プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース!

毎日の日課。それはニュースを朝昼晩と見ること。新聞を3回以上読むこと。pcの画面を開くこと。そんなふうに書くと、なんて暇な人なのかと思われるでしょうか?世の中の動きは最新で知っておきたい。そんな思いが強いようです。(変かな?)新聞の経済のページなんか結構心惹かれる記事もあったりするんですよ。小さな情報のコーナーに掘り出し物の記事があったり、得した気分になって、うれしいですよ。テレビのニュースは、欠かさず、見てる。それに加えて、PCの最新ニュース。こう改めてみると、<おたく>の域に達しているかも。


でも、ここ数日、楽しいニュースが少ない。殺伐とした事件ばかり。いったいこの国はどうなっているのか?なんて、急に哲学的に考えたりするんです。いろいろ考えていると、悲しくなってしまいますよね。そんなのは私だけかな?


小さな幸せを、しっかりと感じていられる人間でいたいと思う。子供たちがいつでも笑っていられる世の中になってほしい。いや、しなきゃいけない。大きすぎるテーマだけれど、1人ずつが、少しずつ自覚しないといけないようです。小さな命を守る事も、それは使命じゃなく、守る立場にいられることが幸せだって、そう思っていたい。


笑顔の子供たちの写真で、sbしたいと思うでしょう?たまの泣き顔も、怒りんぼうの顔も、かわいいけれど、笑顔は何より輝いてるものね。


ニュースおたくが、つい思ったことも書き留めてしまいました。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。