プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



手を動かしています。

カード交換会のカードをやっと作って、今日送りました。
タグ交換会が、あと二つ残っています。
ほほ~!相変わらずの、ノープランでのエントリー
構想と準備に追われています。
そんな中で、そんな中なのに、別のものも作りたくなってしまう!困った性分です。
お教室のキットも用意しなければならないのに、なにやってんだかな~!

そしてこれです。
どこかで見たことあるでしょ!そうそう、あれ!です。
今頃やっと手をつけました。
でも、表紙だけは、レジュメどおりですが。中身はまったく違うものになってしまいました。レジュメの中身もっとっても素敵だったのに。
その通りに出来ない私って、なにもの?
で、こんな感じになりました。大目に見てやってください
11283.jpg

11284.jpg

11284.jpg

11285.jpg


ひと休み!

作品展も何とか無事終了したら、ちょっと疲れてしまいました。ここらでひと休み。
まだまだ、sbを知らない方も多く、大盛況とまではいきませんでしたが、それでも、素敵でしたというお話が聞こえてきたので、思い切って、よかったと思いました。小さな満足を幸せに思うんです。
そこからちょっと体調を崩してしまい、ぐずぐずと2,3日過ごして、週末ようやく元気になりました。
というわけで、日曜日に、リフレッシュのため、日帰り小旅行。
ローカル線で、山形の立石寺(通称山寺)に行ってきました。
日ごろ運動不足の夫と2人で。
メタボリック症候群一歩手前のうちのパパさん。このままでは早死にしそうなので、お休みのときに少しずつ歩きましょうという事になりました。
はじめは、霧がかかっていましたが、徐々に、晴れていき、
天空にいるような感じでした。
休みながら、何とかのぼりました。
紅葉も終わりかけていましたが、もみじが見ごろ!でした。
今週からはまたやることがたくさんあるので、いい気分転換になりました。
閑かさや 岩にしみ入る せみの声11211.jpg
夏ではないので、せみは鳴いてませんでしたが、宮崎あおいちゃんの気分にはなりました。
あしたからまた、がんばります

第2回仙台クロパ!

第2回仙台クロップパーティーが決定しました。(パチパチ)


宮城のsbファン集まれー!!


一緒に楽しみましょう。


詳細は下記の通り。


よろしくお願いします。











 













イベント / 2006-11-15











 




7月に引き続き、ScrapGirlsでクロップパーティーを企画いたしましたのでご案内させていただきます。

日 時 2006年 12月17日(日) 10時~15時(時間内の入退出は自由です)

場 所 仙台駅前 アエル 6階 特別会議室

会 費 大人1名 ¥1,000前後見込み(会場費等経費を参加者で折半いたします)  座席を利用するお子様は1名につき¥100(ベビーカー利用の場合はいただきません)

定 員 先着順18名(座席利用のお子様含む)
    
持ち物 ご自分の作品を作るのに必要な持ち物(道具/材料)をお持ち下さい。道具の貸出しは行っておりません。
    
その他 *お子様連れ可。 但し、保護者責任の下での参加をお願いいたします。
    *会場利用規約により、飲食は一切できませんので昼食のお持ち込みはご遠慮願います。お昼時間をまたぎますが、同ビル内の飲食店等をご利用願います。
    *コーヒー/紅茶のご用意をしております。その他のお飲物をご希望される場合は各自でご準備お願いいたします。お子様用の飲み物の準備はしておりません。

スクラップブッキングが初めての方...
    *お道具の貸出しは行っておりませんので< はさみ、カッター、定規、SB用のり、カッティングマット>などご用意下さい。お道具購入希望の場合は12月5日までにご連絡をお願いいたします。
    *キット等準備する予定でおります。価格は¥500~¥1,000程度の予定です 。
     
参加お申し込みは12月10日までに 件名 クロップパーティー参加申込として sb_s@horse.livedoor.com こちらまでお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ウェディング!パート2

ここのところ手を動かすことが少なかったので、キャンパス第2弾作りました。


雰囲気は前の作品と似てますが、いい写真が届いたので、思わず作りました。


キャンパスは、私にとっては作りやすい素材。


理由は定かではないけれど。


想像力が働くようです。


cku-jのときのアリのクラスで、使ったチップボードを使いました。


写真は2Lサイズ。


お花はプリマ、定番すぎるかな。


あまり手が込んでませんが、気に入っています。11151.jpg

寒い!!

目の前に見えている、蔵王、今朝は中腹まで、真っ白です。


この北の地方もいよいよ冬支度が始まります。まずは、車のタイヤ履き替えなければ。


我が家は坂がある、小高い住宅地なので、雪が降ったら、陸の孤島になってしまう。


冬はどうしてもこもりがちです。


なので、ちょっと早い、忘年会を土曜の夜にしてしまいました。


短大時代からの友人と3人で。話は尽きることなく、結局は最終電車にのる羽目に。


そこでの盛り上がりは、あんたたちとこんなに長く付き合うとは思わなかった!ということ。もちろん言われてるのは私。


言いたくないけど、知り合って、今年で26年!がっかりするほど、変わらない。かわらないってことはィコール成長なしってこと。まあいいじゃないですか、気持ちは若いってことで。


それでも、人生山あり谷ありで、3人の中でも、(渡る世間ばりに)、いろんな事件があり、そんなときは、いつも相談しあってきました。いや、私が聞いてもらうときが多かったかも。


その中でもなんでも一番になってしまう私。(結婚、出産、孫までも)今度は何だ?


とひそかに期待する彼女たちですが、何でも聞きなさいと、開き直る私でした。


彼女たちの存在は、とても大きい。何のしがらみもなく、泣いたり甘えたりさせてくれる。宝物です。彼女たちがいなかったら、超えられなかった、壁もいくつもあったから。


さりげなくサポートしてくれてます。大雑把なので、ブログやってるといっても、見もしない彼女たちですから。思い切って、誉めましょう!そして、面と向かうと照れて(恋愛感情に似てなくもないような)いえないから。見るはずもないここで、


ありがとう!来年はいい年になるといいね!


以上。


友達はとっても素敵。時には家族より大きな存在。みんなそうだよね。

新米GrandMotherとしての役目?

カミングアウトしてしまったので、思いつくままの気持を。


20歳で結婚し、21歳でママになった私。そして25歳にしてすでに3人の子持ちに。


無我夢中で、子育てしてたけど、見事にこの子達に、親育てをしてもらってたことに気づきました。


好きなこととやってられるのも、この子達と、夫の理解の下


but理解とは聞こえがいいが、つまりは母が好きなことしてると、自分たちも楽なんです。


なにせ機嫌がいいから。(笑)


友達親子なんてよくないと、教育評論家が言ってました。でも、我が家は友達。


なんでも相談しあう。恋愛、学校、友達、いろんなこと。1女2男が、口を閉じることなく話す。チョーうるさい時間。


でも、うれしく、大切な時間。親だからといって、完全な人間ではない(もちろん)だから、


そのままの自分で、向き合うことにしている。こちらから相談したり、愚痴ったりも。


立派な親でいたいと思う人もいるかもしれない。けど、私は、そのままで。


今では、夫婦喧嘩の仲裁を3人がそれぞれやってくれる。夫も、子供たちの意見を素直に聞くらしい。(結局は女ってやつはと男同士で話がまとまるらしい)


今回のcku-jへの参加、子供たちの絶大な応援の元、しり込みする私を、背中を押してくれたのも、この家族。


目下の我が家の最大の関心事は、このちび。私ををサポートしてきてくれた、娘のため、


今度は、全面的に、サポート。妻になり、親になり、ガチャガチャと奮闘しながら、暮らしてる、22歳の新米主婦&新米ママ、天然過ぎて、その報告に、転がるほど笑いながら、出来る限りの応援をしてます。本音でね。


いいことばかりじゃないよ!家族間で批判しあうこともたびたび、でもいやな事いってくれる人も貴重!こんな我が家は、驚きの全員の、O型家族、大雑把、おおらか、八方美人、ポジティブ、気がきかない。私の友人からは、悪魔の館とネーミングされてます。


なんと娘の夫もO型、ゆえに、このちびもO型!こ、こわい。11111.jpg


そして、これからもこの悪魔の館より、元気を発信したいな~と思います。


GMが、好きなことに向かって、がんばってるほうが、いいといってくれる家族のためにも。


GM?グランドマネージャーか?11112.jpg


子育て真っ最中のみんな、がんばってるママたちへ。それぞれ悩みはあるだろうけど、一生懸命やってると、きっとわかってくれるよ。もうわかってるかもしれない。私じゃお手本にはならないし、失敗ばかりだったけど、それでも、わかってくれる人がいれば、がんばれるよね。


彼?6ヶ月になりました。ちょっとでかめ!今一番の栄養剤!


 

地味にデビュー?

地元の新聞。地味にデビューしました。


作品展のお知らせをしていただこうと、連絡させていただいたら、


思いがけずに、取材させてくださいとのこと。


CKU-Jに、でかける矢先の出来事でした。


きれいな女性が1人で我が家までいらしての取材。キンチョーする私を気遣ってくださりながら、スムーズにお話しさせていただきました。


取り留めのないお話をさせていただいて、あとで、後悔しましたが、今日の記事の中では、すばらしくまとまっていました。いまさらながら、プロってすご^い!と感動!


担当のAさんお世話になりました。おかげさまで、いい反応ありました。


娘、いわく、写真デカ!!びっくりだね!


11084.jpg

ちょっとお疲れ!

先週のあわただしさが、ひと段落して、放心状態!


今になってお疲れモードになっています。cku-Jから帰って、すぐの、作品展。準備はしてたものの、前の日はさすがに徹夜状態。わかる~?肌ぼろぼろ!


やっと展示をして,次の日はお教室。次回のサンプルも仕上げるため、また睡眠3時間。


そして、また。3日には、アート展。これも前の日に品出し。計画性のなさ露見!


やっと4日から、お休みできました。し!しかし、たまっていた家事があたしを襲うんです~


でもね、振り返ったら、ものすごく充実してたんです。


cku-jで出会った仲間!ちょっとお姉さんの私にみんな優しかった!みんなすてきだった!


ここにいると、sbの認知度、普及率共に低くて、盛り上がれる機会がなくて、さびしい思いをしてましたが、あの、盛り上がり、癖になってしまいます。また、みんなに会いたい思いでいっぱい!


ここ北のほうで、scrap girlsの仲間とがんばって、仲間増やします。sb楽しすぎる~!!


お教室の生徒さんたち。今回も楽しい会話しながらも、それぞれいい作品できましたね~


こんな、とっチラかった、先生なのに、慕ってくれて、感謝!


アート展。angeさんありがとう。十分に楽しんじゃいました。帰りは、あの天然パパにご馳走してまらったよ!


ま.ちゃんも来てくれてありがとう!あの雑踏の中、ま.ちゃんの顔を見つけたときはうれしかったよ!


そして、nyanyaさん、あえてうれしかった!生のみちゅき君に、どきどき!


がっかりしなかったかな~こんなです。あたし。


ざっと、こんな。一週間。今週は、何が待ってるのか?


更新しますので、よろしく。

教室案内

クラフトM教室案内


アメリカ生まれの、写真をメインにレイアウトやデコレーションを楽しみながら、オリジナルのアルバムを作っていく、新しいクラフト、スクラップブッキング。」写真を変色させない、アシッドフリーの材料(のり、接着剤、ペーパー、ステッカーなど)を使うことが大きな特徴です。思いでいっぱいの写真が、スクラップブッキングで、鮮やかによみがえり、より生き生きと色あせない宝物になる。そんな楽しみ始めませんか?



  •  定期教室白石中町すまる屋敷教室ー毎月第1or第2木曜午前10時より12 時

  •   講習費材料費含め2000円

  • 自宅教室 -毎月第1土曜日午前10時より12時午後2時より4時

  •  講習費2000円(材料費別)

  • 個人、またはグループレッスンー自宅にて、不定期に行っています。

  •  講習費2000円(材料費別)


その他、子育てサークル、子ども会活動、PTA活動など、出張講習も受け付けています。


お気軽にお問い合わせ下さい。(このブログのコメント欄よりお願いします。その後、詳しい連絡先をお知らせいたします)


クラフトM   スクラップブッキング協会認定講師 ひらまあけみ


 

作品展はじめちゃいました!

ばたばたと時間だけは確実に過ぎていくので、休んでいたいけど、そうするわけにも行かず。


いよいよ今日から、始めちゃいました。作品展です。


搬入は今朝です。2時間掛けて、こうでもないあーでもないと、動かしながら、


やっとこさ、形にしました。作品展といっても、生徒さんのも、含め、50点あるかないかかな?


こじんまりしてますが、仙台箪笥がステージです。こんな空間。


落ち着けますよ!


お料理もおいしいと評判!ちょうど、昨日、


地元に夕方の情報番組で、紹介されました。


カフェギャラリー蔵楽です。


私は毎日はいませんが。チョコチョコ顔出します。


あとは、若くて、素敵な店長さんとまたまたキュートなその奥様が、待っててくれます。


どうぞよろしく。1111.jpg

 | HOME |  ▲ page top


