プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



ブログ1周年企画は??

おかげさまで、6月の末にブログ1周年を迎えます。
こんなわがままなお気楽ブログを、
いつも見てくださってありがとうございます。
何か楽しい企画をと考えています。
う~ん!なにがいいかな~!!

えへへ!まったく企画力が無いような気もする~!!

んが!!っト思いついたのが一つ。
予告します。
まず、交換会
3インチミニブック交換会やります。
12インチ1枚のペーパーから作る事ができる、
3インチミニブック!作った事がある方も多いはず。
経験の無い方も簡単に出来るので、大丈夫だと思います。
12インチ1枚で出来るといっても、大人数では、負担が大きいかもと思い、1グループ7人を2グループにしようかな~と思っています。
私は両方のグループに参加します。
作品送付期日は7月中旬までの締め切りに。
サンプルを作ったら詳細をアップします。
心配なのは、参加してくださる方がいるかどうか?
不安ですが。少ないときは、1グループだけかな~!!
あはは!それもいなかったりして!

そしてもう一つ、プレゼント企画もやります。
また例によってちゃっちい~プレゼント!!
します!!
こちらも、用意が出来たら。アップします。
10000ヒットのyushiamamaさんのプレゼントもこの時まで、
用意します。おそくなってごめんなさい。
そして、カウンターを見たら、
6月中には、20000ヒットするか~も。
20000ヒットをゲットした方にも
何か......と考えていますので、
よく見ててね!左下のほうに数字が出ています。
お申し出くださいね~!

なんて事で、今日も夜がふけます!
どうぞよろしくおねがいします。

公園デビュー??

お天気がいい日が続いています。
チビ君、すっかりあんよが上手になって、
どこまでも歩こうとします
すぐそばに公園があるので、一日に3回も公園で遊びます。
お相手はもうへとへと。
お外が大好きなようです。
元気がいいのは良いことですが、
こちらは体力に限界があるので、
3回ともお相手を交代します。
大きいじいじ。、大きいばあば、
みんな総出。公園デビュー!

蔵王もきれいです。
空も青いです。
風も心地良い。
川も静かに流れ、
木々は芽吹いて茂りあおく。
チビは元気。
それだけで幸せ。
でもちょっと体力は足りない。ざんねん!!

05291.jpg

意外な展開

今日は日曜日。
金曜日に、フルキャスト宮城の楽天巨人戦が雨で中止になり、
今日は、チケットの払い戻しに窓口へ!
夫君とドライブがてら行って見るか~!!と。
ショップで、新しいユニフォームレプリカを買おうと!
心の中でたくらんで出掛けた私です。
着いたら、なんと、思いがけず高校総体の野球の試合をやってました!
しかも、私の母校!これは!と、
即チケット購入!即観戦!
いつもは、足を踏み入れられないバックネット裏(楽天戦は高いの~)
のボックスシートに陣取り観戦。
良い試合でした~!!
高校生は良いな~はつらつしてる。
こうしてさわやかな彼らを見てると、ココロの重石が取れていきます。
最近あった事件。私のところからそう遠く無い都市での、あの高校生が起こした事件を。また心の中で、重石に感じていた私です。
なぜ?なにが?
母として、社会人として、何かを背負わされたようで。
警告?なの?と。
私達が間違った事は?やるべき事は?と自問自答!
そんな中で、今日の高校生達との出会い。
そういえば、ハニカミ王子も、(家族のおかげで)とさわやかに言ってたな~!
こんな子達もいるんだ!まだ捨てたモンじゃないんだ!
すこーしだけ、かるくなりました!
私一人が考えてもどうにもなるものじゃないけれど。
でも一人ひとりが少しでも考える事も大事なのかな!
大人がしっかりしなければ。悩みながらも精一杯生きる事。
心の片隅でそんな事を考えてかえってきました。
butしっかりと田中18番の楽天Tシャツをゲットして。

昨日作った、大雑把LO

昨日ね!やっと何かつくろうっと!
ふいに思いついて、ルンルンと何も考えず、
作った6インチ見開きです。
これね!我が家のプリンターで、印刷したものだから、
色が、どうかな~って思うんだけど。
マット紙のはがきに4コマ印刷してみました。
小さい写真なので、カットしてレイアウトしようと思ったんだけど。
4コマ漫画のようで、このままのほうが面白いな~と。
方向変換しました。
余白が少ないので、凝ったレイアウトはせずに、
ホビーショーで、買ってきたスタンプと、
たたさんにいただいた、お花を使いました。
チョー簡単6インチです。
見て欲しいのは、この、ちびくんの表情
最近は、こんなふうに、おどけて見せる事も覚えました。
ちなみに減塩ポテト食べてます。
05251.jpg

05252.jpg

あの筍のその後!筍オンパレード

連休中に、堀ってきた筍!
以来ほぼ毎日、筍料理。
飽きる?と思うでしょ!
でも我が家は、レシピがいっぱい???
日替わりでいろいろ楽しみました。
お料理は好き(上手とか得意とかじゃなく、ただ単純にすき)
なので、楽しいんです!
結構!喜んでくれる家族のおかげもアリ。
上手い!というのは、男の子達!
何せ、慢性の飢餓状態にあるらしく、
なんでもおいしいらしい!
嵐のように食べまくります。
一時期9人家族の食事を一人で、作っていたので、ついついいっぱい作ってしまうんです。で、お子達もついつい食べまくる。
給食のおばちゃん状態。
さて、我が家の筍づくし紹介します。
05189.jpg

回鍋肉です。筍はいってます。

05232.jpg

筍のてんぷら。贅沢に穂先だけ揚げます

05231.jpg

大根の葉と筍のみじん切りで作った自家製ふりかけ。

05234.jpg

筍と鳥ささみの煮物

05235.jpg

チンジャオロースー

そのほかに筍ご飯、味噌いため、、おかか煮は写真を撮るのを忘れました!(反省)
おすそ分けしたものもたくさんあったけれど、我が家の旬の味は、
そこをつきました。
ごちそうさま!

たたさんのプレゼントが当たった!

05211.jpg

たたさんのブログお引越し記念プレゼント企画~!!に、当選しちゃいました!パチパチ!
今年は、いい運気か?
この間は、るび太さんのプレゼントに当たったし~!
しかも、こんなにたくさん、たたさん太っ腹!
感激です。
ホビーショーに出掛けている間に、
届いたんです。受け取りは息子カーズ!
携帯に(なんか届いたよ~)と電話くれました!
もしかして、北海道から?と聞くと、うんうん!と
ヒャ~!!また騒いでしまいました!
たたさんは私のSBの、情報発信基地になってます。(たたさんありがとう、いつもお世話になってます)
本当にありがとうございました

ホビーショー作品です!

ホビーショーのコンテストに展示されていた作品が、
ただいま~と帰ってきました。
でっかいダンボールに入ってきたので、何かの間違いかと思ったら、
丁寧に何重にもプチプチで梱包されてました。
見たくないかもしれませんが、公開します。
№1
タイトル。POSEです。
お気に入りの写真!これ何枚も、プリントして、作ってました。
ピカイチかわいい!!と思い込んでいる写真です。
5ヶ月くらいのときかな。05181.jpg


05182.jpg

思い切り好きな色使いで。ミシンもかけました。
タイトルは、アルファベットチップボードに、ppをはって、います
№2
タイトルはDRINK
我が家のアイドル、G君、実はこれ、前につっていたものを、リメイクしました。タイトル部分と、ジャーナル部分を作り直してみたものです。
自販機の赤と、G君のお洋服が、アメリカンな気分にさせてくれた写真です。
05183.jpg

05184.jpg

05185.jpg

ジャーナルポケットに、ジャーナルを入れてました
№3
タイトルはCOMPLEXです。
知っている人は知っている、誰の写真か?
ドンだけ~??自分がすきなの~と、
非難ごうごうかも?
すいません!でもタイトルの通り、きらいなんです。
どうぞくみとって!
05186.jpg

05187.jpg

05188.jpg

まだまだ未熟者の、私です!
修行を続けますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

横浜珍道中!!

ホビーショーで、歩き回り、
池袋のホテルにチェックインしてから、実は居酒屋で飲もうということになってましたが!
お疲れモード全開の中年夫婦は、出掛けることにまで疲れてしまい、西武のデパ地下と、三越のデパ地下をはしごし、
おいしそうなデリカを手に入れ、お酒を買い、大きな袋を抱え、チェックイン。
そのままお部屋で宴会!そして、のんだくれ!
ぐっすり寝ました。なんと怠惰な.....
さて次の日、何の、予備知識も無く(ガイドマップも持たず相変わらず野ノープラン)電車に乗り、横浜へ。
この電車の乗り継ぎも、初めての訪問なのに、スムーズに!
(これだけは人に自慢できる、私の方向感覚と地図読みの正確さ。どこでも迷わず行けます)
まずは、港の見える丘公園に。05171.jpg

ローズガーデンのバラ達が見ごろでした。
こんな異人館の通りを散策し、外人墓地の間の貝殻坂を通り抜け、
元町へ。
05173.jpg

山下公園で一息ついて、(夫婦とも海が大好きです。)
中華街へ
05176.jpg

早足に夫君!!’まてよ!’(キムタク風に)
ゆっくり歩くようにお願いし、05175.jpg

こんなものなどに、目を奪われながら(叩きたい!)(やめろ)、(何で?)、(追われるぞ!)(はあ~?)こんなわけわからん会話をしながら、そぞろ歩きです。
何てったて、路地好きの私は、横丁風の道に入ります。
どこへ行っても路地に入る私に、夫君は、閉口のようですが。
(浅草や、神楽坂などもすぐ横道に入る変わり者です)
念願の中華を食べました。
(実は出掛ける前に、3人の子がお金を出し合い、ぽち袋に入れて渡してくれました。母の日だから、おいしいもの食べておいで!と。
夫君は、じゃ俺食えね^の?とすね気味でした)
その後もあちこちうろうろお土産などを買い、
帰りは、再び山下公園から、シーバスに乗り(これ大好き)
横浜駅まで。
05178.jpg

05177.jpg

途中、船から、みなと未来や、赤レンガ倉庫などを眺めながら、
そうそう、海上保安庁の船も。
せんざきクーん!(海猿の!)いるわきゃ無いけど。いひひ!
ノープランのぶらり旅でした!けっこう歩きました!
メタボリック夫婦には、適度な運動になり、一石二鳥!
帰りに東京駅で、おいしいスイーツを買い、
帰宅後家族に大盤振る舞いしたことは、言うまでも無いです。
すっかりリフレッシュしたものの、まだ疲れは消えません。
仕方ないな~トシ?だもの。
以上、珍道中でした!

ホビーショーから、帰って着ました!

皆さんに遅れること、2日。
やっと日曜日に、ビックサイトへ。
早起きして、夫と共に、新幹線に乗り込んだときから、
舞い上がっていたかも。うふふ
新幹線、山手線、ゆりかもめと乗り継いで、約2時間半で、つきました。


すぐに、ツキネコブースで、兵後先生の講習!
これを作ってきました。
どうしても、スタンプ苦手の私が受けたかった講習でした。
05163.jpg

この日のために作ったというスタンプと、
新製品の、BRILIANCEのDewDropを使ってのカードケース!
楽しかったこと!!間違いない!!(ふるい?)
このインクもついていたんですが、ほかの4色いりも買っちゃいました!
そして兵後先生と
05161.jpg

そのあと、お会いしたかった方達と、会えました!
舞い上がって、おしゃべりしたあと、
お買い物やら、なにやらと、うろうろ。
こちょう先生のデモを見たときには、大感激!
そして、戦利品

05165.jpg

今回は、スタンプ系のものが多くなってしまったデス。
コンテストもじっくり見ました。
お仲間の作品もアリ。
みなさんすごい!!
圧倒されました!もっとがんばらないと!!
そして、私の作品!!
3作品一つのコーナーに偶然収まったようです。(今回も五十音順の展示)
05166.jpg

私がホビーショーを堪能している間、
夫君は、それなりにうろうろ、隣でやっていたイベントにはまったらしく、俳優の藤岡弘さんのトークショーを聞いたり、
ニットの貴公子広瀬先生のトークショーを見たり、
後で、話を聞いたんですが、SBのテリーオーレットさんのデモンストレーションを、じっくり見たようで(私うろうろしてる間に見逃した)
解説されました(なんだ?きみは?)
ちょっと強面の夫なので、お会いできた方!ひいちゃったかな~?
すいません!
時間に余裕を見る体質の私達ですので、
4時前には、会場を後にしました。
この日は、池袋に泊まりでした。
JR東日本の企画ものチケットが、なんと宿泊込新幹線往復切符!
大特価!!でしたので。
(通常往復ひとり18000円が、ホテルの宿泊費込みで、1人15000円)
お疲れモードの二人は、飲んだくれて寝ました!
次の日は、横浜へ
横浜中年夫婦珍道中はまた明日。
何?読みたくない?
まあまあお許しを!

05162.jpg

嬉しい贈り物!

SBFRIENDのsunsunmamaさんが、ブログで、てづくりのキャスケットを作ったと、記事にしてくれてたのを見て、
そのかわいさに、作って見たいな~とコメントしたところ、
なんと、優しいsunsunmamaさんが、型紙を送ってくださいました。
そして、封筒の中には、
cku-jでご一緒したときに撮ってくれた写真を使って、
素敵な6インチの見開きアルバムを作ってくださったものが入ってました。
きゃ~!!なんてすてきな!!叫んでしまいました。
中身はお見せできませんが、もっと素敵よ~
05121.jpg

なんと、私をイメージしてくれたそうです。
ほんとにありがとう!!
そして、しょく発された私、日と作品作りました。」
6インチアルバムです。小さな写真を使ってみましたよ~!!
05122.jpg

05123.jpg

05124.jpg

画像が暗くてごめんなさい。

ところで、続々と、ホビーショーに出掛けた方々の報告が入っていますね~!
皆さんはもう行かれたのかな~?
私は、皆さんに遅れましたが、明日、行きます。
うろうろしてるおばちゃまを見かけたら、どうぞお声を掛けてくださいな!午前中は講習を受けてます。
ではでは、また!
帰宅後報告しますね

カメラマンになりたい?

SBをはじめてから、デジカメを手に入れ、
思う存分写真は撮っています。
が!!
SB作品を作ろうと、創作意欲を掻き立てるこれは!!と思う写真。
これがなかなか無い!
カメラ日和という月刊誌(だったと思う)に、デジカメでは
とりあえず、どんどん撮るべし!と書いてありました。
昨日の、地元のニュースでは、楽天球団が主催した、
スポーツシーンを撮ろうというカメラ講座の様子をやってました。
(参加したかった!!)
みーんないいカメラ持ってたな~!!(一眼レフ持ってるご婦人の多いこと)
そこでは、スポーツシーンは、連写機能をフルに使えと言っててましたな~!
ちなみに、若い20代のプロカメラマンでした(若さがうらやましいぞ)
う~んやっぱり、カメラの腕は必要だ!!
写真みんな(sbフレンドの皆さん)上手だもの。
デジカメの機能ももっと勉強しないと。
使いこなせていない現実があるんです。
もったいないな~!!がんばろうっと!
05112.jpg

お見苦しいですが、お題を再び。
カメラマンになりた~い!

クロップしてました。

8日は、仙台教室、9日は大河原フォルテでの、講習と、仕事続きで、
クロップに身が入らなかった私ですが、
今日、やっと、じっくり時間が持てたので、
mixiのコミュのCJを作りました。
メンバーの作品が、素敵過ぎて。
見とれること、数時間??
おお~っと!ひらめいて、つくりはじめました。
決まってしまうとどんどん進む。
楽しくてしょうがない。
出来上がって、まま、満足!
私なりに、出来たと思う!!(ってほんとか?)
自分のためのクロップは時間が短く感じます。
教室でのサンプル作りも、それなりに楽しいのですが、
失敗できない、プレッシャーもあり。
思うように進まなかったりするのであります。
CJはアップできませんが、
すごいですよ~!!(思わせぶりな)
力作ばかりです。
参加できて幸せ!うふふ
写真が出せないので、本日のサービスショット?は、
見ごろになりました、我が家のモッコウバラです。
バラアーチに絡ませた分が今年咲きました。
05101.jpg

05102.jpg

いよいよホビーショーですね!
早い方は明日から見に行かれるのでしょうか?
楽しみですね!

勝手に連休の報告!

皆さん興味はないかもしれませんが????
更新していなかったGWの報告です。うふふ...
♪ばたばた走るよ~♪バタコさん~♪ノように、遠出はしないものの動いていました。
5月3日
05073.jpg

地元の春祭りでした。
彼の祭り好きの一面を発見!!大きな山車に、大きな音のお囃子にも、臆することなく音に合わせてダンス。2時間ほどのパレードを、立ったまま見続けました。(祭り好きは私に似たか?)
5月4日05071.jpg

05072.jpg

国営のみちのく公園というところに出掛けました。
すばらしくいい天気。
湖畔の公園は、すごい人出だったらしいですが、渋滞に巻き込まれないように早出、早帰りにして正解。
中はとてつもなき広いので、人も気になりません。お弁当持って、のんびりでした。

5月5日
午前中は仙台教室でした。
楽しく無事終了してあと、いつもの、キャトルセゾンへ。
そしてこれを購入!!欲しかったのですが、やっと手に入れました。
ラバースタンプ。持ってる方もいらっしゃるかナ~?
この、フレンチテイストがたまらない。


そして帰宅後、
05075.jpg

子供の日なので。
5月6日
たけのこ狩り~!!
05076.jpg

こんなふうに出てます!
05077.jpg

我が家の(正しくは夫の実家の)竹山です。
05078.jpg

採ったド~
何本あったろうか~大きなゴミ袋に2袋。
下湯ですること、大きななべで3回。
おすそ分けもしました。
てんぷらと煮物、たけのこご飯、たけのこ料理フルコースができまし
た。(ぁ!!お料理してたら、写真撮るの忘れた)
おいしくいただきました。ここ数日はたけのこ料理が続きます。
050710.jpg

これが購入したスタンプです。

kodomonokaoさんのカード交換会

kodomonokaoさん主宰のカード交換会に参加しました。
今日、カードが届きました。
皆さんの、素敵で、テクニック満載のカードに、うっとり!!
私のところには、カエルさん、(ピンクのハートがワイヤーでつながってるhappyです)まゆぞうさん(小さいけれど、中を開くとポップアップのクローバーが、ちょこんと出てきてかわいいです)ゼラニウムさん、(黒猫さんが見つめる袋の中には、happyの文字が躍ってます)kyouko miwaさん(セクシーな下着がきれいに、スタンプされています)そして、どなたのものか名前がなかったカード(ウサギさんが窓からのぞいています、表情がキュート)kodomonokaoさんスタッフさんのカード(あらゆるテクニックで、色合いも素敵なカードでした)
05011.jpg

ありがとうございました。感激しました!
そして私のは、まったく、スタンプ物としては、だめだめですが、
こんなものでした。
1枚は、行き先が判明しましたが、残りはどこに嫁いだのでしょうか?
スタンプは押しただけでしたので、
pp,で変化をつけたつもりですが、???です。本当に、スタンプべたなので、封筒にも少し、お化粧しました。これで、許してくださいね!
今回も、楽しく参加させていただきました。
ホビーショーで、展示していただけるようです。kodomonokaoさんブースです。
もし、いらっしゃる方は、ちょこっと覗いてみてください。
05012.jpg

05013.jpg

05014.jpg

 | HOME |  ▲ page top


