プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

どなたか~??

昨夜遅くか?はたまた今日の未明か、50000人目が出たようです。
どなたか?お心当たりはありませんか?
どうぞご遠慮なく名乗り出てくださいね~!!
皆さん狙ってくださってありがとう!ありがとう!!

カウンターをつけたのはいつだったか忘れてしまったくらいなのに。
毎日遊びに来て下る方がいるだけで、十分です。
どなたでもコメントくださいね!
 
ところで、今日はこんな写真が撮れました。
103111.jpg

空中浮遊
の葉っぱ!
道路に落ちているわけではなく、空中に浮いているんです。左のほうに道に落ちた葉が見えてますね。

ビックリしました~!!

車を止めて、良く見てみると、選定された葉が、その上空の電線に、
上手にはった蜘蛛の巣に、ひっかかっていたんです。
ハロウィンという事もあり、蜘蛛くんすごいな~とほめました。

もうひとつ。びっくりが!
っていうか?また天然素材の私がやらかしてしまった事。
クロップ部屋で、必死に作業していたとき、スティックのりがころころと。
4人がけのいすを置いていますが、その存在を忘れ、
思い切り良く拾おうとして、
ガ~ン!!隣のいすの背もたれに、おでこを強打!!
目から火花って出るんだね~!
ちかちか!気づけば、真ん中ぼっこりこぶ。
押すと飛び上がるくらい痛い。
今、すでに、黒くなっています。
自分のドジ加減にビックリ。

こんなことは日常茶飯事とはいえ、だめだな~!!
そういえば、高校の頃、道端を考え事しながら歩いていたら、ぶら下がってる看板に
顔面強打した事もあったっけ。
下校時に、靴箱を見たら、右と左の靴が違ってる~!!
すわ!誰かがいたずらした~と大騒ぎしたものの、良く見ればどちらも私の靴。
朝から間違ってたんだ~!!しっかりはいてきたんだ~!!
今はしっかり者の、母さんを気取っているけれど。
こんなんです。
当然わが子たちもDNAうけついで、
ランドセル持たずに学校行って、2時間目まで気づかず。
玄関に置かれたランドセルに、私も気づかず。
先生にランドセルをなくしたと訴える息子に困り果て、
担任の先生電話くれてから、見ました。しっかりと真っ黒い物体発見。

今でも伝説です。

タグ交換会参加の皆様へ。

タグ交換会参加の皆様へ。
皆さんお忙しいらしく、少し遅れるというご連絡を下さった方が数人いらっしゃいました。
ちょっとだけお待ちくださいね!
実は、週末(金曜日~〕から2泊3日で、東北縦断の旅に出掛けます。
という事で、日曜日からは留守にしますが、
うちには留守番を置いていきますので、
荷物の受け取りは出来ます。
が!!発送のほうは、来週になってしまいます。スイマセン。
無事に届いているタグたちも、皆さんのがそろうまで、開封していませんので、
早くて、週のはじめに仕分け発送!
来週中にはお届けしたいと思っています。
発送時にメールをお送りしますので、よろしくお願いします。
ゆえに、ちょっと遅れそうと心配している方も、
あせらないで大丈夫です。待っていますので、ご安心下さい。

2泊3日で、秋田、青森、岩手とめまぐるしい旅の予定です。
心の洗濯をと思って、出掛けます。
きれいな心になるといいな~!!
では皆様わがまま言ってスイマセン。

作品展も無事に終了して、一息ついているところですが、先ほど、やっと、皆さんのミニブックが出来上がりました。
ちょこっとお疲れですが、またが~っと一気にたくさん出来ました。
今回も一ずつ全部違うミニブックです。
どれが届くかこれもまたお楽しみに。

50000ヒット狙ってください!

ブログのカウンターが49000台です。
もうすぐ50000ヒット。
こんなブログですが、多いときには一日500もカウントされています。
ありがたや~!
という事で、もうすぐ50000、皆さん狙ってください。
証拠となるきり番数字がわかる記事のプリントアウトか、
ファイルをメールで送ってください。
何かささやかに、贈り物をを!いたします。
どうぞ~よろしく!

ココからは雑談です!
私は自称B級グルメです。
缶コーヒーも好き。特に最近の微糖の各社のみ比べを楽しんでいます。
今朝はあるメーカーの自販機でお買い上げ。
ココの自販機、しゃべる!
朝はおはようございまあす。いってらっしゃい!
暑い時はお暑いですね~!
まあ、すばらしく良くしゃべる。
でも私、ちょっと気恥ずかしく、
行ってらっしゃいといわれてしまい、
いいえ、どこにも行かないんですけどと、独り言を言ってしまいました。
は!っと気がつき、いかんいかん。
最近良くテレビともお話しちゃうし~!!
デヘへなひと時でした。

では、幸運な50000人目をお待ちしています!

新聞記事とタグ交換会途中経過

先日のブログで報告していた、地元新聞への記事が
本日の朝刊に掲載させました。
地域ニュースというページでの掲載で、小さいものですが、
ご紹介します。
10261.jpg

ちなみにしっかりカメラ目線は、うちのちびくんです。
河北新報さんお世話になりました!!
ありがとうございます。
今日は白石の話題満載でした。
白鳥飛来と、サッカー場再生。
記者さん大忙しですね~!!
ご苦労様です。

タグ交換会。締め切りは今月いっぱいです。
毎日少しずつ届いています。
みなさんありがとう!!
まだの方もどうぞあせることなく、頑張ってくださいね。
もし、どうしても遅れそうだったり、突発的な都合で、参加できなくなった場合は
早めにお知らせ下さい。
ご遠慮なくご相談くださいね!
という私も、こつこつ進行中!
がんばりま~す。

似顔絵

これは我が家のアイドルの似顔絵です。
仙台郊外のアウトレットモールへ行ったときに、
似顔絵画家さんに描いてもらったんです。
丸い鼻と唇が良く似ています。
本人もお気に入り。
毎日眺めてはごにょごにょいって笑っています。
そういえば最近は言葉が日に日に増えています。
楽天の応援グッツを見てはがんばえ~がんばえ~!!って。
ビックリデス。おいしいもの食べたときは'うま!!'’でた’
次々に話せるようになっています。
でもこの子、声がかなりハスキーです。
どうやら母方の遺伝〔私ってこと?〕らしい。
あまりこどもっぽくない声!!まあいいか~でもひびく!!
102411.jpg

いいお天気です。

朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなっています。
ココ白石はさすがに蔵王のふもと。
蔵王は山のてっぺんがほのかに色づいています。
紅葉の見ごろも近いんですね~!!
今日はスクラップブッキング作品展を、地元の新聞社さんに、取材していただきました。
取材の様子は、白石まちづくり株式会社さんのブログで、詳しく紹介して下っています。
私、後姿で写ってます。
ア~見てくれませんように!!
昨日、1年ぶりに髪を切りました。
カラメル多めのプリンヘアに別れを告げました。
30センチは切ったかも。
まあ!心機一転!疲れ気味の体にギアチェンジを掛けて、頑張ります。
今年いっぱいで、大殺界抜けるようなので、来年に向け、また少しづつ前に。
そうそう!新聞に掲載は未定。事件があれば、カットなので、何事もないことを祈りつつ、
掲載されたらまた報告します。


続きを読む »

マット紙タイプにしてみました。

おうちプリントするときに、マット紙タイプは、どうかな~と試してみました。
以前スプスプさんがフォトマット紙もいいですよ~とブログの記事に書かれていたのを読ませていただいて、何度か試してみてました。
なるほど~と、私は、ざっぱなことを良くやるので、
写真そのものを汚して染まったりしています。
光沢紙や、写真用紙だと、指紋が着いたり、(泣)
うっかりが多いので、マット紙だと、そういう心配も少ないようで。
ブックタイプのときも、なんとなく安心、写真同士が触れ合うときも、
気にしなくていいようで、
画質色合い的には、ちょっと、落ちるのかな~という気もしますけど。
それは、私の、調節の仕方に問題があるのかも。
そんな事で、この作品は、マット紙仕上げです。
BGのppを使って、バジルのスカラップをマットにしてみました。
101811.jpg
ジャーナルはまだです。

自販機の前で、何か見ています。
何してるんでしょう??

ところで、昨日、今日といろいろなスポーツの話題で盛りたくさん。
何かと話題のあのリングのお話も。
いろいろ考えさせられる事あり。
スポーツとは?何ぞや?スピリットとは?
もう一度、はじめから考えようと思う秋の夜長なのでした。

一生懸命な姿はそれだけで、感動するものです。
懸命に頑張っている人は、誰かに見せようとか、意識しているわけでもないはず。
逆になにかしら悲しみを隠している事のほうが多いかも。

そう思いませんか?

今日の運勢は?

今日は目覚ましテレビの星占いで運勢が一番だった~!
気をよくして出掛けたものの、何もいいことはなかったな~。
ポジティブな私は、悪いことがなかったことが一番なのかな~と。
思っています。
でも、期待をこめて、オータムジャンボ宝くじを買ってみた!
でも、くじ運やっぱりないタイプなので、気休めかも。
1万円くらい当たれ~!!
そういえば、今から、十数年前の話。
宝くじの当選番号を確かめたとき、なんと、一億円と10番違いだったときがあって、
きっと、私の前のお客さんに当たったぞ~!!と思わずどきどきした事があったな!
そのときからすでに、運は離れていったのですね。
数日後、やっぱり同じ売り場から一等が出た~と発表されてたんだっけ。
地道に働けという事ですね。
はいはい!!がんばります。

なぜか今日は、迷子になるのが多い日でした。
道を間違えるのが多くて、時間をロスしました。
私にしては珍しいミスで、ちょっとへこんでしまった!

街はハロウィンでいっぱい!オレンジって、うきうきしますね!
頭の中では、タグのデザインが浮かんでは、消え浮かんでは消え、
なかなか決まらないのです。
でも楽しい!

話は変わって、今夜から、連ドラ〔ガリレオ〕がはじまりました。
東野圭吾さんの原作を読んだ私は、楽しみにしてみましたが、ちょっと設定が違ってるのね。
福山君は、まあ、イメージに合うのかな。
でもそれなりに面白かったではあります。
次回に期待。
東野さんといえば、白夜行が、何と言っても、今までの私の中の小説とは
全く違う世界だったので、逸品でした。
短編も長編もこの人のは、面白い!!大好きです。
秋になると本を読みたくなりますね。

が!!読んでる暇はないのだった~!!
いひひです!

昨日は

昨日は、夫君の誕生日!!でした。
そうです、長男youと3日違いです。
誕生会も一度に済ませようと、毎年思いつつ、
実質的に、3人息子の長男のような夫君。youと一緒では不満げなので、
ついつい毎年、続けて誕生会。
は~!!正直ココだけの話し、疲れちゃうよね~!!
本人は、いいよ~一緒でもなんていうけれど、
youの誕生日には、俺は13日だよ!!と念を押す。
いったいいくつになるんだか!
でもまあ、仕方なく、お祝いしましょうね~!!
これは、娘のうちにあるお気に入り。
母娘2人で選んだものです。
10145.jpg

おいしそうな小物入れ!
そしてこれは本物の誕生日ケーキ
10147.jpg

お名前お入れしますか?の店員さんのお言葉を丁寧にお断りして???
このままで。
なぜだか、相手は親父のケーキだとは知らないので、M君とお願いします
と言ってもいいんだろうが、照れる~!!
こっぱずかしいんですよね。
ましてや、ろうそくの数など、口が裂けてもいえん!うん!いえん!
プレゼントは、シャツにしました。
チェックのね!
それと、今日、携帯を新しい機種に変えてきました。
二人して、ずいぶん古いタイプを使っていたので、思い切って!
デモでも、それでもアナログ夫婦は
最新式ではなく、つながればいいよ~タイプ、
らくらくフォンではないけど!!(怒)
使いこなせそうにない。ってどんだけ~だ!
10148.jpg

この子です!!
どうぞよろしく!!
明日は夫君一年一度の人間ドック!
食事に気をつけていた結果が出るよ~!!
神経を使い食事の支度をしている私が試されるのか~?
やだな~。
いい結果が出ますように。

お世話になってます

作品展開催中なのですが、
私は毎日いなくてもいいので、のんびりしています。
スタッフの皆さんにはお世話になりっぱなし。
ココが、白石まちづくり株式会社の店蔵の入り口です。
昔のままです。
10125.jpg

ココは本当のいり口ではなく、別にもっと立派な門構えがしてあります。
蔵楽も別です。
でも個人的にはココの風情が大好き。
私が小さかったころのままで、ベンチでみんな休んでいたりして、のどかです。

さて、作品展のお話を一つ。
今回のために、何点か、キットを作りました!
6インチが主ですが
これはそのうちの一つ。
10126.jpg

サンプルも飾ってあります。
500円ですが、限定3個と、ひそやかな作品です〔笑〕
ドット柄にこだわってみました!
でもあんまり凝ってなくてごめんなさい。
売れないかも~!!
まあ!前にも言ったように、このまちでは、全く認知度がないので、
来て、見ていただくだけで、いいんです。
こういうものがあること、
楽しそうだな~が伝われば。ね!!
って誰に言ってるんだろう~!

疲れちゃってました!!

ア~!!一週間もサボってたの~!!
すいません!何だかとっても疲れちゃってました~!!
オオ~年だな~とつくづく思うimekaです。
作品展開催後は。ほ~っとして、週末はだら~っとして、
火曜日のパッチワーク講習のためにサンプルつくりを徹夜で仕上げ、
講習後、また寝不足で、ばったり。
やっと今日、定期教室にて、元気になりました。
今日はハニカムブック作りましたよ。
楽しかったな~!!
ココは、いつでも大笑いする場。手を動かしながらも、楽しい会話に、いつも元気を分けていただいています。
ありがたい生徒さんたちです。
また、すまる屋敷の方たちもお忙しいのに、いつも明るく楽しく接してくださって、
私にはオアシスになってます。
教室後、屋敷のTさんやまちづくり株式会社の社長さんとおしゃべりしていると、お客様が、
なんと台湾の方でした。
ちょこっとの英語と日本語で、楽しい会話を楽しんで帰ってきました。
英会話が出来ればいいな~と実感して、帰って来ました。
作品展もぼちぼちお客様がいらしているようで、ほっとしてます。
私は毎日はいませんが、時々、顔を出しています。
ちょこっと出現しては消えている忍者のようです。
さて~そろそろミニブックの用意も始めないと、
皆さんの分作れなくなってしまいますね~!!頑張る私。

話は変わって、昨日は長男youの誕生日でした。
21才になりました!
何だか遠い昔を思い出し、ふふふ、感傷的というよりは、生まれた日を思い出すと笑えますよ~!!
youは2番目で、余裕をかましてので、出産まで20キロも太り、
お医者さんからは、あきれられ、
もう知らない!!としかられ!
その通りに難産で、微弱陣痛でしたので、注射されるは、人口破水させられるは、
なんとも苦しい思いでしたが、
まさに10月10日体育の日、
ちょうどこの日はこの町の体育祭で、you!!それまでなかなか出てこなかったのに、
開催の花火が撃ちあがったと同時に、出てきました。
あの日からキットこの子は、運動神経良く育つ運命だったかも。
それ以来、一時たりとも目が離せないやんちゃで活発な子で今に至っています。
途中大病もしましたが、何とか元気な社会人として、生活できてるのも、
母のおかげと、言いなさいと強制してますが、(ひど^い)
本当はみんなのおかげです。
私の周りのみ~んなのおかげさま。
21になってもチョコレートケーキをニコニコ食べてる、ちょっと気持悪い子です。
が!!この子も私のよき理解者。
未だに良くおしゃべりしてます。
いろんなことを毎日話します。〔決してマザコンではないのですが〕
馬鹿親子で、馬鹿な会話をしては、すっきりしたり、
考え込んだり、
それなりに楽しい日々です。

そしてこの子も、元気!!
06193.jpg

本日も公園から帰ろうとしません。
ばあばは悲鳴!!もう帰らせて~!!
そして、またばったりお昼寝でした。

作品展はじめました!

先日、チラッとお伝えしていた、作品展。
本日3日から開催しました。
が~っと準備をしていたため、アップが遅れてしまいました!
寝不足で、ひどい顔です〔笑〕
冗談はさておき、いよいよ本題です。
100314.jpg

本日より、29日まで開催です。
ギャラリー喫茶蔵楽さんは、私がお教室をさせていただいている白石まちづくり株式会社さんで、経営している喫茶店、というよりカフェです。
一角をギャラリーとして貸していただけます。
詳しくは白石まちづくり株式会社のHPでどうぞ!
作品展の様子も、私より早く、ブログの中で紹介くださっています。
Tさんは写真も上手です、雰囲気よく写っています。
こちらものぞいてみてくださいね。
私の撮った写真です。
10033.jpg

10039.jpg

そして皆さんのミニブックコーナー〔皆さんありがとうございました〕
10036.jpg

10038.jpg

こんな風になりました、ご期待に添えてなかったらスイマセン。
そして私の作品
100311.jpg

100310.jpg

また、いつもとは違う形のものも。
10032.jpg

SB認知度が低いここでも、とっつきやすいかな~と思い、
写真立てにちょこっとレイアウト。
100312.jpg

芳名帳も作ってみました!

ご協力くださった皆様本当にありがとうございます。
またお近くの方はぜひ、お気軽にお出かけ下さい。
蔵楽さんは、いろいろなメニューを出してくださるところです。
どれもおいしいので、白石に着たついでにお寄り下さい。
ただいま、白石では来年の宮城デステネイションキャンペーンのプレイベントを満載に開催中です。
おいしい、楽しいことたくさんでお待ちしています。これも白石市のHPなどで紹介されてます。
また、スクラップブッキングにご興味をお持ちの方は、キットや、材料もちょこっと置いています。お買い得に設定したつもりですので、こちらもぜひ!!

 | HOME |  ▲ page top