jpg
1114b4.jpg
1114b5.jpg
1114b6.jpg
1114b7.jpg
1114b8.jpg


そしてcグループです。
順番に、ともみっちさんrubitaさんCHOCOさん,ぴのこかめさん、mayujiさん、
yuiさんEMIさん、かえるさんです。
1114c1.jpg
1114c2.jpg
1114c3.jpg
1114c4.jpg
1114c5.jpg
1114c6.jpg
1114c7.jpg
1114c8.jpg

そして、最後はわたしのです。
1114c9.jpg

今回は私のタグは24枚作りましたので、皆さん同じものです。
こうしてみると皆さん、すごい!!の一言!です。
いろんなテクニックが満載で、どんな、SB本よりも、勉強になる傑作ばかり。
本当に、すごい宝物です。
24枚すべて持っている私を、お許しくださいね!!贅沢者です!!
お忙しい中、私のわがまま企画にお付き合いくださった皆様。ありがとうございます。
御家庭の事情や、体調不良の方もいらったのにも、かかわらず、、
逆に私にお気遣いくださって、申し訳ありませんでした。
またそれぞれ皆様、とっても素敵なメッセージを同封してくださいました。
この優しい言葉をいただく事だけでも、企画者の醍醐味を十分味合わせていただいてます。
しあわせだな~!!
何かと不手際もあったかと思いますが、これに懲りずに、今後もお付き合いくださいね~。
本当に、感謝です!!
ありがとうございました!
今回は参加できなかった~という方も、ぜひぜひ!!
この楽しさをご一緒しましょう。

東北縦断旅行!!

最初の日。
仙台→東北縦貫高速道路→秋田縦貫高速→男鹿半島→入道崎→白神山地〔世界遺産〕
十二湖→青森千畳敷海岸→鯵ヶ沢プリンスホテル〔泊〕
走行距離520キロ→めまい!!運転手さんごくろうさま!!
最初の地,入道崎は、スゴイの一言、大パノラマの海。
11124.jpg
11123.jpg

日本海はきれい!!太平洋と全く違うんだ~!!
なまはげに迎えられて、うれしはずかし。
そして、次は、世界遺産。白神山地内の十二湖。
11127.jpg
11125.jpg

エメラルドグリーンの青池周辺を散策。
中国の団体さんに、ちび君大人気。11126.jpg

拉致されると思い込んだ、パパとじいじはダッシュで逃げてきました!
なんだ!それ!!
紅葉が最高に、美しくて、空気がおいしい。
またその後は、千畳敷海岸へ11128.jpg
11129.jpg

売店の中にあった亀君に挑むちび。
夕日を見る予定でしたが、雲が多く、ちょっと早めに雲の中に沈んでしまった~!!
風が冷たいよ~!!
そして、たちまち日は暮れて、
舞の海さんのふるさと、鯵ヶ沢へ。
11121.jpg

スキー場内にあるプリンスホテルが今夜の宿です。
明日に続く~かな??

3インチミニブック公開します。

先日タグ交換会を終わりました。〔まだ届いていない方もいるので、正確には終わってませんが〕
ブログ2周年企画として、私の3インチミニブックをおまけとしてプレゼントすることにしました。
その3インチミニブックがこれ!!結局30個以上作ってしまいました~!!あはは.......
これが作り出したらまた楽しくて、
一個作っている途中で、次のものが浮かんだりすると、
やめられないくらいペースアップ!!
変な人かもしれません。
私自身、どれが誰のところに嫁入りしたか、覚えてませんので〔失礼ですね〕
ア~私のはこれだ!!って思ってくださいね~!!
これから届く方もどれかな~??とお楽しみに。
っていうほど素敵なものではありませんが。
またまた気ままに思いつくまま作ってみました。
なので、オンリーワン!!同じ物を作れといわれても出来ないと思います。
良かったら、有効に、お使い下さい。
素敵なアルバムに仕上げてあげてくださいね。
今回は数が多かったので、中身は、全く手を加えていませんので、
リングをはずすと、全部広がって、加工可能ですので、
ポケットやタグなどレイアウトしてください。
手抜きでスイマセン。
11091.jpg

11092.jpg

11093.jpg

11094.jpg


あ~今数えたら34個作ってしまった~~!なんと凝り性な。

発送完了!!

タグ交換会参加の皆様。
本日7日午前発送完了いたしました。
明日までに、皆さんに個別メールを差し上げたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
早い方には、明日中に届くかと思います。
メールのほうが遅くなってしまったらごめんなさいね!
素敵な作品ぞろぞろデス!
楽しみに待っててね~!!

ただいま~!!

ただいま~!!2泊3日の東北縦断バスツアーから帰ってきました!
3日間で、1300キロ走破だったそうで。
殺人的スケジュールでしたが、見所を凝縮した分1ヶ月くらいの旅行をした充実感です。
お天気も良く、紅葉の時期もまだ間に合いましたので、
きれいだった~!!
タグ交換会に参加の方々の住んでるだろうと思われる町をと通過すると、
どきどきしたりしました!
秋田、青森、岩手3県周り、宮城に戻りました。
旅行記はまた後日。
温泉の湯が肌に優しかったので、状態がいいです。

とりあえず元気で戻りましたので、ご報告まで。

さて、本日で、タグ交換会参加すべての方のタグが無事に届きましたので、早速、
仕分け梱包作業に入ります。
今週中にはお届けできるように頑張ります。
が!!!万が一、間に合わなかったらごめんなさい。
待っててくださいね~!!
発送時にまた皆さんに、メールを差し上げます。
ではでは。
心と命の洗濯をしてきたimekaでした。
 | HOME |  ▲ page top


