プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年が終わります。

いよいよ大晦日。
お昼をを食べ終え、今ひと段落しました。
もう少ししたら、また、おせちの用意やら、神棚の準備やら、
息つく暇もなさそうなので、
今年の締めくくりの更新です。
今年、1年。いろいろありすぎるほど、あった1年でした。
娘のつわりに付きっ切りだった、冬。
少し落ち着いたころ、仙台の講習会で再会した、現scrapgirlsの仲間。
そして、scrapgirlsの結成。
娘の出産があった、春。(そうです、初孫誕生でした)
初めてのお産あつかいもほぼ、終わりかけたころの、ブログ挑戦。
アナログ世代の私が?大進歩と家族から絶賛でした。
暑い暑いとうなって、孫君のあせもを心配していたときにおきた、
義母の長期入院。相次いで、実父の入院、二人の付き添い、介護。
私自身はたいしたお手伝いも出来ず。
ジレンマだけが増幅していた、夏。
そして、娘の子連れ結婚式。(授かり婚なので、順番が逆になりました。)
世の中のいろいろな逆風や、若輩中年夫婦の未熟さを感じた秋。
(子供の結婚には、壮絶な戦いがあることを知りました。嫁がせるのも大変。)
そんないろいろがあったからこそ、あきらめかけてた
母の冒険を、行っておいでと背中を押してくれた家族。
そして、秋も深まろうとすりころ、池袋で、出会った、仲間たち。
SBと通して、私の世界を広げてくれた、仲間と出会えたことが、
最大の宝物になりました。
私、O型なんです。過ぎてしまうと忘れるんです。苦しかったことも、つらかったことも、悔しくて、泣いたことさえも。
(次に経験を生かせないという欠点を持ち合わせる)楽天家。
楽しかったことだけ、残ってます。
でも、人生、”渡る世間”なみにいろいろあるわけで、
私なんて、まだまだアマちゃんです。
世の中もっとつらい人たちがいっぱいいて、
立ち直る機会のないことも多く、素敵な仲間に出会うこともない。
そんな人たちでさえ、がんばっているんだから。
私って、天国にいるようだ!と今となっては思うんです。
今年、出会えた人たち、すべてに感謝。
どなたもかけがえのない方たちです。
皆さんのおかげで、私があると思ってます。
知らない間に、私に勇気
とパワーを分けてくれてましたよ!
ありがとうございました。皆さん来年もどうぞよろしく。
お気楽な私、迷惑おかけするかもしれませんが、
どうぞ、笑って許して!
良かったら、来年もお付き合い下さい。
スポンサーサイト

大失敗の巻!のつづき!カード交換会

続きです。
なんと神様がいてくれました。
我がScrapGirlsの代表、ま.ちゃんです。
こんなのんびり屋の私のことだから。きっと、そうだろうな!
と先読みしてくれてました。エントリー№15でエントリーしてくれました。助かった!
さすがの、ま,ちゃんです。ありがとう!

さて、さて、大失敗したとの昨日の記事。
優しい仲間が、救いの手を伸べてくれてました。
ので、せっかくなので、
カード交換会やります。
エントリーは今年いっぱいです。正確には12月31日まで、
おまけの交換会なので、先着6名です。
カードなので、私を含め7名分の作成。(2007年なので7名うふふ)
7枚配布にします。
1月末まで、到着するように制作お願いして、
2月10日までお届けする予定です。
カードのサイズ、素材、参加条件など、何も規制はありません。
サイズに関しては、封筒に入るものくらいですかね。
返信用封筒にご自分の氏名住所記入したもの、
作成いただいたカード
切手200円分をご同封下さい。
申し込み先は、
moriakih@trust.ocn.ne.jpです。コメントらんの、imekaのところヒットしても出てきます。
みんなここにお願いします。

大失敗の巻!

今日は大失敗をやらかしました!
なんと、Scrap Girls主催のloveタグ交換会に、出遅れてしまい、
(ぼ~っとしてまだ、エントリーしてませんでした。)
定員に達して参加できなくなってしまったんです。
あ~なんてばかなんでしょう!私、メンバーなのに、大失態です。
ごめんなさい。
何にしようかなんて、構想段階から考えていたのにな~
ほんとだめだめです。
落ち込んでます。

でも、Scrap Girlsが皆さんに、知っていただけている現実と、アップしてすぐのお申し込みを大変うれしく思っています。
皆さんありがとうございます。
いい交換会になると思います。


そして、大変浅はかで、申し訳ないのですが、
私とバレンタインカードの交換会してくださる方、
いませんか?
出遅れて参加できなかった方、どうでしょうか?
正式に企画したら、参加してくださるかな~?

2,3日中に、まとめます。どうぞよろしく!
馬鹿な私に愛の手を!!

私のサンタさんは?

今年の私のサンタさんは?ポストにたくさんのプレゼントを入れていってくれました。
まずは、tomyさんの冬タグ交換会のタグたちが到着。
12251.jpg

28枚の大量の個性豊かなタグたち。
どれも力作。みんなすごい。
私のは、これです。今回は、寒そうな色使い?パンチアートを気取ってみました。
スライドさせてジャーナルなど書き込んで使ってください。
12254.jpg

12256.jpg

そして少しあとに届いた、静岡SBTさん主催のクリスマスタグ交換会のタグたち。
これもまた、キュん!とくるタグばかり。
私は、タグに埋もれて眠れるぞ~!
と変なテンションの中、にやにやしてましたよ!12252.jpg


そして、こちらの私のタグがこれ!
少し厚めのコースターに、もう1枚重ねて、こちらもスライドで、下に写真やジャーナルを入れるようにしてみました。
ムム?同じ方式で、すいません。まったく。芸がないな!
12257.jpg

12268.jpg


皆さんの素敵な子供たち、大切にします。
そしてコンナ機会を下さった、
tomyさん、静岡SBTの皆さん、本当にありがとう!
そして!いたずらを仕込んでしまったことを発表!
両方のタグ交換会の私のタグの、なかにいれた、これ、
imekaですのご挨拶メッセージ!1枚だけ、裏に、あたりです。と書きました。各交換会について1枚です。
たぶん、袋を開けてみてない方が多いと思うにで、あけてめくってみてください。12253.jpg

子らです。当たった方、ブログにコメント下さい。
来年早々、ささやかなプレゼント贈ります。
待ってます。

キット販売します!

ずうずうしくも、キット販売いたします。
imekaオリジナルデザインのイヤーズアルバム、
ほんの少しだけ、キット販売します。

キットA12211.jpg

12122.jpg

12123.jpg

サイズは、縦12センチ横15センチ
キット内容ーpp4種、カードストック2種、中ページ用カードストック(カット済み)7枚、タイトル、タイトル用厚紙、表紙、裏表紙用厚紙各2枚(カット済み)アルファベットチップボード(ご指定下さい)1個、アンカー、ブラッド各1個、リング2個、トリム4種、実物大カラーコピー、作り方説明書
キットB
12124.jpg

12125.jpg

サイズ 縦13センチ横15.5センチ
キット内容ーpp4種、タイトル、タイトル用厚紙各1枚、表紙、裏表紙用厚紙各1枚、中ページ用カードストック(カット済み)7枚、リング3個、プリマフラワー1個、ブラッド1個、アルファベットチップボード1個(ご指定下さい)、トリム(リボン1本)、実物大カラーコピー、作り方説明書
中のページに関しては、自由におつくりいただくように、カードストックのままです。増やしたり、レイアウトはご自由にお楽しみ下さい。

各限定6個のみの販売です。先着順お1人各1個限りとさせていただきます。
価格1セット、送料込(定形外郵便で発送予定)1600円
お申し込みは、次のメールアドレスよりお願いします。明日より受付開始です。先着順ですので、早期終了の場合もあります。すいません。
お届け、お支払いに関しては、お申し込みを受けてからのご連絡にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。受付メールmoriakih@trust.ocn.ne.jp

1月からの新教室

1月から、仙台市内にて新教室始めます
1月より、仙台の定禅寺通りにある、定禅寺ハーブギャラリーさんの、カルチャールームにおいて、スクラップブッキングの講座を開かせていただくことになりました。
まず、はじめに、1月24日(水)午前10時より、体験教室で、12インチを作ります。
2月からは、主に、毎月第2水曜日の午前、毎回違う形の作品が出来るように、カリキュラムを組んで、開催します。
詳しいことは、決まり次第、ここでもアップさせていただきます。
連絡先、申し込み方法も、後日アップしますので、よろしくおねがいいたします。
土日の休日にも、不定期ではありますが、開催を検討中です。
お仕事お持ちの方にも楽しんでいただきたいと思います。
ハーブギャラリーさんならではの作品(花柄など、ナチュラル感を大事にしたいと思っています)を楽しみながら、ご一緒に作ることが出来るのを、わくわくしながら、思い浮かべています。
たくさんの方たちといい時間を共有できますように、がんばります。詳細アップまで、そう少し、お待ち下さい。

クロパ、無事終了しました。

今日はクロップパーティーでした。
おかげさまで、無事終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたか~?
scrap girlsの代表、ま.ちゃん、angeさんお世話役ご苦労様でした。
そして、参加してくださった、nyanyaさん、お会いできてうれしかったです。ちびとママがお世話になりました。
ま.ちゃんのお友達のEさん、かわいい僕と遊ばせていただいてありがとう!
遠方より、体験レッスンに参加してくださった、Hさん、つたないレッスンで、ごめんなさい。いたらない部分もあったかもしれません。お許し下さい。満足していただく結果だったでしょうか。懲りずに、SB続けてくださいね!
そして、今回、直前に、参加できなくなってしまった、oさん!お子さん大丈夫ですか?わざわざ、ご連絡くださいまして、ありがとうございます。今回は残念でしたが、またの機会に、ぜひお会いしたいです。
今回は、時期的なものもあってか、参加者が、若干少なかったのが、残念でした。今後も、クロパなどイベントや、交換会を企画しますので、どうぞよろしくお願いします。scrap girlsのブログで、随時アップしますので、ご覧になってください。

イヤーズアルバム

years album
1月の定期教室で、年間アルバムを作ることにしました。
年の初めということで、1年間の、思い出を月ごとに記録していくものです。
作るのは、表紙と裏表紙、中身は、ページだけを作っておいて、後で、作っていく形。
みなさん楽しみにしてくれてます。
今回のデザインは、パッチワーク好きな私らしいデザインになっちゃいました。
前からやってみたいと思ってたんです。ピースワークを紙で。
久しぶりに製図から、起こしたら、
スッカリ勘が鈍っていて、ずれたりして、悩む結果に。
時々はやらないと、だめだな~と、1人反省。
じたばたした挙句、こんな感じになりました。
形はリングアルバムです。大きさは、はがきサイズより少し大きめ。
表紙は、厚紙(2ミリくらい)でしっかりしてます。
カルトンの2ミリと同じくらい。
アルファベットは、家のちびのイニシャルですが、皆さんは、好きなイニシャルや、アルファベットで。12131.jpg

カード交換会パート2

11281.jpg

11282.jpg


カード交換会に参加した私のカードです。
はじめに、イメージさせてくれたのが、
このフェルトで出来たトナカイのオーナメントでした。
もちろん既製品です。
冬はやっぱり、この手触りとあたたかさに、ググっと惹かれます。
おともだちのangeさんなら、これをささっと手作りしちゃうんですが、
(ちなみにangeさんはニードルフェルトの作家さん兼先生です。今回のカード交換会にも参加されています。)
このトナカイが先にありきで、これをどうアレンジしようかで、
デザインを決めました。
トナカイが映えるよう、比較的シンプルに、
ストライプのがらと、べつのppをはって、
見開ききタイプにしました。
リボンに、トナカイを結びつけ、そのリボンをはずして、中を開くと、
スタンプで押した、(押しただけで芸がない)メリークリスマスの文字、
こうなりました。
私のカード、3件行き先が判明しましたが、残りはどこに行ったのかな?
わくわくしますね!
また機会がありましたら、皆さん、よろしくお願いします。

カード交換会

カード交換会のカードが届きました。今回は、ま.ちゃんがお1人でがんばって、仕分けと発送ずべてをやってくれました。お世話になりました。ご苦労様です。
素敵なカードが5枚。やっぱり皆さん、すごいです。
ため息が出ましたよ。
私のところに届いたのは、うららさん、さらささん、nokoさん、ユリさん、Rubitaさんのカードです。
ありがとうございました。
スタンプの技や、ペーパーの色使い、リボンの使い方。
どれも素敵で、もったいなくって使えそうにありません。きっと、飾って置くようになるかも。
また、こんな機会があるといいですね。
取り急ぎ、皆さんにお礼です。
shank you and merry cherisutmas!12113.jpg

成長中!

うちのちび君、日々成長中です。ここ1週間ほどの間に、支えていた手を放しても、つかまり立ちが出来るようになりました。
すごーい!またまた、ばば馬鹿です。
こうして、ずんずんおおきくなっていくのね!
楽しみです。

さて、話はガラッと変わります。
仙台クロパ、17日に開催いたします。(詳細は過去の記事で)
そのときに、体験レッスンを同時開催することになりました。
キットからの制作ですが
クロパ入場料込みで、1200円と
ずいぶんお得になっています。
初心者の方も、1時間くらいで、完成できるよう、レッスンいたします。どうぞ、お気軽にいらしてください。
お申し込みが必要です。
過去のクロパ開催の記事にある、申し込みメールからか、Scrap Girlsのブログにある、お申し込みメールから、お申し込み下さい。
お待ちしています。1253.jpg

初雪

昨日、初雪が降りました。寒かった!!ここ蔵王が、目の前に見えてるんですが、中腹まで、真っ白です。11288.jpg
この子のほっぺもまっかっかになっています。私はといえば、もうすでに、半纏を着て、タグ作りに没頭していました。
tomyさんのとこの冬タグ、完成しました。今日発送します。
ちゃんと届くといいんですが。
みんな待ってってね!

またひとつ。

また一つ、年をとりました。ショック!!
この年頃になると、誕生日はめでたいものではなくなりますね。
忘れてくれててもいいのに。
たぶん、自分たちが、ケーキを食べたいがゆえ、
ケーキだけはしっかり届きます。
今回は、これ!地元で評判のケーキ屋さん。”marble marble"のもの。
石垣という名の、チョコレートケーキと、写真の、チョコバナナモンブラン。ここのケーキは甘さ控えめで、おいしいんです。チョコのカカオ度数も高い。私、ほんとはチョコレートアレルギーなんです。家、別に、身体的の問題があるほどではなく、カカオ度数が高いと、くしゃみがとまらなくなるんです。変な体質。(ちなみに子供たちも見事に同じ)
でも、やっぱりチョコレート大好きです。1221.jpg

そして、子供たちからもプレゼントは、この2冊の本。前から欲しかった、カルトナージュの本と、”手で作る本”。これがまた、2冊ともいいんです。丁寧に書かれているから。わかりやすい。SBに大いに役に立ちそうです。1123.jpg

1222.jpg

もう、12月ですね!!なんだか今年も早かった!!あとひとふんばり。しようっと!!
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。