プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



6インチ&リングアルバム販売します。

お待たせ(誰が待ってるのか~?)しました。
6インチアルバム完成品再販売です!


今回は、リングのミニアルバムも作ってみました。
どちらも同じ価格です。
6インチアルバムは、前回と違いアコーディオンタイプではなく、ブックタイプの6ページ分。
ミニリングアルバムは、5×7インチのサイズで、中ページは5枚(10ページ)になってます。この中ページは、少々小さめ。5×6インチくらいです。
前回は、フォルダーに入れてお届けしましたが、今回は、売切れてしまってましたので、フォルダーなしです。
送付のときには、パッキンで、包装します。
ゆえに、販売価格は前回より、ちょいすくなめ!!
送料込1850円で、お願いします
振込みは、郵便振込みか、ぱるる間送金でお願いしますが、その振込み手数料は、ご負担下さい。(ごめんなさい)
さてさて、今回は、6インチ13個、リング5個用意しましたが、お1人1個限定で、先着順にさせていただきます。
コメントの時間が早い順ということで、よろしくお願いします。
コメントの欄に。ご自分の、メールアドレスを、入れる欄がありますのので、ここに、メールアドレスを入れていただくことが可能でしたら、お願いします。
そうでない場合は、imekaのメールアドレスがコメント欄より、ヒットできますので、そちらからご連絡下さい。
それでは。


№11.jpg

2.jpg

3.jpg

中ページは白です。
№1ごめんなさい、決まっちゃいました

№2
6.jpg

7.jpg

中ページは白です。

№38.jpg

9.jpg

中ページは白です。
№3、ごめんなさい。決まっちゃいました。

№4
4.jpg

5.jpg

中ページは白です。

№5
ごめんなさい!!決まっちゃいました!10.jpg

11.jpg

中ページは白です。

№612.jpg

13.jpg

中ページは白です。

№7
14.jpg

15.jpg

中ページは白です。

№8
16.jpg

17.jpg

中ページはグレーです。

№9
18.jpg

19.jpg

中ページはグレーです。

№10
20.jpg

21.jpg

中ページは白です。

№11
22.jpg

23.jpg

中ページはブルーです。

№12
24.jpg

25.jpg

中ページはブルーです。
ごめんなさい、№12決まっちゃいました
№1326.jpg

27.jpg

中ページは黄色です。


ここからリングアルバムです。

R№1
ごめんなさい!決まっちゃいました
28.jpg

29.jpg

30.jpg


R№2ごめんなさい、決まっちゃいました!R№2
31.jpg

32.jpg

33.jpg


R№3
RNO3ごめんなさい、決まっちゃいました
34.jpg

35.jpg

36.jpg


R№4
37.jpg

38.jpg

39.jpg


R№5
40.jpg

41.jpg

42.jpg

ごめんなさい、決まっちゃいました
以上です。PPは、すべてアシッドフリーのものを使用しています。
エンベリッシュメントについては、一部、不明のものもありますが、
直接写真に触れる部分ではないので、影響はないと思われます。ご了承くださる方にお譲りしたいと思います。また、糊付けなど、完璧な仕上がりの作品ではないかもしれません事もご了承いただきますようお願いいたします。

再企画6インチアルバム。

告知です。

前回、ご好評??いただきました、6インチミニアルバム販売!
ご要望があったんですが、準備が出来なく遅くなってしまいましたが、
じゃーん、完成しました。
今週中にアップします。
お楽しみに!(はて?待っててくれる人はいるのかな?)
リングアルバムも少し作りました。
また、オンリーワンの”ぶつ”たちです。
今回も先着順です。
では、また。

はまったものは!

なーにかな~とちょこっとのぞいてみたら
03242.jpg


どぼーんとはまってしまって
03244.jpg


ぬけれなくなった~!
03245.jpg


私の場合は、こうなるパターンがたくさんありすぎ!
結局、自分の首を絞めてしまう結果!!
でも、結果がよければ、オーライ!か?
ここ数日、徹夜をしたら、ひどい顔!
あ!!想像したあなた!その記憶消して下さい。
おお~!お父さんスイッチをピタゴラで、やっている~
また、つくらねば~!!ほら、もうあれ~!!と騒いでいます。
じゃ、また!

米どころ!です。

宮城は、米どころ!
本当においしいお米がたくさんなります。
ササニシキ、最近はひとめぼれ、などのブランド米が結構いけます。
昔から、おいしいお米を食べているので、大人になってから、
違うお米もあることに気づきました。
なんとも幸せな。
そして、今、この子ももちろん宮城米ですくすく育っています。
とりわけ好きなもの、それが、ご飯!
ほらこのとおり。
03241.jpg

かぶりつきでございます。
そして、もうひとつ。
先日、短大からのながーい?!つきあいの親友達との飲み会の帰り。
大親友の(おせわになってまーす)Hちゃんからいただいた、
発泡日本酒です。
これが、アルコールに弱い私でも飲める、甘口のシャンパンみたいなお酒で、おいしかった~!!
県北の有名酒蔵、一の蔵のものだそうで。
堪能しました。
Hちゃんありがとう!ご馳走様でした。

03246.jpg


楽しすぎる、ハチャメチャな、飲み会のお話はまたいずれ!
愉快なおばちゃんたちとだけ、今は明かしておきます。
その話になったら、お腹がよじれたり、号泣だったり、とても人には言えない。うふふ!

こんな米どころ宮城に乾杯!!

息子よ!

今朝、起きて、メイク中、スタンドミラーをのぞいて、
なーんだか、むくんでるな~と独り言の私を、
隣にいた息子、ジーと見て
うん!確かに太ってる!
正直すぎるぞ!息子よ!

お彼岸です!

お彼岸ですね~!
私、だめ嫁ですが、一応、嫁の立場もあるわけで。
お彼岸も、やることが結構あったりして。
いくつになっても、嫁は嫁で....
田舎だしね~!
冠婚葬祭やら、こういう季節の慣わし。
1年中あるわあるわ!
ましてや、今、ある事情を抱えてるもんだから、
複雑......
でも、そこは、ほら、アバウトだから。
なるようにしかならないし。
やることやってりゃね~!
なんとかなるさ!
ね~!!今日も雪降ったよ~!
春遠い......
はーるよこい!はーやくこい!
半纏を着たimekaばあばのとこにも、こ~い!!

抽選です!

プレゼント企画締め切りました。
そ.し.て!抽選です。
たった今終わりました。
では、では。
№1から。
03181.jpg

8人の方希望でした。
03182.jpg

折って、

03183.jpg

袋に入れて、
03184.jpg

まずは、長男youがひいてくれました。
そして、この方です。03185.jpg

おめでとうございます。

さあ、次々行きます。抽選方法は、№1と同じです。
№2です。ここも8人希望でした。
03186.jpg

そして、二男カーズがひきます。
03187.jpg

当選はこの方。
03188.jpg

おめでとうございます。
そして、№3いきます。ここも8人希望でした。
03189.jpg

そして、今度は、我が家の夫君がひきます。(いやがらないで~)
031810.jpg

この方が№3当選です。
031811.jpg

おめでとうございます

以上です。当たった方は、このブログのimekaのコメント欄方、メールアドレスがヒットできますので、メールを下さい。
追ってご連絡差し上げます。
初めてのプレゼント企画で、不慣れでご迷惑掛けてるかもしれません。
どうぞ!お~きなこころで、許してください。
ざんね~んながら、はずれてしまった方、ごめんなさーい!!
でもこれからもごひいきに。
この次はね~ウフフ!10000ヒットかな~!!
それから、3000ヒットの方から、お申し出がまだありません!
きっと、カウンター見てなかったのかもしれませんね~
ということは、不明と判断して、申し訳ありませんが、
独断で、3000ヒット獲得プレゼントは3001番ヒットした、
sariさんに差し上げたいと思います。
sariさん、そんなわけです。
おめでとうございます。
今から、お一人ずつコメント書きます。
皆さんどうもありがとうございます。

僕からもありがと&おめでと!
031812.jpg

これが最近の、彼の得意がおです。
(いい顔して~)というとこれやります。
変顔チャンピオン!

あっという間に!!

2000カウンター記念の企画を出したと思ったら、
なんと本日中には、3000を打ち出すような気が......
2000の切番の時には、うっかりしてましたので、
3000の切番は、むふふ.....
やっちゃいまーす
たぶん本日中に出るので、ご自分のカウンター!チェックしてくださいね~!
3000でした~って方、ご連絡下さい。コメント欄に、私です~っといれてください。
写真の”ぶつ”さしあげます。
7gypsiesのジグザグブックキットと、自作ミニミニブックです。
名乗ってね~!!03171.jpg

03172.jpg

03173.jpg

ありがとう!

ありがとうみなさーん!

03161.jpg

プレ企画の反響!

驚いています
どうしてこんなに。
いまだ半信半疑です。
今日1日のアクセスが400になりそうです。
なんで?どうして?
ありがたいことに、コメントもたくさんいただいています。
初めての方も、おなじみさんもありがとう!
あとで、ゆっくりコメント返します。
皆さん、こんなお気楽、気ままなブログに、お付き合いくださっていたんですね~!本当に感激です。
鯖をさばきながら、(今日は味噌煮だよ~)涙にむせびそうでした!(どんなシチュエーションだよ!)
我が家の家族は、誰かいたずらしてんじゃね~の?とひややかです。
かあちゃん!おだてられて、木にのぼんじゃね~よ!
わたしゃ、ぶたか!
でも木にも登りたくなるよね~!

2000越しました!~記念!

ありがとうございます。

ついにカウンターが2000を打ち出しました。
(ってたいしたことないかもしれませんが)
今日のうちに出るとは思っていなかったので、
油断して、今の時間になってしまいました。
夕食のハンバーグをこねてるあたりで、2000になったようで!!
夕食後、夫は、将棋ゲームを。
二男は、マージャンゲームを
やってしまって、パソコンがあいたのが、今です。
あわててあけたら、2050になってた~
めんぼくない!!
ゆえに急いでアップします。
期待してた皆さん(いるのか?)
ほんとささやかです。がっかりしないでね!

コメントくださった方から、3人の方に、プレゼントします。


№2
2.jpg


№3
3.jpg


それぞれ、中身はほぼ同じですが、
6インチペーパー10枚、オリジナルタグ2枚、リックラック1袋、
レースアソート1袋、プリマフラワーとブラッズ10個セット1袋
パンチフレーム1枚、タグ類2枚、6穴バインダー1個(中身はないです)アイレット2袋(数はわかんな~い)

ご希望の番号を明記してください。
応募人数の多い場合、(ヒャー多いか?誰もいないと恥ずかしいな)
抽選します。(えらそ~だぞ~)
どしどし、どうぞ!抽選後お送りします。
あ~締め切り!!18日大安だから(関係あるか~?)、18日の正午に締め切ります。
これからもどうぞよろしくです。

追記

半日ほどの間、№1が、アンパンマン木に登る(?)の写真が表示されちゃいました。
ただいまの記事が正しい№1です!
ごめんなさい
№1
1.jpg

インフルエンザがやってきてる~!!

大雪のせいで、缶詰生活でしたが(缶詰ばかり食べてたわけじゃないよ)あ!軟禁生活といったほうが良いか!(それも物騒な気が....)
でも、どうしても、出なければならない事情で、車で出掛けたよ~
午後6時30分道路凍結!つるつる!!まさにデンジャラス。
お店の店員さんに、よく降りてきたね~って誉められた。
心臓バクバク!命がけできました!!
ってどんな山の中にすんでいるかと思うでしょ?
駅まで、徒歩7分の住宅地なんですが。(爆笑)
今日はもう出ないつもりで、食料品を確保。
しかし!!また緊急事態。
暖房の燃料!灯油が残り少ない。
今日と明日は間に合わせようと、
夜更かしの私を尻目に、夫は、ファンヒーターのスイッチ切りました。
明日の朝寒いと困るでしょ!
おのれ~!!と思いつつ、返す言葉がなく、
ほら、あれよ~半纏(わかる~?)このへんじゃ、”どんぶく"などとも言う。を着こんで、夜更かししました。
明日のお教室の準備をしてると、電話が。
生徒さんからでした。
インフルエンザが大流行、幼稚園が臨時休園になってしまい、
参加できないとのこと。
残念だけど、お休みです。
流行に乗らないように、あったかくして、いい時間をすごしてね!
かく言う私も、半纏生活で、少々鼻水が。
インフルエンザになんてなってたまるか~!!
ふふふ、ところで、もうすぐですね~
カウンターの数!!2000になりそう!
明日か、あさってには、プレ企画アップできるか~?

ふきのとうと大雪!

昨日は、所属している、ママさんバレーチームの新年会でした。
この地方では、冬の間は週1の練習も、寒くて、怪我の可能性が高いため、休業です。
春になったら再開なので久しぶりの仲間達と、新年会というわけです。
お仲間が、ふきのとうのてんぷらを作ってご馳走してくれました。
春だな~おいしいな^!!と幸せな気分で、帰ってきたばかり。
が!!今朝起きたら、この状態!!
しんじられな~い!!
まだ降ってるよ~
今日は、じっとしてようかな~!
まさに春の雪
でもそんなに風流なものではな~いよ~03121.jpg

03122.jpg

03123.jpg

03124.jpg

宣言!感謝企画!

カウンターが1000人を超えました。
あっという間だったので、何も用意できていません。
そこで、あわててます。
いひひ!何か企てを。
昨日から準備をはじめましたので、
カウンターが2000を超えた記念で、

ささやか過ぎるプレゼント企画やります

ほんとささやか過ぎると思いますが、
それでも欲しいと(思うかな~?)いう方、応募下さい。
2000を超えたらアップします。
いるかな~?いないだろうな~?
来週中には、2000になるかな~?
なんだか疑問符だらけだね。
いひひ

やってしまった!

やってしまいました!
なにを
車を破壊しました
それは娘を迎えに行った時のこと。
やたら大きな車止めがあることは知っていましたが、
方向転換できると思い、バックしたらがががっ
おお~なんだでも、たいしたことないなと思い(勝手に)
そのまま放置すること2日間(信じられない)
昨日何気に見たら、バンパー外れてました。
ちょっとこけて、変な形になってる~
なかなかないよーあの形。
夫が飲み会に行って、帰りほろ酔いで、ご機嫌のときにごめんと告白!
これが良いタイミング。
やっちまったものはしょうがない!とお許しを。
あはは、私って、策士。
弱点なんだな~方向感覚は優れていて、道をすぐおぼえ、迷子にならない。そんな私。
が!車幅感覚がない
思えば、子供が小さいころは、おんぶのまま家事をしていて、おぶっていることを忘れ、子供の頭を壁にぶつけたり、(頭が悪いのはそのせいか?)通れると思って通るところは必ずと引っかかる(体が)
誰か助けて~
車治します。

カウンター導入

お気づきになった方がいるかどうか、
今まで、カウンター機能があるのに、どうしていいかわからずにいた
んですが、暇を見て、いろいろやっているうちに出来ました。
なので、まだ、カウントはじめて3,4日です。
この私のブログ、
見てくださっている方は少ないと思っていました。
でも、そのカウントの数の多さに、正直びっくりしました。
1日、5.6人が見てくださってるのかと思いきや、
昨日は、200人を超していました。
お~!間違っているのではと思っています。
延べ人数ではあるのでしょうが、
うそみたいです。
これが本当なら、ひたすら、感謝です。
訪問くださってる方、自己満足なブログで、
どうかなと思っていますが、
よろしかったらこれからも、時々のぞいてみてください。
まめに更新できなかったり、
落ち込んだり、浮かれたり、気ままなつれづれ文章ですが、
お付き合いくださいね~!
せっかくカウンター機能つけたので、
きりの良いカウントの時には、何か企画しようかな~!
忘れてなければの話ですが。
ではこれからもどうぞよろしく。

危険な子

は~い!

バズライトイヤーのピンチ

食われようとしてるのに、ポーズのバズ!

彼の運命やいかに。
03061.jpg


デンジャラスな日々。

日曜日。

今日は日曜日、
日々たまった家事を片付けるのに必死でした。
怠け者の私は、つい!が多く、知らず知らずにたまってしまうんです。
やっと片付けて、午後は、二男のスーツ選び。
まだ余裕かなと思っていたら、急に火曜日に、スーツで、いらっしゃいとの会社からの連絡。
あわてて今日行って来ました。
ブレザーの制服だったので、試着しても違和感はないのですが。
180センチの体が、脚長タイプ〔細身が流行らしく〕もっと大きく見え、
身長がある、私が、小さく見え、う~んくやしい!
いつごろだったかな~この子に身長を越され、いつの間にか、買い物に行くと、必ず荷物をもってくれるようになったのは。
なんだか、それはお年寄りをいたわるようなやさしさに思え、
ママはまだ、そんなに弱くないよ!なんて、
素直に喜べなかったり。
まったく、子供のような母でした。
末っ子だから、その成長ぶりに、戸惑う部分があったようです。
ブラックのスーツを着込んだ彼は、いっぱしの、会社員に見えたのでした。
昨夜は、子育てひと段落祝い!?で、仲良しの友人夫妻と、
韓国料理のお店でしこたま飲んだ、私達夫婦!〔でも実は私はお酒が飲めません!!ざるのようにのめる顔をしてるとよく言われますが、それでも飲み会大好き、どこでも参加!)
お留守番の息子達もそれはそれで、馬鹿兄弟二人やりたい放題で、
楽しんだらしい。(帰宅したら宴会のようなちらかりっぷり)
明日からはまた、日々の雑事〔仕事も?アリ?〕をこなさなければ。
では、みなさんがんばりましょう!

卒業式

本日無事に、我が家の次男坊、高校卒業式をむかえました。
はあ~!!なんだかな~!!
これで、わが子3人卒業なるものを終えました。
進学が当たり前の今の時代、いくら工業高校と言え、
大学に行って欲しかったのに、社会人になりたいという、彼の意思は固く、来月からは、会社員としてスタートします。
就職は、さっと決まってしまい、何の、心配もなくいいじゃない!
と皆さんに言ってもらってますが。
母としてはこれでよかったのか?いまだ、漠然とした思い。
この子は、言葉が少ないが、意志の固い子で、
時に、もっと話して欲しいと悩んだ時期もありました。
(長男が、話し始めたらとまらないほど、おしゃべりでわかりやすい子だったもので、〕
でも、高校に入ってからはだんだん長男に似てきて、
いつも男二人と私、3人で、深夜番組を見、話し続ける日々になりました。進路についても一番良く話しましたが、やっぱり、一度決めたら、
決心を変えない子でした。
昨年は、いろいろあった中でも、この人のおかげで、気持が楽になったときも何度もあり、ひそかに感謝してました。
そして今日、卒業式を終え、〔私の中でも最後の卒業式〕
子育ての1段階を終えたといえます。
この子達を愛してくれ、一生をともにいてくれる方と結ばれるまでは、
子育てが続くと思っています。
でも、1人では、できなかったことです。
若かった私を、助けてくれたいろんな方達のおかげ。
夫、友達、家族、みんなに育てられて、今のこの子があるんです。
すべての方に感謝!
そして私を親にしてくれた〔頼りない親?ですが〕、私を選んで、生まれてくれた子の子にも感謝!
大丈夫!からの巣症候群になんかなりませんよ!
楽しみいっぱいありますもの。
一つ肩の荷が下りただけの話です。
ちなみに、3年間皆勤賞でした。でも、この学年!50人弱の皆勤賞がいた!びっくりだ~!!どんだけ学校好きだったんでしょう。03012.jpg

ちなみに卒業アルバムです。
03011.jpg

なかなか写真を撮らせてくれない次男とパパと3ショット!
めずらしいんです。
 | HOME |  ▲ page top


