プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



以前の3インチミニブック交換会にご参加くださった皆様へお願い。

7月の3インチミニブック交換会にご参加くださった皆様へお願いがあります。
突然で申し訳ありません。
実は、来週!10月3日より、作品展を地元で開催するのですが、
実は、皆様のミニブックを見せて欲しいという要望が寄せられました。
それで、私自身も、ステきなミニブックをせっかくなので、公開させて頂きたいとおもうのですが。
ご了承くださいますでしょうか?
ハンドルネームと作品の公開という形になります。
’仲間達のミニブック!’というコーナーを作りたいと思います。
もし、不可という場合はご連絡下さい。
ご了承くださる方もその旨、コメントくださいますでしょうか?
お返事がない場合は、ご了承いただいたものとさせていただきます。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。
作品展については明日にでも記事にしたいと思います。
重ね重ねよろしくお願いいたします。

行って来ました宮城こども病院!

先日の記事で書いた、宮城こども病院のワークショップのボランティアに参加してきました~!!
何から書いたらいいのか~?
どきどきして車を走らせ、ちょっと早く着いたので、一息ついてから、待ち合わせ場所へ。
参加の皆様と顔合わせ。
酒井さんとも初めてお会いしました!〔感激。〕
早速打ち合わせをして、子供たちを迎え、
いよいよスタート。
上手く出来るかな~〔私がよ~〕とキンチョー!!
でもはじまったら、楽しいこと。
1人ずつサポートにつきます。
私は、Mちゃんのサポート。
とっても静かな子。無口なのか具合が悪いのか、
いずれにしろ、無理はさせないように、声がけをしながらの写真撮影。
いろんなところを歩きながら、写真を撮って、
お部屋に戻り、プリントしていよいよスクラップブッキング。
Mちゃん相変わらず、黙々と作ります。(楽しんでくれてるのかな~?)ちょっと不安な私。
他の子たちが完成していく中、Mちゃんも完成!!
出来た~?ってきいたら、小さな声で、'うん’
じゃあ、最後に、今日の気持を書いてください。とジャーナルを書くように促すと、
一生懸命何か書いてました。
見せてもらったら、そこに、躍るような字で、
たのしい!うれしい!と!
書かれていました。
泣きそうでした。
十分楽しんでくれていたんだね!
他のみんなも、必死に作って、照れくさそうに発表してくれました。
感激でした。
Mちゃんは教室の中のペンギンのぬいぐるみの写真を撮って、お菓子のエレベーターの写真を次にとって、
それから、屋上庭園の写真を撮って、
そして、なんと、ペンギンの写真を切り取って、屋上庭園の写真の上にそっとのせて貼りました。
ペンちゃんをおそとに出してあげたかったんだね!
ペンちゃんの口元には噴出しで、’やった~’と。
子供たちが帰ったあと、そのことを話すと
酒井さんが'出たかったのは、きっと自分なのよ~'
そうなんです、本当はMちゃんが出たかったんです。

切なくなりました。

こども病院の院内教室の先生に館内を案内していただき、
子供達の事だけ考えて作られた、施設に感激し、
また先生のお話にも、また感動して、
とってもすばらしい体験が出来た事、嬉しく思います。
誰のためでもなく、自分のために、勉強する事ができた貴重な時間を、
用意してくださった、酒井さんとAさん、そして、ご一緒させていただいた、皆さんに感謝しています。不慣れで、ご迷惑をおかけした部分もあったと思います。ごめんなさい。
まだまだ、経験不足ですね~!
温かく迎えていただき、
ありがとうございました。

世界が一つ広がった経験になりました!

負けたのか?

マー君、神の子、


ダルに負けた!!


パリーグ,Bクラス優勝???を目指す。


イーグルス!ファイト!


北海道さっぽろドームは


熱い!!熱かったですか~!!

マー君にも声援ありがとう!!

ハロウィン&オータムタグ交換会に参加表明くださった皆様へ。

ハロウィン&オータムタグ交換会に参加表明くださった皆様へ
本日付で、参加表明を締め切りさせていただきました。
当初の予定より、お申し込みをたくさんいただきました。
ありがとうございます。(ぺこり~)
それで、大変申し訳ありませんが、若干の変更をお願いする事になりましたので、よろしくお願いします。

参加は、全部で、24名。
なので、3グループに分けたいと思います。
1グループ8人プラス各グループに私が加わりますので、
タグ作成は9枚。
ご自分の分も戻る事になります。
当初の予定より1枚少なくなりましたが、よろしくお願いします。

尚詳細メールを、明日までに、差し上げますので、
ご覧になってください。


というわけで、私からの3インチミニブック24個作ります。
タグも24個なので、別々の物になるかもしれませんが、
がんばるぞ~!!

わくわくどきどきです!!

ではまた!



23時現在、参加者全員に、メールあるいは、mixiのメッセを送らせていただきました。届いていな^いという方はお申し出くださいね!

ハニカムブック作ってみたよ~!!

昨夜、ハニカミ????〔この年ではにかんでどうする~〕いやいや、
ハニカムブック作ってみたよ~
写真選びに詰まったけど、出来ました!
こんな感じ。
09221.jpg

09222.jpg

09223.jpg

09224.jpg

作る前は、大変そうだな~と、二の足踏んでいたんだけど、
作りはじまったら面白かった~!!
まだまだ改善の余地アリですが。
パタパタとたたんでいく過程が、またぐっとくる。うふ???


そして、話はグット変わりますが〔変わりすぎ!〕
CK-SSに連載されている、クローバーリーフの酒井さんの記事お読みになってますか~?
この酒井さんが、日本写真療法家協会会員さんの働きかけで、
宮城こども病院で、ワークショップを開催する事になっています。〔来週28日〕
私、この協会の活動会員として7月に登録させていただき、
今回ボランティアとして参加させていただくことになりました。
酒井さんの思いにすごく共感した私は、
私のようなものでもいいのかな~と悩んだ挙句
活動会員からはじめる事に決め、
熱烈なるお手紙を書き、〔ストーカー並み?〕酒井さんから暖かいお返事メールをいただきました。

前から、思っていたことです。
子育て真っ最中のママたちは、ストレスを抱えがち。
ともすれば、思い通りにならないことへいらだち、思いがけない行動に出る事も人事ではないんです。(私も経験しています)
スクラップブッキングは、ジャーナルを書く事や、写真を見つめなおす事で、いつの間にか、
わが子の可愛さの再確認でき、優しい気持を取り戻せるんですよね。
その上、集中して何かを作り上げる達成感も得られる。ストレス発散になる。
育児に戻るときに、また頑張ろうって気持になれるんじゃないかな~って。

今、受験や、反抗期真っ只中のお子さんを抱えたママ。
ちょっとだけ立ち止まって、スクラップブッキングをして、自分を見つめなおす時間を持って欲しい。いろんなことが見えてくるかもしれない。

そういう意味で、酒井さんの提唱するセラピースクラップブッキングは大いに意味を持つと思うんです。
CK-SSの記事の中で病魔と闘う子供たちの様子。
それを読んだだけでもこの役割の大きさに、大きくうなづいた私です。

私自身数年前に、長男の大病を経験しました。
心が折れそうになったとき、いろんな方に助けていただきました。
今度は、何か私に出来る事で、恩返しをと考えていたときに、
大好きなスクラップブッキングで、それが出来るなんて!
嬉しい思いでした。
でも、ボランティアをするほど、立派な人間では?という思いもあり、悩みましたが、
未熟だからこそ、また学ばせていただこうという思いで、決めました。
参加してきたら、報告しますね。
まずははじめの一歩です〔どこかで聞いた?〕

またまたなが~いお話でごめんなさい!

交換会定員まで残りわずかです↓

交換会に参加表明を下さった皆様へ

参加表明を下さった皆様へ、
私のメールアドレスがヒットできなかった事に、気づきました。
ごめんなさいね!!
この記事のコメント欄からヒットできるようにしますので、よろしくお願いします
定員まであと少しです!!
またまたよろしくです。
では↓コメント欄をチェックしてくださいね~!!

可愛いお店!

今日は久々にあつ~ィ!!
30度越しました。クーラーつけました。
でも、からっとしているので、お布団も干して~!!洗濯して~!!
お友達が、〔と私は思っている可愛い方たち〕OPENしたという、小さな可愛いお店へうかがいました。mukuさんです。
カントリー雑貨と、オーナーさん手作りの木工品が売られています。
オーナーさんはその細い体からは想像できないくらいの大型家具まで作ります。(びっくり)
09202.jpg
09203.jpg

小さなお店の中は、、わくわくがいっぱい。
大好きなホーローや、雑貨がセンスよく並べられて、はしゃいできました。
そしてお買い上げ。
これ!!
09204.jpg

ずーと欲しかった、ホーローのコランダー!
白いものと迷いましたが、この暖かいクリーム色にやられてしまった。
それと、
09205.jpg

このさび色ブルー〔???〕のたぶん壁掛けのソープディッシュだとおもうんだけど
グリーンを入れて、リビングに掛けてみました!
うーん!自己満足。
楽しいおしゃべりと心躍るひと時でした。
Aさん,Nさんありがとう!!
お店情報は、
こちらです。
img067.jpg

大きくしてみてね~!!
お近くの方はぜひ。
素敵なお二人が待ってます。

↓交換会まだ大丈夫ですよ~!!

ハロウィン&オータムタグ交換会のお誘い

おまたせ(?)しました。
タグ交換会のお知らせです。
1.テーマ ハロウィンまたは、オータムで、タグを作ってください。
2.大きさは自由ですが、タグなので、大きくてもはがき大くらいまででしょうか。
3.作成枚数.お1人10枚〔御自分のところに1枚戻るので、9人の方のタグが届きます。)
4.募集人数は20人.10人一組で、二組にしたいと思います。
5, 募集申し込み締め切りは今月いっぱい。先着順にしますので、定員になりましたら、締め切りさせていただきます。
6.,タグ送付期限は、10月31日まで。皆さんの作品が届き次第、1週間以内に、送らせていただきます
 

参加者の皆さんにimeka作3インチミニブックをプレゼントします
〔あまり期待はしないでね!〕
お申し込みは、このブログ更新後すぐに受付開始にしますね!
コメント欄よりお申し込みで結構です。
その後、このブログ内のコメント欄からimekaのメルアドがヒットできますので、
改めてご連絡下さい。
詳細を折り返し、ご連絡差し上げます。
尚、mixiでのマイミクさんは、そちらからのメッセージでもかまいません。

さてさて~そんなに参加者がいなかったら、どうしよう~と思ってます。
少ないときは、タグ数も少なく設定しなおす可能性もあります。
その時はごめんなさい!
では、お待ちしています!

ただいま~!!

いい休日を過ごさせていただきました~!!
こんなところに泊まってきました。
09182.jpg

キャンプ場の中のコテージ。静かでとってもいいところ。ココは国営なんです。
だから、意外にリーズナブルなのに、中は、ゴージャス。
ログハウスタイプでした。
バスルームの蛇口をひねると温泉が。
別に温泉棟喪あり、そちらには露天風呂もありました。
やさしいお湯で、肌がすべすべになった感じ。〔そう思いたい~〕
夕食はBBQ,ウッドデッキでのんびりと。
09181.jpg

この通り、大満足でした。
次の日は雨でしたが、
コテージ内のバスルームで、温泉に浸かり、ゆっくりして帰ってきました。
ココの施設は三ツ星でした。
カナダあたりに来ている感じ。
聞こえてくるのは、宮城弁ですが。あはは。
ともかくも、また絶対行きたいと思いました。
でも予約の競争率はかなり高い。
朝からずーと電話に張り付かないとね。
がんばろう!

いい天気。

この時期の天気予報は、当てにくい。
っと気象予報士さんが自ら言うとおり、
昨日までの予報では、今日は曇り時々雨の予報でした。
今朝起きてビックリ。
すごくいい天気です。
BBQが出来ないかもと思っていましたが、、気持ちよく出来そうです。
女心と秋の空とはよく言ったもので。
変わりやすいのね~!!
という事は、もうしっかり秋なんですか?
そうだな~もう9月も後半に来ちゃったものね!
さあて~出掛けますか~!
いってきま~す!

パッチワーク教室

今月は、なぜかパッチワ-ク教室を5回も開催ことになってます!
クラフトパークトーカイさんでの講習です。
大きなサンプラーキルトを作っている方が、今月中に仕上げたいとのことで、
追加講習になりました!
それと嬉しい事に、それをのぞきに来ていただいた方が
私もいいですか~と、参加してくださることになって!
大きな宣伝はしていませんが、こうして口コミで広がってくれたらと思っています。
最近パッチワークは人口が多く、いまさら、はじめの一歩です。
となかなか言い出せないようで。
一からでもいいですか~と遠慮がちにお申し出下さって、
私のほうこそ、一から教えさせてくださいと。お互い笑ってしまいます。
先日も書きましたが、私のところでの講習は、全くのオリジナルですので、
型紙から、用意します。
生徒さんの要望になるべく合わせて、作り上げていくと、それはもう、喜んでいただけます。
その笑顔を受け取るのが、嬉しいんだな~!!
今日も、この日のために作っていった、この携帯ケース!!
これで講習してきました。
ストリングの手法で。
2回に分けて完成の予定です。
サンプラーも、どんどん出来つつあります。
09151.jpg
09152.jpg

さて来週から忙しくなりそうなので、
明日は久々に、骨休め。
温泉施設のあるキャンプ場のコテージに1泊してきます。
エコキャンプみちのくです。←開けます。
明日はpcに触らないので、スイマセンお休みです。
日曜日に、帰宅後、報告と、交換会の詳細をアップしますので、
お待ちくださいね~!!

今回もぎゅっと!

皆さんはきっと、もう見たとは思いますが、
これこれ!
09131.jpg

今回もぎゅっと、中身の詰まった、
大満足のものでしたね~!
今回からはじまった、リーダーズギャラリーも
素敵な作品ばかりで、
さすがにみなさん’どんだけ~!’ってくらいセンスがいい!
すごいな~。
私も実は投稿しましたが、玉砕でしたね!
それも納得、まだまだ未熟でした!
さあ!また今夜も穴の開くほど見ようっと。

さてさて
突然ですが、
ブログ開設1周年企画〔ってもう第一弾からずいぶんたちますが〕の予告
第2弾はタグ交換会

ハロウィン&オータムタグ交換会を企画します!
今回の交換会は1周年企画なので、
参加者全員に、imekaより愛をこめたプレゼントをおつけしようかと思っています。プレゼントは調子に乗って、
imeka作3インチミニブック!そんな凝ったものは出来ないかもしれませんが、
お1人に一つ、プレゼントします。
詳細は、2.3日うちに。
誰も参加してくれないかも~!!
一抹の不安を抱えつつ。
今日も、バイブル抱えて、寝てしまうかも。
ははは~!!

命のバトン!

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が
語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/



★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです。

※マイミクさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

1人でも 多くの方に 知って頂きたく 今回 バトンと言う形で 繋げてみました。
皆様のご協力をお願いいたします。

このバトンを受け取った後に、徳光さんの番組で、XX厚生省??の新大臣が 10月までに新薬の認可を出させるとの話が有ってた様な気がします。
前にも 難病での寄付などの依頼が有りました。
まだまだ、現代医学でも解明出来ない病気が有るですよね~

皆さん('-'*)ヨロシク♪お願いします。

これは、私の大事なお友達の〔マイミクさん〕たらチャンさんからのバトンです。このような病気があることを初めて知りました。
子供の病気ほどつらいものは無い事、
私も経験していますので、よくわかります。
どうぞ、少しでも気になったり、心に留まったら、ご協力お願いします。

今日あたり、首相の辞任云々で世の中は大騒ぎですが、
こういう、後回しに出来ない問題がたくさんあること、
しっかりと国政に考えていただきたいな~!!

結局は!

昨日のブログで、公開した、パッチワークポーチ、
あれから作り直して、
結局はこんな形のミニポーチになりました!
09081.jpg

いわゆるパックンポーチです。(口の部分に金具が入って、パックンと開くタイプ)
これなら、時間内に出来そうです。
金具の大きさもいろいろあるので、、もう少し大きいと、デジカメケースなどにもなりそう!
家の天然夫君は、もう少し小さいと小銭入れになりそうだから、作ってくれと。
レースいっぱいで作ったろうか~??
このサイズだと化粧ポーチとして使えそう!
リップやシャドウが結構入ります。

そしてまた、これ!

09082.jpg

タグです!
なんとなく手を動かしたいけど、作品はな~!と思ってるときなんか、
当てもなく作ってみる。
出来上がると、それが起爆剤になって、
レイアウトを作りたくなったりして、
逆転の発想もたまにはいいよ~!!

さて、台風一過で、いい天気です!
洗濯物もすっきり乾きそう!!
今日は火事を早めに終わらせて、
悪友〔いや~ごめん!愛する親友に訂正〕たちとどっぷり飲むために出掛けます。
ではでは。

台風ですね~!!

台風ですね~!!
皆さんのところはどうですか?
被害にあわれていないことを祈ります。
ココは、今の時間真上あたりです。
少し静かですよ!もう少ししたら、また大嵐の様子になるんでしょうね~!!
学校も臨時休校です。
こんなときは、家の中で静かにしてるのが一番。
ちびたちのおやつも、買いに行くのは大変なので、
今日はこれ作ってみました。
09071.jpg

梨のコンポート入りパウンドケーキ。
いただいた梨を、お砂糖と、バターで、煮てから混ぜ込んで、焼きました。
けっこうおいしいです。
パウンドケーキが我が家の定番ですから。
3日に一度は焼きます。(飽きそうですが、結構食べてくれます)

そして、さっき完成しました。
ケーキを焼いてる間に、ちょこっと縫って、出来ました。
09072.jpg

ポーチです。
来週のパッチワーク教室の初心者さん向けにと思って、デザインから起こし、試作しましたが、ウ~ン?2時間では出来そうになく。
ボツ作品になりそうです。
やっぱり、ピーシングだけのものか、ピンクッション系にしたほうが無難でしょう!
満足していただけるものを作って生きたいんですが、時間配分が、なかなか難しく、
いろいろ考えなければ。

SBもチョコチョコ作っているんですが、なかなか完成しなくて。
最後の段階で悩んでしまったり。
亀並みの歩みです。

あとで、正式に、告知しようと思っていますが、
10月は作品展の予定なので、
亀のままではダメだ~!!

あ!!昨日の怪奇事件ですが、夫の報告によると、仏壇の位牌もすべて倒されていたようです。ネコちゃんだろう!これも。っと一件落着だったようですが、
何せ、位牌??って?
何だか目覚めの悪い話で、いまだにすっきりしません。
夫も同じ思いのようです。

台風!!何事もなく過ぎていって欲しいな~!
我が家は高台にあるので、河川の被害も全く無くて気楽なんですが、、同じ町内では、浸水の被害も出ているらしいです。家屋倒壊(土砂災害で)もあったようです。
皆様もどうぞお気をつけて!
では。

怪奇現象その後!

昨夜、このブログを更新終わったあと、またもや、電話が。
また実家のご近所さん!
今度はこの間と別の部屋の電気がついていると。
ひゃ~!!いったいなんなんだ~!!
相当遅い時間だったので、昨夜は行かずに、
今朝、夫が出勤前に、実家によって、見てくることに。
8時ごろ電話が、夫です。
(誰かいるな~!!へんだぞ!)
(ええ~なんで~?)
(この間は無かった缶が部屋の真ん中に転がってる!)
(なんか食ってんのかよ!だれかが?)
(わかんないけど、食ってるようだ!しかも、昨夜は一つの部屋って言われたのに、、二部屋電気ついてるし)
(おと~さん!警察呼んでよ~!どこかに隠れてるかもよ)
(うん!そうする)
そういっていったんは電話を切りました。
わが夫の実家は
よくある農村の古い家で、築40年そして、今風に言うと9DKもある大きな家、
しかも一部屋ずつが馬鹿にでかい。ほぼ、10畳以上その上、縁側だったり、押入れだったり、床の間がかなりたくさん付いている。
隠れようと思えば、どこにでも隠れられるつくり。
ダメ押しで、馬鹿でかい納屋や、
昔の味噌倉のようなもの。
敷地内には、崩れかけた牛小屋まで!(書いてみると改めて絶句)
おと-さんどうぞ無事で、(,勝手な妄想が頭の中で、暴走する)
(凶器を持っていたらどうする)とか。
もう一度電話!
(おと^さん1人では行っちゃダメよ!警察を待つべし。)
(おう!)この辺のやり取りは、こうして思うと、ややまぬけ(いやずいぶんまぬけ)
結局、報告が入ったのは、昼前、
警察官と一緒に踏み込みましたが、
くまなく探しても誰もいません。
部屋に落ちていたのは、どうやらダシの元の缶??(うちの夫、さもサバカンか何かが食い散らかされてるように言ってた)
警察官曰く(これは人間は食べないでしょ!)
足跡も調べたようです。
人じゃない、獣の足跡発見!
電気がついていた場所はすべて、電燈にスイッチに紐が長くつけられている。
さては、ネコちゃんがじゃれてるうちに、ついた?
ネコちゃん??=かつお節=だしのもと=なるほど。
でも飼い猫ちゃんはいないんだけど。
警察官はおそらく野良猫の仕業でしょう!
どこかに、猫穴が出来ちゃって、入り込んでいるのかも。とのこと。
ヒャ~!腰ぬけるよ~
でも、念のために、様子を見ることに。
ブレーカー落として、水道止めて。
にしても、まだふに落ちない点がたくさん。
後は夫が帰宅してから、
一部始終を聞かない事には。
パトカーまで出動する騒ぎになってしまいましたが、
なんともはや!
やっぱり何かの知らせか?
こんな豪邸????(床が落ちそうですが)を無人にせざる終えない、
大農家の子孫達に、ご先祖様が怒ってる??
さもあらん!!

さぼってごめんなさい!

イや~!!さぼってしまってごめんなさい!って?誰も待ってないかもしれませんが。
木曜日の夜に不測の事態が!
ってほどでもありませんが、
姉さん事件です!って感じで!
理由があって、今無人になっている、夫の実家(ひどく田舎にあります)
の近所の方から電話!
お宅誰もいないのに、電気ついてるよ!泥棒かもしれないから、見に来てください!
ええ~!!今から?(午後8時過ぎ、自宅からは30キロ)
でも今、放火とか、居座り強盗とか、いろいろあるから、やっぱり行こう!
と!仕事から帰ってきた夫と、重装備!!
(懐中電灯に、身を守る棒、何かあっても逃げやすいようにスニーカー)
をして出掛け、ついたとたん、静かに進入!
ししかし、やはり無人!どこにも異常なし!
?????なんだ~??
でもね誰も行ってないし、鍵もしっかりかかっているんです。
不思議!電気も一部屋だけついてるから、なおさら???
怪奇現象かしら!
ご近所さんに挨拶をして、そのまま帰宅。
夫に、あなた達の(夫の兄弟含む)行いが悪いから、きっと何かの知らせだよ!
と脅迫!?し、帰って着ました!
めっきり疲れを起こした私、そのままダウンしました!
次の金曜日、ストレスの溜まった私、夜友人とファミレスに、長時間居座り、
おしゃべり。夜中に帰りました。
土曜は教室だったので、帰宅後朝4時まで、準備(キット作りがすこしのこってました)
そして、朝早く出かけて、楽しく教室を終わった後。
なんとダッシュで、球場へ。
そうそう!楽天イーグルス!
応援楽しいよ~!!が~っと叫んで、歌って?
帰宅後またダウン!
日曜日も球場!この日はいただいた、超ビップな席で観戦!
気分はセレブ!でも応援は庶民!あはは!
こんなハードは週末と日曜日を過ごした私。
当然月曜日はお疲れ!
火曜日は家事(さぼり気味のため、たまっている)に、追われ。
やっと今日!始動!!(おそいっつーの)
サボっていたのはこんなことだから!
それにしても、無人の家の明かりは何の暗示かな?
そして昨夜!うとうとしていたら、夜中に、突然ぴっぴ~ぴ!ぴっぴ~と電子ゲームのおと!
リビングから聞こえる~!!誰もいないのに~!!
みんな寝てるのに何~!!誰~??
あまりに怖くて、布団をかぶって寝てしまった!
これも怪奇現象だ~!!
っと震えています!!
朝布団とたたむときに、はて?
私の布団の下から、出てきたのは、電子ゲーム(ほらマックのハッピーセットのおまけ)
ななんと、犯人は私。寝返り打ったときに、ボタンを押したんだな~キット!
ふ~!!幽霊の正体見たり、枯れ尾花!とはこのことなり!
長いくだらないお話に付き合ってくれた、あなたはすごい!
ではまた!
 | HOME |  ▲ page top


