プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

scrapholic!のチャレンジ#2です。

またまた懲りずに、チャレンジ#2です。
今回のお題は、前回と同じBGのPPを使って、
テーマがサークルでした。
そうか~#1で、サークルを使ってしまった!
どうしよ~!!
考えた挙句に、出来たのがこれです。
う~ん!サークル!!王道か!!(タカトシ風に)
ひねりがねぇ!(三村風に)
ごめんなさい。
今流行?の東京タワーです。(おかんはどこ?)
今ほど、観光客が、行列しなかった、2年前(リリーさんの小説は売れてましたが○○年前に行ったきり、行く機会になかったここ。
おのぼりさんのごとく、はしゃいでしまいました。
(いや実際おのぼりさんです)
2Lサイズは、芝公園側から撮りました。
この写真実は、真っ青な青空と、タワーの赤のコントラストが、
強いものですが、今回は、モノクロで。
カラーは別の作品にします。
PPをこれにしたかったので。
BGのblack tieのものです。
アルファベットステッカーは、チップボードに貼ってから、切り出しました。立体的にしたかった。
ステッカーは、前回と同じ7gypsies
ラブオンも、BGのものです。リボンはMMでした。
ジャーナルを、右下のサークルからちょっとのぞかせてます。
隠しジャーナルにしました。
写真の色が、納得いきませんでしたが、
コピーしたものなので、ここまでで限界かも。
毎度、進歩がないかもですが、チャレンジ精神だけは認めてください。
02253.jpg

02251.jpg

02252.jpg


scrapholic!のチャレンジ#1です。

ikukoさんの、scrapholicのチャレンジ企画です。
http://scrapaholic.typepad.jp/scrapbooking/  ikukoさんのページです

初めてのチャレンジです。
参加されている皆さん、すごい方達ばかりのような気がして、
思わずひるんでいましたが、今回からは、思い切って、
チャレンジします。12インチレイアウトです。写真は2LとL版を使いました。
お題は、BasicGreyのPPを取り入れて、さらに紙やすりをかける!
ということでした。
ウウ~!!やってみよう!と重い腰を上げて、
完成したのがこれです。BesicGrey以外のppを使ってもオーケーということでしたが、
なぜかすべて、BGのPPになってしまいました。(実はこのライン大好きなんです。)
ステッカーは7gypsiesで、チップボードは、ハイジスワップです。
やするのが、意外に手間取りました。(いい感じが定まらない)
家のちびの、アンニュイな感じ伝わりましたか?
ジャーナルは、タイトル脇の、ステッカーの裏に仕込みました。
三角のチップボードは、自作で、だいぶ厚みがあります。
初めてのチャレンジで、キンチョーしましたが、
参加させていただいただけで、大満足!
でした!!02202.jpg

02204.jpg

02205.jpg

クラフトハート、トーカイにて

突然ですが、明日とあさって、17日(土)18日(日)の2日間
クラフトハートトーカイ、大河原フォルテ店にて、
オープン記念の、布小物のデモンストレーション講習をやります。

10時より16時まで、随時受付。
写真のミニTシャツを、ワンコイン500円で、講習します。
予約なしでオーケーです。
10分くらいで仕上がります。
布のバリエーションも、かなりありますので、
お気軽にのぞいてみてください。02171.jpg


尚、来週は、24日(土)10時より16時まで、
ナチュラル素材のピンクッションをワンコイン500円で作るデモンストレーション講習の予定です。写真はまたあとでアップします。

loveタグ交換会!

ScrapGirls主宰のloveタグ交換会のタグたちが届きました。
かわいいタグたちです。
どれも、これも、さすがにloveです。
わくわくどきどき、うきうき!!
これだからやめられない、交換会。
また宝物が増えました。参加くださった皆さん、
そして、お世話役の、ScrapGirlsの、ま.ちゃん!ありがとうございました。
ただいま、ここでは吹雪です。やっと冬らしい寒い夜になっています。
こんな夜は、このタグたちを眺めてうっとり!!
あったかーくなってます。
02151.jpg

そして、私のloveタグはこれ!
チョコレートのパッケージみたいになっちゃいました。02152.jpg

02153.jpg

ありがとうございました!!

ありがとうございました!
おかげさまで、6インチアルバム、一つを残して、
行く先が決まりました。
うれしい!うれしい!皆さんに感謝!!です。
本日、お買い上げの皆様にメールしました。
以後よろしくお願いいたします。
もし、欲しかったものの、手に入らなかったなど、ご意見がありましたら、コメントお入れ下さい。
第2弾?考えてみようかな?
ぜひ、こんなテイストがいいな~なんて意見もありましたら、
お寄せ下さい。
いひひ......
いい気になっちゃってます?
ごめんなさい!!

残り物6インチアルバム販売します!

お待たせしました!
思ったより、皆さんからの反応があって、びっくりしています。
こんな物でよければ。お分けします。
価格は、一つ、送料込2000円でお願いします。
定形外で送るつもりなので、240円送料になりますので、その金額を含みます。
ページ数は6ページ、ほとんどは、バジルの白のテクスチャーのないカードストックです。ブルーの物は中もブルーです。
表紙、裏表紙のパターンペーパーは、ほとんど、アシッドフリーのものですが、一部、不明のものがあります。
エンベリのお花も、一般的な造花のものもあります。
表紙に使っているだけで、写真に影響はないと思いますが、気になさる方は、その点をご了承の上、ご注文下さい。
お申し込みが多い場合は、お1人1個だけになるかもしれません。
また、それぞれオンリーワンなので、希望者が多い、アルバムについては、先着順にさせていただこうかと思います。
明日の状況によって、残数などお知らせします。
申し込みは、メールでお願いします。とりあえず、希望の品とお名前だけでもオーケーです。
メールが届いた順にさせていただきますことご了承下さい。
それでは、よろしくお願いいたします。
尚メールは、コメント欄のimekaのコメント欄からヒットできるようにしておきます。

№102111.jpg

02112.jpg

№1ごめんなさい!決まっちゃいました!
№202113.jpg

02114.jpg

№2決まっちゃいました!ごめんなさい。
№302115.jpg

02116.jpg

№3ごめんなさい、決まっちゃいました№402117.jpg

02118.jpg

№4ごめんなさい、決まっちゃいました
№502119.jpg

02120.jpg

№5ごめんなさい。決まっちゃいました
№602121.jpg

02123.jpg

№6ごめんなさい、決まっちゃいました
№7021124.jpg

021126.jpg

№7ごめんなさい、決まっちゃいました
№8021127.jpg

021128.jpg

開いた感じはこんな風です。
021129.jpg

尚、以前の記事のように、このファイルにお入れしてお送りさせていただきます。02083.jpg

ファイルのサイズは、縦23センチ横20センチ、厚さ1センチです。
以上どうぞよろしくお願いします。
質問等も、メールでどうぞ。
大それた事をしてしまったかな~と、恐縮してます。
私の作ったものですから、ページのずれ、糊付け不足、少々の汚れなどあるかと思います。その点もどうぞ寛容に許していただける方にお譲りしたいと思います。あしからず。
メールには、追ってご返信いたします。

6インチアルバム残り物?いかが?

先日、大量に作った6インチアルバム、
無事に、引き取られ、残り物たちが出ました。
分けて欲しいという方達の、お申し出に,
まんまとのってしまってよろしいでしょうか?
連休中に、一つずつアップしますので、見てください。
どれも、オンリーワンです。(同じものが作れない!)
6種類くらいあります。
早い者勝ち?ってことになる・かな。
いひひ.....どうぞよろしく。

お嫁に行きます6インチアルバム

先日より、作成してました、6インチアルバム、
出来上がりました。
お嫁に行くことになって、その前に、ちょっとだけ公開
一番ページの多い、この作品は、全10ページ。
あとの6作品は、ほとんど見開きの作品でした。
一生に一度だけの20歳の記念に。
喜んでいただけるでしょうか。02083.jpg

02082.jpg


02082.jpg

カード交換会報告

imeka救済(?)バレンタインカード交換会
無事、全員にカードが届いたようなので、ご報告します。
今回は、7人だけの小さな交換会でした。
突然の思い付きにもかかわらず、皆さん快く参加くださいました。
本当にありがとうございました。では、ご紹介!
0271.jpg

01272.jpg

youchiさんのカード、開くと飛び出すんです。ハートもポップアップ。
表紙は切り絵なのかな?凝ってます。0273.jpg

0274.jpg

ちゃちゃさんのカード。キットご本人もこんな感じのかわいい人かな・と思わせてくれるような、キュートなカードでした。0275.jpg

0276.jpg

みかりさんのカード。なんといってもクイリングの技がすごい。色合いも、すてき。
0277.jpg

0278.jpg

の~り~さんのカード。大きなお花の使い方が、スタイリッシュ!
0279.jpg

02710.jpg

がめり~さんのカード。またまたがめり~ワールド。渋めのコーディネイトで、ほんわかカフェマーク。そうそう、がめり~印もデビューさせてくれました。02713.jpg

02714.jpg

mayujiさんのカード。とにかく、スタンプが、かわいくて、盛りだくさんに使ってありました。
02711.jpg

02712.jpg

そして、私、imekaのカード。自分の好きなテイストになってしまいました。クラッシッック(本人と同じ)な感じ?
以上7人。
もう一度、youchiさん、ちゃちゃさん、みかりさん、の~り~さん、がめり~さん、mayujiさん、imekaでした。
また機会がありましたら、よろしくおねがいします。
14日頃には、ScrapGrilsの、loveタグ交換会の、タグたちも、届くと思います。代表の、ま.ちゃんが、がんばってくれてると思うので、皆さんよろしくお願いします。ま.ちゃんご苦労様です。

お教室のこと

以前、お知らせしていた、お教室について、
少し変更がありましたので、お知らせします。00111.jpg

大量!その2

そ.そうなんです!!
昨日の記事に、ありがたいコメントいただいちゃいました。
皆さんありがとう!!
そして、どうしようか迷っていたことに素敵な提案をいただいて、
やってみました。
どうかな~!!
そうなんです。実は私も経験があるんですが、せっかく作った、ミニブックなど、そのままバックに入れて持ち歩いているうちに、プリマが取れたりしちゃうんですよね!
それに、本棚などに収納しにくいしね。
ましてや、SB初めての方にとっては、とりあつかいが大変かも。
う~んどうしよう!!昨夜寝ながら考えてみました。(寝てんのにどうやって?)
布とか、紙もあるだけど、もっと、簡単に、そして、より、頑丈に、カバーは出来ないものか?
今日、例のごとく100均をうろうろ!
そして、ぴかりーんこんなものをリメイクしてみた!!!
レターセットの入った、B5版のケース。
作った6インチの大きさに合わせ、カット。
シンプルに、シールを1枚貼って、入れてみました。ちょっと厚みがあるので、クリアケースより、いいかも。
ゴムはついているのを、カットしたため、パンチをあけなおして、通しなおしました。
これで、エンべりもお花も、無事に保管、携帯できるかな~!1.jpg

2.jpg

3.jpg

大量!

こ.こんなに!作ってしまってます。

また、何も、こんなに、と自分でも思いますが、
せっかっく注文(カスタムスクラップブッキング)していただいたのだから、世界に一つをと思い、
いろいろ作ってみていたら、こんなになってしまいました。
ばかだな~!
"お任せします"と、大きさと形だけ、注文していったお客様。
ここから、セレクトしていただこうと思っています。
なので、中身のレイアウトは、今からです。
同じPPでも、エンベリの位置や種類を変えたり、レイアウトを変えたりしてみました。
成人式のレイアウトなので、お花はたくさん!!
ほとんど女の子の着物の写真です。
どうかな~?
もうひとがんばりです。02021.jpg

02022.jpg

02023.jpg

この中から、7,8個選んでもらいましょう!!
どれを選んでもらえるかも楽しみ!
 | HOME |  ▲ page top